WiiとXboxの次世代機を予想するかat GHARD
WiiとXboxの次世代機を予想するか - 暇つぶし2ch650:名無しさん必死だな
08/09/15 03:21:23 the/dMIZO
次世代機になったらゴッサム並みのグラフィックでgtaが出来るわけ?楽しみだ
次世代機はあと4年は要らないと思うけど…
今のスペックで十分でしょ

651:なまえをいれてください
08/09/15 03:21:48 AANH1gn30
PS4は縁起が悪いので欠番です。

652:名無しさん必死だな
08/09/15 03:23:49 the/dMIZO
その前に小型化版の箱○は出ないかなぁ

653:名無しさん必死だな
08/09/15 03:27:49 1qtu1zvpO
小型化できないのは箱○に日本人がいないからなのだろうか

654:名無しさん必死だな
08/09/15 03:32:54 Xhx0RjvD0
PS2のときにとった「小型化」の手法は360では無理だから。
電源ははじめっから外に出てるしドライブあんなの使えないしネットワーク機能排除した360なんて360じゃないし

655:名無しさん必死だな
08/09/15 03:36:28 3yRizv5C0
MS本体としては、「小型化?なにそれ?おいしいの?」
くらいにしか思ってないだろ

656:名無しさん必死だな
08/09/15 08:21:35 WSNkFGVYO
とりあえずワンチップ化できないといけないし
HDDがつけられないといけないからなぁ
DVDもスリムタイプは騒音がUPするとか言うし。
ただ電源アダプターは今の技術なら
内蔵or小型化できると思う。

657:名無しさん必死だな
08/09/15 08:31:59 znODTpGT0
小型化は、上手くやれば製造費や輸送費のコストダウンに繋がるから
考えてはいるでしょ?
PCみたいに内部増設するための空きスペースが必要なわけじゃないし

アダプターは内部と外付け、どっちがいいんだろうなあ。
海外展開考えると外付けのほうが対応しやすいだろうけど
電源部分もファンで冷却が必要なら内部のほうがいいだろうし

658:名無しさん必死だな
08/09/15 08:50:12 ELBx5sN80
まだ熱量的に小型化する方がコストかかるレベルだろ

659:名無しさん必死だな
08/09/15 15:29:58 nen5zJGf0
CPUやGPUを劇的に省電力化できないと小型化は無理だろうな。
それこそWiiレベル。

ようやく黒字化したばっかりだし、そういう投資は当分しないだろう。

660:名無しさん必死だな
08/09/15 15:42:15 Xhx0RjvD0
投資してどうにかなるほど半導体技術があがったわけでもないしな……
PS2が電源内蔵したまま小型化を達成するのに何年かかったか、
そしてその頃と比べてどれだけ発熱量が増えてるかを考えると。

661:名無しさん必死だな
08/09/15 19:31:14 pbiOF+P60
結局今世代機のPS2VSWiiはどっちが勝ったの?
で、PS3VSHDWiiはどっちが勝つの

662:名無しさん必死だな
08/09/15 19:40:05 QxleEOaZ0
なに言ってんだと思った。

663:名無しさん必死だな
08/09/15 19:48:55 pbiOF+P60
要するに第6世代のPS2VSGCWiiはどっちが勝ちなのって話

664:名無しさん必死だな
08/09/15 19:50:26 QxleEOaZ0
今世代機だろWiiは、

いつからCPUの性能で世代分けになったの?

665:名無しさん必死だな
08/09/15 19:56:22 pbiOF+P60
最初からそうだよ新参

666:名無しさん必死だな
08/09/15 19:58:00 QxleEOaZ0
>>665
お前が馬鹿のはよく分かった。

667:名無しさん必死だな
08/09/15 20:00:14 pbiOF+P60
はい論破っと
あとは君の仲間が助けに来るのを待つだけか?

668:名無しさん必死だな
08/09/15 20:01:02 QxleEOaZ0
>>667
で?

669:名無しさん必死だな
08/09/15 20:01:59 sP/iMVeC0
>>647
発想の転換が必要
ゲハの住人はFCやSFCやPSの頃からゲームを見続けてて
映像の進化をリアルタイムで目撃してたから
いい加減PS2以降になると映像の進化では驚かなくなってる
だからこそWiiが登場したわけだがWiiから入った新規ユーザーは違う
映像が綺麗になれば素直に驚いてくれるいいお客さんだ
つまりWii2は質の変化ではなく量の増加に舵を切ると思われる

670:名無しさん必死だな
08/09/15 20:05:02 pbiOF+P60
Wii2がPS3より低性能だったらどうする?

671:名無しさん必死だな
08/09/15 20:07:40 QxleEOaZ0
Wii2は普通に今世代機より性能いいだろう。
360の次世代機はもっと性能が上がってるだろう。

ここまでは当たり前だと思う。
後はインターフェース、オンライン、サービスがどう進化するか。

672:名無しさん必死だな
08/09/15 20:07:45 PSXBO+Oz0
>669
技術にある程度の知識がある人は、Wiiコンなんか眼中にないのもまた事実だ。
ただのおもちゃにしか見えない

目には見えないが、あたかもそこに「物体」があるかのように感じさせる技術 東大研究チームが開発
URLリンク(wiredvision.jp)

673:名無しさん必死だな
08/09/15 20:07:52 9E2pLHm5O
>>669
FC→SFC、N64→GCみたいな感じか
劇的ではない進化

674:名無しさん必死だな
08/09/15 20:12:46 9E2pLHm5O
あ、夢遊病のファミスタだ

675:名無しさん必死だな
08/09/15 20:19:11 PSXBO+Oz0
>674
一応言っておくけど、幽体離脱は明晰夢の親戚みたいなものだぞ。
科学的に解明もされてる。ただ本人の体験としては魂が体内から出たような
感覚になるだけ。
遺伝子、生物的特性の隙間みたいなものだ

676:名無しさん必死だな
08/09/15 20:31:46 GIxvwxEPO
何この会話になってない

677:名無しさん必死だな
08/09/15 20:40:30 NdAI/bef0
>>672
リモコンは「入力」
東大研究チームのは「出力」

ヨーロッパ人の君は理解できてますか?

678:名無しさん必死だな
08/09/15 20:45:57 PSXBO+Oz0
前に幽体離脱を人にすすめられて、
「もうできるよ」っていったら変人扱いされたの
それを受けて674の発言が出ただろうから

679:名無しさん必死だな
08/09/15 20:58:46 ojHMZbnu0
次世代機のソフト供給は、ディスクもロムもなくなって専用のフラッシュメモリに。
すべてのソフトはダウンロード・店舗での書き換えが可能という時代になる。

これにより、
・原価・流通コストの削減や不良在庫・機会損失の一掃により価格を抑えられる。
・マスターアップからユーザーの手に渡るまでの期間が短くなる。
・ドライブが無いため本体の大きさは小さくなり、ロードの短縮ができる。
といったメリットがある。

680:名無しさん必死だな
08/09/15 21:03:09 PSXBO+Oz0
デメリットはないのかな
自分なんかも、Steamみたいなデータ売買に多少抵抗があるんだよね
パッケージ版と同じなんだけど、少し損したような気分になる

681:名無しさん必死だな
08/09/15 21:03:52 5Jq/x5lB0
具体的に何年?

682:名無しさん必死だな
08/09/15 21:04:18 LO9u3x+C0
そもそも据え置き機を出すかな?

