09/11/24 20:03:55 8an1q45J
自社製品の売り上げを伸ばし利益を上げる これが勝つ戦略である そのためには安さ 商品数 店舗数 アフターサービス
宣伝など差別化も必要である しかし これだけでは勝てない 何か一番大切なものを忘れてはいないだろうか そう「ユーザーニーズ」である
市場は 顧客は 何を欲しているのか 全てはユーザーニーズの掌握にかかっている ではニーズの原点は何処にあるか その源はお客様の不平不満から始まる
これまで販売した商品に対する不満 クレーム この声を聞いているだろうか こんなものがあればなぁ こんな商品が欲しい というニーズから全ては生まれてくる
胡坐をかいては同業他社を圧倒する業績を上げることはできない お客様の声を聞くことだ 貴方の会社にはお客様の声を直接聞くことのできる相談窓口がありますか