トヨタレンタリースat KCAR
          トヨタレンタリース - 暇つぶし2ch126:しあわせの黄色いナンバー
10/01/28 22:29:51 Hy2v/2ec
えむんきょ

127:しあわせの黄色いナンバー
10/01/30 00:41:23 0parr2wP
おむんきゅ

128:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 23:36:28 45nlBanL
かむんきゃ

129:しあわせの黄色いナンバー
10/02/19 01:01:58 OuFfBp/h
求職中にバイトした経験者です。

レンタル部門のアルバイトの従業員の割合が多すぎ。
30後半とか40、50台のダメ人間の専業バイト君がうじゃうじゃしており、
したり顔で「サービスってのはなー、」云々と説いて息巻いていた。

その殆どは下らない経験に基づく過去の栄光話と精神論。
一瞬、ドラマのワンシーンかと思える位にマジ終ってる世界でした。

トヨタグループの最底辺。
メーカーはレンタル部門を同業他社に身売りした方がいいと思う。

130:しあわせの黄色いナンバー
10/02/21 20:08:49 yGSi6veU
正論だと思う

131:しあわせの黄色いナンバー
10/02/22 02:32:38 k5ChKzlo
バイトが幅利かせてる職場ってそういう勘違い爺バイトが多いよな。
若い奴が就職決めて去っていくと、「最近の若いやつは続かねえな」とか言ったりして。

132:2011就活生
10/03/03 17:20:56 r5SG/Xzo
トヨタレンタリースって業界3位ですけど30で年収どれくらいですか?

あと、リースって今後まだまだ伸びるってのは本当ですか?

情報ください。。。

133:ぬこにゃん ◆6JpizlD47I
10/03/03 22:08:14 uOYMWl9D
あん?

直接聞けや!!

このふぬけめが!!!

おしえてくんはいりましぇ~~~んんんっっっつ

 ^ ^
(・ω・)
なゃ~ん


134:しあわせの黄色いナンバー
10/03/04 08:30:39 iBVuqMMW
近々、面接です
緊張するわ

135:しあわせの黄色いナンバー
10/03/07 16:14:38 CkZylqk0
トヨタレンタリースはトヨタ車の受け皿会社だからトヨタが大丈夫なら
大丈夫じゃない。

136:夫馬 康雄(Fuma Yasuo フマ ヤスオ) ◆Kjh9qBnAYw
10/03/09 20:21:32 Px7soaAG
2006年よりインターネット掲示板「2ちゃんねる」にきわめて不適切な書き込みを続け、
トヨタ自動車に関わる全ての皆様に不快な思いをさせ、ご迷惑・ご心配をおかけしたことをお詫びします。


137:しあわせの黄色いナンバー
10/03/18 21:53:34 9MFQIUDp
トヨタ、米当局に「カローラ」などのエンスト問題での対応検討を報告
URLリンク(jp.reuters.com)

2010年 03月 18日 11:16 JST

[デトロイト 17日 ロイター]トヨタ自動車(7203.T: 株価,
ニュース, レポート)は17日、「カローラ」「マトリックス」
のエンスト問題について対応を検討していることを、米道路交通
安全局(NHTSA)に報告したと明らかにした。対象となる
のは約120万台。

トヨタによると、エンジン制御モデュールのはんだが割れたり、
ショートが起きたりして、エンストを引き起こす可能性がある。

トヨタは、この問題が車の安全性に対するリスクを引き起こす
とは考えていない、としている。

同社はこの問題への対応について協議するため、NHTSAと
会合を持つ意向。

(c) Thomson Reuters 2010 All rights reserved.


138:しあわせの黄色いナンバー
10/03/20 00:47:35 eeuAkHjw
「欠陥知りながら販売」米郡検事局がトヨタ提訴
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

【ロサンゼルス=飯田達人】トヨタ自動車の大規模リコール(回収・
無償修理)問題で、米カリフォルニア州オレンジ郡検事局は12日、
日本のトヨタ自動車本体と米国トヨタ自動車販売などを相手取り、
「欠陥を知りながら車の販売を続け、州民を危険にさらした」など
として、制裁金などを求める民事訴訟を起こした。

 同検事局によると、トヨタは2002年から10年までに、意図
しない急加速などを起こす不具合などを認識しながら情報を隠し、
事故の犠牲者を出したり、トヨタ車の価値下落で保有者に経済的損失
を負わせた、などと主張している。