683:名無しさん必死だな
08/09/15 21:34:55 ojHMZbnu0
任天堂は、ダウンロード販売に積極的。
インフラと小売の利益確保手段に見通しが付けば、パッケージ販売はなくなるかも。

URLリンク(japan.gamespot.com)
「Wii Ware」というのは、私が作り手だった時代からずっと感じていたさまざまな
問題についての一つの答えだと思っています。
パッケージも万能ではありません。原価や流通マージンで価格弾力性が
ありませんし、在庫リスクの問題もある。

684:名無しさん必死だな
08/09/15 21:36:56 cSjWURwS0
問題はメモリ容量だわな

685:名無しさん必死だな
08/09/15 21:37:04 ojHMZbnu0
実はディスクシステム・サテラビュー等は、ダウンロード販売のみにする計画の一環
だったのかもしれない。

686:名無しさん必死だな
08/09/15 21:48:48 pIfGC5CN0
実はWiiは任天堂のハードだったのかもしれない

687:名無しさん必死だな
08/09/15 23:22:26 dIw5EP1i0
ディスクシステム
サテラビュー
SFCの書き換えカートリッジ
64DD(書き換え可能ディスク)
Wiiウェア

過去を振り返ってみると、
ダウンロード+リライタブルメディアに積極的だな。

688:名無しさん必死だな
08/09/15 23:27:20 37ddSchD0


689:名無しさん必死だな
08/09/16 00:44:22 vhy+Uz7W0
>>679 ポケモン発売日に店頭でフラッシュ書き換えなんてやぅってたら捌けなさそう。
書き換えトラブルになったら目も当てられないな

690:名無しさん必死だな
08/09/16 00:50:25 JUuUuMm+0
もっと現実的に考えて欲しいわ

691:名無しさん必死だな
08/09/16 01:35:08 GmHIswJO0
>>687
何その黒歴史オンパレード

692:名無しさん必死だな
08/09/16 01:46:46 rTW6ferQO
そういやダウンロード専用のファントムとかいうゲーム機あったけどどうなったんだろう

693:名無しさん必死だな
08/09/16 02:18:29 NbbSezoaO
PS3の次世代機に関しては語らないのかね?

694:名無しさん必死だな
08/09/16 02:19:24 SusrHgds0
PS3なんて存在しません

695:名無しさん必死だな
08/09/16 02:27:54 7rEkQSSM0
PS3ってなんだ?

696:名無しさん必死だな
08/09/16 02:30:12 GmHIswJO0
PS3はあと5年くらい粘るだろ
毎回ハード寿命が長いし

697:シグムント
08/09/16 02:33:45 pTi2msSn0
BDなんぞ360の更なる次世代機に必要ない。
ところでPS3PS3とペルソナ3がどうかしたのか?

698:名無しさん必死だな
08/09/16 02:42:13 65qdSu8w0
>>672
技術にある程度の知識を持ってれば「ただのオモチャ」がどれだけ技術を進歩させたか知ってる筈だ
また、技術はそれが普及して初めて人の役に立つものだということも

699:名無しさん必死だな
08/09/16 05:50:36 HPGxXfVb0
>>687
GB書き換えサービスもあったね

700:名無しさん必死だな
08/09/16 07:08:24 VVil+/vJ0
>>679 続き
負荷分散に有効と思われる方法は、いくつか考えられる

・大型店舗は複数のライタを導入する
・大型タイトルの発売日や年末年始は、店頭での書き換えを不可とし
書き込み済みメモリの販売のみとする
・書き換えには品切れが存在しないため、一部の大型店舗に人が集中する必要がない
・発売日前からダウンロードが可能にし、認証キーのみ発売日以降に配布する
・ダウンロードと店頭とへ人が分散する

701:名無しさん必死だな
08/09/16 07:39:00 A/CtwK6y0
こういう失敗の歴史を顧みない馬鹿がメーカー側にいなくてよかった

702:名無しさん必死だな
08/09/16 09:33:17 ZazQk4Tn0
いっそのことDSの下側にくっつける書き換え可能なディスクドライブを出したらいいんじゃね?
ロンチは洋風ファンタジーと和風のアクションゲームでさ。

703:名無しさん必死だな
08/09/16 10:42:26 7OIjArmm0
そろそろ立体視ゲームが登場してもいい頃だと思うんだ。

704:名無しさん必死だな
08/09/16 11:02:09 gHJDhEKlO
wiiはフラッシュ容量増やして枯れたアプコンLSIを積み
グローブ型コントローラーあたりを採用
箱はIBMの最新チップを4コア積むか現在のチップを8チップ積む
ATI/AMDのDirectX11世代を場合によっては2コア
問題はメモリが別チップにして容量増やすかCPUと同じウェハに載せて容量増やせないかどちらか
マイクロソフトなら歩留まり無視して容量増やすかもね

705:名無しさん必死だな
08/09/16 11:09:26 JUuUuMm+0
あんまり適当なこと言わない方が良いぞ、GPU2コアとか

706:名無しさん必死だな
08/09/16 11:48:33 ZazQk4Tn0
>>704
ライバルだったPS3が頓死した以上、箱は無理して超スペックにする必要がないよ。


707:名無しさん必死だな
08/09/16 12:16:48 t7g9UW1t0
ここまで読んだ。
勝ってるチームは動かさない、とジーコも言ってたように、wiiは
勝ってる間は値下げも次世代機も必要ない。

こんなものでwiiに勝てるはずがない。今の360とたいした違いがないだろ。
wiiと360の圧倒的な画質差をもってしても勝負にならなかったのだから。 
>最新PCによるリアルタイム・レイトレーシング
URLリンク(www.pcper.com)

ボトルネックは、開発費だろ。次世代機もソフト1枚1万円を越えることは
できず、各ソフトの売り上げは増えない。一方で、画質が上がれば
人件費がかさむ。開発費を下げる革命を起こせなければ、360も
画質競争じゃなくて、インターフェイスの勝負をするしかないのではないか。




708:名無しさん必死だな
08/09/16 13:01:21 hLYd/ylA0
任天堂の相手は他社のハードじゃなくて、消費者の無関心。
5年10年先を見据えて変化し続けないといけないのだから、実験的なハードは
現在の売れ行きに関係なく出していくよ。

709:名無しさん必死だな
08/09/16 13:10:35 yjxJ8OLpO
>>707
ディスプレイが固定の携帯ハードと違って
据え置きは繋ぐテレビも考慮しなきゃならない。
遠からずWiiが繋がれるリビングのテレビが大画面主体になる日が来る。
そうなれはSDのWiiでは画質がかなり厳しい。
グラフィック性能は現状で十分としても見辛さは改善する必要がある。

710:名無しさん必死だな
08/09/16 14:11:32 cIgNuhBR0
>>707
開発費高騰は性能のせいじゃなくHD画面前提の絵作りが必要になったせい。
WiiがいつまでもSD画面限定に留まっているのならともかく、
HD画面前提の後継ハード出すのなら、やっぱり開発費高騰地獄から逃げられんよ。


711:名無しさん必死だな
08/09/16 14:23:53 DC4wPhiY0
64やPS3の時も叩かれたけど
大手にしか作れない、種類が少なく高額なソフト、DL追加で長く遊んでもらう
って時代になるんかねえ。

ハードもタイレシオが低い状況を考慮したものになっていくかもな。

712:名無しさん必死だな
08/09/16 14:57:54 ZazQk4Tn0
>>710
というか3Dフィールドのリアル奇麗路線のゲームがHD化によって開発費がモロに高騰するんだろう。
フィールドの広い奴は特に。

逆にHDでもキャックラみたいな画面構成なら高くはならないくだろう(あれはゲームデザインやバランス調整にコストかかってそうだが)。


713:名無しさん必死だな
08/09/16 20:01:53 VVil+/vJ0
>>708
当初の計画では、DSは次のGBまでの繋ぎのつもりだったというしなあ。

714:名無しさん必死だな
08/09/17 01:13:48 mRMzRHVk0
勝手に次期XBOX360を予想
発売日 2011/11/11
本体色 ホワイト,ブラックの2色
値段:23,800円(税込)以下
CPU:IBM製PX × 3 計6コア(12ハードウェアスレッド) 45nmプロセス採用
  L1キャッシュ 16KB(各コア内蔵)
  L2キャッシュ 2MB(各コア共通)
  L3キャッシュ 64MB(各コア共通)
  クロック 3.8GHz
GPU:XENOS2(CLOCK 1GHz,混載DRAM 計32MB) × 4
PPU:XENOS2内で処理。
メインメモリ:4GB(GDDR5)以上(CPU/PPU共用)
システムバンド幅 1TB/s
システム全体の浮動小数点演算性能 8TFLOPS
HDD:120GB以上/2.5インチ
ソフトウェア:XBOXおよびXBOX360フルコンパチ
周辺機器:XBOX360フルコンパチ
映像出力:HDMI端子/D端子(HDMIケーブルおよびコンポーネントケーブル同梱)
消費電力:150W未満
製品名:もっと略しやすく、親しみやすい名前に変更!
光学メディアロード性能:160Mbps以上
大きさ:約170mm(W)×74mm(D)×23mm(H)未満
重さ:2kg未満
本体内温度:常に40度未満
作動音:20dB未満
製品保証:3年

715:名無しさん必死だな
08/09/17 01:26:32 hUautEkN0
それじゃいかにも低機能じゃない?
少なくとも今のスパコン並みの性能がないと3年後は無理でしょ
任天堂の次世代機はそんなものだと思うが

716:名無しさん必死だな
08/09/17 01:33:00 2S2oBS1q0
>>714
そのスペックさ、何回も見る割にハードウェアの知識足りな過ぎ

光学ドライブはランダムアクセス性能上げるには回転数上げる以外無いからもう限界
次はそういう欠点が無く小型、省電力、省コストのフラッシュメモリ等の方が圧倒的に良い
光学メディアなんかインストール媒体かムービー用に薄型、低速積むぐらいとしか思えない

D端子も殆ど日本でしか使われてない上、
コンポーネントも著作権保護できないから今後フェードアウトの方向
HDMIあたりが殆どメインだろ

CPUもGPUも現在の進化系コア使うと考えるのは甘い
XBOXから360の時に全く変わったぐらいだしな
利権がからむ関係で互換が取れる範囲で何処にでも変わりうる

717:名無しさん必死だな
08/09/17 01:42:37 /w4NWoK+O
>>712
風景自動生成ソフトが発達してきてるからそうでもない

718:名無しさん必死だな
08/09/17 03:26:05 hFQeG+8t0
今のラデオンじゃ消費電力があり過ぎるっしょ。
石がシュリンクしてもどれだけ下がるか不透明だしな。
根本から設計思想変えないと、使い物にならなそう。

719:名無しさん必死だな
08/09/17 04:58:05 Dc7Ear4B0
>>716
7~8年先ならともかく、3~4年でDVDに置き換えられるほどフラッシュメモリの価格が下がらない
と思う。
数回使いまわすこと前提で売値を下げ、ソフト代で回収するビジネスモデルになると踏んでいる。

720:名無しさん必死だな
08/09/17 13:18:42 nSWpS8QV0
>>714
GDDR5をたっぷり乗せて共用するって点は面白いが、
L3を64MBも載せたCPUはいくらなんでも45nm世代じゃ無理だ。。。。。
電力も食うし、発熱源としても危ないし、そもそもダイが記録的に糞デカくなるw

721:名無しさん必死だな
08/09/17 16:38:52 UXPZCqB00
>>704
Wiiの新型はアプコンLSIで対応してビデオメモリは弄らないという点は面白い

722:名無しさん必死だな
08/09/17 18:58:08 caWesUOV0
次世代箱は何て名前になるのか気になる

723:名無しさん必死だな
08/09/17 20:32:05 hUautEkN0
スレリンク(morningcoffee板)l50
360値下げも及ばず大惨敗でMSはあきらめて後継機を投入だってさw


724:名無しさん必死だな
08/09/17 20:34:30 gxQZTr6xO
普通に考えてXの次なんだからYbox360だろ

725:名無しさん必死だな
08/09/17 20:39:47 Dc7Ear4B0
>>722
日本で半端に認知されてしまったところが、やり辛いな。

本国の名称とは関係なしに「はこまる」を正式名称にしてしまうのがベストだと思う。
(それにともなって、XBOX360の通称は「旧はこまる」になる。)

少なくとも、略称で呼び易いネーミングにしないのは駄目すぎる。

726:名無しさん必死だな
08/09/17 20:40:56 hUautEkN0
もうXboxって名称はやめた方が良いだろ
いつまでも負けハードの印象を拭えない

727:名無しさん必死だな
08/09/17 20:41:15 fxyrUi0u0
XBoy360だろ。

728:名無しさん必死だな
08/09/17 21:03:34 f3vfTw3K0
360はクッタリに追い立てられて今のスペックになったけど、
クタがいない次は無理はしないんじゃないかな。


729:名無しさん必死だな
08/09/17 21:11:58 mRMzRHVk0
勝手に次期XBOX360を予想
発売日 2011/11/11
本体色 ホワイト,ブラックの2色
値段:23,800円(税込)以下
CPU:IBM製PX × 3 計6コア(12ハードウェアスレッド) 45nmプロセス採用
  L1キャッシュ 128KB(各コア内蔵)
  L2キャッシュ 1MB(各コア共通)
  L3キャッシュ 16MB(各コア共通)
  クロック 3.8GHz
GPU:XENOS2(CLOCK 1GHz,混載DRAM 計32MB) × 4
PPU:XENOS2内で処理。
メインメモリ:4GB(GDDR5)以上(CPU/GPU共用)
システムバンド幅 1TB/s
システム全体の浮動小数点演算性能 8TFLOPS
HDD:120GB以上/2.5インチ
ソフトウェア:XBOXおよびXBOX360フルコンパチ
周辺機器:XBOX360フルコンパチ
映像出力:HDMI端子/D端子(HDMIケーブルおよびコンポーネントケーブル同梱)
消費電力:150W未満
製品名:もっと略しやすく、親しみやすい名前に変更!
光学メディアロード性能:160Mbps以上
大きさ:約170mm(W)×74mm(D)×23mm(H)未満
重さ:2kg未満
本体内温度:常に40度未満
作動音:20dB未満
製品保証:3年

730:名無しさん必死だな
08/09/17 22:04:10 6SX5Aj5X0
2011年だと32nmいけるだろ

731:名無しさん必死だな
08/09/17 22:32:07 +pUd89EB0
>製品保証:3年

ダウト

732:名無しさん必死だな
08/09/17 22:42:25 AOpvg8gC0
>>722
今と同じ路線でいくなら「Xbox1080」
北米のKIDSとティーンが飛びつくぞ

733:名無しさん必死だな
08/09/18 01:43:15 iunol6pV0
ロンチはHALO4とJRPGだとさ
公式的に募集してたな

734:名無しさん必死だな
08/09/18 01:54:11 tzUeaWDg0
Xbox360の次は
3代目だからX3と予想

735:名無しさん必死だな
08/09/18 02:09:26 s0xibc340
箱○の次はないけどね。
任天堂の次世代ハードにWindowsOSを載せること考えてるよ。
MSの中の連中がまともなら。


736:名無しさん必死だな
08/09/18 02:12:52 khj13Edn0
>>735
そんなこと考えるならそもそもハード事業に手ぇ出さないよ。

737:名無しさん必死だな
08/09/18 02:14:43 qt7djGYV0
>>735
OSというかカーネルは任天堂も自社で開発済みだし今も研究してるんだよね。
堅実にデバイスを動かせるだけのものなら一企業で作れるものだし

738:名無しさん必死だな
08/09/18 03:51:33 VCW8f0UU0
おっとソニーの悪口はそこまでにしてもらおうか

739:名無しさん必死だな
08/09/18 03:57:06 Gaa+4FJx0
>>735
海外サードの多くがPCゲー市場の海賊版に悩まされてるから、
今後はコンシューマ、と異口同音に喚いてる時点でMSも家庭用据置機は出さざるを得ん。
PCプラットフォームを開発環境として持ってるアドバンテージは手放せないし、
ゲーム事業から撤退してDirectXの支配力が下がることは避けないとえらいことになる。

