【スクエニ】PS3はVRAM少ないからテクスチャ縮小するわ 2at GHARD
【スクエニ】PS3はVRAM少ないからテクスチャ縮小するわ 2 - 暇つぶし2ch1:名無しさん必死だな
08/09/28 12:22:41 N69EAr6l0
Gamasutra: マルチプラットフォームに対応するということは、いつの時代もひとつの挑戦です。
現代の開発システムにおいて、そうした困難へどのように対処されたのでしょうか?

Taku Murata: 本当のところ、PS3のSPUと360のマルチコアについては既に最適化されて
あります。本当に問題なのは、VRAMのサイズになります。ですがVRAMのサイズは、
テクスチャの大きさを調整することでなんとかなりますから、対処することは可能なのです。

そうした意味においては、技術的になにもPS3から手を付けなくてはならないと騒ぎ立てる
ことはないと私は思っています。PS3はとてもパワフルで拡張性のあるマシンですから、
コンバート作業を正しく行う限りにおいては、それが問題になることはないはずです。

URLリンク(www.gamespark.jp)

前スレ
【スクエニ】PS3はVRAM少ないからテクスチャ縮小するわw
URLリンク(namidame.2ch.net)

依頼
スレリンク(ghard板:205番)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch