【HONDA】 Z 【ゼット】at KCAR
【HONDA】 Z 【ゼット】 - 暇つぶし2ch831:阻止押さえられちゃいました
09/03/29 21:13:42 RTsfgrrq
同車とスライドする時、俺は手をあげて挨拶してる。しかし誰も応えてくれない。 俺は異常かorz

832:阻止押さえられちゃいました
09/03/29 21:48:54 xdrRwt+o
俺もやってるぞ
どこかですれ違えたらいいな

833:阻止押さえられちゃいました
09/03/29 21:55:15 RTsfgrrq
>>832
831@茨城 グッドラック!

834:阻止押さえられちゃいました
09/03/30 09:21:02 rdV087W9
>>831
うんうん その気持ちよく分かる
レアで個性的な車に乗ってる奴ならではの感情かな

特にレアなパーツとか着けてると話しかけたくなるよな
純正パーツならオーバーライダーとかフロントパネルとか


835:阻止押さえられちゃいました
09/03/30 11:29:21 zKarKjkx
昔あったバイクのピースサイン挨拶みたいなもんか

836:H10年式25マソ㎞Z
09/04/04 02:45:33 2xS4Nvqr
Zを降り、用を済ませて
いま助手席に荷物と鍵を置いて助手席側のドアを外からしめた。
フロントを回って運転席のドアに向かった。その時…

『ガチャッ』

運転席側ドアが開きません。
なんでこんな機能が…
いま途方にくれてます…ΟΤL
JAF到着まで45糞…
三河地方の外はどさむいです(ΤΤ)


837:阻止押さえられちゃいました
09/04/04 22:01:49 CKef65dQ
>>836
キーレスが誤爆するのか勝手にしまることがちょくちょくあったな
俺はキーを持たずに外に出るときは挿しっぱなしで出る
イグニッションスイッチにさしておけばキーレスは作動しなくなるからね

838:阻止押さえられちゃいました
09/04/05 09:02:27 hpX+fnSE
>イグニッションスイッチにさしておけばキーレスは作動しなくなるからね
確かにそうなんだけど、その機構が故障して閉まっちゃう時があるから注意な
皆も念のためキー挿した状態でキーレス動かないか確認したほうがいいよ

839:阻止押さえられちゃいました
09/04/06 11:35:05 AhlbKvXo
キーレスで解錠させたら
運転席を開けないと自動で施錠されちまうよな
リアゲートの解錠でキーレス使ってインロックさせそうになった。

この糞仕様に気がついてからは、気をつけているが

840:阻止押さえられちゃいました
09/04/07 14:05:33 PKLA9ivs
1週間乗らないで放置していたら、バッテリーが上がってしまいキーレスもウゴーってしょぼい音たてて作動しなかったw

オレンジ色のカー用品店で見積もり取ったら、工賃込みで8000円ちょいということだったのだけど、そんなもんかな?
見積もりくださいって言ったら『ハァ?お買い上げでなく、見積もりだけですかぁ?』って言われたわ・・・他に行こうかしら。

841:阻止押さえられちゃいました
09/04/08 10:44:44 b0cSBl+/
俺、「はぁ~」に一票

842:阻止押さえられちゃいました
09/04/08 17:15:15 GuOQZcgt
>>841
840に言ってるの?
普通取り替える前に見積もりとらない人なのかな?

843:阻止押さえられちゃいました
09/04/09 21:01:31 bcS61B7Z
ホームセンターのチラシで、Panasonicの安いやつが
3980円ってのをたまに見る。
5980円くらいで普通に買えるんじゃないかな。

>>840は店まで乗っていけるの?

844:阻止押さえられちゃいました
09/04/12 00:30:13 4cFBK3qu
バッテリーごときじゃいちいち見積とか言わんのが俺的には普通。
そんなもん値段みてくりゃ済む話だと思うし、駄目だとわかってるなら
とっとと交換したほうが面倒なくてよくないか?

845:阻止押さえられちゃいました
09/04/12 07:22:01 myCWMPm4
たぶん>>840は西の人で、>>844は東の人。
日本全国で頑張ってるZくん。

846:阻止押さえられちゃいました
09/04/12 10:20:50 rMI9Do/R
>>840は女で、>>844は男じゃね?
バッテリごとき、男なら店頭購入、セルフ交換がデフォだろ

847:阻止押さえられちゃいました
09/04/14 21:34:37 1CfIaRb/
点検に出したら、バッテリー弱くなってますよと言われたので替えて貰った俺。
何か?

