08/10/14 01:34:02 kxy1xYCr0
逆に成功したって言う根拠も「販売本数」と「レビュー」というだけじゃない?
939:名無しさん必死だな
08/10/14 01:34:08 iFrV5QQw0
戦士が頑張ってPS3の開発は難しくない、開発費はそんなにかからない
と擁護してたのにこのおっさんは・・・・
940:名無しさん必死だな
08/10/14 01:35:34 M/Am1aNX0
海外レビューで満点取ってPS3で最高の販売本数を誇ったとしても
他陣営のトップクラスのソフトに全く太刀打ちできない現実
941:名無しさん必死だな
08/10/14 01:35:54 AtXWwd4Z0
>>938
だからー、ほんと頭わるいな。
多くの人が納得できる客観的基準は、
「販売本数」と「複数の雑誌レビュー」以外に何があるのかってきいてんの。
それが答えられなければ、この二つがある程度は説得力があるってことだろ。
942:名無しさん必死だな
08/10/14 01:35:58 Gu8RfBTF0
>>937
まるで今日初めてゲハに来たようなこと言わないでくれよ。
以前ソースがあって話題になったことじゃないか。
943:名無しさん必死だな
08/10/14 01:36:05 1ESuXeY30
>>936
会社としては出荷本数多いし成功、でいいんじゃね?
そのかわり、世間での評判、信用が落ちるだけ。
944:名無しさん必死だな
08/10/14 01:37:00 kxy1xYCr0
結局販売本数持ち出したらWiiがどうだとかあっちのゲームがどうだとかで
話がそれてしまって永久ループしている以上、これを成功したって根拠にするのもどうかと
それだとWiiのゲームが結局大成功って言うことになるわけで
945:名無しさん必死だな
08/10/14 01:37:07 AtXWwd4Z0
>>940
全く太刀打ちできてないのは大げさだろw
そういう書き込みをみると、ほんと極端な思考だなーって思うよ。
946:名無しさん必死だな
08/10/14 01:37:31 8pu53X/z0
>>930
クタラギさんの思想(目指す理想)そのものは同意できる部分がすごく多いんで尊敬はしているぞ?
ただあの人、視点が高すぎてゲーム等インタラクティブな面の多いものも、ダダ流しで受け取るだけの動画コンテンツも
同じ「コンテンツ」という一括りでの視点しかないのが問題なだけだと思う
強力に補佐できる人がいたならば・・・と思うわ
947:名無しさん必死だな
08/10/14 01:37:36 pu2owcAL0
さすが、PSW三大神の一角を担う小島神の応援レスが熱い。
948:名無しさん必死だな
08/10/14 01:37:51 CwNquGNp0
信者脳炸裂だな
オマエの中では成功している。それで良いんじゃね?
949:名無しさん必死だな
08/10/14 01:38:01 ky0g8Ca40
成功したかどうかの基準?
参考程度だけど
コナミ「国内100万目指したい」→×
前作と比較しての売上げ→×
開発費も高騰してる→×
とかかね
950:名無しさん必死だな
08/10/14 01:38:21 M/Am1aNX0
>>945
じゃあ何に対抗出来てるのか教えてくれ
販売本数でいいよ
951:名無しさん必死だな
08/10/14 01:38:57 KZeqThMQ0
>>936
お前が名作の話しを持ち出してきたんだろ?
なにが
>客観的評価基準の話だから
はぁ?お前は国内で最も売れた=面白いに話を逸らしたいだけだろ?
あんだけ金かけて国内60万しか売れてない時点で成功と言えるのかよ
そのせいでFF13海外マルチになったの知らないの?
952:名無しさん必死だな
08/10/14 01:38:59 AtXWwd4Z0
>>942
だからー、実際の販売本数がすげー少ないんだろ?
で、何本売れたの?
それと、レビューに関してはムービーについて言及するなというだけで、
金はらって点数を買収したなんてソースはみたことないんだけど?
953:名無しさん必死だな
08/10/14 01:39:42 JWvtfKfy0
>>941
そういう事言うわりに
>で、開発しやすい環境の箱では、
>次から次へと名作が生まれてるわけですか?
