リモートサポートセンターで働いている人集まれ!2at HAKENリモートサポートセンターで働いている人集まれ!2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト303:名無しさん@そうだ登録へいこう 09/12/24 17:07:14 wtGMwubJP 302はりつけたシト ドーテイっぽい 304:名無しさん@そうだ登録へいこう 09/12/26 09:46:45 4rFglETB0 NGNの商用化時点では,Bフレッツや光プレミアムの契約者が光ネクストに 契約を切り替えたときに,加入電話からの移転番号ではない新規に取得した ひかり電話の番号を,NGNのひかり電話に移行できなかった。 その原因は,電話番号の管理システムが別々に稼働していたからである。 この問題は2008年秋に,ひかり電話網内に登録が無くなった電話番号について ひかり電話網の呼制御サーバーからNGNの番号管理システムに問い合わせでき るようにしたことで解消した。 こうした連携から始まり,「ひかり電話網が実施している呼処理を,徐々に NGNのハードウエア・リソースに分散させ始めている」(河野部門長)。 NTT東西は,従来のひかり電話網に対しては,サーバーや伝送装置を 新しいものに取り替えるといった追加投資は基本的に行わない方針だ。 ひかり電話網の中で,耐用年数を迎えた呼制御サーバーの分の処理は, 徐々にNGNに移していく。「電話網に例えれば,D70交換機から新ノードに 収容替えしているイメージだ」(河野部門長) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch