09/12/27 23:45:48 uVskRa+M
>>762
俺自身はカプチ海苔だけど昔代車でヴィヴィオ来たときはライトチューンされてたよ。
ちなみにその店ではリミカ、ローダウン、社外マフラーのワゴンRR(だっけ?ターボのやつ)も来たことある。
ちなみに最高速では某サーキットのストレートで150kmくらいまでしか出したことないお(。・ω・。)
でもライトチューンのロードスターで140いくかいかないかくらいのところだから200は普通にいけそう。
内容的には給排気とF111キットね。
767:しあわせの黄色いナンバー
09/12/27 23:59:57 Coj6EKrD
タービン換えてたらそりゃあ速いだろw
それでも周回重ねるごとに段々差が縮まっていき、最後は負けるパターンが多い
軽自動車は常にブン回してるから続かない
比較するならロードスターと同程度のチューンで比べるべきだ
768:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 00:06:34 h3oyNJOg
>>767
言うほど回してないと思うけどなぁ。
まぁ公平じゃないってのは排気量の差って事で許しておくれ('・ω・`)
200まで簡単にでるかどうかってのが本題だから。。
769:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 00:25:33 ubmuR+yb
サーキットは排気量のデカイ車には適わないけど、峠の下りなら過給機つきの旧規格軽はかなりいい線いく
ロータスエリーゼとかには適わないけどなw
770:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 01:39:36 9MDFxcbS
逆に登りなら悲しくなる訳なんだが(汗)
771:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 01:41:18 +1X7Ihz5
ワークス海苔だけど、代車でかりたヴィヴィオRX-R(FF)
で高速へ
旧規格軽最強の称号は伊達ぢゃないね
190キロまで楽々到達。
225ちょいまで踏んでいったけど、前にトラック走ってたからそれ以上踏むのやめたわ
ヴィヴィオRX-R最強!
772:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 02:17:32 GcXf/VGi
なんか急にスレが賑やかになったな。
俺のヴィヴィオは250キロは出たけどトラックが邪魔でそれ以上踏めなかった
リミッター当たってそれ以上加速できないインプレッサもブッちぎりですよw
ヴィヴィオは軽自動車最速だなwww
773:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 07:09:54 9MDFxcbS
250?計算上ありえんと思うが?
774:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 14:00:24 ubmuR+yb
釣られるなよ
775:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 14:30:06 GcXf/VGi
ごめん、250じゃなくて220だったorz・・・
リミ解とマフラー交換だけでもあっと言う間に220まで到達するなんて最高
普通車もブッチギリですよwスバル最高
776:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 17:14:16 ejp4ymFW
最高速なんて*全く*興味ないんだが。
どうせ空いてる高速の直線でしか試せないし。
そんなのより、加速性能の方が遥かに重要。
例え最高速は160km/hしか出なくても、
とにかく、どんなギアでどんな速度で走っていても、
あっ!という間に加速出来る車が良いな。
777:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 17:17:43 GcXf/VGi
だからヴィヴィオですよ、アッ!と言う間に200キロいける
ドノーマルでも0-100が8秒と下手な普通車以上の加速
778:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 17:34:28 ubmuR+yb
ヴィヴィオがプジョー106より速いのはみんなわかってるから、はしゃぐなよ素人
779:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 17:41:12 GcXf/VGi
ヴィヴィオ海苔は運転が上手いから事故なんて起こしません
というかスバリストは総じて運転が上手い
780:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 18:02:24 QUKksE37
スバリストは運転が上手いから公道をサーキットのように走ることができます、ってかw
781:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 18:19:43 GcXf/VGi
最近スレの加速がよくなったなぁ~と思ったら冬休みかw
冬厨の適当な書き込みもあるんだろうなぁ~
まぁ、スバリストは運転上手いからノーマルパワーでも充分普通車もチギれる
この間は高速でランエボ追いかけたらランエボが180キロリミッターで詰まってる横を余裕でチギりましたよw
782:しあわせの黄色いナンバー
09/12/29 01:52:36 qDy+nw8F
姥リストうぜーw
783:しあわせの黄色いナンバー
09/12/29 10:31:02 P/a/+D4Q
>>781しねカス
784:しあわせの黄色いナンバー
09/12/29 10:47:18 Z/oqCFLw
なんだよw悔しいの?
785:しあわせの黄色いナンバー
09/12/29 20:01:00 qDy+nw8F
軽自動車はね、「軽い自動車」って書くんだよ。
786:しあわせの黄色いナンバー
09/12/30 23:43:55 1yF6acOU
えーーと
見たままそのまま書かれても・・・
787:しあわせの黄色いナンバー
10/01/01 00:53:47 /OIZc7oR
>>785
重量が軽い車という意味ではなく排気量が少ない=軽いと言う意味じゃないの?
