08/11/13 23:11:21 gWEnHbohO
>>773
>>776
富士通に限らないが、トラブル診断系の作業内容に『リカバリ希望』 と書いてあっても
リカバリ作業のメニューが受注時にクライアントが立てていないと、
トラブル診断(&簡易修正作業)として15分から30分としてしか
勘定されない仕組みになっています。
また現場でメニュー追加が当たり前になっている案件(例:西日本Wii)などは、30分としてしか勘定されません。
純粋のネット接続作業が30分で終わらない経験のお持ちのスタッフの皆さんには作業余裕時間の設定をお勧めしますよ。
自分は作業余裕時間45分
移動リミッタ30分
ワークエリア25km
に設定しています。
これで渋滞やトラブル、作業追加があっても、次の案件まで基本作業時間30分に加えて90分(75分ですが30分単位なので)の時間がうまれます。
因みにJT案件レッスンなしは90分、レッスンありは、3時間を基本作業時間としているようです。