740:名無しさん必死だな
08/09/18 09:02:17 eNmn5Tt40
MSにとってゲームなんて全然収益に貢献してないし
XBOXがあったってWindowsやOfficeの売り上げが上がるわけでもない。
DirectXも同じ。

実際にはゲームに注力してるから思惑があるんだろうけど。

741:名無しさん必死だな
08/09/18 09:08:21 F0p8OYwE0
ゲームが出来るからWindowsは売れたわけだが

742:名無しさん必死だな
08/09/18 09:58:53 eUvxQPr60
>>736
いや、前世代当時DCで提携したもののあっさりコケて
GCに全てを託すにはあまりに頼りないしそもそもコンセプトがリビングPCとかけ離れてる
PS2に対抗してリビングPCの座を占拠するには自社ハード以外選択肢がなかった
Wiiがこんだけ売れてリビングPCとしての役割を果たしつつある今なら
Wiiの次世代機にWindows載せればリビングの占拠は完了できるんだよな

743:名無しさん必死だな
08/09/18 10:08:22 3AmCBn9V0
箱○はリビング戦略というよりは
現在PCゲームとして出してるメーカーの
将来の受け皿として必要だろ
「PCゲームは割ればかりで儲からないし今後はCSでやります」
って言ってるんだから
折角箱○で一定数のシェア獲得したのに今更どぶに捨てるわけが無い

744:名無しさん必死だな
08/09/18 12:46:13 qt7djGYV0
>>740
>XBOXがあったってWindowsやOfficeの売り上げが上がるわけでもない。
5年後くらいに売り上げが落ちるシナリオを懸念しての対応というのが正解。
参入理由も打倒MSを掲げてきた競合が生まれたからだしな。
今利益あがるからとかだけでビジネスはできない。

745:名無しさん必死だな
08/09/18 13:21:21 cv4S/Xv70
ゲーム機までWindowsとか、おまえら正気ですか?DCの時だってWindowsCEの機能を使うメーカーはほとんどいなかったのに。
汎用PC向けとして育ったWindowsはあまりに重く、処理効率が悪すぎる。
スマートフォン向けにカスタマイズされてるWindowsMobileですら、ゲーム機としては不要な機能ばかりだ。
もっと削ぎ落とせばいいって?それじゃもはやWindowsとは呼べなくなるし、Windowsの意味が無い。
どうも組み込み機器と汎用PCをゴッチャにするヤツが多くておじさん困るなぁ。

746:名無しさん必死だな
08/09/18 13:24:13 nCZvbPDi0
DirectXがMSのゲームビジネスの核だよ

747:名無しさん必死だな
08/09/18 13:46:51 F0p8OYwE0
こいつWindows Embeddedを知らんのか

748:名無しさん必死だな
08/09/18 14:01:27 cv4S/Xv70
>>747
WindowsEmbedded == WindowsCE == WindowsMobile
キミが知らないだけじゃないの?

749:名無しさん必死だな
08/09/18 14:15:10 F0p8OYwE0
だからそれが普通にゲーム機に使われてるのを知らんのかと
つかOSの重さなんてハードの進化で吸収できるところまで来たから

750:名無しさん必死だな
08/09/18 14:45:53 cv4S/Xv70
>>749
DC以外ではMSの箱のみだろう。他に存在するなら挙げてくれ。
WindowsMobileが、WindowsXPみたいに「どんな機械でも動く」と思ってるなら大間違いだぞ?
その機械専用のOS。それが組み込みOSなんだから。元々汎用性など考慮する必要も無い。

それと、わざわざMSに金を払って、重いOSを採用するメリットは何だ?
MSの自社製品なら当たり前のことだけど、任天にはメリットなんて1つも無い。
むしろOS開発のためにハード仕様を公開することによって、任天にはデメリットになりうる。
DirectXの代わりはOpenGLで済むし、Wi-Fiコネクションのような独自プロトコルは結局自社開発することになる。
MS以外でWindowsを採用するメリットはないんだよ。

751:名無しさん必死だな
08/09/18 14:51:13 pUmeJNZR0
PS3は次世代機の予想が必要なくて羨ましいなあ(棒)

752:名無しさん必死だな
08/09/18 14:56:55 Nb/SYJuP0
>>750
箱ってCEなの?
独自OSっぽいが。

753:名無しさん必死だな
08/09/18 14:57:25 F0p8OYwE0
>>750
なんだ本当に知らなかったのか
URLリンク(www.typex.taito.jp)

754:名無しさん必死だな
08/09/18 15:08:37 cv4S/Xv70
>>753
何の話をしてるんだおまえは…

755:名無しさん必死だな
08/09/18 15:22:49 cv4S/Xv70
>>752
初代箱はWindows2000ベースのカスタム品。360はWindowsという呼称は使ってない。
でもさすがにMSが他社からOSを買うことは無いだろうし、カーネルがWindowsベースなのは間違いない。
必要の無い機能を削ぎ落とし、逆に必要な機能を加えた、という点で全ての組み込みOSは独自だよ。

756:名無しさん必死だな
08/09/18 15:47:07 6L/P0R8F0
OSって所詮いろんなレイヤーのモジュールの寄せ集めに過ぎないから、
そういう意味で重いOSってのは無いんじゃないかな。
どのカーネルを使おうと、同等の機能性を持たせれば、結局重さは変わらないと思う。
機能性、拡張性を犠牲にすれば無論軽くなるけど、それはそれでメリット、デメリットがあること。

WindowsにはVisualStudio、DirectX、.netという魅力的なソリューションと、大量の開発者が居る。
それらを必要とする一部の組み込み用途にとっては採用するメリットはあると思う。

仮にWiiがWindows Embeddedを採用したとすれば、
独自OSの場合よりもサードパーティー製の(主にノンゲーム)アプリが充実する可能性は高いと思う。
まぁ任天堂にとってサードパーティー製の(主にノンゲーム)アプリなんか眼中に無いだろうけどw

757:名無しさん必死だな
08/09/18 16:00:26 OTFCFrwP0
次世代は任天堂が最強性能だろ
ROMはカートリッジ式で抜き差しの耐久性をUPした80GBぐらいのSSD採用



758:名無しさん必死だな
08/09/18 16:14:21 v7e+nNrk0
MSは箱○を超えてその当時のゲームPCに匹敵するマシンを発表、ゲームはDL販売可
開発環境を考え、箱○に続き親切設計
任天はwiiに続いてファミリー層を狙ったハードを発表、BD普及率によっては別売でプレーヤー?
価格はそこそこに抑える

一方ソニー社員はダンボールを組み立てていた

759:名無しさん必死だな
08/09/18 17:47:21 U+8C4yjb0
>>679
実現できたら良い事づくしな気がするな。
あとは価格が問題か。

760:名無しさん必死だな
08/09/18 20:51:27 lNyUaHGB0
MSの場合はゲームビジネスってよりゲームサービスだな。

761:名無しさん必死だな
08/09/18 22:42:05 miLe0J8o0
勝手に次期XBOX360を予想
発売日 2011/11/11
本体色 ホワイト,ブラックの2色
値段:23,800円(税込)以下
CPU:IBM製PX × 3 計6コア(12ハードウェアスレッド) 32nmプロセス採用
  L1キャッシュ 128KB(各コア内蔵)
  L2キャッシュ 1MB(各コア共通)
  L3キャッシュ 16MB(各コア共通)
  クロック 3.8GHz
GPU:XENOS2(CLOCK 1GHz,混載DRAM 計32MB) × 4
PPU:XENOS2内で処理。
メインメモリ:4GB(GDDR5)以上(CPU/GPU共用)
システムバンド幅 1TB/s
システム全体の浮動小数点演算性能 8TFLOPS
HDD:120GB以上/2.5インチ
ソフトウェア:XBOXおよびXBOX360フルコンパチ
周辺機器:XBOX360フルコンパチ
映像出力:HDMI端子/D端子(HDMIケーブルおよびコンポーネントケーブル同梱)
消費電力:150W未満
製品名:もっと略しやすく、親しみやすい名前に変更!
光学メディアロード性能:160Mbps以上
大きさ:約170mm(W)×74mm(D)×23mm(H)未満
重さ:2kg未満
本体内温度:常に40度未満
作動音:20dB未満
製品保証:3年

