08/12/01 22:02:51 Y7VtV8pe
皆さんお礼の手紙は出しましたか?
入庁後も二度と顔を合わせない相手かもしれませんし(特に事務)、
出さなくても落ちないし、特にダメってこともありませんが、
すぐに丁寧な手紙を出す方がいることも事実です。
入庁を迷っている方や、あまり仕事内容が分からなかったため
何を書いてよいか分からない人も多いと思いますし、
「わざわざ書くように通知までしなくても・・・」と思う職員がいることも事実です。
しかし数時間で業務が全部伝わるなんて思ってませんし、書かないよりは
印象に残るし、最初の職場で一緒に仕事をする相手かもしれません。
手紙の内容が比較されてしまうのは・・・まぁ仕方ないです。
もちろんメールが悪いってことはありません。部署によってはその方が
受け取りやすい場合もあると思います。マナー云々より、要は気持ちですかね。
以上、お節介でした。