10/02/22 22:41:23 VviRo9r80
>>878
そういう19~20世紀的アメリカンセールスマンの時代じゃないのだよ。
企業の部門部門を個別に強化努力という、いわば、部分最適化だけでは現在の企業はやっていけない。
トヨタが昨今苦悩している。
鋭敏な営業マンなら、即、ストップかけるべきだった。
設計・製造部門はそれぞれに最善を尽くしてきただろうけど、統合的判断・設計が正しくできるには組織が大きくなりすぎて設計・製造の大局的に有効な調和にかけ、問題として取り上げることが出来なかった問題が生じた。
さらに、組織的構造的に全社的決断を早急に出せる体制でなくて、後れを取った。 これもこれから必要である企業としての資質におけることである。
脱皮して時代の要求に答えなくてはならない。
弱小企業の多いはずの派遣業界では、社内の統合はまだ見渡しが効くだろう状態なのに、この有様とは。
どれだけ、社会構造的な問題がそこにあるかがわかる。 それに加えてDQNが闊歩している。 恥ずかしいね。