762:名無しさん必死だな
08/09/18 22:48:45 1G+VV2R1O
次世代360で開発したHALO4を想像するとションベン漏れそうになる

763:名無しさん必死だな
08/09/18 23:52:12 HUBy8cmD0
>>761
値段まで見た

764:名無しさん必死だな
08/09/19 00:00:13 SiIpSSfY0
ドラクエ9がまた延期か
携帯じゃ無理なんだから10はPS3か据置き次世代機で出して欲しいな

765:名無しさん必死だな
08/09/19 00:02:52 pO273tAk0
>>764
戦士様ありがたや、ありがたや。

766:名無しさん必死だな
08/09/19 00:04:44 SiIpSSfY0
ね、低学歴でしょ

767:名無しさん必死だな
08/09/19 00:26:21 f9maa+7/0
イミフ

768:名無しさん必死だな
08/09/19 00:27:28 VWaVZNPD0
会話になってないな

769:名無しさん必死だな
08/09/19 07:59:01 sp4BF6a+0
いつもの事だ

770:名無しさん必死だな
08/09/19 20:35:29 keEXLjoG0
>>759
フラッシュメモリがどれだけ現実的な価格まで下がるかしだいだなあ。
本体価格からHDDがなくなる分だけメモリに転化すると考えれば十分ありえるかな。

771:名無しさん必死だな
08/09/19 21:17:25 +mWNfPMV0
今の100倍、1000倍の性能になったら、俺らのだれも想像できないような
遊びができるのかな

最新PCによるリアルタイムレンダリング(次世代機で実現可)
URLリンク(www.pcgameshardware.de)

目には見えないが、あたかもそこに「物体」があるかのように感じさせる技術 東大研究チームが開発
URLリンク(wiredvision.jp)

Cryengine2
URLリンク(jp.youtube.com)

フラクタルによる風景自動生成
URLリンク(www.planetside.co.uk)

772:名無しさん必死だな
08/09/19 21:56:19 9aEkWk/G0
ファミスタなにやってんの

773:名無しさん必死だな
08/09/19 22:19:09 sp4BF6a+0
ここはファミスタが居るべき場所じゃねーんだよ、消えろ

774:名無しさん必死だな
08/09/19 22:23:05 PeEiY0Sz0
ファミスタは何をどうしたくてネットに書き込むのか
人に認めてほしいならコテつけろ

775:名無しさん必死だな
08/09/19 22:32:30 LS80y1vs0
ファミスタの人気にSHIT!

776:名無しさん必死だな
08/09/19 23:25:38 PFf4rzoA0
Xboxは次世代機でもWiiはおろかPS3にも勝てないと思う
多分再来年に発売して4年後には消える

777:名無しさん必死だな
08/09/19 23:30:07 jtV1or170
>774
普通に、技術的な思考をブラッシュアップさせたいからだぞ。
あとは技術に妄想するのがすき
そんな他人からみたらしょうもない理由です・・・

778:名無しさん必死だな
08/09/19 23:35:05 9aEkWk/G0
ファミスタは今日テンション高いというかおかしい…
いつものことだが

779:名無しさん必死だな
08/09/19 23:47:06 WbfYv7zX0
稲中卓球部って漫画が面白かったんで、その作者のほかの漫画を今読んでるんだけど
なんだか今までにない精神状態になった。
トリップできるすごい漫画なんだけど、これ精神的にいいのか悪いのか
よくわからない状態。

780:名無しさん必死だな
08/09/20 01:38:37 aUZ3TT6S0
箱信者と任天堂信者は再来年に次世代機が出てもまだついて行くの?
こんなにしょっちゅうハード出されても文句はないの?

781:名無しさん必死だな
08/09/20 01:45:03 DRODyAXS0
別に

782:名無しさん必死だな
08/09/20 01:54:07 sfA4ucAf0
妊娠は文句言わないだろうな
口だけのソニー信者と違ってガチガチの信者だし

783:名無しさん必死だな
08/09/20 05:13:25 4eRNsObU0
>>761
予想と願望は別にして欲しいぞ、その値段で出せるわけない
メモリ4GBも必要か?そりゃ多い方が良いだろうが

784:名無しさん必死だな
08/09/20 08:43:22 I4WdROap0
XBOX XBOX360 次世代機
64MB → 512MB → 4GB
    8倍     8倍

メモリ量は妥当だと思うが光ディスクはもう限界
160Mbpsの転送速度で4GBのメモリを埋めるには3分25秒

ロード時間にカップラーメンを作る時代になるよ。

785:名無しさん必死だな
08/09/20 08:56:07 lqnt0CO40
Windows Vistaじゃあるまいし、メインメモリを4GBも使うわけねーだろが。
容量が必要なのはビデオメモリのほう。だけど、それにも増してどちらのメモリにも重要なのが帯域幅だ。
これが狭いと、いくら大容量積んでもボトルネックになる。

786:名無しさん必死だな
08/09/20 09:07:13 HpwPks5v0
>>761
今のだって512MBも積んだのはクタに騙されてつきあったからだろ。そんな
スペックで勝てると思ったらアホすぎる。
今度の相手の任天堂はスペック競争に来ないのが予想されるから
箱の進化の方向も変わってくるだろう。

787:名無しさん必死だな
08/09/20 09:15:18 8UdfokCg0
512MB積んだのはEPICに言われたからだ
まあ4GB積むより2GB+eDRAMの方が良いだろうな

788:名無しさん必死だな
08/09/20 09:30:37 v2NvM3ss0
>>786
任天堂に合わせてスペックを抑えて低価格、省電力にしたら
今度は任天堂がハイスペック路線に行くとかいうオチ

789:名無しさん必死だな
08/09/20 09:34:32 3J9ddY340
勝手に次期XBOX360(XBOX1080?)を妄想
発売日 2011/11/11
本体色 ホワイト,ブラックの2色
値段:23,800円(税込)以下
CPU:IBM製PX × 3 計6コア(12ハードウェアスレッド) 32nmプロセス採用
  L1キャッシュ 256KB(各コア内蔵)
  L2キャッシュ 2MB(各コア共通)
  L3キャッシュ 32MB(各コア共通)
  クロック 3.8GHz
GPU:XENOS2(CLOCK 1GHz,混載DRAM 計32MB) × 4
PPU:XENOS2内で処理。
メインメモリ:4GB(GDDR5)以上(CPU/GPU共用)
システムバンド幅 4TB/s
システム全体の浮動小数点演算性能 8TFLOPS
HDD:120GB以上/2.5インチ
ソフトウェア:XBOXおよびXBOX360フルコンパチ
周辺機器:XBOX360フルコンパチ
映像出力:HDMI端子/D端子(HDMIケーブルおよびコンポーネントケーブル同梱)
消費電力:150W未満
製品名:もっと略しやすく、親しみやすい名前に変更!
光学メディアロード性能:160Mbps以上
大きさ:約170mm(W)×74mm(D)×23mm(H)未満
重さ:2kg未満
本体内温度:常に40度未満
作動音:20dB未満
製品保証:3年

790:名無しさん必死だな
08/09/20 10:22:40 MVya8VH80
>>789
>製品名:もっと略しやすく、親しみやすい名前に変更!
ここだけで十分だよw あとは欲張りはしない

791:名無しさん必死だな
08/09/20 14:16:32 B+arfLXa0
もっと現実的な点から検証してみよう。

まず、次世代機ではハードディスクを搭載するのか、SSDを搭載するのか?
MSとSONYはHDD、任天堂はSSDとみた。



792:名無しさん必死だな
08/09/20 14:20:22 T+YmUEiO0
>>791
HDDは安くするのに限界があるから
MSはSSDとHDDのハイブリッド
HDDは専用で交換可能にするだろう

793:名無しさん必死だな
08/09/20 14:31:18 B+arfLXa0
>>792
ハイブリッドにする意味あるの?
セーブはSSD、インストールはHDDとか?
確かにこれだといいとこ取りだけど、コストを考えるとどうだろ・・・

794:名無しさん必死だな
08/09/20 14:38:23 uJmLVMCB0
> なんでSSDにこだわるの? フラッシュメモリかどうかが争点であって、インターフェースはどうでも良いよ。
> フラッシュメモリのうち、HDDのインターフェースと互換を持たしたのがSSDというのが分かってない?

