09/12/25 16:11:00 68UOCFFw
本人特定されるわけないだろ
クラウンで通勤しよらんし
877:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/25 16:11:35 511sQuRr
馬鹿にかかわるなよ
どうせ初代デミオあたりだろw
878:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/25 16:29:04 68UOCFFw
↑おまえの給料じゃクラウンは買えません(笑)
とっとと休みにせーや
一週間おきに休みにせーや
879:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/25 16:47:32 +UupAc2B
>>878
本当はママチャリのくせして無理すんなよwww
880:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/25 17:06:04 68UOCFFw
↑まあひがむなよ(笑)
881:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/25 19:36:29 QoE4Euox
今日で仕事納め。
皆さん、お疲れ様。
今年はキツい一年やったね、オレも年収で80万円も減収になり
ピーピーな毎日でしたw
さて来年はどうなる。
882:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/25 20:07:31 4GBTT9G4
そこでアムウェイですよ
権利収入で将来ウハウハww
883:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/25 21:29:35 DBNpgdG6
ID:68UOCFFw
↑
透明あぼーん推奨
分からぬ奴は>>1を読んでください。
例のスロキチ野郎です。
884:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 02:35:20 7DSjheAu
>>876
マツダの下請には通勤がAZワゴンあたりで、本当の車は他のメーカーのに乗ってる人が結構いるみたいだけど。
貴様にはモラルってものがないのかよ?
885:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 02:58:04 nJnzM016
>>875
おいスロットバカよ!
今の型は来年2月にマイナーチェンジするんじゃがゼロクラじゃないで。
ゼロクラウンは5年前から昨年の1月までのヤツじゃ。
現行型は来月初めまで受付けオーダーストップ。
21年式の何かいの?ナビパッケージか?
MC後はレギュラーガソリン仕様でエコカー減税で50%割引になっとるで。
バンパー形状、フォグランプ、アルミホイール、グリル、テールランプなど
意匠変更ありじゃ。
スロットで儲けて買い変えたらどうや?
886:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 03:01:57 nJnzM016
あと現金で買わんのならトヨタファイナンスが2.3%程度だから
かなりの低金利で!
保証料込の実質じゃけえの
上のはアスリートの話でロイヤルやハイブリッドも当然変わるけど
お前のは何や?
887:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 03:04:17 XNjN7Uk5
わしはカペラカーゴのディーゼルじゃい!!!文句あるかのぅ?
廣島最強
888:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 07:38:57 PhgJtkZp
わしは下請けじゃがトヨタ以外乗ったことないど
889:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 08:05:47 IQ+8eRsq
>887
カペラカーゴは今見てもカッコいいと思うよ。新車から乗り続けてるん?
890:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 11:32:22 XbbR2SXV
皆さんお金持ちだな。中古でも良いから、ホンダのアコード・シビック・フィット
どれかに乗りたいな.....2台目なんて到底買えない。
891:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 18:33:36 lgM6rvcl
>>884
そんな人間多いで。ラインナップに生活スタイルに該当する車種が無ければ高い金払って買う車だから他メーカー車でもいいと思う。
だけどその分、マツダ車の拡販活動して年に2~3台でも紹介してたら立派なもんさ。
一次の重役だってマツダ以外の取引あるし実際トヨタ買ってるし外車も居るからな
892:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 19:51:56 k78u9xR1
スロットバカ涙目の予感
893:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 23:34:15 nJnzM016
あのバカは喜び勇んでスロットしよるよ。
何が楽しいんかパチ屋に寄付するのが大好きなんだとよ。
894:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 11:43:27 4j8ofbqu
デミオは来年、大幅マイナーがありますw
895:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 11:57:28 4j8ofbqu
>>887
スーパーチャージャー(共鳴加給、名前なんだっけ?)のやつ
あのころの、マツダの技術は最高だった
896:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 12:06:12 4j8ofbqu
違う、何過給だったっけ?
吸気ガスと排気ガスが、同じ通路を通る
高圧のためガスの壁が出来、吸気ガスと排気ガスは交じり合わない
排気ガスの圧力で過給する
あれ、何だっけ?
897:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 13:40:44 WpRdVxSO
mira-
898:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 14:24:48 E+8Rvd4t
パルコ
899:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 16:46:58 2ruQBi3I
心底思うよ。
マルチやってる奴は頭悪いと・・・・。
自分を見直せ。
マルチやってるお前ら程度の馬鹿どもは
リスクを想像する前に夢見て踊らされ
詐欺師にはした金(マルチオタク曰く投資)
を搾取されるだけ。
頭冷やしてかんがえろ。
口コミで売れる程度のものであれば
メーカーは直接消費者に効率よく流通を使って売るぜ。
中間マージンカットとかわけ分らんこと
言って安いように見せかけるが
あんたの取り分(正確には搾取分)が価格に
のっているだけ。
まぁ馬鹿なりに汗かいてまともに働きなさい。
お前が底辺なんだよ。まだ底辺掘り下げますか?
夢見て首つりますか?
900:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 18:49:26 RxzEB0fr
プレッシャーウェーブスーパーチャージャー
901:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 21:22:51 oyD9Pz6B
>>899
俺もアムウェイとか大嫌いでそれを買うために女房が上の者からクレジット組まされそうになり、カフェに呼び出して興奮して文句を言って怒鳴りつけた。
夫婦関係が悪化してアムウェイ仲間に恥ずかしいとか言われ、そんな価値観に付き合いきれず別れた。
今もたまに会ってわだかまりは無く仲良しだが復縁はできない。
俺は再婚してしまったから。でもいいきっかけになったから今となっては良かったかも。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 21:52:50 G63ffZ/Q
昔マツダの下請けに居た者だけど、辞めて本当に良かったとしみじみ思う。
技術系ならやりがいも多少は感じるんだけど、ラインって悲惨過ぎる。
外人でも派遣でもパートのおっちゃんでも指導すれば同じことが出来るからね。
それに残業や休日出勤があってそれなりの年収になるだけであって、
常勤のみならかなり底辺の職業とは言える・・・が、地方はこんなもんなんだろうね。
この業界を抜けてもう随分長い年月が経ったけど、生き残れる会社ってすごく少ないだろうね。
外から観た方が意外に分かることの方が多い気がするんだよ。
広島の経済が復活するにはマツダの再生と円安と増産が必要不可欠ではある。
今後どうなるんだろうね、特に下請けは。
うちの業界も遅れてボディーブローのように効いてくるんで人事じゃない。
ボーナス貰って有給使い果たして退職しようと思ってたら、
元々俺のことを睨んでた上の人から辞めるように言われ、
でもまぁ温情で会社側都合の解雇にしてもらった(退職金満額&失業保険すぐということで)
その会社から離れた時には、ボロカスに低賃金でこき使われたあげくの果てが
これかよと落ち込んだし、憎んだり恨んだりして屈辱にまみれたが、よく考えたら、
あの時辞めてたから、元々やりたいと思ってた今の職とも出会えたし、今の自分が
あるんだよなーと素直に思えるようになれる部分もある。
悪いことばかりじゃなかったから、前の会社のことを懐かしく思う部分もあるけど、
でも自動車部品の下請けって本当に低賃金でこき使うよなぁとは感じる。
だから上の奴らのことは今でも腹が立つかな。
ちなみに前の会社って潰れたあそこです。
以前は倒産しろと願ったり、倒産を知ってからはざまぁみろという気持ちもあった。
でも、無くなったら無くなったで、もう自分が勤めていたあの会社は、20代の日々、
頑張ったあの会社は無いのか・・・と思うと切ない気持ちにもなる。
低賃金でも真面目に働いていた人達が本当に可哀想だ。
特に年配で放り出された人達はね。
管理職以上の奴らは自業自得としか思えないけど(そいつらが無能だから潰れたんだし)
酷い内情とか裏側とか、世間にバレたら大変にな騒ぎになるようなことも知ってる。
結局経営者とそれに近い奴らが無能だったから潰れたという典型だと思う。
まだ頑張ってこの業界で耐えている人、経営者や上が無能な職場の人で、
若い人は悪いこと言わないから、働きつつも転職を探した方がいいとは思う。
903:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 22:16:28 qe3vI4GF
>>902
転職先はどの分野ですか?自分は設計ですが、同じく良くこんな給料で
よくやるよと思います。2時間残業後はサービス残業。そんなのがほぼ毎
日。現場の人はまだ給料で慰められるけど、こっちは更に低賃金。
高卒で現場行った方が良かったのかな.....
904:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/28 11:09:18 d2z7aPGw
>>900
トンクス 思い出した
905:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/28 11:54:28 YpK1OVx9
一次はまだいいけど二次以下は経営者が有能じゃないと難しいよな。
でも一時帰休の時のこと思うたら天国だろ。
百年に一度の…なんて皆が言ってたがGMなんかもう復活してる。
マツダ依存度を下げて営業努力して品質もしっかりしてたらコストは厳しいけどどうにかなりますよ。
仕事が無い業界もたくさんありますから。
しかし5年後は自動車業界もボルボじゃないけど中国にイニシアチブ取られて本社は中国なんてことも十分有り得る。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/28 13:18:50 CfHm1lB5
どこの業界も厳しくて転業したり廃業したりしてるのに、
たばこ農家ばっかり増税すると厳しいとか甘やかしてるのは
なんでなのさ。
907:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/28 13:22:16 DFBBCgpr
>>903
分野はかなり狭い世界なので観る人が見たら、あいつかとバレるかも知れませんので
具体的なことは書けないのですが、製造業ではありませんね。
でも、不景気になればうちの業界は遅れてボディーブローのように効いてくる。
年収は400~500マンを前後する感じです。
実績によって変動しますので。
朝がかなり早いのと、実働は長くても6時間から6時間半なので、
うちのマンションでは朝出るのが一番早いのが自分で(部屋を出るのが6時半~7時)
帰るのも一番早い感じです(帰宅したら16時~16時半)残業は一切ないです。
だから自分の時間がすごくある。
自動車部品の下請けなんて長く勤める職場じゃないと言いながらも、
日本の経済や広島の経済が立ち直るには自動車産業の復活も
必要なので、難しい所ですね。
908:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/28 13:32:31 DFBBCgpr
>>905
激しく同意。
2次は経営者と取り巻き幹部が無能な所は真っ先に潰れると思う。
計画倒産というか倒産に見せかけた廃業もあるんじゃないかな。
実際倒産した2件だって怪しい部分があるんだよ。
随分前から計画を立ててる癖に、ラインや下っ端には何も言わずに、
増産増産させるけど、一次の社員が大量に来て仕事を覚えたり、
増産完了したラインのロボットや冶具、金型、検査具、オンリー部品等を
搬出してるから分かる人にはわかる。でも一言も言わないの。
それはその前に辞められたら退職金を払わないといけないから。
さらに会社でストライキや上に反抗してくる奴らが出るんじゃないかと
びびってるというのもあったんだろうね。ブラジル人は過激な奴もいるし。
で、最後は弁護士弁護士弁護士ときたもんだ。
年配の作業者が外に放り出されていても、経営者は計画倒産だし、
財産は差し押さえくらわないように、きちんと分散したり、別の家族
名義に変えてるから痛くも痒くもない。ただ自分の城を無くしたって感じか。
そんなに日にちがたってない頃には、もう飲み屋に繰り出したり、
大好きなゴルフを楽しんでるんだからな。
本当に可哀想なのは下の人達。
土下座して涙ながらに詫びるぐらいしたらいいのに、
とにかく全ては破産管財人の弁護士に聞いてくれ。
ただそれだけだからねw(mixiの元同僚マイミクに聞いた)
とにかく会社に尽くそうという日本人特有のあの感情は捨てたほうがいい、マジで。
俺はそれで随分昔に泣かされたからね。
909:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/29 11:34:34 bmXY3rYV
社員が悪いんであって
私どもは悪くありません。
910:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/29 19:24:07 cmRH4s5I
その船を漕いでゆけ お前の手で漕いでゆけ
おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな
911:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/29 21:12:59 LIokSVPD
年明けたらまじめに仕事せえよ
912:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/30 07:21:19 fAtaE5sl
>>908
仕事が無いところ=品質レベルに問題あり
やっぱりきちんと5Sが出来てて、異常が即座に発見でき、予知能力があり
常に対応出来てるところは仕事は切れない。
設備も更新できず。メンテもおろそかで品質問題ばかり起こし、一向に
改善しない、キャッシュフローが悪く、経営者が身の丈をわきまえず
ダラダラやってるところは淘汰されてくる。
計画倒産できればいいが、そんな頭もなく、自分たちの置かれてる立場を
わかってないのも居ますよ。
他力本願で何かあったら他人のせいにする反吐が出るようなバカ経営者
親子、2010年中持つかな?みたいな例もあります。
913:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/31 11:08:53 qJZ5OGEk
昨日から休みに入って、今日は大雪。ラッキーでした。
はまぐり買ってきます。
914:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/01 14:10:15 oeWLjzi0
>>912
5Sって
単なる手段が目的になってるだけのものを
大丈夫か?
915:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/03 16:44:19 pv5vmypq
>>914
基本中の基本ができてない会社はダメってことだろ
916:rvr
10/01/05 18:25:16 2YsXYjtM
プレッシャーウェーブスーパーチャージャー カペラ加速良かった
白煙すごい後ろ見えないほど、7年目車検から1ヶ月後エンジン死亡、
やっと他メーカ乗り換え決意できた。
問題アリエンジンかもね、、その後出てないしIstop も同じ????
917:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/06 08:25:16 nWktMRBk
本社 なんで止まったんだ?
918:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/06 15:27:06 NhmVkc8n
なんかあったかね
919:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/07 09:30:51 d/7StTRQ
>>917
えっ、なんの話。
マツダでなんかあったの。
920:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/07 22:34:57 6AtJGhnA
ないですいね
921:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/08 22:46:18 dTRLAoD3
トヨタのゴアに対抗してマツダが作った、マグマw
トヨタのナディアに対抗してマツダが作った、ラピュタw
(ここまでくるとアニオタしか経緯がわからん)
あのころはよかった
922:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/09 06:40:29 fZ/uHlhq
今日も休出www
もういいかげんに暇になってくれよ。
なんだかもう疲れて眠いんだよ パトラッシュwwww
923:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/09 06:51:55 2OFnK2+s
>>922
休日出勤ならいいじゃん。
こっちは通常出勤だぞ、ありえん。
924:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/09 12:44:45 MJe44gUQ
俺のとこも通常出勤。マジアリエネー
けど仕事があるだけ良しとしなきゃ
925:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/09 18:50:06 FXMXYO0d
俺のとこも通常出勤。休みもたった1日、月曜は祝日で空いてる道を通勤
するのが毎回悲しい。
これだけフルに働いて安月給で赤字とか、俺の会社も終わりだな。
926:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/09 21:06:59 6Ez7NquJ
/ __ ___l__
/| ̄| ̄| ̄| ̄ |__| __|__|____|__ヽ
 ̄| ̄| ̄| ̄| ̄ |__| __ | ______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ レ| |_|. ∨ /_____\
/ | \ \. | |_| ノ \l . {____憂●国_}
|ミ/ ー―◎-◎-)
.. │ │ │ ─┐ (6 (_ _) )
-─┴─ │ ┌─┴─-| │ | ∴ ノ 3 ノ
/ ├─-│ / ─┤ \_____ノ_
/│\ │ / │ / ) 生 ;;; ) ヽ
´ .│. ` │ / ─┘. |__|. 独 涯 ;;;;;;)_l
| |. 身 ;;;;;;;) │
927:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/09 21:34:17 JtPdMU2G
>>895
ドイツのブラウン方式スーパーチャージャーとして古くからあった技術。
オペルも過去、限定数千台で市販した事もある。
ちなみに昔、フェラーリがターボ全盛期のF-1カー用エンジンとしてテスト、試走を繰り返していたが、
パワーバンドが狭い為断念した。
実用回転域が低く、低速でのトルクが求められるディーゼルには相性が良い
事を見いだし実用化に成功。
その後、125馬力まで性能向上させモーターショーにまでエンジン単体出品
したが、その後何故か?ターボに変更しヨーロッパ専用となってしまった。
928:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/10 03:01:19 +Gzd/FMG
清蔵 万歳w
929:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/10 22:02:08 D9HlCJ8V
>>928
清蔵って誰?
930:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/10 22:34:02 yfVQvGoC
明日は祝日というのに仕事。
しかも通常出勤、さえん、さえんぞ!
931:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/10 22:39:36 faWWnKI7
仕方ないだろ、底辺なんだから。もう何年かで更に給料も下げてくるぞ。
932:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/11 06:40:15 ygeAPCRI
底辺なんかじゃありません。
誇りを持ってがんばっています。
当たり前のことであります。
933:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/11 21:58:20 1tmFZFbj
>>930
そんなもん自動車業界はどこも一緒じゃろうが
何がさえんのなら?
934:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/11 22:24:31 bD680OZQ
自動車業界自体、下請けは低賃金・長期重労働・祝日全部没収だからさえん
のは当たり前。中小でも他の企業(製造業以外)が良く見える。
935:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/11 22:37:03 CSaAxX7I
今のアメリカデトロイトの惨状がそのまま10年後の日本の自動車業界ってカンジが
するけどな。
936:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/12 07:04:42 ozn4Wv4T
みんな介護にいらっしゃい
937:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/13 08:26:02 Zl/iy/z0
介護職も実務経験がないと雇ってくれないよ
938:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/13 09:51:37 c4FdGX2q
資格とればおk
939:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/13 10:26:39 9I7pp1Wd
そんな暗い話しないでさ、希望持とうよ。
マツダだってよくなるさ。下請だってよくなるさ。
根拠は無いけど
940:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/13 10:52:50 lX4Ci0sC
マツダ下請けのバカ会社共はライン派遣工を低賃金で雇ってる癖にそこまでクオリティ求めんなよ、ww
一人のやる工程が増えまくって糞しんどくて低賃金ってそりゃみんな逃げ出すわな、、www
941:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/13 20:43:36 hA+TA6rh
>>933
奴隷根性丸出しだなw
底辺に慣れすぎて思考停止中か
942:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/13 21:14:36 SmtoF+Gb
奴隷根性丸出し、思考停止ちゅうですが・・・・それが何か??
943:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/14 05:44:53 Xm9/l7RO
>>939
確実に言える事は、マツダの業績が良くなっても俺らの給料・職務内容が
良くなることはないよ。ボーナスだ上下するくらいかな。
てかうちの工場、ギリギリ~無理なレベルで回すの止めてくれ。
944:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/14 07:09:14 CDclQUfu
日勤で雪で来れない人がいるかもしれないからって掃除だけで二時間以上残業させられてる・・・
給料増えるからいいかな。でも無駄だよね。
945:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/14 15:09:58 Fhx2fffw
仕事量、7割位回復したか?
いつを基準にするかで変わるがな。
中国がアメチャンを抜いて一番売れてるが、全部現地調達なん?
こっちからどんなもん送ってるん?それによって仕事量も変わるわな。
946:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/14 21:34:53 Xm9/l7RO
これで7割なの?毎日残業、土曜日も出勤&残業で倒れそうなくらい
忙しいんだが。2番底、需要の先食いはどうなったんだよ。
947:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/14 23:33:12 AqkU8mgl
>>946
一時帰休していたころよりマシだろ。
来期は上期は厳しいし、場合によっては下期の回復も見えない中で
忙しいというのはありがたいことだと思わなくてはならない。
たしかに生産現場の人たちはご苦労だし、品質面も厳しいし、
環境も決して良くないだろう。
だけど内需も期待できない中、近い将来ボルボのように中国資本に
なることだって十分あり得る。
5年後の自動車メーカーの地図は大きく変わるよ。
今ガンバってやらなければ5年後が無いよ。
マツダだけじゃ食えないし、今こそ厳しいコスト競争に勝ち抜く
体質を構築しないとね。
948:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/15 22:49:01 ue58U9Z1
その通り、今こそ厳しいコスト競争を勝ち抜いてまたコスト....
マツダもトヨタみたいに3割削減を迫って、ハイブリッドのコスト高な分、
既存部品は更に値下げ、重量減らすために樹脂とかに変更になった場合、
値段は一気に暴落。何分の1か別の企業が取っていくだろう。
はっきり言って、俺の会社は10年後何とかあるかずたぼろになってると思
う。今が俺の人生の最重要分岐点だな。マジで転職先を探さないと。
949:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/15 23:43:57 nTs6IDJ7
転職も一つの道。景気に左右されない医療や介護の道もあるだろう。
人生の岐路だと考える人は早くするべきだと思う。
俺は今やるべきことをしっかりやって将来に繋げていきたいな。
自分の子供だって縁あれば同じ会社に就職してもらってもいいぐらい
の気でいるけどね。
950:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 20:07:07 jvYgNe/H
スロット行ってるどころじゃないみたいだな
ケケケ・・・
951:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 22:38:32 r4qGxGo1
当たり前だろ
952:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/22 11:15:31 xIfeGr9m
皆さんの職場は仕事動いてますか?
