09/08/26 20:35:35 VQrk1kob
>>704
ミッションの搭載位置は変わらない、同じK6Aだからポン付けでOK
ターボが載せられるよう旨い具合にフロントに逃げがあるからボディ加工は一切不要で載る
ステアリングロッド云々だがハブキャリアはツインの物そのまま使ってるから変更無しで特にトラブル無し
706:阻止押さえられちゃいました
09/08/27 01:33:40 VU1oyV66
知り合いにもツインをk6aターボにした人いたが、正直楽しくないと言ってた。。
その人すぐに売っぱらってカプチーノの150馬力仕様作ってサーキットで走ってる。ツインじゃサーキットは厳しいらしい。。
707:阻止押さえられちゃいました
09/08/27 01:34:30 VU1oyV66
ごめん130馬力のカプチーノだわ。
708:阻止押さえられちゃいました
09/08/29 07:05:37 GSgoyB/z
楽しくないってより怖そうだよな。
709:阻止押さえられちゃいました
09/08/29 13:58:33 vVDeG+3f
タービン1ヶでもツインターボとか
710:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 11:19:57 MGpjkSda
>>709
5点。
711:阻止押さえられちゃいました
09/09/01 00:56:43 cGQDKEdd
タービン2個ならツインツインターボになるね…
712:阻止押さえられちゃいました
09/09/01 08:45:59 DHVQsIIp
一本でもにんじん
713:阻止押さえられちゃいました
09/09/01 16:55:24 cFzrl0gc
サーキットがどうこうじゃねぇ
ここは加速スレだ
714:阻止押さえられちゃいました
09/09/01 17:01:55 CPLnOswO
>>713
どうした?
何ムキになってるんだ?サーキットで勝てない直線番長くんか?w
715:阻止押さえられちゃいました
09/09/01 18:25:48 vNVZSWU0
サーキットは安全だよね。
下手くそでもタイヤ溶けてソレっぽくなるしね。
うんうん、いいなぁ、サーキット。
716:阻止押さえられちゃいました
09/09/03 00:24:53 87S2MZcI
>>715
サーキットは安全だね。
行って練習しなよ。
717:阻止押さえられちゃいました
09/09/09 02:52:42 rxqgUH3F
>>712
二足でもサンダル
718:阻止押さえられちゃいました
09/09/16 11:53:41 9MYoIM/Q
>>627
空気抵抗が少ない分、最高速は夏の方が出やすいんだよな
719:阻止押さえられちゃいました
09/09/16 12:34:45 ZKq9Nsjo
>>718 なんだそりゃw
720:阻止押さえられちゃいました
09/09/17 20:22:02 +0yO0Pcy
逆じゃないか?
暑いと金属が膨張して車体がデカくなるから空気抵抗が増す
寒いと金属が縮んで車体が小さくなるから空気抵抗が減る
721:阻止押さえられちゃいました
09/09/18 01:18:43 4TeFP1Ze
ソースがオートワークスだから話半分だな
でも車体はでかくならないと思うぞ…
722:阻止押さえられちゃいました
09/09/18 10:12:40 +BE6mJy7
気温差で誤差以上に車体サイズが変わったら
ウインドシールドやモールディングが外れたり取れたり外れたりしないか?