848:阻止押さえられちゃいました
09/04/14 22:46:54 ddFMBZH1
>>847
俺ガソリンスタンド勤務だけど
バッテリーには製造年月日を表す記号があるんで
2年以上過ぎてる客には異常がなくても「弱ってる」って言って換えさせるよw

849:阻止押さえられちゃいました
09/04/15 00:22:50 K/h/Nst4
自分Z8年目入ったけど、バッテリー交換したことないお・・
見てもらったけど、まだ大丈夫といわれた。

日頃、夏も冬もエアコン使わず、CDしか使わないからかなぁ?

850:阻止押さえられちゃいました
09/04/15 07:39:37 Rhe7GDsW
>>849
頑丈な身体で、うらやましい

851:阻止押さえられちゃいました
09/04/15 13:15:38 q/N5biOZ
今月から21万キロ超えました

マメなオイル交換と高速以外は3500回転以上回さないようにしてます

今のところ、何の問題も無いです

852:阻止押さえられちゃいました
09/04/15 14:01:10 ZElK+WNd
21万kmはすごいねー、うちのはまだ11万kmだよ
平成10年以降の軽はほんと丈夫だね

853:阻止押さえられちゃいました
09/04/15 14:26:39 q/N5biOZ
>>852
嫁には買い替えてくれと言われますが、自分としてはもうちょっと頑張りたいです


854:阻止押さえられちゃいました
09/04/15 15:20:02 lKhrlbXR
運転が上手な人は車が長持ちするよね

855:阻止押さえられちゃいました
09/04/16 21:37:22 VnYqwpfS
>>849
俺も長持ちして9年目で交換しましたよ。
車検の時毎回ディーラーに電圧弱ってると言われてたけど、、、

856:阻止押さえられちゃいました
09/04/16 22:16:25 lDhjSOuR
バッテリーは交換しないとオルタネータが弱る

857:阻止押さえられちゃいました
09/04/16 22:40:59 ljWxGrtC
それはあるよね。負荷が増えるので。

858:阻止押さえられちゃいました
09/04/29 09:24:25 eNrfjCqB
騙されたと思ってPanasonicのCHAOS(3世代目)に変えてみ?

バッテリーの技術も進歩したなぁと実感するよ

859:阻止押さえられちゃいました
09/05/04 08:30:56 xrtDxME4
騙されますた

860:阻止押さえられちゃいました
09/05/04 15:45:29 hkVxUZ9c
山道&峠 冬は積雪多し
こんな環境での通勤車として購入考えています
似たような環境でお使いの方、使い勝手や燃費
その他なんでも結構なので情報お願いします

861:阻止押さえられちゃいました
09/05/05 07:57:00 zGkqVYW4
滑ったら繋がる4駆だからねぇ
雪道の登坂くらいでしか前輪が駆動しないよ

それでも良ければ・・・

862:阻止押さえられちゃいました
09/05/05 12:57:05 MCHyx2RV
滑ったら繋がるのは間違いないけど、正確には前輪と後輪の回転差が30?50rpmだったかな?
あたりになると前輪に駆動が徐々にかかるんじゃなかったかな?生活4駆としてはそれなり使えるけど峠はどうかなぁ

863:阻止押さえられちゃいました
09/05/05 17:41:49 NXzxM5if
860です
レスありがとう
以前にデュアルポンプ四駆も乗っていたのですが
今回はMRということで重量バランスの点で挙動がどうかなと思いまして

あとは燃費
毎日乗る車になるので、どの位走るのか知りたいのです

864:阻止押さえられちゃいました
09/05/05 19:32:10 U1R37THg
>>863
挙動はトリッキーだよ。カウンターあててからの戻しが遅れると一気にスピンモードに突入。
雪国で峠道の通勤に使ってたんだけど、スピンしたことが二度ある。
ま、運転スキルが低いんだろうけど、ほかのクルマではそんな目にあったことがないからクルマの問題もあると思うよ。
通勤だからスピードは出してないしね。

