09/04/11 09:38:45 8jJWmZql
>>177
もっともらしく、CSRを持ち出しておられますが、
CSRは企業不祥事の社会的責任(説明責任)と明記されております。
この件に関しては、個人の問題であり、企業の不祥事には該当しません。
彼方が勝手に会社を巻き込んでいるだけです。
それに、彼方が上げられた
3、法令順守に違反・抵触しているのは、事故の加害者である、あなた自身ですよ?
被害者の恫喝が、社会通念上許されないと言う彼方の理屈ならば、
被害者は恐喝等の罪に問われるのでは?
それとも、警察を呼んで保険会社による修理請求が社会通念上許されない行為ですか?
>本件での 当該893様のとられた行動が社会通念上許される行動の範囲でなかった場合
>人格と同じで会社として名誉を著しく傷つけられます
それを彼方の主観で判断されていますが、多くの人が彼方の行動を批判されています。
彼方の行動こそが御自身の企業の名誉を傷つけています。
警察による第三者の判断で、加害者と被害者の明確な位置付けがされているにも拘らず、
自分勝手な持論にて、それを覆そうとする行為と、加害者としての誠意ある行動の欠如こそが、
社会通念上だけでなく、一般常識で許される行動の範囲ではありません。
もし、社会通念上許される行為と言うので有るのなら、
御自身のお勤め先を公表されては如何ですか?
相手の情報のみを公開し、御自身は言い訳と先延ばしだけでは、
誰からの同意も得られません。
①ヤクザのような言動でも、法令を遵守し適切な行動をする者
②違反を起こし非常識な言動で自己擁護を行う者
どちらが企業の名誉を傷つけるでしょうか?