788:しあわせの黄色いナンバー
10/01/01 09:52:01 OIqwBGF3
スバル厨うぜー
オイル漏れデフォの車の何処がいいんだ?
789:しあわせの黄色いナンバー
10/01/01 20:13:25 /OIZc7oR
オイルが漏れてるということはオイルが入ってるという証拠ですよ
軽自動車ならどこのメーカーでもすぐオイル漏れますよ
790:しあわせの黄色いナンバー
10/01/02 22:08:51 DLIE/5ZF
そりゃ多少のオイル漏れはどの車も有ることだけど
オイル漏れって言うよりスバルの4気筒軽は、長年乗ってるとオイルまみれ
あれだけ漏れるのはスバルだけだな
791:しあわせの黄色いナンバー
10/01/02 22:43:15 nmvnGPfz
スズキもかなり漏るぞw
F6、K6なんて修理して2年経たないうちに漏れ始めるし
792:しあわせの黄色いナンバー
10/01/02 23:08:33 DLIE/5ZF
>>791
たしかにK6は酷いね(特に初期) F6ってそんなに漏る?
793:しあわせの黄色いナンバー
10/01/02 23:24:56 nmvnGPfz
初期のK6は凄いぞw
今のK6ではゴムパッキン使ってるところでも初期は液体ガスケットのみの部分があったり
アルミエンジンだから熱で簡単に歪んんで密着しなくなる、よく漏るところは
ヘッドガスケットとかエンジンブロック、フロントカバー、カムカバー、プラグホール、デスビ、
オイルフィルター周辺、オイルクーラー、オイルレベルゲージの穴、漏れるところは沢山
F6もカムカバー周辺やフロントカバー、オイルポンプ、オイルパン周辺は凄いことになってる
あとF6はブローバイ凄く多いから配管の中とか物凄いね、ヴィヴィオも凄くブローバイ多いけど。
K6はブローバイ少ないね、そこだけいいかも
F6は車載でフロントカバーあたり修理できるけどK6はエンジン降ろさないとフロントカバー外せないから高いよw
794:しあわせの黄色いナンバー
10/01/04 15:22:45 E6FM8yXx
>>793 スバルの軽って、F6やK6の比では無いほど漏ってるって
795:しあわせの黄色いナンバー
10/01/04 19:30:42 WbtYrL6e
そうなの?うちの個体はもうすぐ5万ってとこだが
漏れもぶん回した時の焦げ臭いにおいもでないな
@ R2S
それよりCVTが昇天しないかが心配だ
796:しあわせの黄色いナンバー
10/01/05 02:09:54 QRTNAUzS
オイル漏れなんて仕様でしょ、減らなければ問題ない
797:しあわせの黄色いナンバー
10/01/05 02:17:18 GyKQkTOY
減らないのはオイル漏れとは言わない
滲む程度なら普通車でもよくあるし
軽のオイル漏れはそれを超越する存在
798:しあわせの黄色いナンバー
10/01/30 17:01:21 fY7hRo13
旧規格のスポーツ軽、特にAZ-1、アルトワークス、ヴィヴィオRX-R、L502ミラTRXXアバRのココ一発の加速力は現在のテンロクより遥かにパンチがあったよ
799:しあわせの黄色いナンバー
10/01/30 17:47:37 JOjSeUka
50mぐらいはね
800:しあわせの黄色いナンバー
10/01/30 17:57:25 fY7hRo13
ゼロヨンとか筑波なんかは旧規格軽の方が現在のテンロクより速いのは確か
801:しあわせの黄色いナンバー
10/01/30 17:59:50 i+HXYRxb
現在のテンロク=スイスポ
802:しあわせの黄色いナンバー
10/01/30 18:13:20 JOjSeUka
>>800
なんで旧規格の軽と現在のテンロク比べるの?
同じぐらいの年代のテンロクと比べないと不公平だろうが
野球の試合するんだけど、プロ野球の選手相手じゃ勝てないから
小学生のチーム呼んだみたいな感じで卑怯っぽいな
803:しあわせの黄色いナンバー
10/01/30 20:12:42 fY7hRo13
>>802
排気量の差でwww
でも当時のシビックには適わないとしてもテンロクのロードスターや86なんかよりは普通に速いよ旧規格軽は。
804:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 00:22:08 X8JF8pAh
旧規格最強の軽自動車なんだから
テンロクも最強と呼ばれてる車出さないとだめでしょ
ボクシングの試合で勝ちたいから弱い奴ばっかり選ぶようなもんだろ
805:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 03:57:38 T5BMfLaj
>>804
旧規格最強と言っても軽なんだから
一番階級は下だぞ。
言わば子供がボクシングの試合に出るようなもんだ。
むしろどんなテンロクだろうが子供に負けてどうする?w
最強テンロクと軽。どっちが弱いものいじめだよw
806:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 04:53:45 wjpH3BgC
なんか負けた奴の言い訳みたいだな
807:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 05:21:25 T5BMfLaj
↑と人生の負け犬が言ってます。
808:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 05:45:46 wjpH3BgC
出た、かならずこういう反撃してくる馬鹿いるよな
何かのテンプレでもあるのか?