燃費は悪いです。ターボだけど8~12km/l。

865:阻止押さえられちゃいました
09/05/06 06:52:52 6Nm4sTQv
>>864
詳しいインプレありがとう
挙動の感じは良く掴めました
燃費は想像よりちょっと悪かった・・・
一桁まで落ちるんですね 
運転が楽しければ燃費は相殺できますが
この車は運転好き(車好き)が好む車と言えるのでしょうか
重さから俊敏な走りは無理かと思いますが
通勤途中の運転でニヤリと出来れば良いのですが
ちなみにかなりタイトコーナーが続く山道が延々と続きます

・ホンダ魂が燃え尽きる直前の迷車
・希少なMR
・ようつべで三本先生が絶賛
・とりあえず四駆

このような理由で購入検討しています

866:阻止押さえられちゃいました
09/05/06 10:04:08 rlHyyU5Q
>>865
もし実車を見る機会があったらボンネット開けてみてください
MRと頭でわかっていても実際にフロントが空なのは面白いですよ
一応小物入れボックスが入ってますけど
床下収納エンジンも感心しますよ
さすがに整備性は良いとは言えませんけどね

867:阻止押さえられちゃいました
09/05/06 12:36:28 6Nm4sTQv
>>866
整備性イマイチですね
エンジンはアクティベースでしたっけ?
これって縦置き?
うーむ いじってみたい気もする

868:阻止押さえられちゃいました
09/05/06 14:17:42 9ae3bjC6
雪の多いところならエアロ無しZをお勧めします。前後スポイラーは問題なし。でもサイドスポイラーは車体が浮いたようになってうまく走れない。ここらへんがインチキ四駆の欠点かな。

869:阻止押さえられちゃいました
09/05/06 16:39:26 7m8hMUD2
今乗ってる車が何かによるけど
ターボ車なら重さのの割りにそこそこ楽しく走るよ
上の人も書いてるけど滑らせて走る車じゃないからその辺だけ注意する感じで
でも構成の変態さに比較してそれほど癖のある車じゃないから刺激を求めると肩透かしを食らうかもね
エンジンはライフとかダンクとかあっちの系統だったはず
燃費に関してはうちのば場合少し混むところもある郊外通勤で11~13といったとこ
雪道には強い方だと思う 
まあパジェロミニとかジムニー辺りの直系クロカンには当然及ばないだろうけど
タイヤが大きい分少々の無理は効く

あとは実物を見て乗って決めればよろしいかと

870:阻止押さえられちゃいました
09/05/06 21:06:14 hw4Wpsaj
>>864

重いしATだし、ターボでもアンダーパワーだから、
山道や峠道を俊敏には走れないけど、MR独特
の回頭性能で結構楽しいし、疲れないよ。

燃費は、うちの(ターボ)は12~13で安定している。

結構トラブルが出やすい車だそうなので、その点さえ
注意(あきらめ?)ができるなら、良い選択かも。

871:阻止押さえられちゃいました
09/05/06 21:51:01 uDz1y+NU
うちにも2WDのZターボがあったが、普段FFに乗っていたせいか
MRの重心バランスだと、微妙に前が軽い感じがして
ハンドルが軽くて、少し怖かった。
慣れの問題なんだけどね。

872:阻止押さえられちゃいました
09/05/06 22:15:55 Sxx32QQK
雪道だけど限界点は高いと思う。
けど、限界を越えると容赦なくスピン

スピン後も絶妙な重量バランスのせいか、限界後は美しくスピンアウトする
FFよりも立て直しは難しい。

873:阻止押さえられちゃいました
09/05/06 22:18:55 Sxx32QQK
>>869 も書いてるように車高が高いので
カメになりにくい、という面では優

生活4駆も脱出時には利くし。
フルタイム4駆のように、とりあえずアクセル踏んどきゃ安定する、って代物じゃない。

基本的に後輪駆動な走りなので、ラフなアクセル操作すれば
滑って前輪に繋がる前に前輪軸にしてスピンし始める

874:阻止押さえられちゃいました
09/05/07 03:06:58 0JE9gqli
>>871
MR2WDのZって超珍車ですねー
末期に極少数だけ生産されたヤツですよね
存在は知ってましたが実車は一度も見た事ないです