とか言うんだねw
954:名無しさん必死だな
08/10/14 01:40:02 Gu8RfBTF0
MGS4の出来が良ければユーザー間のクチコミで広がって
初動だけではなくジワ売れが続いただろうな。
でも現実は即ワゴン。
955:名無しさん必死だな
08/10/14 01:40:05 pu2owcAL0
世界名作劇場。
956:名無しさん必死だな
08/10/14 01:40:32 AtXWwd4Z0
結局、このスレにいる連中ってさ、
PS3を叩きたくっていうところからスタートしてるね。
んでもって小島がPSに肩入れしてるから憎いと。
957:名無しさん必死だな
08/10/14 01:40:33 chw6mfID0
URLリンク(up00.hyperbit.info)
URLリンク(up00.hyperbit.info)
URLリンク(up00.hyperbit.info)
958:名無しさん必死だな
08/10/14 01:40:41 MCk4t6V90
>>946
総論よしでも各論がってところか
補佐についていえばクタラキ自身の自業自得かもしれんぞ
イエスマンしか残さなかったってはなしだし
959:名無しさん必死だな
08/10/14 01:41:04 kxy1xYCr0
てかさ、販売本数が説得力持ったら
とりあえずゲームは買ってみたものの、なにこれクソゲじゃんって速売った場合も
そのゲームが面白かったという評価になってしまうのがおかしいじゃない
960:名無しさん必死だな
08/10/14 01:41:35 JWvtfKfy0
>>956
お前はまず箱叩きからスタートしてるよね
961:名無しさん必死だな
08/10/14 01:42:12 eKmIzdoBO
俺は小島好きよ、
ドギばぐの影響が強いけどww
962:名無しさん必死だな
08/10/14 01:42:19 MCk4t6V90
販売本数=面白さってんなら
任天堂の出すゲームの存在をどう説明するんだろうな
普段叩きまくるくせに
963:名無しさん必死だな
08/10/14 01:43:04 M/Am1aNX0
>>962
伝家の宝刀「ゲームじゃないから」
964:名無しさん必死だな
08/10/14 01:43:17 bWPBx6Lz0
>>939
彼らにとって小島の発言は絶対だからねえ
965:名無しさん必死だな
08/10/14 01:43:27 +RaHW61L0
箱を叩く時は国内限定の販売数で、販売数の話中心になると
Wiiは別物とするのが、戦士のデフォだからなあ
966:名無しさん必死だな
08/10/14 01:43:29 AtXWwd4Z0
だれも販売本数=面白さなんていってないよ
そのソフトが結果を出したかどうかを計る基準として、
みんながある程度納得できるのは「販売本数」だよねってこと。
967:名無しさん必死だな
08/10/14 01:43:43 ky0g8Ca40
売上げ前作割れ、国内でも目標達成できず、開発費も間違いなく高騰してる
まあ随分しょっぱいことになってそうなのは想像に難くないけどな
968:名無しさん必死だな
08/10/14 01:43:59 ZwN7u7jE0
PS3は開発が難しいから、大手の大作、続編みたいな利益が見込めるものしか出さなくていいよ。
開発が楽な箱○とかSDなwiiで中堅以下が実験作とかいっぱい出してくれれば。
969:名無しさん必死だな
08/10/14 01:45:27 8pu53X/z0
結局、背に翼ある人達には、足で走るしかない凡人の気持ちは理解出来ないということなのだろうか・・・
970:名無しさん必死だな
08/10/14 01:46:05 kxy1xYCr0
てかまとめたら、勝手に成功失敗決めることは出来ないでFAだが
これじゃ納得できないんでしょ?
そうなってくると>>949みたいな目標未達成とかが響いてくるわけだが
971:名無しさん必死だな
08/10/14 01:46:24 cm7sfkhP0
販売本数は目安にこそなれ絶対的な基準ではないからな
FF5・6・7と8比べて「8のほうが売れてるから面白い」なんつったらフルボッコにされる
販売数という結果を残しただけでソフト自体の成否を示すものではないよ
972:名無しさん必死だな
08/10/14 01:47:15 M/Am1aNX0
>>966
その販売本数で見ても他陣営のトップクラスと比べれば大幅に見劣りするんだけど
これFF13に並ぶキラーソフトって扱いだったんだけど
973:名無しさん必死だな
08/10/14 01:47:54 CwNquGNp0
この信者は
コナミ=コジーマの視点でしか見て無いよ。信者eyeだし
それなら確かに「成功」だわな
だからワゴンや中古や鋼の在庫云々持ち出してもスルーしてる
974:名無しさん必死だな
08/10/14 01:48:02 iFrV5QQw0
開発の難しさの話題から大分離れてきてるなw
しかし常に360が付きまとうハードだのう
975:名無しさん必死だな
08/10/14 01:48:32 +RaHW61L0
ゲハじゃ、ここ2年以内の据置ソフトで最高はWiiスポとWiiFitと
みんながある程度納得してるからなあ(棒
976:名無しさん必死だな
08/10/14 01:48:36 KZeqThMQ0
>>966
だから情報弱者なんだなw
本質を見極められない
「糞ゲーみんなでやれば面白い」
977:名無しさん必死だな
08/10/14 01:51:34 8pu53X/z0
「皆で遊べば面白いのは当たり前。
一人で遊んでも面白い物を作りなさい」
これ、今も活きてる?
978:名無しさん必死だな
08/10/14 01:53:32 kxy1xYCr0
今の国内本体販売台数どれくらいなのかな
3機種とも誰か知らないかな?