設備関係は全然ダメだ…
止まったまま。
いつ動くんだろうか?
このまま終わっちゃうのかなぁ…
953:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/22 15:31:17 7o+jALRH
製造業じゃなくても仕事は少ないね。
いや、少ないというよりは儲かる仕事が減ったというべきかな。
でもぼちぼち働けるだけでもありがたく思わないとね。
954:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/22 21:05:57 AanbPakJ
みんな志が低すぎて吹いた
955:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/22 23:28:35 7o+jALRH
志が高くてもそれが遂げられない
おまえさんが何を言うのかw
こんなスレに書き込む時点で大差ないのが現実
956:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/23 08:42:32 GIjbNquO
あれから一年経った。
正直、あっさりと底を打った感じ。
それだけに腹が立つやら情けないやら。
957:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/23 09:25:42 RzGVm21W
>>952
俺も設備関連だけど、リーマン以降も暇なんて無いな。他の課とかは
暇な時期があって凄く羨ましかった。仕事が無いのを無理やりとって
くるから受注金額が損益ラインの半分くらい。よって大赤字。
他の自転車操業の会社なんて可愛いもの、ホント潰れないのが不思議。
958:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/23 11:22:02 JnyI7UMF
>>957
でも、給与はまともに支給されてるんでしょ?
それだけでも羨ましいよ・・・
959:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/23 13:37:38 wW9Rs6y5
>>956
二番底、補助金制度による需要先取り、中国バブル崩壊の可能性etc。。。。
まだまだ油断は禁物じゃねぇか?
960:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/23 13:41:04 RzGVm21W
>>958
給料止まってるとかなの?でも、近々職自体なくなりそうだ....
961:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/23 14:58:04 JnyI7UMF
>>960
ここ数ヶ月は満額貰ったことないよ…
職場(零細企業)自体もほとんど開店休業って日の方が圧倒的に多いです。
俺は実家暮らしの独り身だからまだ何とか飯食えてるけど
気持ちは落ちていくばかり…
数年前クソ忙しかった頃が嘘のようです。
あれは幻だったのかと思えて来るよ…
忙しかった頃は取引先から『他の所の仕事は入れないでくれ!』って豪語していた
のに今では、なしのつぶてで…何だかなぁ~と思う毎日…
962:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/23 16:49:26 RzGVm21W
>>961
自宅休業とかで少ないってことでしょうか?流石にフルに働いて貰えないって
ことではなさそうですね。俺は毎月ギリギリレベルで、ちょっとでも減らされ
ると赤字、貯金もすぐ無くなる。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/23 20:12:45 JnyI7UMF
>>962
はい。取りあえず働いた分は貰えていますが
働く日数が少ないので額はかなり少なくてね…
俺も不足分は貯金の切り崩しで対応しています。
滅びるのも近い_| ̄|○このままではもう・・ダメじゃて・・・
964:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/23 20:51:58 1vplNKa9
URLリンク(www.youtube.com)
(´;ω;`)
965:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/25 19:00:25 25tFhc7D
>>963
元気出せよ!
世の中、この寒空の下でこの瞬間も歯を食いしばって頑張っている
ヤツがいるんだぜ。
ヘコんでいるヒマがあるならもっとジタバタもがけ!
水面まで自分の足で蹴って上がるんだよ、水面に。
966:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/25 19:53:49 iV6keZ6j
月末になった
今会計も精一杯頑張るぞゾ~
967:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 06:34:50 nuLokL+g
来月の生産予定がガクンと減りました。
皆さんのところはどうですか?
残業が無くなると悲惨な給料なんだよねえ。
968:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 10:08:05 sTCRXlo1
>>965
サンクスです!
でも…( TДT)夢も希望も持てないよ…
>>967
嗚呼~ 来月は更に落ち込むんですねぇ~
部品生産関係ですかね?
こちらは設備関係ですけど‥ガクンと減るどころか完全に止まってしまってます…
いつまで堪え忍べば零細にまで仕事が下りてくるのかなぁ…
969:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 14:36:37 hztOoMN4
ダイハツに来い。
忙しすぎるから。
残業も多いぞ。
970:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 17:57:55 po2x9Jvx
ダイハツもトヨタと同じく下請けに30%値下げを迫るみたいだね。
もう自動車関連はどこも駄目だ。