 制裁金の請求額は「違法な事業行為1件あたり2500ドル(
約22万5000円)」としている。ただ、訴状は、この違法事業
行為1件が、車1台を指すのかには触れていない。

 トヨタ自動車販売は「訴訟については一切コメントできない」と
している。

 カリフォルニア州には、消費者保護のため、検察官が民事訴訟を
起こせる不正事業取締法があり、今回の提訴は同法に基づくもの。
(2010年3月13日12時03分 読売新聞)


139:しあわせの黄色いナンバー
10/03/21 01:47:16 SvGjqbic
トヨタ側、米当局押し切る 07年リコール
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

2010年3月20日 夕刊

【ニューヨーク=阿部伸哉】トヨタ自動車が2007年、ロビー活動に
より米国でのリコール(無料の回収・修理)関連費用を「1億ドル(約
90億円)節約した」とする内部文書をつくっていた問題で、文書づくり
にかかわったトヨタのロビイスト2人の電子メールの内容が19日、米
下院で明らかになった。

 米当局がこの時点で「重大な懸念」を持っていたにもかかわらず、
トヨタ側が「当局には証拠も調査時間もない」とみて、交渉を押し
切った経緯が浮き彫りになっている。

 米道路交通安全局(NHTSA)は07年春、急加速の苦情が
目立った「レクサスES350」の調査を開始。これに対し、
NHTSAに勤務経験のあるトヨタのロビイスト2人が、NHTSA
との「交渉」に当たった。

 米メディアの報道では、2人は当局が床マットだけでなく「アクセル
ペダルと床の設計に問題があるとみている」とメールで報告し合って
いた。さらに「プリウスやカムリなどもマットに引っ掛かりやすいと
みているようだ」とし、問題の広がりを懸念していた。

 だが、トヨタ側はその後、当局に十分な証拠はないなどとみて「床
マットの誤使用が原因」と主張。結果的に「レクサス」「カムリ」5
万5000台分の床マットリコールにとどめた。

 電子メール公表を受け、NHTSAはコメントを出し「トヨタ側は
床マットリコールにも抵抗した」と主張。当局の対応が不十分だった
との見方には「プリウスなどには苦情件数が圧倒的に少なく、欠陥を
示す証拠もなかった」と弁明した。


140:しあわせの黄色いナンバー
10/03/21 18:46:56 0WWxbI9l
購入可能性低いは44%=リコールでトヨタ車-米世論調査
URLリンク(www.jiji.com)

【ニューヨーク時事】米ラスムセン社が16日公表した世論調査による
と、米国民の44%が新たに車を買い替える際にトヨタ自動車の車を
購入する可能性が低いと回答した。最近の相次ぐ大規模リコール(回収
・無償修理)が理由で、次回もトヨタ車を購入する可能性が高いとの
答えは9%にすぎなかった。同社のリコール問題は購入判断に影響を
与えないは36%だった。
調査は電話による聞き取りで米国民1000人を対象に14、15の
両日実施した。(2010/03/17-06:16)


141:しあわせの黄色いナンバー
10/03/22 17:41:05 1qY1N8Nl
米国のトヨタ株主が集団訴訟 リコールによる価格下落で

URLリンク(www.47news.jp)

【ニューヨーク共同】トヨタ自動車の大規模リコール(無料の回収
・修理)問題で同社の株価が下落し損害を受けたとして、米国の
株主らがトヨタに対し、損害賠償を求める集団訴訟を少なくとも
3件起こしたことが21日、分かった。AP通信が報じた。

 3件とも、米販売子会社があるカリフォルニア州の連邦裁判所に
提訴。裁判所が正式に集団訴訟と認定してトヨタの責任を認めれば、
賠償額は数十億ドル(数千億円)に膨らむ可能性があるという。

 株主らは、トヨタ経営陣はアクセルの電子制御システムの欠陥が
急加速を引き起こす恐れがあることを知りながら隠していたと指摘。
急加速は単純なフロアマットの不具合が原因だとの誤った情報を
株主らに与えたなどとしている。

 大規模リコールが発表された1月下旬から現在までに、米国市場
でのトヨタの株式時価総額は13%下落したという。

 トヨタは電子制御システムの欠陥を否定している。

2010/03/22 15:37 【共同通信】


142:しあわせの黄色いナンバー
10/03/27 17:21:27 efcRziII
トヨタ提訴、全米で230件超
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

【ロサンゼルス=飯田達人】トヨタ自動車の大規模リコール(回収
・無償修理)問題で、車の市場価値が下がったとして差額の支払い
を求める全米各地の集団代表訴訟を併合するための審理が25日、
カリフォルニア州サンディエゴの連邦地裁で行われた。