723:阻止押さえられちゃいました
09/09/18 17:58:45 CvPve2wb
>>722
そういうことはあるよ
724:阻止押さえられちゃいました
09/10/07 17:13:45 pPVMMDBu
最近は気力が落ちてるという人が多いな。こんな状態で外出したいと思う奴はいないだろ。
どうも空気中のオゾンの濃度が上昇してるようで、これが原因みたいなんだな。
オゾンの濃度が上昇すると、人間の呼吸機能が害される。人間の呼吸器の機能が
低下すると、体内に取り込まれる酸素の量が減少する。すると脳にまわる酸素が
不足するようになって、脳の機能が低下する。脳の機能が低下すると頭が疲れやすく
なり、文字とかをたくさん読んだり書いたりすることが難しくなってきたりするし、筋肉に
まわる酸素の量も減るから、筋肉も不活発になってどうしても気力が落ちるんだな。
ちなみに一酸化炭素の致死濃度は1500ppmに対し、オゾンの致死濃度は50ppmで、
単純計算でオゾンの毒性は一酸化炭素の30倍強い。
URLリンク(www.showaboss.co.jp)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
生活環境基準では0.05ppm(50ppb)が安全基準の上限なんだが、実際にはこの基準を
超える地域というのが最近は結構多い。
URLリンク(www.jamstec.go.jp)
このオゾン濃度が上昇する原因なんだが、最近はバイオ燃料を自動車で使うことが
原因として指摘されたりしている。
URLリンク(tvert.livedoor.biz)
URLリンク(wiredvision.jp)
通常のガソリン・軽油は炭素と水素原子だけで構成されるんだが、バイオ燃料(バイオエタノール)の
場合、酸素原子も燃料に含む。そしてその酸素原子がエンジンが吸入する空気中の酸素分子と
結合してオゾン(O3)になるのが原因ではないかと言われている。
あとそれと、高濃度のオゾンは金属を腐食させる。高濃度のバイオ燃料を使用している自動車の
エンジンが腐食しやすいと言われているのもたぶんこれのせい。
725:阻止押さえられちゃいました
09/11/23 20:46:40 /W3bstGa
最速候補
ヴィヴィオRX-R
FFのアルトワークス
ダンガン
カプチーノ
AZ-1
ミラターボ
726:阻止押さえられちゃいました
09/11/24 16:23:37 OMB48MKs
プレオ RS FF MT
727:阻止押さえられちゃいました
09/11/24 17:53:27 zmHOoUiP
プレオもなかなか速いけど高速域では今一歩
ワゴンRよりは速いが、セルボのSRといい勝負じゃね?
728:阻止押さえられちゃいました
09/11/24 23:19:20 pFKAlxdj
新規格だとR2が最速なんだよな。
RRのアイも良い線良くかと思ったがいまいち・・。
軽トラに組んでくれりゃ良かったのにな。
キャッチコピーは「ジジイも昇天の加速ww」で
729:阻止押さえられちゃいました
09/11/24 23:57:51 NyX90qYm
縁起悪ぃw
ここは「農道のRUF」とか「農道のGT3」とか
730:阻止押さえられちゃいました
09/11/27 23:12:09 fen+jeNF
あげ
731:しあわせの黄色いナンバー
09/12/25 19:31:09 PmSOw81g
バカなプジョー106乗りが知りたいというのでココに書く。
Kカースペシャルvol59データランキング参照(すべて実測値)
ノーマル軽カー#ゼロヨン
アルトワークスR 15秒59
ミラアバンツァートR4 15秒76
AZ1 15秒77
アルトワークスRS/X 15秒98
ヴィヴィオRXR 16秒08
カプチーノ 17秒24
ノーマル軽カー筑波ラップ
ヴィヴィオRXR 1分 13秒35
ミラTRXXアバンツァートR 1分14秒13
カプチーノ 1分16秒12
しかし旧規格軽は速かったね。いまのコンパクトやテンロクより普通に速いからすごいwww
732:しあわせの黄色いナンバー
09/12/25 19:33:39 7yIVfkEz
でもそれらの車種は今じゃ過走行でエンジンもボディもヨロヨロで
プレオとかR2に負ける
733:しあわせの黄色いナンバー
09/12/25 19:42:10 PmSOw81g
ちなみに
軽のチューニングカーデータ
Kスペvol59参照
ゼロヨン
パワーフィルターカプチーノ12秒34
マッドハウスAZ1 12秒69
パワーハウスDTMワークス13秒63
オートジュエルミラ(RHB3タービン)15秒22
グランドスラムパルヴィヴィオ4wd (ブーストアプ仕様)15秒70
ちなみにプジョー106のノーマルカーだとゼロヨン16秒8www
キットカーですら15秒台とか遅すぎですからwww
734:しあわせの黄色いナンバー
09/12/25 19:47:35 PmSOw81g
>>732
それはないwww
旧規格軽のスポーツモデルに乗る人は、リフレッシュは当然、エンジンOHなんてあたりまえ。
10万キロ越えたヴィヴィオRXRを所有してるが、マフラーのみ社外で
ハイランドでゼロヨン15秒92
最高速は203出ますからw
735:しあわせの黄色いナンバー
09/12/25 20:07:43 PmSOw81g
あっ、ちなみにオレの場合、97年式のヴィヴィオRX-Rを50万で購入。
納車された翌日には更に50万かけて各部のリフレッシュ&メンテを敢行。スーパーチャージャー本体も新品に交換。
長く乗りたいのでチューニングは主に足回りとボディ補強中心だけど、好きで旧規格軽に乗る奴ならこのくらいだれでもやりますよw
736:しあわせの黄色いナンバー
09/12/25 20:36:49 7yIVfkEz
>>734
RX-Rが速いからってさすがに203は出ないだろw
メーターの誤差凄いんじゃね?