979:名無しさん必死だな
08/10/14 01:55:57 pu2owcAL0
てか、スレの主旨とは大幅に逆方向だなw
980:名無しさん必死だな
08/10/14 01:57:01 jSY+QwMGO
MGS4は糞だけどMGOは神だよな
981:名無しさん必死だな
08/10/14 01:57:57 pu2owcAL0
>>980
IDオメ。
982:名無しさん必死だな
08/10/14 02:01:17 8pu53X/z0
>>980
MGOを話題に挙げてIDもMGOってのはめったにないよなあ
おめでとう>>980
983:名無しさん必死だな
08/10/14 02:03:17 Pf53FV9x0
一級の割にその後の発表で「失敗」ってでかでかと書いてるからな
984:名無しさん必死だな
08/10/14 02:04:45 SaiyGEEK0
だったら64でメタルギア作れよ
985:名無しさん必死だな
08/10/14 02:19:33 sBDjvA1z0
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
>しかし、正直いってPS3版の開発はとてもとても難しかったです(Very Very Difficult)。
>我々は「RFG」のPS3版の開発にあたってはSony Computer EntertainmentからPS3のエキスパートを雇いましたが、
>それでも苦労しましたね。
>まず苦労したのがメモリシステムですね。PS3はメインメモリが絶対的に少ないんです。よくコミュニティで
>「PS3版が遅れるのは開発者が怠け者だからだ」なんて陰口を書かれますが、
>たぶん、PS3のプロジェクトに携わっている全ての開発者はいうでしょうね。「そんなことはない! 精一杯努力している!」って。
>それだけPS3のハードウェアは難しいんです。
>補足しておくと北米地区ではPS3版はXbox 360版にやや遅れての発売となるそうだ。
986:名無しさん必死だな
08/10/14 02:20:41 q/MFpcnV0
>>302
恩があると言ってもねぇ、買うのはユーザーじゃないか
開発者(リーダー)の人間関係に振り回される部下とユーザーは たまったもんじゃねえよ
987:名無しさん必死だな
08/10/14 02:23:38 HFa6Sdki0
こいつスマブラに出してもらってさんざん宣伝してもらっときながら文句言う最悪男かw
988:名無しさん必死だな
08/10/14 02:28:48 6Jyt0kXz0
小島はMGS以上のソフトは今後つくれないと思うよ
989:名無しさん必死だな
08/10/14 02:32:10 8pu53X/z0
ダチの家でX1スナッチャー遊んだ記憶ある
発想や応用力はある人だと思うし、再び面白いシリーズ作ってくれるとは思う
ただ、お前は少し休め!
990:名無しさん必死だな
08/10/14 02:32:20 +BaecyBN0
このまま据え置き機は廃れる運命なのかしら?
991:名無しさん必死だな
08/10/14 02:37:44 +kqQB9Z70
>圧倒的なグラフィックを誇る『メタルギア・ソリッド4・ガンズ・オブ・ザ・ パトリオット』は、
>デモムービーとプレイ画面の境界線を感じさせない作りが最大の魅力だ。
>世界中でゲーム史上最高のクオリティーと絶賛されたことが記憶に新しいが
>世界中でゲーム史上最高のクオリティーと絶賛されたことが記憶に新しいが
>世界中でゲーム史上最高のクオリティーと絶賛されたことが記憶に新しいが
ははははははwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
992:名無しさん必死だな
08/10/14 02:45:22 hyEbpSbC0
皮肉、と受け取っておこうかw
993:名無しさん必死だな
08/10/14 02:51:37 GdMLMiv30
>>991
ワロスwww
誰が絶賛したんだよwww浜村かww
994:名無しさん必死だな
08/10/14 02:57:29 8pu53X/z0
この状況で浜村先生にまで見捨てられたら、戦士の魂は浮かばれないだろう ;;
995:名無しさん必死だな
08/10/14 03:35:38 Syf5xRiZ0
・ |------、`⌒ー--、
・ |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
・ |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
・ |ヽヽー、彡彡ノノノ}
・ |ヾヾヾヾヾヽ彡彡}
・ /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ  ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄ lノ/l | |
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:.lヽ ヽ ー_ ‐-‐ァ' /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ 二" /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\ /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:
996:名無しさん必死だな
08/10/14 04:22:54 7KKwijWS0
なんかもう人間的に駄目だなカントクは
997:名無しさん必死だな
08/10/14 04:35:04 c3ePpuZB0
一方、本物の映画監督のスピルバーグはブームブロックスを作った
998:名無しさん必死だな
08/10/14 04:42:51 EXY0V1Sl0
いいよな、ビジネスなんて考えなくていいんだから。
好きなように作ってれば委員だから。
999:名無しさん必死だな
08/10/14 04:52:04 r9dqxjIJ0
>>1
優位に立てたやつの話だとかっこいいんだけどなw
現実がつらすぎる・・・
しかもなんで今頃そんなことを
だめすぎてあちこちでいいわけした後になって
メガCDでのゲームアーツは神だったなあ
1000:名無しさん必死だな
08/10/14 04:58:45 aS4FMtF70
うんこ
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