795:名無しさん必死だな
08/09/20 16:23:01 8UdfokCg0
どう見てもフラッシュメモリって書くのをSSDって代用してるだけだろ

796:名無しさん必死だな
08/09/20 20:13:13 bQEmlHkW0
>>791
たぶん3機種ともSSDを標準搭載、MSとSCEの二社はHDDを上位モデルのみ搭載だと思う。
SSDは時間たつと製造コストが落ちるのでゲーム機には向いてる。
2011年前後で399ドルの価格でだすならかなりの量のSSD積めるだろうし。

797:名無しさん必死だな
08/09/20 20:44:00 tCzjFUdG0
とりあえず、据え置き型のストレージにSSDを使うメリットってあるのか?
新しいものが好きってことはわかったが

798:名無しさん必死だな
08/09/20 20:48:27 /t7bYTWt0
SSDとフラッシュメモリを混同してるやつが多いのは確か。

799:名無しさん必死だな
08/09/20 21:20:10 5zNBv1Hn0
ムーア氏がHDDの存在が初代箱の値段の足を引っ張った。
後付/選択式にした箱○ならここまで値段を下げれたと言ってたし
次もやっぱり選択型にするのかね。
任天堂もフラッシュメモリで良いから容量選択の余地を入れてもらいたいなぁ。
オブション扱いで良いから。

800:名無しさん必死だな
08/09/20 23:59:41 uJmLVMCB0
>>799
任天堂は、機能差によって本体のバージョンを複数作ることはしないよ。
買う人の混乱の元になるから、購入層に合わない。

801:名無しさん必死だな
08/09/21 00:01:19 dBni/39e0
今のNAND型SSDは信頼性って点で検証が足りないし、
仮想メモリに割り当てたりすれば寿命も短くなるって点もあって、
交換の面倒なSSD搭載はソニータイマーになりかねんよ。

数年以内に次世代機を出すならUSB3.0ポートを多めに用意するって方法が一番良い。
現行のUSB2.0に比べて10倍の転送速度があるから、SATAと比較しても遜色はないし、
外付けHDDを繋ぐなり、USBメモリを挿すなりして使い、
寿命がきたらユーザが簡単に交換できるとなれば完璧。

十年後にはユニバーサルメモリが安く大容量で作れるだろうから、
それで作ったSSDなら速度、信頼性の両面で採用はアリだろうけどな。

802:名無しさん必死だな
08/09/21 00:50:21 +uWNil1O0
SSDの信頼性なんて都市伝説みたいな話だなあ。
2年以上前から製品化されているのに実際にHDDと比較して信頼性が悪い事例は全然ない。
で、SSDをゲーム機に使うメリットって何よ?他のレスでも書かれてるけど。

803:名無しさん必死だな
08/09/21 01:44:09 4qUK1Z5B0
MLCのSSDは信頼性の問題が・・・
スレリンク(jisaku板)l50

SLCの方は問題ないな。WiiのフラッシュメモリもSLCだし

804:名無しさん必死だな
08/09/21 01:59:50 IHjkQTML0
うーむ。SSDってランダムアクセスに強いくらいか?

805:名無しさん必死だな
08/09/21 02:05:15 WYlN0M+o0
> で、SSDをゲーム機に使うメリットって何よ?他のレスでも書かれてるけど。

『最新の機器を語る俺カッコイイ』という誤った自己陶酔でしょう。
理由なく(意味もよくわからず)スペックを並べ立てる人と同レベルです。

ゲーム機にSSDを使うなんて、コスト等の無駄が多いだけ。

806:名無しさん必死だな
08/09/21 03:53:15 15xF09Z90
>>802
SSDというかフラッシュメモリは、構造的に、書き換えるたびに必ず劣化するという特性をもつ。
だからどのメーカーも、書き換え限界回数を10万回くらいで仕様公開してる。これは寿命の話。
その代わり、故障はほとんど発生しない。駆動装置が無いから耐衝撃性も極めて強い。
そういう意味で信頼性は高い。

807:名無しさん必死だな
08/09/21 09:14:37 VMBxCyeV0
>>805
・ランダムアクセスに強い
・消費電力の低減
・騒音なし
・機械的故障の確率が低い

これらの良い特性を生かしたゲーム機を作るところがあるかどうか、って話。
PS3や360のHDDを単に置き換えるだけの想定なんだったら意味ねーよ、そりゃ。

808:名無しさん必死だな
08/09/21 10:49:15 0rGe64uz0
>>801
>数年以内に次世代機を出すならUSB3.0ポートを多めに用意するって方法が一番良い。
性能的にはいい感じだけど
制作側としては考慮する分が増える(メモリ容量のあるなし)のと
コピー問題はどうなんだろ?

809:名無しさん必死だな
08/09/21 11:51:28 zVBvOIYy0
箱○みたいに専用ストレージ化するとか?

810:名無しさん必死だな
08/09/21 12:18:52 6igumfL20
>>807
>>794を読め

811:名無しさん必死だな
08/09/21 12:26:36 jVSkwSka0
そんな頻繁に書き換えするか?

812:名無しさん必死だな
08/09/21 12:29:23 Coy6sdll0
>>1
箱○は3コア積んでるわけだが減らして如何する?
そこはクアッドコアかオクタコアだろ
クロック数はそんなに高くなくても良いからマルチスレッド強化して処理オチをなくしてほしい

813:名無しさん必死だな
08/09/21 12:32:40 kdYRHdR70
>>810
SSDにこだわってるのはお前だとしか言いようが無い
みんなフラッシュメモリ=8文字、SSD=3文字だからSSDって書いてるだけなのに
SSDって書いてても内蔵フラッシュメモリとしか認識してねーよ

814:名無しさん必死だな
08/09/21 12:54:12 EDzvegr/0
>>811
インストールして読み込むだけなら書き込み回数は抑えられるが、
仮想メモリを置いた場合は短時間でも遊んでるうちに膨大な書き換えがある。
これは流石に寿命を著しく縮めるのでSSDには不向きな分野。
次世代据置機のメインメモリが仮想メモリを必要としないほどの大容量を持つならSSDでも大丈夫かも。

815:名無しさん必死だな
08/09/21 13:07:05 Hv3sFqyS0
でもPS3にスペックで勝てないんだよね
哀れだよね

816:名無しさん必死だな
08/09/21 13:17:31 Coy6sdll0
PS3のスペックとやらがCELLの演算能力のことを言ってるのなら確かに勝てないかもな
しかしビデオメモリとメインメモリは確実に増強するしHDDも大容量化する
HDDはPS3も増強できるだろうがメモリ不足はどうしようもないぞ?

817:名無しさん必死だな
08/09/21 13:22:42 en78gwzR0
現実的に考えて次のxboxの最大の変化はコントローラーだろう。
次はWiiのユーザーを取り込まないことには勝ちがないのだから。
だからここに一番力を入れて
あとは小型化をするぐらいじゃないか?

