08/11/27 15:45:12 SSnNoOBR
>>378
現場は稼働第一、品質第一、安全第一っと三つ一がありますよっと
まぁ車体の安全第一は精神論だけですから設備とかに金かけるつもりはないでしょ
CLから稼働あげるか人減らすかどちらかにしろって各GLに言われてるらしいしね
まぁ稼働に関しては課長命令かもっと上の連中からの命令かは知らんけど
今回の事件は現場の人間に無理をさせすぎたというのも一つの要因としてあげられるかもね
それに型を運ぶワイヤーかチェーンか知らんがそれが外れた?切れた?原因も材料力学上問題あったのかも
しれないしね。叩けば埃がでてくるかもな~
不景気のこのご時世にこんな事件起こしたとなっちゃ会社が傾く恐れがある気も・・・
下手にニュースで取り上げられるとトヨタ車体じゃなくてトヨタ斜体になるかもね
そして共産党も動いて面倒なことになる可能性・・・
しかし現場の社員共はお気楽なものでパチンコいくだの
ボーリングいくだの言ってましたわ・・・脳みそに蛆でも湧いてんのかね?
まぁ12月末で辞める俺にとっちゃトヨタ車体がどうなっても構わんが
親会社のトヨタ自動車がトヨタ車体に対してどういう処置をするのか気になるな