08/11/24 01:16:07 I3XXWAip
そのCO2でいつも疑問に思うんだけど、経年劣化とかメンテナンス不良の車でCO2増えたような
場合はどうするんだ?
他にもチューニングしたらCO2増えた奴とかどうすんだ?
車検のガス検で引っ掛かったら翌年から次の車検通るまで税金増やすのか?
あるいはインナーサイレンサーみたいに装着するとCO2削減できる装置ができたら、それでガス検
でいい数値出たら税金下げるのか?
税制変更でやるとそのへん面倒になるだろう。
そんな面倒な事務手続き増やすよりも、今と同じでカタログ値で良好な車種に限って数年間税制
優遇とかにした方が現実的だと思うが。
経済産業省に掲載されてる試案でもそうなってるのに、なぜか税制改正で軽規格消滅とかマスコ
ミが書いてるからおかしな話になってる。