875:阻止押さえられちゃいました
09/05/07 08:36:41 AGT7Tn67
>>874
ああ、そういえば全部4WDだったっけ、忘れてたよ。
ゴメンヨ。

876:阻止押さえられちゃいました
09/05/07 09:25:51 iUwsmVrb
フロントのへのシャフト外して2WDにしてた人はいたけど2WDターボなんてあったっけか?バモスではあったけど横置きでしたね
当時のホンダ系は基本的に全部同形式のエンジンですね、バモス4WDとZは縦置きアクティは忘れた。
バモスの話だけど前期ターボと後期ターボだとタービンノイズが違うんだよね、Zでもそうなのかは知らない
前期はけっこう高音のよく聞こえる音、後期のはなんかこもった感じの低音、タービン自体が違うかはわからないけど

877:阻止押さえられちゃいました
09/05/07 10:05:28 PpWnge2b
860です
色んな情報ありがとう
現在の通勤車はヴィヴィオSCの四駆です
その前はインプレッサに乗っていました
ヴィヴィオは既に2台目
またヴィヴィオという手もあったのですが
ホンダの車も以前に何度か所有してたのでZも良いかなと
マニュアルが無いのがちょっと寂しいですが

通勤なので特に「攻める」ということはしませんが
前述のようにタイトな峠の連続する通勤路なので
ストレスを感じずに走れれば最高です

雪道も酷いのでジムニー(JB23)も試乗しましたが
数分で嫌になりました

878:阻止押さえられちゃいました
09/05/07 11:58:45 iUwsmVrb
Zはハンドリングは乗用車ライクだしハイトのある車にしてはリニアな動きをする、室内も当時の軽としては広いし音も当時としては静か
乗り心地はホンダの常でドタバタバンピーだけど中古で足がへたってきてるとそこまででもない
少なくともVIVIOのSCみたいな気持ちよい走りはしないよ、重いし、でも重い割にストレス感じない程度の加速はする

879:阻止押さえられちゃいました
09/05/07 15:25:42 1mUgWyGT
雨天走行時、ちょっとした水たまりに突っ込んでも
そう簡単に滑ったりしなかったので
かなり気楽に運転できたよなぁ
ディーラーがもう少しマシだったらまだ乗ってたのに

再販してくれないかな

880:阻止押さえられちゃいました
09/05/07 15:38:04 PpWnge2b
展示場等に出掛けてみた場合
ここは絶対見ておけっていう所はありますか
Z特有のウィークポイントとか


881:阻止押さえられちゃいました
09/05/07 16:21:24 aG29DUnE
年式が年式なんで、基本は錆チェックだな
錆ナシは有り得ないので、どこまで許容するか?って世界だが

リアのマットは剥がれる(剥がしてオイル交換とかする)ので
剥がして錆チェック

あとはターボの具合とかオイル減りとか買ってしばらくしないと分からない点が多いので
延長保証(ホッと保証プラス)には絶対に入っておこう。

882:阻止押さえられちゃいました
09/05/07 16:33:49 0JE9gqli
>>880
屋根のおでこ部分にあるルーフレールの前端部分のプラ部品がなくなってないか
ラジオアンテナの内側にあるやつ
後はメーター内の電球が全部生きてるかチェック
特にATのDランプ

883:阻止押さえられちゃいました
09/05/07 17:18:43 PpWnge2b
早速のアドバイスありがとう
オイル喰いやターボはしばらく乗らないとわかりませんね
錆は・・・これもじっくり見ないと

プラ部品とかのショートパーツも無いと後から面倒ですね
豆球も見てきます

884:阻止押さえられちゃいました
09/05/07 23:31:09 PpWnge2b
ここ数日悩んでいましたが、沸々と物欲が湧いています
そこで希少なZオーナーの方に質問です

・なんでZを選んだのですか?
・Zの好きなところ
・Zの嫌い(改善案)なところ
是非、お聞かせ下さい

自分はかつて欲しくても買えませんでしたが
原付のモンキーのような感じを受けます
乗り物としては不完全ですが所有する喜びというのでしょうか
朧気ながらそんなイメージを抱いています