 AP通信などが報じた。

 トヨタ車の所有者がトヨタ自動車や米国トヨタ自動車販売(TMS)
などを相手取った集団代表訴訟はこれまで138件起きている。急加速
事故の被害者や遺族による損害賠償訴訟も97件に達しており、トヨタ
側の弁護士は、TMS本社があるロサンゼルス郡の連邦地裁で一括審理
するよう求めた。審理方法は約2週間後に決まる見通し。

 原告側は24日、法廷戦術などを話し合う集会をサンディエゴ市内
で開き、全米から約150人の弁護士が出席した。

(2010年3月26日11時01分 読売新聞)


143:しあわせの黄色いナンバー
10/04/01 20:50:07 l1/kYMYh
トヨタ中国法人、リコール対象車を無料で安全点検
URLリンク(www.nikkei.com)

2010/4/1 1:48
【北京=多部田俊輔】トヨタ自動車の中国法人は31日、中国で2月末
からリコール(回収・無償修理)を実施している多目的スポーツ車
「RAV4」約7万5000台について、4月15日から車両の安全チェック
などの無料サービスを全国で提供することを決めた。中国浙江省から
トヨタのリコール対応に不満が出ており、トヨタは無料サービスで当局
や顧客の理解を求める。

トヨタがRAV4のリコールを発表したは1月下旬。「告知から実施
まで時間がかかり顧客に迷惑をかけた」(広報)として、特別に無料
サービスの提供を決めた。具体的には車両の電子制御系の作動チェック、
エアコン点検、タイヤの入れ替えのうち1つを無料サービスする。

浙江省はトヨタに対し、顧客がリコールで被った損失の補てんを求めて
いる。トヨタは「現金ではなく、無料サービスの提供で浙江省からも
理解を得られたと認識している」(同)としている。


144:しあわせの黄色いナンバー
10/04/09 22:44:37 A3XmQ1ps
「隠すのは終わりに」米トヨタ幹部、リコール前にメール
URLリンク(www.asahi.com)

2010年4月9日12時23分

【ロサンゼルス=山川一基】トヨタ自動車の大規模リコール(回収・無償
修理)に関連し、米販売子会社の幹部(当時)が今年1月のリコール発表
前に「隠すのは終わりにすべき時期が来た」などと訴えていたと、複数の
米メディアが報じた。

米メディアによると、アクセルペダルが戻りにくくなる問題でトヨタが
リコールを発表する5日前の1月16日、子会社の広報・環境担当幹部が
社内の他の幹部に対し、「ペダルに機械的な欠陥の傾向がある」「沈黙
していては消費者のためにならない」と書いた電子メールを送っていた。
このメールは、トヨタが米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)に
提出した資料に含まれていたという。

トヨタは「欠陥を隠していたわけではない」との立場だが、「隠していた」
とする米運輸省の主張を補強する可能性もある。トヨタはメールについて
「社内のやりとりにコメントはできないが、リコールの検討中、時に広報
の対応にまずさがあったことは認めている。改善を進めている」とコメント
した。

また、トヨタの米販売子会社は8日、米国の顧客に対し、運転する車が意図
しないのに急加速する問題が起きた場合、北米にいる約200人の専門家が
連絡から24時間以内に対応できるような体制を整えると発表した。


145:しあわせの黄色いナンバー
10/04/27 13:18:13 rCkfNXqw
 

146:しあわせの黄色いナンバー
10/04/29 08:52:07 ncbWRFO0
>>132
>トヨタレンタリースって業界3位ですけど30で年収どれくらいですか?

会社によって違う。
リースで言えば、大阪とか広島は、稼げればそれなりに貰えるらしいけど、
(唯一のメーカー直営の)東京は安いらしい。
あとは、地方の中小企業並みかと。


>あと、リースって今後まだまだ伸びるってのは本当ですか?
今までは右肩上がりだったが、さすがに伸びは薄くなってきた(一般市場と同調)
景気減退を受けて一時は台数が減ったし(巻き返してきたが)
顧客もそうそう新車に乗れないので、再リースの割合が増えてきて
(再リースだと、新車リースの半額以下)リースの債権額が下がってきているのが、
リース会社各社の悩みどころ。

レンタカーは、まだ開拓の余地はあるけど、格安レンタカーやカーシェアリングとか
新規で車貸しに参入するところが伸びているだけに油断は出来ない。


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