自分の車が可愛いのはわかるけどさすがに・・・
737:しあわせの黄色いナンバー
09/12/25 22:44:28 /Yf5bAlt
そんだけ資金もやる気もあるなら普通にスポーツカーを買えばいいのに。
738:しあわせの黄色いナンバー
09/12/25 23:06:23 bXFsQ1D5
カナを半角にするのはやめてくれ。
739:しあわせの黄色いナンバー
09/12/25 23:23:19 PmSOw81g
>>737
RX-Rというクルマにずっと憧れていたんだよ。
今までスポーツカーや軽のミニバン、普通車などいろんなの乗ってきたけど、
コイツがイチバン楽しい車だな。
壊れても直して乗り続けたいとはぢめて思えた車。
740:しあわせの黄色いナンバー
09/12/26 02:06:33 VXbpdumU
ヴィヴィオで203は出るよ。
KK3からKK4に変わった時の、白いRX-Rに乗ってた。
4速まだ余裕で140まで出る、5速に入れたら何処まで出るか試したくなった。
ノーマルエンジンリミッターカット・足回りだけラリー仕様で210出た。
友達のイカツイ外車と一緒に走って、それくらい出てたとの事。
ただ、オイル吹いたけど。
今の愛車のR1Sはノーマルで乗ってるけど、リミッターまで簡単に行くよ。
741:しあわせの黄色いナンバー
09/12/26 08:44:13 h8kxEGB1
バイク板でカプチーノうPした者です。
現在147000キロ越えですが今だに200以上出ますよ
ビビリミッター発動で208ぐらいで辞めましたけど
そろそろオーバーホール時期です(汗)
742:しあわせの黄色いナンバー
09/12/26 08:51:15 8azwz0Wz
200以上って社外メーターで見てるの?
743:しあわせの黄色いナンバー
09/12/26 11:25:07 h8kxEGB1
おいらの場合は、社外のデジタルスピードメーターです
744:しあわせの黄色いナンバー
09/12/26 12:19:55 5yC91sgJ
200出るっつても、そこまでがあまりにトロすぎて使い物になんないんだよな。
しかも怖くて維持できない
745:しあわせの黄色いナンバー
09/12/26 12:22:10 im5y99dJ
>>740
>KK3からKK4に変わった時の、白いRX-Rに乗ってた。
ヴィヴィオってモデルチェンジで2WDが4WDになったのか?