818:名無しさん必死だな
08/09/21 13:27:03 OFTx9crt0
XBOX360はちょっとだけグラ進化で、録画とか出来たら嬉しいな

WiiはHD化、リモコンの横持ちをやりやすくしてくれたらおk

819:,,・´∀`・,,)っ-○◎●
08/09/21 13:34:38 GoCO2sCz0
セガサターン7つのCPUを搭載し、PSよりトータルCPU性能は上だったよ。
でもそれは本質ではなかった。

ドリームキャストはCPUはSH-4×1になった。
それは、反省したからだよ。
それでも、サターンでの失敗が緒を引いてついには撤退をせざるを得なくなった。
ドリキャス自体は美しい設計だったにもかかわらず。


CPUコアを増やした方が額面性能は上がる。
でも開発効率を無視した性能になんの意味もないんだ。

820:名無しさん必死だな
08/09/21 16:10:28 EDzvegr/0
>>819
カプコンのMTフレームワークはコアやスレッドの数に比例してパフォーマンスが伸びる。
こういった作りならCPUや動作可能なスレッド数を増やすことはそのままゲームの快適性に繋がる。
Epicも次のUnrealEngineではそういう方向に向かうと先々週のCEDECで発表した。
それらの並列化を前提にしたエンジンの開発は、ゲーム開発の効率を下げることなく
マルチコア、マルチスレッドの増加へ柔軟に対応してパフォーマンスを延ばす技術だよ。
そして、すでに現実のものとなりつつあるものを次世代で手放す理由はない。

でもCellはまた別。
GPUの性能が上がり、仮想化やGPGPUが可能になってくれば、
CellのSPUはGPUの一部が肩代わりできる機能に過ぎないわけで、
わざわざGPUとは別にCPUの中にベクトル演算機を載せる必要もなくなる。
つまりCellの長所はGPUに吸収されることが規定路線となって、将来的には廃れる。

821:名無しさん必死だな
08/09/21 16:45:46 kdYRHdR70
>>819
あんたこの板見てんのかw

822:名無しさん必死だな
08/09/21 16:55:02 tsNmo+6t0
>>820
っていうかCellの問題点はやたら多くコアがあること「だけ」じゃないから……


823:,,・´∀`・,,)っ-○◎●
08/09/21 17:34:40 GoCO2sCz0
たしかにCellそのものがいびつな構造だ。

PCに例えるなら
L2削りまくったCeleronを8コアくらい積んで
「ほらピーク性能はCore 2 Quadより上でしょ」
やってる状態だからな。

824:名無しさん必死だな
08/09/21 17:36:53 tsNmo+6t0
>>823
懐かしいなぁCovington


825:名無しさん必死だな
08/09/21 21:12:59 6xuqWieE0
勝手に次期XBOX360(XBOX1080?)を妄想
発売日 2011/11/11
本体色 ホワイト,ブラックの2色
値段:23,800円(税込)以下
CPU:IBM製PX × 3 計9コア(18ハードウェアスレッド) 32nmプロセス採用
  L1キャッシュ 256KB(各コア内蔵)
  L2キャッシュ 2MB(各コア共通)
  L3キャッシュ 32MB(各コア共通)
  クロック 1.0GHz~4.0GHz で可変
GPU:XENOS2(CLOCK 1GHz,混載DRAM 計32MB) × 3
PPU:XENOS2内で処理。
メインメモリ:4GB(GDDR5)以上(CPU/GPU共用)
システムバンド幅 4TB/s
システム全体の浮動小数点演算性能 8TFLOPS
HDD:120GB以上/2.5インチ
ソフトウェア:XBOXおよびXBOX360フルコンパチ
周辺機器:XBOX360フルコンパチ
映像出力:HDMI端子/D端子(HDMIケーブルおよびコンポーネントケーブル同梱)
消費電力:150W未満
製品名:もっと略しやすく、親しみやすい名前に変更!
光学メディアロード性能:160Mbps以上
大きさ:約170mm(W)×74mm(D)×23mm(H)未満
重さ:2kg未満
本体内温度:常に40度未満
作動音:20dB未満
製品保証:3年

826:名無しさん必死だな
08/09/21 21:42:50 2hIfpP4r0
>>1,3の書き込みに真実を見たきだがうす

827:名無しさん必死だな
08/09/22 19:28:51 GUM6//tu0
>>181
コストの目処が立てば、メディア内部で並列書き込みをして処理速度を上げる
ことができる。大型店ならライターを複数用意する手もある。

「注文・清算→メディア受け取りと引き換えに整理券を渡す→書き換え開始」
として、書き換え中にメディアの受け渡しと次の注文を受けるようにまわして
行けば問題ない。

828:名無しさん必死だな
08/09/22 21:00:14 b1GU6gJ20
Intel 読み込み250MB/秒 書き込み70MB/秒のSSDを発売
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

Wiiウェア(上限40MB)程度なら0.57秒で書き込み完了
自販機式がいいな。

829:名無しさん必死だな
08/09/22 21:34:32 b1GU6gJ20
フラッシュメモリよりいいものがあることに気づいた!!!

任天堂と米Inphaseがホログラフィックメモリの特許を
共同で申請したやつあったよな。
4GBのブランクメディアにマスターメディアを透過した光を
当てることで数秒で書き込みが完了すると書いてあった。

ということは、GB/秒クラスの書き込み性能ということで、
フラッシュメモリの数十MB/秒なんて相手にならない。

お店が不良在庫抱えなくていいし、書き込み待ちも無いに等しい。
ゲーム自販機に最適じゃないか。

830:名無しさん必死だな
08/09/22 21:36:38 kDzBry5L0
読み取りドライブがコスト面から見た本体設計を破綻させ商業的に立ち行かなくなるという
PS3の失敗をよりスケールアップして再現したいのか?w

831:名無しさん必死だな
08/09/22 21:37:45 3pzpzZmM0
CDがお店で製造されて無い理由とか考えれ。

832:名無しさん必死だな
08/09/22 21:51:23 Fdf8msZ40
ホログラフィックストレージは早くて次の次だろう。次はフラッシュメモリしか選択肢がない。
DVD並みの容量なら今でも数百円で製造できるレベル。3年後となればもっと安くなる。
自販形式はぜひともやってほしいね。パッケージ販売からデータ販売への移行は速やかに実施されるべき。
販売店も提供者も在庫切れ、機会損失を考えずに済むし、消費者は低価格で入手。まさにWinWin。

833:名無しさん必死だな
08/09/22 22:01:12 b1GU6gJ20
>>831
再販制度があるから値崩れしないし、売れ残りはレコード会社に返品できるから。

834:,,・´∀`・,,)っ-○◎●
08/09/23 01:09:48 7A9KLPJg0
SDカードの容量当たり価格低下は目まぐるしいものがある。
まあNANDフラッシュはアリなんじゃね?
静音性とか耐久性(落としても大丈夫って意味)とか


例によってパナソニックと共同開発ならBD技術ベースの独自規格になりそうじゃね?

