WiiとXboxの次世代機を予想するかat GHARD
WiiとXboxの次世代機を予想するか - 暇つぶし2ch831:名無しさん必死だな
08/09/22 21:37:45 3pzpzZmM0
CDがお店で製造されて無い理由とか考えれ。

832:名無しさん必死だな
08/09/22 21:51:23 Fdf8msZ40
ホログラフィックストレージは早くて次の次だろう。次はフラッシュメモリしか選択肢がない。
DVD並みの容量なら今でも数百円で製造できるレベル。3年後となればもっと安くなる。
自販形式はぜひともやってほしいね。パッケージ販売からデータ販売への移行は速やかに実施されるべき。
販売店も提供者も在庫切れ、機会損失を考えずに済むし、消費者は低価格で入手。まさにWinWin。

833:名無しさん必死だな
08/09/22 22:01:12 b1GU6gJ20
>>831
再販制度があるから値崩れしないし、売れ残りはレコード会社に返品できるから。

834:,,・´∀`・,,)っ-○◎●
08/09/23 01:09:48 7A9KLPJg0
SDカードの容量当たり価格低下は目まぐるしいものがある。
まあNANDフラッシュはアリなんじゃね?
静音性とか耐久性(落としても大丈夫って意味)とか


例によってパナソニックと共同開発ならBD技術ベースの独自規格になりそうじゃね?

835:名無しさん必死だな
08/09/23 03:17:24 1Cn+PZxG0
任天堂がBDベースの光ディスクを採用した場合、
GC同様の8cmディスクになるのかね。

836:名無しさん必死だな
08/09/23 03:27:38 HcCb7itK0
そろそろ起動時間とロード時間は無くしてくれよ。とくにXBOXのほう。
ロード時間が致命的過ぎて起動が億劫になり、うちの360は埃かぶったままだ。

837:名無しさん必死だな
08/09/23 05:11:08 iWasBfsX0
>>181
>ユーザーの家でDLして遊べるってのが理想だけど
>回線も鯖もそこまでインフラが整えられないだろうからまだ先になりそう

サーバはノウハウを貯めている最中で、数年以内にはモノになる可能性は十分になる。
コストはスケールメリットしだいだと思うので、従来型メディアはバッサリ斬らないと難しいかも。

回線速度は、光とまでいかなくてもADSL程度があればなんとかなる。
DL中が終わるまで、ゲーム機の前にずっといないといけないわけでも無い。通販使うことを考えれば
数日がかりでも変わりないだろう。


838:名無しさん必死だな
08/09/23 06:21:41 fjdj1svX0
>>835
10年後くらいのゲーム機は光ディスクを捨てているかもしれないが、Wiiとの互換を取るなら次世代機もディスク直径も12cmのままだろう。
今度はフルHD対応するだろうからゲーム用ディスクでも容量食うのでGCのように容量の小さいディスクは辛い。
Wiiの次世代機が出るころにはBDドライブもかなり安価になってるし素直にそれを乗っけるほうが何かと楽だ。


839:名無しさん必死だな
08/09/23 06:57:31 dFcGFpZi0
次世代機ではこんな事ができます。
URLリンク(www.nicovideo.jp)

840:名無しさん必死だな
08/09/23 08:42:07 8f1TL59n0
ノートPCには負けたくねぇ。
URLリンク(japanese.engadget.com)

841:,,・´∀`・,,)っ-○◎●
08/09/23 11:46:36 7A9KLPJg0
>>838
Wii互換+その他のために12センチディスクを読めるようにする意味はあるだろうが
8センチディスクにするメリットはあるぜ。読み込みの高速化という意味で。


842:名無しさん必死だな
08/09/23 12:33:46 ipGqu50NO
>>841
へー、8cmのほうが読み込み高速なんだ

843:,,・´∀`・,,)っ-○◎●
08/09/23 12:43:55 7A9KLPJg0
少なくともゲームキューブはドライブの高速化という面目でディスクの直径を小さくした。

844:名無しさん必死だな
08/09/23 12:45:58 nPo9bcdA0
PC向けHDDだとラップップーとかが小径化して回転数上げて
アクセス速度とかシーク時間短縮を図ってるね