746:しあわせの黄色いナンバー
09/12/26 13:47:55 EVbtz778
旧規格のスポーツ軽の軽さがもたらす、速さと楽しさは、生温い現行軽では絶対味わえない。
古い車だからリフレッシュは必須だけど、少しお金かければまだまだ元気に走ります。
747:しあわせの黄色いナンバー
09/12/26 13:53:45 8azwz0Wz
>速さと楽しさは、生温い現行軽では絶対味わえない。
まぁ、味わえないだろうなw
お前らみたいな旧規格で調子こいてるやつが沢山事故死したから
安全性がどうとか言って今の生ぬるい軽になったんだろうが
今の時代、軽でスポーツするのはナンセンス()笑
スポーツコンパクトで遊べ
748:しあわせの黄色いナンバー
09/12/26 14:00:03 w18VUeIt
>747
調子こいて死んだやつは死んでしまってもういないのでいま書き込みしているやつは死んでいない
やつです。
749:しあわせの黄色いナンバー
09/12/26 14:11:35 EVbtz778
>>747
キミみたいに運転下手っぴぢゃないから大丈夫ですよw
750:しあわせの黄色いナンバー
09/12/26 14:59:02 8azwz0Wz
自分は運転下手じゃないから大丈夫と言ってる奴から死ぬのにw
ちなみに俺はワークス海苔です
751:しあわせの黄色いナンバー
09/12/26 15:34:34 EVbtz778
>>750
すまんかたm(__)m
ワークス海苔ならナカーマ!
752:しあわせの黄色いナンバー
09/12/26 17:09:10 VXbpdumU
>>745
購入した時は、よく分からないで買った。
買ったら、たまたま四駆だった。
白色もすぐに無くなった。(RA除く)
不人気色だったんだね。
因みに今のR1はルージュ。
不人気色だ。
当然カタログ落ち。
ヴィヴィオの社外メーターは、リミッターカットのために+20キロ表示だった。
実際は200くらいしか出てなかったんじゃないかな。
その時の走行距離は19万キロ。
足回りがヘタって廃車にしました。
エンジンは大丈夫だったんだけどね。
753:しあわせの黄色いナンバー
09/12/26 19:40:30 tarNY9Fn
お前ら、アウトバーンでも走ってるのか?
200km/hだの何だのって。
754:しあわせの黄色いナンバー
09/12/26 19:51:36 8azwz0Wz
よく普通に200キロ出るって言うやついるけど、普通には出ないだろw
200キロに達するまで物凄く時間が掛かるし、凄い距離の直線が必要になるし
エンジンおもいっきりブン回すし。200キロだと車体が安定しなくて怖いし、普通じゃない
普通車でも2百キロ出すのは普通じゃないのに。
ヴィヴィオ、カプチ、ワークス海苔にこういう輩が多くてウザい
世間で最速言われてて自分の車が可愛いのはわかるけど誇大して語るやつ多すぎ
755:しあわせの黄色いナンバー
09/12/26 21:20:42 m7U7BO0N
>>754
察してやれよw
精神病なんだからw
756:しあわせの黄色いナンバー
09/12/26 23:59:06 EVbtz778
ワークスだけど200キロまでそんな時間かからないよ
新規格の糞重い軽(たとえばプレオとか)しか乗った事ないからわからないだけちゃう?
757:しあわせの黄色いナンバー
09/12/27 02:41:18 Coj6EKrD
何秒ぐらいで200キロ出るの?