885:阻止押さえられちゃいました
09/05/07 23:38:25 qF7s5cG3
>876
CICIC用4ATを流用したバモスのエンジンレイアウトは、2駆/4駆問わずに縦置きですよ。

>880
リアゲートを開けて、ルーフの雨樋の出口付近にサビや塗装割れが発生してないかチェック。
ちなみにZを所有する前の愛車はREXですた。

886:885
09/05/07 23:45:07 qF7s5cG3
間違えた。
×:CICIC
○:CIVIC
スマソ

887:885
09/05/08 00:06:51 WBWScSsN
>884

>・なんでZを選んだのですか?
 ・林道や雪道を走るため。
 ・リアゲートにタイヤを積んでいないため(積んでいると洗車が面倒)。
 ・オートエアコンの設定がある(たまたまオートエアコン付のZを見つけた)。
 ・古き良き時代のホンダらしい最後の車だから。

>・Zの好きなところ
 ・背の高い割にコーナリングが良い。
 ・4人乗ってもソコソコの荷物が載る。
 ・シートがフラットになり、寝そべられる。

>・Zの嫌い(改善案)なところ
 ・シートの造りが今ひとつ(対策としてRECAROに交換)。
 ・リアゲート周りの剛性が今ひとつ。
 ・塗装が弱い。
 ・フェアレディZと間違われる(w。


888:阻止押さえられちゃいました
09/05/08 00:52:55 7Z602VAv
>>880
ステアリングコラムの上カバーの爪が折れやすいのでチェック、ホンダ車は塗装が弱いので褪せをチェック
リアスプリングの緩衝チューブが擦り切れて干渉音が出ることがあるのでチェック
リヤカーゴスペースに雨漏りすることがあるので雨の日にカーゴマットめくってチェック
>>885
確かにターボは縦置きのみですね、どうも記憶違いしてたようです。

889:阻止押さえられちゃいました
09/05/08 00:59:28 7Z602VAv
>>884
>・なんでZを選んだのですか?
自分がZ買った時はホンダの軽ターボが欲しかったけどそれがZしか無かった。
>・Zの好きなところ
広い室内と見晴らしのいい視点、そこそこ軽快かつ軽を感じさせない重厚感ある走り
斜めから見たボディーライン
・Zの嫌い(改善案)なところ
ATしかない、ATにロックアップがついてない、仕方ないけど燃費が良くない、ホンダ伝統のプラスチッキーな内装
別にクロカンにすることなかったんじゃね?オデッセイ的なもののが良かったと思う

890:阻止押さえられちゃいました
09/05/08 01:16:43 yg+UGLCI
>・なんでZを選んだのですか?
オモチャみたいで可愛かったから。それと他の人があまり乗っていない。

黒のフルエアロ乗ってると、変なエアロ付けた痛車だと勘違いされる。
純正なのにどうしろと言うんだ。他の色はそんなこと無い?

891:阻止押さえられちゃいました
09/05/08 01:39:30 tAe5+COp
何もしてないのに痛車に勘違いされる事はないぞw

892:阻止押さえられちゃいました
09/05/08 09:34:40 wuBbifJY
>>890
恥ずかしいシールを剥がせよ

893:阻止押さえられちゃいました
09/05/09 09:46:37 9aoxMPnc
884です お世話になります
皆さんの購入動機 好きな所&改善してもらいたいとこ
大変参考になり感謝しています
引き続き色々とZの事調べている最中なのですが
マイナーチェンジは何年からですか?H11?12?頃でしょうか
燃費は11から13L/Kが平均ですね 何とか乗れそうです
ただ中古価格だけで絞ると旧Fitとガチでぶつかります
家族はFitの方がいいんじゃない?と言いますが・・・・
多分、Fitという選択はないと思いますが乗り比べた方いらっしゃいますか?
スレチガイですが宜しくお願いします


894:阻止押さえられちゃいました
09/05/09 10:00:12 vKET8Dfe
>>893

税金や保険を別に考えれば、Fitの方が間違いなく「いい車」。
スペースユーティリティーも燃費もZより格段に上だし。
タマ数は少ないけど、探せばMT仕様もあるし。
走りは、良くも悪くも普通のCVTのFF車。