845:名無しさん必死だな
08/09/23 12:46:46 gS1kN7ng0
同回転数なら12cmの方が速い。

HDDに径を小さくして回転ぶれを減らし、
高速回転でランダムアクセス速度を稼ぐやつがあるが、
それと同様の方向性であれば、8cmの方が速くなるかもしれない。

846:,,・´∀`・,,)っ-○◎●
08/09/23 12:48:54 7A9KLPJg0
ランダムが速いのはゲームキューブの売りだったはず。

その意味でWiiの12センチディスク対応は迷走と言わざるを得ない。
まあ既存技術で容量を増やすほうが優先だったんだろうが。

847:名無しさん必死だな
08/09/23 13:06:32 gS1kN7ng0
少なくとも、GCのドライブは回転数を上げなかった時点で
高速化を狙ったものではない。コピー対策だな。

ロード時間低減に利いたのは、AメモリとCAV用ディスクフォーマット

848:名無しさん必死だな
08/09/23 13:25:55 gmOSek6G0
4gamerのやつより詳しいのが来てるな
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
次世代機には間に合わないだろうなぁ

849:名無しさん必死だな
08/09/23 16:50:40 4hOJuEb80
8cmBDなら容量はだいたい10Gぐらいか。充分じゃね。

850:名無しさん必死だな
08/09/23 17:50:03 WZMyegZ50
とりあえず大作系のマルチからはずされるのはデメリットでかすぎる
それなりの性能、それなりの容量は必要

851:名無しさん必死だな
08/09/23 18:02:51 Vr/ntEjb0
>>850
大作マルチって必要か?
現状のWii見てて特に必要ないと思うんだが。
少なくともPS2系のユーザーは切り捨てても問題ないという事が
実証されてる訳だし。

852:名無しさん必死だな
08/09/23 18:04:31 tyWEnFgi0
>>851
いらないね。おれなんか大作続編地獄から逃げてきたクチだ。

853:名無しさん必死だな
08/09/23 18:05:47 VgFVTa7i0
ソフトの開発メーカーで、買うソフト選ぶ時代かもね

854:名無しさん必死だな
08/09/23 18:10:35 Vr/ntEjb0
>>853
それは既にそうなってると思う。
今はメーカーで選ぶのも危険。
その開発に関わった人が皆退社してたりするしw

855:名無しさん必死だな
08/09/23 21:02:38 VD6L9gp/0
>>853
UBIモントリオール開発ならとりあえず買っちゃう俺みたいな奴が増えるんだな!

856:名無しさん必死だな
08/09/24 03:27:15 QdHnm7j00
大作云々はさておいて、マルチがしやすいハードであることは大切だよ。
サードが参入しやすいプラットフォームってのは活性化するし、
ユーザにとっても利点は大きいと思う。

857:名無しさん必死だな
08/09/24 07:51:18 IYiqUknq0
そりゃあどうだろうな。メーカーはともかくユーザーにそんなにメリットあるかね。
任天ゲーに発売日に迷い無く突撃できるのも、
他で追加要素ありのマルチが出ないって確約されてるのが大きいし。
俺はもうTOSやバイオ4の件からこっち、サードのソフトには疑心暗鬼状態ですよ。
DSならハードの特性上ほぼマルチは無いんで、割と安心して突撃できるんだが。

858:名無しさん必死だな
08/09/24 08:16:41 cmON3Qp50
>>856
いや、だからサードのソフトがそんなに売れてなくても
活性化してるだろって事なんだけどな。
あと、その活性化の元となるPSWの住人は切り捨てたいってだけで。

859:名無しさん必死だな
08/09/24 08:31:56 NJAb9Nfq0
Wii→スペック↑+α
XBOX→スペック↑+環境整備

だろうな。わかりきったことだが

860:名無しさん必死だな
08/09/24 08:35:29 FkjDev970
>>851
いる要らないの前にユーザーが選択でき無いのがアウト

861:名無しさん必死だな
08/09/24 11:23:45 LiGmTyUrO
実際にゲームの中に入って5感全てを感じることができるゲームって開発しようと思えばできるの?

862:名無しさん必死だな
08/09/24 11:39:49 MzzA/Nyr0
脳に電極挿したら出来るんじゃないかな

863:名無しさん必死だな
08/09/24 11:48:26 rEDmfXl+O
五感を刺激するゲームなんか疲れるからやりたくないな
振動すら嫌がる人もいるのに

エアガンもって外に飛び出したほうが楽しいんじゃない?