758:しあわせの黄色いナンバー
09/12/27 14:02:41 0MurU8Io
20k→最高速(165k@CVT)で
30秒ほどでした
MTならもうちょっと伸びそうなんだが
変速比?があわねぇ
759:しあわせの黄色いナンバー
09/12/27 18:10:42 4bVRessD
タービン替えてるが、0-100に比べたら加速は鈍るけどそんなにストレス無く200出るよ
まあ、CVTとかATはそうはいかないとは思うけど
760:しあわせの黄色いナンバー
09/12/27 18:35:25 Coj6EKrD
タービン換えたらそりゃあ簡単に200出るだろ
30秒って言ったらウチのHB21Sワークスじゃ140キロぐらいだなw
最近の軽もターボ車だったらリミッターカットだけでも余裕で160狙えるもんなw
それでも”普通に出る”と言う感じではないけどね
761:しあわせの黄色いナンバー
09/12/27 22:20:58 LtDDXxlS
R2S海苔だけど、代車でかりたヴィヴィオRX-R(FF)
で高速へ
旧規格軽最強の称号は伊達ぢゃなかった
180キロまで楽々到達。
195ちょいまで踏んでいったけど、前にトラック走ってたからそれ以上踏むのやめたわ
762:しあわせの黄色いナンバー
09/12/27 22:37:36 Coj6EKrD
代車のヴィヴィオがリミッター切ってあるのか・・・凄いなw
なんか適当なこと言ってる奴が混じってる気がするぜ
763:しあわせの黄色いナンバー
09/12/27 22:40:59 0pA49U7f
でもビビオってワークスやアバンチートとかと違って
ターボじゃなくスーチャだから
簡単にタービンを大容量にポンと交換、みたいに出来ないからねぇ。
764:しあわせの黄色いナンバー
09/12/27 23:18:29 0MurU8Io
>>761
ナカーマ
やっぱご先祖様は速いなぁ
>>763
そのかわりプーリー交換で簡単にブースト上げれるて訳で
エンジンやミッションが耐えればの話ですが
765:しあわせの黄色いナンバー
09/12/27 23:45:36 LtDDXxlS
ヴィヴィオに乗る人は運転うまい人が多いから、パワーはノーマルで充分なんだよ。
つーよりもRX-Rって市販状態で既に90馬力近く出てるからパワーは必要充分。
766:しあわせの黄色いナンバー
09/12/27 23:45:48 uVskRa+M
>>762
俺自身はカプチ海苔だけど昔代車でヴィヴィオ来たときはライトチューンされてたよ。
ちなみにその店ではリミカ、ローダウン、社外マフラーのワゴンRR(だっけ?ターボのやつ)も来たことある。
ちなみに最高速では某サーキットのストレートで150kmくらいまでしか出したことないお(。・ω・。)
でもライトチューンのロードスターで140いくかいかないかくらいのところだから200は普通にいけそう。
内容的には給排気とF111キットね。
767:しあわせの黄色いナンバー
09/12/27 23:59:57 Coj6EKrD
タービン換えてたらそりゃあ速いだろw
それでも周回重ねるごとに段々差が縮まっていき、最後は負けるパターンが多い
軽自動車は常にブン回してるから続かない
比較するならロードスターと同程度のチューンで比べるべきだ
768:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 00:06:34 h3oyNJOg
>>767
言うほど回してないと思うけどなぁ。
まぁ公平じゃないってのは排気量の差って事で許しておくれ('・ω・`)
200まで簡単にでるかどうかってのが本題だから。。
769:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 00:25:33 ubmuR+yb
サーキットは排気量のデカイ車には適わないけど、峠の下りなら過給機つきの旧規格軽はかなりいい線いく
ロータスエリーゼとかには適わないけどなw
770:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 01:39:36 9MDFxcbS
逆に登りなら悲しくなる訳なんだが(汗)
771:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 01:41:18 +1X7Ihz5
ワークス海苔だけど、代車でかりたヴィヴィオRX-R(FF)
で高速へ
旧規格軽最強の称号は伊達ぢゃないね
190キロまで楽々到達。
225ちょいまで踏んでいったけど、前にトラック走ってたからそれ以上踏むのやめたわ
ヴィヴィオRX-R最強!
772:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 02:17:32 GcXf/VGi
なんか急にスレが賑やかになったな。
俺のヴィヴィオは250キロは出たけどトラックが邪魔でそれ以上踏めなかった
リミッター当たってそれ以上加速できないインプレッサもブッちぎりですよw
ヴィヴィオは軽自動車最速だなwww
773:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 07:09:54 9MDFxcbS
250?計算上ありえんと思うが?
774:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 14:00:24 ubmuR+yb
釣られるなよ
775:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 14:30:06 GcXf/VGi
ごめん、250じゃなくて220だったorz・・・
リミ解とマフラー交換だけでもあっと言う間に220まで到達するなんて最高
普通車もブッチギリですよwスバル最高
776:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 17:14:16 ejp4ymFW
最高速なんて*全く*興味ないんだが。
どうせ空いてる高速の直線でしか試せないし。
そんなのより、加速性能の方が遥かに重要。
例え最高速は160km/hしか出なくても、
とにかく、どんなギアでどんな速度で走っていても、
あっ!という間に加速出来る車が良いな。
777:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 17:17:43 GcXf/VGi
だからヴィヴィオですよ、アッ!と言う間に200キロいける
ドノーマルでも0-100が8秒と下手な普通車以上の加速
778:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 17:34:28 ubmuR+yb
ヴィヴィオがプジョー106より速いのはみんなわかってるから、はしゃぐなよ素人
779:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 17:41:12 GcXf/VGi
ヴィヴィオ海苔は運転が上手いから事故なんて起こしません
というかスバリストは総じて運転が上手い
780:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 18:02:24 QUKksE37
スバリストは運転が上手いから公道をサーキットのように走ることができます、ってかw
781:しあわせの黄色いナンバー
09/12/28 18:19:43 GcXf/VGi
最近スレの加速がよくなったなぁ~と思ったら冬休みかw
冬厨の適当な書き込みもあるんだろうなぁ~
まぁ、スバリストは運転上手いからノーマルパワーでも充分普通車もチギれる
この間は高速でランエボ追いかけたらランエボが180キロリミッターで詰まってる横を余裕でチギりましたよw
782:しあわせの黄色いナンバー
09/12/29 01:52:36 qDy+nw8F
姥リストうぜーw
783:しあわせの黄色いナンバー
09/12/29 10:31:02 P/a/+D4Q
>>781しねカス
784:しあわせの黄色いナンバー
09/12/29 10:47:18 Z/oqCFLw
なんだよw悔しいの?
785:しあわせの黄色いナンバー
09/12/29 20:01:00 qDy+nw8F
軽自動車はね、「軽い自動車」って書くんだよ。
786:しあわせの黄色いナンバー
09/12/30 23:43:55 1yF6acOU
えーーと
見たままそのまま書かれても・・・
787:しあわせの黄色いナンバー
10/01/01 00:53:47 /OIZc7oR
>>785
重量が軽い車という意味ではなく排気量が少ない=軽いと言う意味じゃないの?
788:しあわせの黄色いナンバー
10/01/01 09:52:01 OIqwBGF3
スバル厨うぜー
オイル漏れデフォの車の何処がいいんだ?
789:しあわせの黄色いナンバー
10/01/01 20:13:25 /OIZc7oR
オイルが漏れてるということはオイルが入ってるという証拠ですよ
軽自動車ならどこのメーカーでもすぐオイル漏れますよ
790:しあわせの黄色いナンバー
10/01/02 22:08:51 DLIE/5ZF
そりゃ多少のオイル漏れはどの車も有ることだけど
オイル漏れって言うよりスバルの4気筒軽は、長年乗ってるとオイルまみれ
あれだけ漏れるのはスバルだけだな
791:しあわせの黄色いナンバー
10/01/02 22:43:15 nmvnGPfz
スズキもかなり漏るぞw
F6、K6なんて修理して2年経たないうちに漏れ始めるし
792:しあわせの黄色いナンバー
10/01/02 23:08:33 DLIE/5ZF
>>791
たしかにK6は酷いね(特に初期) F6ってそんなに漏る?