Zの
「何とも言えない独特の雰囲気と希少性」、
「無駄に凝ってるメカニズムに対する自己満足」、
「決してスポ-ティーじゃないけど、
走らせればそれなりに感じることのできるMRの挙動」、
「意外に高い悪路走破性(これは私にとっては結構重要)」、

に価値を見いだせるかどうかだと思う。


895:阻止押さえられちゃいました
09/05/09 10:23:31 9aoxMPnc
>>894
確かに「所有欲を満足させる」という要因は大きいですね
移動する手段と割り切ればFitもいいかも知れませんが
なんというか無味無臭の車は・・・心底欲しいとは思わないんですよね

いろんなHPやらブログを拝見すると
アイドリング不良や変速不良が目立ちますが
メジャーなトラブルなんでしょうか?
山奥勤務ですので途中で止まると困ってしまいます

896:阻止押さえられちゃいました
09/05/09 14:37:12 sXLdLPJG
アイドル不調の大半は最初のイニシャライズさぼってるとか
バッテリー自分で代えてコンピューターリセットされてるのにイニシャライズしてないのが原因だと思う
純正コンピューター自体は何種類か出てるので、新しいのに変えるとアイドルが高めになるので止まりにくいがアイドル燃費は多分悪化する
変速不良は聞いたことないけどトルコンのキャビテーションで進まなくなるやつのこと?これは油糧変更で対応されてるはずだけど他のことなら知らない


897:阻止押さえられちゃいました
09/05/09 15:11:49 9aoxMPnc
>>896
レスありがとう
もう10年昔の車になるので、それなりのトラブルは覚悟しています
ですがいきなり止まっちゃうのはと思っていました
これなら予防整備が出来る範囲ですね





898:阻止押さえられちゃいました
09/05/10 09:42:45 P72LDz5O
>>896
ギアアップ時に、一瞬滑るような感じ(エンジン回転が上がる)やつじゃないか?

899:ショワッチ!
09/05/11 13:05:12 XecsCUsp
どなたか、Zのキャリアベース譲って下さい。

900:阻止押さえられちゃいました
09/05/11 13:31:46 d7LGLBsV
>>899
車体は絶版だけどキャリアベースは純正部品でまだ買えるよ

901:阻止押さえられちゃいました
09/05/11 19:21:02 bJ7a+4GC
>>899
ルーフレール無しZ用でよければ、未開封のまま物置の隅っこに置きっぱなしだな。
住んでる地方によるけど、タダであげるよ。


902:ショワッチ!
09/05/11 21:26:37 XecsCUsp
是非、譲って頂きたいのでヨロシクです!

903:阻止押さえられちゃいました
09/05/12 01:26:26 Va76Jwkr
zはエア抜き面倒ですか?

904:阻止押さえられちゃいました
09/05/12 12:15:16 Av3I1ng9
ナニのエア抜きだ?

905:阻止押さえられちゃいました
09/05/12 14:57:59 YevVP2IG
893です
皆さんのアドバイスやインプレを参考にした結果
近日中にZがウチに来ることになりました

豪雪地ですのでスタッドレスの準備が必須なのですが
ホイールを用意しなければなりません
Z純正は探してもあまりありません
タイヤは純正サイズを考えていますが他のホンダ車純正を
流用している方いらっしゃいますか?
15インチのステップワゴン用の等はどうなんでしょうか?
タマも豊富なので履ければ容易に探せるのですが

906:阻止押さえられちゃいました
09/05/12 22:17:54 79f7YBgC
アルミホイールは、パジェロミニ用が使えたと思う。

907:阻止押さえられちゃいました
09/05/12 22:34:48 DtFgrm2L
>>905

おめ! いちよう確認するけどターボだよね。
MR独特の走りを楽しめると思ふ。

アルミは、漏れのはオフセットがZと少し違う(?)
パジェロミニ用を履いてるけど、干渉したりとかは
全くない。


908:阻止押さえられちゃいました
09/05/12 22:46:03 ud3BettV
面白いサイトがあった。ホイールサイズから車種を検索できる。
URLリンク(www.tirewheel-size.com)

909:阻止押さえられちゃいました
09/05/13 10:04:20 0kpB8/K8
893です
情報感謝です
>>906
タマも豊富ですね 探してみます

>>907
ターボです
スーパーエモーションってやつです
viviodでも回頭性は良かったのですが
MRは初めてですので楽しみです
ノンスリは入ってるかわかりませんでした
外見またはプレート等で判別する方法はありますか?