864:名無しさん必死だな
08/09/24 11:48:37 CwewGdvH0
むしろ人生は既にゲーム。

865:名無しさん必死だな
08/09/24 12:00:38 rEDmfXl+O
>>864
それは確かに言える
マジで若い奴はハチャメチャやって楽しんだほうがいいぞ
ゲームしててもたいした思い出になんねー
FF11に手を出したのにはホント後悔している
リアルで色々うしなってしまった
いま友達でPCのオンゲーにはまった奴いるんだが、半年顔みてないな


866:名無しさん必死だな
08/09/24 14:08:43 V6+4TfOt0
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
ユニバーサル・ミュージックやソニーBMGなどレコード4社は、
指先大のカード「スロットミュージック」に楽曲を記録したアルバムを
年内に売り出す。
同カード対応の携帯電話や音楽プレーヤー、パソコンで再生する。
メモリーカード大手のサンディスクが技術開発を担う。
CDに続く主力媒体に育てる。

 価格やアルバム名など詳細は近く公表する。
米国では小売り最大手ウォルマート・ストアーズや
家電量販大手ベスト・バイが取り扱う。


867:名無しさん必死だな
08/09/25 15:34:09 6CZ2Jjrv0
>>866
ディスクじゃなくても利益が出るぐらいフラッシュメディアの価格が下がった
ということなんかな。

868:名無しさん必死だな
08/09/25 15:41:04 T2wFFFEuO
正直性能をあげるだけなら次世代機は任天堂に分が悪いな

869:名無しさん必死だな
08/09/25 16:57:04 SbwyVPGD0
>>868
PS3や箱○のようにハードを赤字出して売ったりしないし、価格も25000円縛りがあるからな。
他社とハードを同時期にだすかぎり性能は一回り小粒なものにならざるをえない。
しかし任天堂製ハードは任天堂のソフトやりたさに買うので、大した問題にもならない。
任天堂はオンリーワンとしての存在価値があるからな。

870:名無しさん必死だな
08/09/25 18:28:12 RIwlPg4I0
次世代機は高性能のマイクロソフトかSCEに覇権を握ってもらいたいな。

871:名無しさん必死だな
08/09/26 01:53:45 q4aQdT4+0
SCEはもうだめぽ

872:,,・´∀`・,,)っ-○◎●
08/09/26 01:56:36 nHdwXdet0
SCEに性能なんて期待できないだろ。あのPS3のアンバランスを見ろ。

873:名無しさん必死だな
08/09/26 06:11:51 QopcuvTP0
次期箱○は概ね最低10倍から20倍程度の性能だろ、ハイエンド路線からして
次期任天堂は値段からして箱○の2倍程度の性能だろう
HD化して現世代よりは高性能にして、ある程度の画像が出せるようにすると大体その位だろう

874:,,・´∀`・,,)っ-○◎●
08/09/26 08:10:18 nHdwXdet0
10倍って正気か?
2011~12年前後に出るとしてその仮定はない。
箱後継機が10~20ってのは特に無い。
旧い家でなくともブレーカー落ちるぞ

CPUは32~64GHzか?ありえん。
あとはコアを増やすことでの性能向上。
32nmでPX 4GHzで16コア程度が精一杯だな。

というのもそろそろムーアの法則に基づく進化も限界が迫っててだな。

任天堂が前世代機の2倍未満の性能進化にとどめたのも
ある意味では妥当なんだよね。

875:名無しさん必死だな
08/09/26 11:42:25 JE28OD4m0
任天堂的には妥当さ、そりゃあ。
前世代と決定的な差を「性能」でつける必要ないから。

最強クラスのソフトパブリッシャーと最強クラスのプラットフォーマーの
両方を兼ねてるから出来る芸当だけどな。

876:名無しさん必死だな
08/09/26 12:06:37 qbuqgB8v0
>>874
32nmといってもゲート材料とかで性能は大きく変わるし、
今のところ海のものとも山のものともわからんよ。
それでも一応、現時点のIntelみたいにHigh-kを使い、シュリンクが順調に推移したと仮定して、
PX4Ghzを8コア、ハードウェア16スレッドってのがうまい落し所じゃないかと思う。

処理並列化の実装がゲームでどこまで普及するのか、
それ次第で1コアを小さくするのか、大きくするのか分かれるし、なんとも言いがたいところだけどね。

877:名無しさん必死だな
08/09/26 14:53:47 ZcwWQCgo0
任天堂がカスタムCPUを駆使した360を上回る性能を出すわけが無い
色物コントローラーには金をかけても本体はフラッシュメモリを増やした程度になるだろう
HD対応は本気で取り組まず720pあればユーザー体験は十分でしょって思うに違いない

878:名無しさん必死だな
08/09/26 15:39:20 EE4HwyXt0
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
もうWiiの次のハードの研究を始めて2年弱って所かな。

879:名無しさん必死だな
08/09/26 15:43:44 WbTGK/0NO
PS3はWiiと箱○の次世代機にまたフルボッコにされるんだろうなw

880:名無しさん必死だな
08/09/26 15:51:40 2tAKRLIo0
MSはインプットデバイス確実にいじってくるよ

881:名無しさん必死だな
08/09/26 16:25:15 44nJ69G70
>>866-867
「SDカードを利用した動画配信サービス」
URLリンク(www.toshiba.co.jp)

882:名無しさん必死だな
08/09/26 17:09:39 gOigJgFz0
任天堂には表面的スペックはほどほどのものを
MSには高性能だけど高めででかくて消費電力も喰うタイプで来て欲しいな

883:名無しさん必死だな
08/09/26 17:17:59 jdTaniby0
任天堂はやはりDS以降の現状と、25000円縛りでどうしても
低性能というレッテルが常態化してるな。

884:名無しさん必死だな
08/09/26 17:29:13 gOigJgFz0
箱○もPS3も頑張っているからな

任天堂ハードの良さのひとつに
欲しいソフトがあればハードごと衝動買いできる値段てのもあるしな

885:名無しさん必死だな
08/09/26 19:30:59 aZSKfTfQ0
もう画質は360の性能で十分なんじゃないの?
特に車の光沢なんてじゅうぶんで、問題は人物だけど、あそこから不気味の谷を
越えるにはさらに20倍くらい性能上がらないと無理なんじゃないかなあ。
パソコンが3万2000色が16万色になっても画面上ではそんなに変わらなかった
ように、画質差はますます決定力がなくなってくる。

886:名無しさん必死だな
08/09/26 19:46:53 QopcuvTP0
まぁ、次世代で見た目は大体頭打ちでしょ
かなりリアルになって本当に10年もつんじゃないかね

887:,,・´∀`・,,)っ-○◎●
08/09/26 20:04:55 nHdwXdet0
>>876
同じダイサイズに収まるトランジスタ数が決まればコア数やキャッシュ容量は
必然的に決まってくるがな。

最先端を突っ走るIntelを例にするとCore MAは65nmで2コア、45nmで4コア、
32nmで6コア、22nmで8コアかな。純粋に同じ設計のコアが増えて
いってるわけではないが、パフォーマンス設計も含めた目安にはなる。

ちなみにIBMのCellは32nmで4PPE+32SPE、クロックも3.8GHz止まりだそうだ。
360後継機がPXを拡張するとして同じIBMのSOIプロセスで作る限りは
まあトータル性能的にも90nm(360ローンチ)の4~5倍程度止まりになるだろう。

そもそもクロック上昇に行き詰まってなきゃマルチコアにシフトなんてしてないわけで。

逆に任天堂は強気で攻めて筐体サイズを少なくともWiiよりは大きくする可能性がある。
そうなると性能は全く読めない。
性能強化路線に行くとしても、Wiiのもともとの性能が低いので後方互換確保に
かかるコストも少なくて済む。


888:名無しさん必死だな
08/09/26 21:08:41 WX0VVy7+0
次世代でWii,PS3,360後継機グラフィックは相対的に縮小するのは確実だな。
最新グラフィック技術も向上幅が小さくなったために
「拡大したら違いがわかるよね」とかマジにやってるわけで
どんどん性能向上がわかりにくくなってる。
海外のグラ重視会社も独自のセンスや雰囲気に力いれてるもんな。

889:名無しさん必死だな
08/09/26 21:52:02 puVezB970
>>881
FDからCD、DVDと頒布メディアが変わってったように、次はフラッシュメモリが普及していくのかねえ。

890:名無しさん必死だな
08/09/26 21:59:19 gmFszk2w0
けど、>>280とか見るとまだまだグラフィックは行き着くところまで行ってないって気がするけどな。

次世代くらいだとまだグラフィックの伸びしろがあると思うけどな。

次世代は普通に任天堂は高性能路線になると思う。
下手に色ものを出すとこける可能性が高い。
今世代のPS3みたいに。

変革は2位以下のハードの役割じゃない?