793:しあわせの黄色いナンバー
10/01/02 23:24:56 nmvnGPfz
初期のK6は凄いぞw
今のK6ではゴムパッキン使ってるところでも初期は液体ガスケットのみの部分があったり
アルミエンジンだから熱で簡単に歪んんで密着しなくなる、よく漏るところは
ヘッドガスケットとかエンジンブロック、フロントカバー、カムカバー、プラグホール、デスビ、
オイルフィルター周辺、オイルクーラー、オイルレベルゲージの穴、漏れるところは沢山
F6もカムカバー周辺やフロントカバー、オイルポンプ、オイルパン周辺は凄いことになってる
あとF6はブローバイ凄く多いから配管の中とか物凄いね、ヴィヴィオも凄くブローバイ多いけど。
K6はブローバイ少ないね、そこだけいいかも
F6は車載でフロントカバーあたり修理できるけどK6はエンジン降ろさないとフロントカバー外せないから高いよw
794:しあわせの黄色いナンバー
10/01/04 15:22:45 E6FM8yXx
>>793 スバルの軽って、F6やK6の比では無いほど漏ってるって
795:しあわせの黄色いナンバー
10/01/04 19:30:42 WbtYrL6e
そうなの?うちの個体はもうすぐ5万ってとこだが
漏れもぶん回した時の焦げ臭いにおいもでないな
@ R2S
それよりCVTが昇天しないかが心配だ
796:しあわせの黄色いナンバー
10/01/05 02:09:54 QRTNAUzS
オイル漏れなんて仕様でしょ、減らなければ問題ない
797:しあわせの黄色いナンバー
10/01/05 02:17:18 GyKQkTOY
減らないのはオイル漏れとは言わない
滲む程度なら普通車でもよくあるし
軽のオイル漏れはそれを超越する存在
798:しあわせの黄色いナンバー
10/01/30 17:01:21 fY7hRo13
旧規格のスポーツ軽、特にAZ-1、アルトワークス、ヴィヴィオRX-R、L502ミラTRXXアバRのココ一発の加速力は現在のテンロクより遥かにパンチがあったよ
799:しあわせの黄色いナンバー
10/01/30 17:47:37 JOjSeUka
50mぐらいはね
800:しあわせの黄色いナンバー
10/01/30 17:57:25 fY7hRo13
ゼロヨンとか筑波なんかは旧規格軽の方が現在のテンロクより速いのは確か
801:しあわせの黄色いナンバー
10/01/30 17:59:50 i+HXYRxb
現在のテンロク=スイスポ
802:しあわせの黄色いナンバー
10/01/30 18:13:20 JOjSeUka
>>800
なんで旧規格の軽と現在のテンロク比べるの?
同じぐらいの年代のテンロクと比べないと不公平だろうが
野球の試合するんだけど、プロ野球の選手相手じゃ勝てないから
小学生のチーム呼んだみたいな感じで卑怯っぽいな
803:しあわせの黄色いナンバー
10/01/30 20:12:42 fY7hRo13
>>802
排気量の差でwww
でも当時のシビックには適わないとしてもテンロクのロードスターや86なんかよりは普通に速いよ旧規格軽は。
804:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 00:22:08 X8JF8pAh
旧規格最強の軽自動車なんだから
テンロクも最強と呼ばれてる車出さないとだめでしょ
ボクシングの試合で勝ちたいから弱い奴ばっかり選ぶようなもんだろ
805:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 03:57:38 T5BMfLaj
>>804
旧規格最強と言っても軽なんだから
一番階級は下だぞ。
言わば子供がボクシングの試合に出るようなもんだ。
むしろどんなテンロクだろうが子供に負けてどうする?w
最強テンロクと軽。どっちが弱いものいじめだよw
806:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 04:53:45 wjpH3BgC
なんか負けた奴の言い訳みたいだな
807:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 05:21:25 T5BMfLaj
↑と人生の負け犬が言ってます。
808:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 05:45:46 wjpH3BgC
出た、かならずこういう反撃してくる馬鹿いるよな
何かのテンプレでもあるのか?
