08/11/07 20:11:24 lRIkt82C0
>>636
そして数年後には3Pが自前で営業攻勢をかけてQAの仕事を根こそぎ持って行く。
オンサイトの無くなったQAには魅力のひとかけらもないから、コールセンターも
他社に獲られる。
最後にQA自体があぼーん。
というシナリオだな。
>>643
ああ、そう言えばそうだったな。
仕方ないから「次回機種変更時に云々」を選んでおいたよ。
>>644
不思議なのは、その基本をよく知っているはずの商社が入り込んでいるにもかかわらず
QAがますます変な方向に向かおうとしていることだ。
もしかしてQAはいろんな会社のお荷物人間の掃き溜めになってしまったのではないだろうか?
(そういうヤツは自分が退職するまで会社が持てばよいので発展的なことは何もしないから厄介)
>>645
どこがプロフェッショナルなんだろうか。
はっきり言って「IT時代のタコ」だな。
(タコって言うのは・・・タコ部屋労働者のこと。今は使ったらダメな表現だよ)
時々お客様に「こういう仕事は結構儲かるでしょう」と言われることがあるが
「いや、そんなことはないですよ。一日4件とか回らないとサラリーマン並みになりませんから」
と返すと、お客様はびっくりするな。