>>908
参考にさせて頂きます ありがとう

910:阻止押さえられちゃいました
09/05/13 10:54:42 7ZIwe2s/
ヤフオクで粘り強く純正ホイルが出るのを待ったよ

車で1時間くらいの方だったので取りに行ったら、
先方も待ち合わせ場所までZで持って来てくれた。

なんかお土産まで貰っちゃって

実に心温まりました。

911:阻止押さえられちゃいました
09/05/13 15:23:11 oacVIIY7
Zのフロントバンパーって取り外し易いんでしょうか?
初めての作業でちょっと不安。

912:阻止押さえられちゃいました
09/05/14 01:55:46 jIqtqRhE
Zついに買いました。しかし走行距離が107000キロでタイミングベルト交換してないため自分でやろうかと思うのですが、
どなたか交換したことありますか?エンジンの付いてる場所、角度共にまだ未知の領域でビビってます。
一般的に難しいレベルではあるんじゃないかとは思うのですが・・

913:阻止押さえられちゃいました
09/05/14 02:06:44 RmWPdGk6
>>912
それは止めた方がいいと思う。

914:阻止押さえられちゃいました
09/05/14 02:20:52 yTaYVG7/
その距離で交換せず渡して、やばいとこで現状渡しとかで買ったの?
それならもう遅いけどまともなお店で点検してもらったほうがいいよ

915:阻止押さえられちゃいました
09/05/14 11:52:34 ApaUpXhM
普通の車ならタイベル交換くらい、大したことないんだがな
この車、どうするんだろ
エンジン下ろさないといかんのか?

漏れも、次の車検(9月)には10万キロ越えそうなので、
整備ついでにタイベル交換しようと思うんだが

916:阻止押さえられちゃいました
09/05/14 13:21:52 KJ0sBEAa
エンジンおろす手間を考えると乗換えという考えが頭をよぎる


917:阻止押さえられちゃいました
09/05/14 13:53:48 ZwTbxXYz
工賃がなぜあんなに高いか考えた方がいい

918:阻止押さえられちゃいました
09/05/14 14:35:19 plsIon3h
>>911
俺のはフォグ付だけど簡単だったよ。
もしかしてホーンを取り替えるんじゃないのかな?

919:阻止押さえられちゃいました
09/05/14 15:54:16 ApaUpXhM
>>917
ちょ

幾らくらい?
3万位のレンジで見てるんだが

920:阻止押さえられちゃいました
09/05/14 15:58:24 ApaUpXhM
ググってきた
URLリンク(blog.goo-net.com)

下ろさなくても出来るんか?

921:阻止押さえられちゃいました
09/05/14 16:02:38 ApaUpXhM
連投でスマヌが、写真のオイルフィルターの位置から見る限り、
FF車よりもラクな風に見えるのは俺だけか?

下に潜って補機類はずして、サイドカバーを外せば、ご開帳?

922:阻止押さえられちゃいました
09/05/14 21:42:32 hP6Uf/4O
バンパー割っちゃったよぉ~!!

923:阻止押さえられちゃいました
09/05/15 13:44:48 dZ11NjCc
>>919
そんなにはしないはず・・・
中古でZを買うときに、車検+タイベル交換までする事を条件に出来たくらいだから・・・


924:阻止押さえられちゃいました
09/05/15 19:02:38 pD9wzlQD
だれかAT→MTに載せ変えたやついる?


925:阻止押さえられちゃいました
09/05/16 14:08:25 v0Jt4OhY
オプションのABS
付いてるか付いていないかどこを見ればわかりますか?
宜しくお願いします

926:阻止押さえられちゃいました
09/05/16 15:43:47 iFZ9NyI2
>>925

イグニッションキーを回したときに点く警告灯の中に「ABS」が
入ってれば、付いてるんじゃない?

927:阻止押さえられちゃいました
09/05/19 20:25:31 zZBWSI3g
ラゲッジマットを探してます
今でも買えるのでしょうか?
雨でグチョグチョになってスポンジ部分が、剥がれてしっまったので欲しいのですが





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