そういうお決まりの反撃してくる時点で負け犬なんだよw
809:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 11:07:16 H1ZSEkG0
双方、発想がガキ。
810:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 13:51:39 4bBsIwvX
結論
旧規格のスポーツ軽は今考えても異常に速かった。
811:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 18:37:18 PzvHqdsA
もしワークスRに2駆があったらシビRと同じくらいだと思うぞ
802はいろんな意味で面白いな
812:しあわせの黄色いナンバー
10/02/01 01:58:27 YYPWgSBV
プリウスもアクセラも10秒台
813:しあわせの黄色いナンバー
10/02/01 02:26:34 Xvpx5qh1
>>808
ブサイクな顔してるなw
814:しあわせの黄色いナンバー
10/03/04 12:28:27 1+aljsUE
加速装置
815:しあわせの黄色いナンバー
10/03/11 20:54:53 H6L04ee9
今日、エンプティーついたからkei worksで0-100撮影したが
ブレが大きいからうpまではしないけどだいたい11秒ぐらいかかっていたかな。
816:しあわせの黄色いナンバー
10/03/12 09:12:09 JmRRCCRb
URLリンク(www.youtube.com)
817:しあわせの黄色いナンバー
10/03/15 20:22:40 yHX0fD9+
つURLリンク(www.nicovideo.jp)
818:しあわせの黄色いナンバー
10/03/18 18:41:41 eHfAmbLr
今のワゴンRとかムーブはターボでも遅いね。
819:しあわせの黄色いナンバー
10/03/22 00:48:08 W/OJH0Ck
タント
URLリンク(www.nicovideo.jp)
14秒
820:しあわせの黄色いナンバー
10/03/22 15:21:02 Lo3PojMG
下り坂でのインチキ版です。正規のものはsm9266928
821:270
10/04/12 21:30:03 n1Y2mXGm
メーカー:スズキ
車種:keiworks HN22S型
排気量:660cc 直3DOHC インタークーラーターボ
年式:2008年
出力:64ps/6500
トルク:10.8kgm/3500
重量:790 kg+約65kg(運転手)
ミッション:5速M/T
駆動方式 FF
変更箇所 なし
アルトワークスはあがっているのに、今までなかったkeiworks登場です。
エンプティー点灯したので一発やろうと、もくろんでいた加速に挑戦してみましたよ。
そんなに速くないので残念、もっとうまく発進and変速できればタイム縮まるかも!
URLリンク(w64.wazamono.jp)
822:しあわせの黄色いナンバー
10/04/18 00:51:38 ODlSElfF
ダイハツ L700ミラ
EF-SE(前期)、45ps
690kg+55kg(中の人)
5速MT、2速発進失敗
全部ノーマルw
発進上手ければもうちょい伸びるかな?
URLリンク(u7.getuploader.com)
823:しあわせの黄色いナンバー
10/06/10 14:29:43 1M5d1IPh
ヴィヴィオRX-Rが最速です(・∀・)ノ
824:しあわせの黄色いナンバー
10/06/28 08:06:51 iw2WpVKb
生産されてない中古車なんかじゃなく現行でやろうぜ
825:しあわせの黄色いナンバー
10/06/29 03:39:27 exlxFIuB
現行だと最早、
・ターボ(またはSC)
ライフ、ラパン、EKスポーツ、アイ、ミラカスタム
ワゴンR、ムーヴ、タント、ステラくらいしか無い。
そしてコペン。
・軽量NAマニュアルモデル
エッセ、アルト、ミラ
・箱車
エブリィ、アトレー、バモス、サンバー
ちょっと前なら
R1、R2、セルボ、ソニカと性能重視の高級軽があった。
826:氷室京介
10/06/29 04:11:17 Xtye9Tr1
軽自動車も結構速いゼ。
事実こないだR32GTR80キロぐらいで抜いた。
827:しあわせの黄色いナンバー
10/06/29 05:38:43 DE3iZudm
4MTでEF-CLエンジン(40ps/5.3kg)の1995年式ミラ
しょぼ過ぎて動画は撮ってないけど0-60km/h:約12秒・0-100km/h:約33秒
828:ミニカ
10/07/02 13:33:22 4n+HYOoc
>>825
壁|=○) <じー・・・
パーティに入りたいようです。仲間にしますか?
はい
>いいえ