10/02/13 04:35:28 22ONSZa30
>取引先がほぼ全滅に 近い状態になったこと
それは引き合いに出した運送屋も一緒だと思うよ。
一部の路線大手(佐川とかヤマト)以外は生産が落ちれば水揚げは減るし運行数も減る。
売り上げ60%減なんて会社もあったらしい。
でも運転手切りってほどの社会現象にはならんかった。
その差はなんだろう?
>訴訟リスクが物凄く高い
訴訟リスクって営業上のリスクかいな。
法人の癖に訴訟起こされるような事すんなよ、企業倫理の問題だろ、ってのが俺の見解。
>580とやりあってるが
むしろガッポリやれるならやったらいいと思う。
ちゃんと留保して派遣先から切られても
「派遣元として整理解雇はしませんよ。留保分で賃金保障もしっかりやります」
ってくらいできるんなら、ほう、派遣会社ってのも捨てたもんじゃないな、って思うさ。
そんな事は無理なんであって。