891:名無しさん必死だな
08/09/26 22:16:40 GjAug8BF0
次世代xboxは標準でハンドガン型コントローラーつけるんじゃない。
GH5が出たらギターコンに弦はってそうだ。

892:名無しさん必死だな
08/09/26 22:27:16 KMh4sred0
>>890
SFC、PS2理論でいくとそれが安パイだけど
いわっちが斜め上を考えてそうな気がする

893:名無しさん必死だな
08/09/26 23:44:06 +lpyd9f/0
Xboxユーザは次世代機に関心が無いと言うかもう多分買わない
任天堂信者はどうなの?
また次世代機に切り替わっても買うつもりなの?

894:名無しさん必死だな
08/09/26 23:50:56 6fJAVZQJ0
XBOXユーザーは面白そうなソフトの出るハードについて行くだけ。
任天堂信者は「信者」なのだから任天堂ハードにしかついて行かない。

895:名無しさん必死だな
08/09/26 23:51:37 KMh4sred0
タッチジェネで入ってきた人たちはどうだかわからんけど
作品固定ファンは買うだろうなぁ、任天堂信者≠任ハード信者ってとこはあるし
そこらへんは360ユーザーも一緒じゃない?好きな作品が出ればまた買う

896:名無しさん必死だな
08/09/27 01:07:13 VUVMoF7i0
ソニック ワールドアドベンチャーは開発段階でレイトレーシングで
計算しておいて、その陰影や照り返しをテクスチャ化する。
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
その結果テクスチャが膨大になって、メモリに載らないのでストリーミング的に
流し込むという方法で解決。

この方法って、スマートじゃないよな。
時間の流れを表現しようとすると、位置が変わらない建物の影が問題になる。
草花の反射光を壁に貼ってしまったから草を刈れない。
美しい絵にはなるんだけど、宮本茂の言う「触れられる映像」の概念から遠ざかる。

次世代機では、"美しい嘘"より"粗雑な真実"が欲しい。

897:,,・´∀`・,,)っ-○◎●
08/09/27 01:27:28 v7yXZ/Bf0
>>896
BDの大容量生かして美化する方法って逆にこれくらいしかないんだよね。

898:名無しさん必死だな
08/09/27 01:29:43 v9N3j/aZ0
リアルタイムで何でもできる性能があればなんでもスマートだろうよ
ゲームは限られた性能の中でリアルタイムにいかにリアルに表現するかだろ

君の言うスマートはfpsが一時間一枚でもゲームになるのかね

899:,,・´∀`・,,)っ-○◎●
08/09/27 01:45:41 v7yXZ/Bf0
粗雑な真実って言ってるじゃん。
リアルタイムでできる性能までクオリティを落とすだけだろ

900:名無しさん必死だな
08/09/27 02:07:09 v9N3j/aZ0
ファミコンをお勧めする

901:名無しさん必死だな
08/09/27 02:53:04 8NdXvoO80
任天堂ならではのやり方もあるのかもしれない。例えばよく使うミヤホン厳選の
テクスチャーやシェーダーをロムにして積んでしまうとか。だいたい土、壁
草、木、水、地面、空、髪の毛、とか、HD機じゃどれも同じだろ。
まあ俺がシェーダーが何か全くわかってないんだけどw

902:,,・´∀`・,,)っ-○◎●
08/09/27 08:56:39 v7yXZ/Bf0
シェーダはテクスチャを動的に生成・編集するための演算ユニットだよ。

