08/12/04 15:16:15 CxOZlDW90
ニチイのケアマネになりました。最悪です。
毎月ケアマネ会議があり利用者数の少ないケアマネは給料ドロボーのように
罵られる。
各拠点ごとに利益率をだされ人件費の高い拠点は改善命令をだされ
それが出来ない場合は支店長等が人事異動の話しを露骨にしてきます。
したがってサービス残業をしているケアマネが多い。
春、夏、秋、冬、各季節ごとにキャンペーン(主として福祉用具ですが
青汁とかのわけわからん物まであります)利用者への訪問時にそのチラシ
を配らなければならない。利用者はもろろんドン引きです。
各拠点ごとに毎月の新規利用者数の獲得目標を提出し目標が達成できて
いない拠点は支店長からお叱りを受けます。
各拠点ごとに毎週の営業報告書を提出させられます営業件数が少ない
拠点は支店長からお叱りを受けます。
季節のキャンペーン毎に拠点にノルマをかし定期的に売り上げランキ
ングが発表され売り上げの悪い拠点はもちろん支店長からお叱りを受けます。
したがって拠点のスタッフ(主にセンター長)が自腹で必要のない物を大量
購入されています。私はまったく購入しませんでしたがセンター長が
とてもかわいそうでした。
早く退職したいのですが後任のケアマネが見つからないのでもう少し辛抱
しなければなりません。