そういうお決まりの反撃してくる時点で負け犬なんだよw
809:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 11:07:16 H1ZSEkG0
双方、発想がガキ。
810:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 13:51:39 4bBsIwvX
結論
旧規格のスポーツ軽は今考えても異常に速かった。
811:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 18:37:18 PzvHqdsA
もしワークスRに2駆があったらシビRと同じくらいだと思うぞ
802はいろんな意味で面白いな
812:しあわせの黄色いナンバー
10/02/01 01:58:27 YYPWgSBV
プリウスもアクセラも10秒台
813:しあわせの黄色いナンバー
10/02/01 02:26:34 Xvpx5qh1
>>808
ブサイクな顔してるなw
814:しあわせの黄色いナンバー
10/03/04 12:28:27 1+aljsUE
加速装置
815:しあわせの黄色いナンバー
10/03/11 20:54:53 H6L04ee9
今日、エンプティーついたからkei worksで0-100撮影したが
ブレが大きいからうpまではしないけどだいたい11秒ぐらいかかっていたかな。
816:しあわせの黄色いナンバー
10/03/12 09:12:09 JmRRCCRb
URLリンク(www.youtube.com)
817:しあわせの黄色いナンバー
10/03/15 20:22:40 yHX0fD9+
つURLリンク(www.nicovideo.jp)
818:しあわせの黄色いナンバー
10/03/18 18:41:41 eHfAmbLr
今のワゴンRとかムーブはターボでも遅いね。
819:しあわせの黄色いナンバー
10/03/22 00:48:08 W/OJH0Ck
タント
URLリンク(www.nicovideo.jp)
14秒
820:しあわせの黄色いナンバー
10/03/22 15:21:02 Lo3PojMG
下り坂でのインチキ版です。正規のものはsm9266928
821:270
10/04/12 21:30:03 n1Y2mXGm
メーカー:スズキ
車種:keiworks HN22S型
排気量:660cc 直3DOHC インタークーラーターボ
年式:2008年
出力:64ps/6500
トルク:10.8kgm/3500
重量:790 kg+約65kg(運転手)
ミッション:5速M/T
駆動方式 FF
変更箇所 なし
アルトワークスはあがっているのに、今までなかったkeiworks登場です。
エンプティー点灯したので一発やろうと、もくろんでいた加速に挑戦してみましたよ。
そんなに速くないので残念、もっとうまく発進and変速できればタイム縮まるかも!
URLリンク(w64.wazamono.jp)
822:しあわせの黄色いナンバー
10/04/18 00:51:38 ODlSElfF
ダイハツ L700ミラ
EF-SE(前期)、45ps
690kg+55kg(中の人)
5速MT、2速発進失敗
全部ノーマルw
発進上手ければもうちょい伸びるかな?
URLリンク(u7.getuploader.com)
823:しあわせの黄色いナンバー
10/06/10 14:29:43 1M5d1IPh
ヴィヴィオRX-Rが最速です(・∀・)ノ
824:しあわせの黄色いナンバー
10/06/28 08:06:51 iw2WpVKb
生産されてない中古車なんかじゃなく現行でやろうぜ
825:しあわせの黄色いナンバー
10/06/29 03:39:27 exlxFIuB
現行だと最早、
・ターボ(またはSC)
ライフ、ラパン、EKスポーツ、アイ、ミラカスタム
ワゴンR、ムーヴ、タント、ステラくらいしか無い。
そしてコペン。
・軽量NAマニュアルモデル
エッセ、アルト、ミラ
・箱車
エブリィ、アトレー、バモス、サンバー
ちょっと前なら
R1、R2、セルボ、ソニカと性能重視の高級軽があった。
826:氷室京介
10/06/29 04:11:17 Xtye9Tr1
軽自動車も結構速いゼ。
事実こないだR32GTR80キロぐらいで抜いた。
827:しあわせの黄色いナンバー
10/06/29 05:38:43 DE3iZudm
4MTでEF-CLエンジン(40ps/5.3kg)の1995年式ミラ
しょぼ過ぎて動画は撮ってないけど0-60km/h:約12秒・0-100km/h:約33秒
828:ミニカ
10/07/02 13:33:22 4n+HYOoc
>>825
壁|=○) <じー・・・
パーティに入りたいようです。仲間にしますか?
はい
>いいえ