903:名無しさん必死だな
08/09/27 09:52:50 mGD3o7BA0
>>900
むしろお前がPS3やってろ

904:名無しさん必死だな
08/09/27 10:00:10 y6M+z32BO
どんなに性能が上がっても開発コストが下がらないんじゃ意味なし

905:名無しさん必死だな
08/09/27 10:18:41 cdeLg1NU0
>>896
言わんとしてることは分からないでもないが
ソニックは前作でその触れられる映像とやらを無駄に重視した挙句ゲーム性を破壊してしまった
近作はハイスピードアクションの原点回帰ということなので2Dゲーの背景のごとく美しさを重視する方向で誤りは無いと思う
ゲームにおけるスピード感は流れる背景から視覚的に得られるもので美しさを重視することが必ずしもインタラクティブなリアリティを損ねるとはいえない
ゼルダなんかで同じ方法を取れば失敗だろうがね

906:名無しさん必死だな
08/09/27 10:27:04 HNqS0oDY0
スレチだが、最近の据え置きの3Dアクションが全部一本道になってんのが不満だ。
3Dアクションで最も売れたであろうスーパーマリオ64が箱庭感覚だったことを低能ゲーム開発者はよく考えろ、馬鹿野郎

907:名無しさん必死だな
08/09/27 10:30:59 cdeLg1NU0
箱庭感覚のアサシンズクリードはクソゲーだけど馬鹿売れしたね

908:名無しさん必死だな
08/09/27 10:48:52 8MRbjnLsO
>>907
あのグラフィックなら技術デモで金取れる

909:名無しさん必死だな
08/09/27 10:55:46 vYUmKdaD0
3Dアクションで最も売れたのはGTA3じゃねーの?

910:名無しさん必死だな
08/09/27 10:57:35 bR/M0hPx0
周回プレイするのが前提のアクションゲームは一本道の方がストレス
が少ないんだけどな。やり込めばわかる。

911:名無しさん必死だな
08/09/27 11:09:39 y6M+z32BO
箱庭ゲーとかまじでイラネーwww
箱庭は現実の世界で作るからこそ楽しい訳で
仮想の世界でそんなもんつくっても嘘臭いだけで魅力なし

912:名無しさん必死だな
08/09/27 12:08:33 35ZCdd4aP
このままモデルチェンジだと国内ソフト市場は
10~20万くらいの市場しかなくて
さみしいまま終わるな

913:名無しさん必死だな
08/09/27 16:03:35 dh4oyNFz0
本来ソフトへ回したい金をハードに吸われるんは御免だわ正直。
だから、このままSCEフェードアウトで任天堂とMSだけでいい。
SCEがいなくなりゃ、MSも無闇にハードの性能上げて価格も跳ね上がる事はなくなるでしょ。
そんでソフトで競争してくれるんなら願ったり適ったりだよ。

必死に性能競争してる間に任天堂にブチ抜かれて、これで何も学ばなかったらただの馬鹿だ。

914:名無しさん必死だな
08/09/27 18:14:35 vYUmKdaD0
MSはハードの価格なんて上げてないが

915:名無しさん必死だな
08/09/27 18:32:53 dh4oyNFz0
高いよ。4万とか結局PS3に付き合ってあの価格にしたのはMSな訳じゃない?

916:,,・´∀`・,,)っ-○◎●
08/09/27 18:46:22 v7yXZ/Bf0
Xboxは今のWiiみたいな省スペース路線で行く予定だったが
PS3に搭載されるCellの情報がリークされるとそれに追従してあのスペックになった。

917:名無しさん必死だな
08/09/27 19:29:34 v9N3j/aZ0
>>916
コントローラーも普通でマリオチョケモンみたいな
低スペックでもよさそうな目玉ソフトもなくて売れるとは思えないけど

918:名無しさん必死だな
08/09/27 20:08:45 1WQmawmO0
そろそろ次スレの用意をする時期だな。
今スレのまとめを作るか、>>1に差しさわりの無い文章だけで済ますか。

なんのためか分かってないようなスペックの羅列は勘弁な。
(ぼくのかんがえたスーパーロボットみたいなノリで、『マッハ100で飛び、1兆馬力のパワーを持つ』
というのと変わらないようなカキコは恥ずかしいからやめてくれ。)

919:名無しさん必死だな
08/09/28 00:01:03 G/GHct180
とりあえずファミスタと妄想スペック羅列さえ無ければ良スレになる。
あとPS3・PS4とSCEはNGワード行きな。

920:名無しさん必死だな
08/09/28 00:20:35 GMoOP+Ti0
今一番読めないのがメモリなんだがどうなると思う?

921:名無しさん必死だな
08/09/28 00:27:26 Xb0WrqGfO
MSが先行したのに?


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