835:名無しさん必死だな
08/09/23 03:17:24 1Cn+PZxG0
任天堂がBDベースの光ディスクを採用した場合、
GC同様の8cmディスクになるのかね。

836:名無しさん必死だな
08/09/23 03:27:38 HcCb7itK0
そろそろ起動時間とロード時間は無くしてくれよ。とくにXBOXのほう。
ロード時間が致命的過ぎて起動が億劫になり、うちの360は埃かぶったままだ。

837:名無しさん必死だな
08/09/23 05:11:08 iWasBfsX0
>>181
>ユーザーの家でDLして遊べるってのが理想だけど
>回線も鯖もそこまでインフラが整えられないだろうからまだ先になりそう

サーバはノウハウを貯めている最中で、数年以内にはモノになる可能性は十分になる。
コストはスケールメリットしだいだと思うので、従来型メディアはバッサリ斬らないと難しいかも。

回線速度は、光とまでいかなくてもADSL程度があればなんとかなる。
DL中が終わるまで、ゲーム機の前にずっといないといけないわけでも無い。通販使うことを考えれば
数日がかりでも変わりないだろう。


838:名無しさん必死だな
08/09/23 06:21:41 fjdj1svX0
>>835
10年後くらいのゲーム機は光ディスクを捨てているかもしれないが、Wiiとの互換を取るなら次世代機もディスク直径も12cmのままだろう。
今度はフルHD対応するだろうからゲーム用ディスクでも容量食うのでGCのように容量の小さいディスクは辛い。
Wiiの次世代機が出るころにはBDドライブもかなり安価になってるし素直にそれを乗っけるほうが何かと楽だ。


839:名無しさん必死だな
08/09/23 06:57:31 dFcGFpZi0
次世代機ではこんな事ができます。
URLリンク(www.nicovideo.jp)

840:名無しさん必死だな
08/09/23 08:42:07 8f1TL59n0
ノートPCには負けたくねぇ。
URLリンク(japanese.engadget.com)

841:,,・´∀`・,,)っ-○◎●
08/09/23 11:46:36 7A9KLPJg0
>>838
Wii互換+その他のために12センチディスクを読めるようにする意味はあるだろうが
8センチディスクにするメリットはあるぜ。読み込みの高速化という意味で。


842:名無しさん必死だな
08/09/23 12:33:46 ipGqu50NO
>>841
へー、8cmのほうが読み込み高速なんだ

843:,,・´∀`・,,)っ-○◎●
08/09/23 12:43:55 7A9KLPJg0
少なくともゲームキューブはドライブの高速化という面目でディスクの直径を小さくした。

844:名無しさん必死だな
08/09/23 12:45:58 nPo9bcdA0
PC向けHDDだとラップップーとかが小径化して回転数上げて
アクセス速度とかシーク時間短縮を図ってるね

845:名無しさん必死だな
08/09/23 12:46:46 gS1kN7ng0
同回転数なら12cmの方が速い。

HDDに径を小さくして回転ぶれを減らし、
高速回転でランダムアクセス速度を稼ぐやつがあるが、
それと同様の方向性であれば、8cmの方が速くなるかもしれない。

846:,,・´∀`・,,)っ-○◎●
08/09/23 12:48:54 7A9KLPJg0
ランダムが速いのはゲームキューブの売りだったはず。

その意味でWiiの12センチディスク対応は迷走と言わざるを得ない。
まあ既存技術で容量を増やすほうが優先だったんだろうが。

847:名無しさん必死だな
08/09/23 13:06:32 gS1kN7ng0
少なくとも、GCのドライブは回転数を上げなかった時点で
高速化を狙ったものではない。コピー対策だな。

ロード時間低減に利いたのは、AメモリとCAV用ディスクフォーマット

848:名無しさん必死だな
08/09/23 13:25:55 gmOSek6G0
4gamerのやつより詳しいのが来てるな
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
次世代機には間に合わないだろうなぁ

849:名無しさん必死だな
08/09/23 16:50:40 4hOJuEb80
8cmBDなら容量はだいたい10Gぐらいか。充分じゃね。

850:名無しさん必死だな
08/09/23 17:50:03 WZMyegZ50
とりあえず大作系のマルチからはずされるのはデメリットでかすぎる
それなりの性能、それなりの容量は必要

851:名無しさん必死だな
08/09/23 18:02:51 Vr/ntEjb0
>>850
大作マルチって必要か?
現状のWii見てて特に必要ないと思うんだが。
少なくともPS2系のユーザーは切り捨てても問題ないという事が
実証されてる訳だし。

852:名無しさん必死だな
08/09/23 18:04:31 tyWEnFgi0
>>851
いらないね。おれなんか大作続編地獄から逃げてきたクチだ。

853:名無しさん必死だな
08/09/23 18:05:47 VgFVTa7i0
ソフトの開発メーカーで、買うソフト選ぶ時代かもね

854:名無しさん必死だな
08/09/23 18:10:35 Vr/ntEjb0
>>853
それは既にそうなってると思う。
今はメーカーで選ぶのも危険。
その開発に関わった人が皆退社してたりするしw

855:名無しさん必死だな
08/09/23 21:02:38 VD6L9gp/0
>>853
UBIモントリオール開発ならとりあえず買っちゃう俺みたいな奴が増えるんだな!

856:名無しさん必死だな
08/09/24 03:27:15 QdHnm7j00
大作云々はさておいて、マルチがしやすいハードであることは大切だよ。
サードが参入しやすいプラットフォームってのは活性化するし、
ユーザにとっても利点は大きいと思う。

857:名無しさん必死だな
08/09/24 07:51:18 IYiqUknq0
そりゃあどうだろうな。メーカーはともかくユーザーにそんなにメリットあるかね。
任天ゲーに発売日に迷い無く突撃できるのも、
他で追加要素ありのマルチが出ないって確約されてるのが大きいし。
俺はもうTOSやバイオ4の件からこっち、サードのソフトには疑心暗鬼状態ですよ。
DSならハードの特性上ほぼマルチは無いんで、割と安心して突撃できるんだが。

858:名無しさん必死だな
08/09/24 08:16:41 cmON3Qp50
>>856
いや、だからサードのソフトがそんなに売れてなくても
活性化してるだろって事なんだけどな。
あと、その活性化の元となるPSWの住人は切り捨てたいってだけで。

859:名無しさん必死だな
08/09/24 08:31:56 NJAb9Nfq0
Wii→スペック↑+α
XBOX→スペック↑+環境整備

だろうな。わかりきったことだが

860:名無しさん必死だな
08/09/24 08:35:29 FkjDev970
>>851
いる要らないの前にユーザーが選択でき無いのがアウト

861:名無しさん必死だな
08/09/24 11:23:45 LiGmTyUrO
実際にゲームの中に入って5感全てを感じることができるゲームって開発しようと思えばできるの?

862:名無しさん必死だな
08/09/24 11:39:49 MzzA/Nyr0
脳に電極挿したら出来るんじゃないかな

863:名無しさん必死だな
08/09/24 11:48:26 rEDmfXl+O
五感を刺激するゲームなんか疲れるからやりたくないな
振動すら嫌がる人もいるのに

エアガンもって外に飛び出したほうが楽しいんじゃない?

864:名無しさん必死だな
08/09/24 11:48:37 CwewGdvH0
むしろ人生は既にゲーム。

865:名無しさん必死だな
08/09/24 12:00:38 rEDmfXl+O
>>864
それは確かに言える
マジで若い奴はハチャメチャやって楽しんだほうがいいぞ
ゲームしててもたいした思い出になんねー
FF11に手を出したのにはホント後悔している
リアルで色々うしなってしまった
いま友達でPCのオンゲーにはまった奴いるんだが、半年顔みてないな


866:名無しさん必死だな
08/09/24 14:08:43 V6+4TfOt0
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
ユニバーサル・ミュージックやソニーBMGなどレコード4社は、
指先大のカード「スロットミュージック」に楽曲を記録したアルバムを
年内に売り出す。
同カード対応の携帯電話や音楽プレーヤー、パソコンで再生する。
メモリーカード大手のサンディスクが技術開発を担う。
CDに続く主力媒体に育てる。

 価格やアルバム名など詳細は近く公表する。
米国では小売り最大手ウォルマート・ストアーズや
家電量販大手ベスト・バイが取り扱う。


867:名無しさん必死だな
08/09/25 15:34:09 6CZ2Jjrv0
>>866
ディスクじゃなくても利益が出るぐらいフラッシュメディアの価格が下がった
ということなんかな。

868:名無しさん必死だな
08/09/25 15:41:04 T2wFFFEuO
正直性能をあげるだけなら次世代機は任天堂に分が悪いな

869:名無しさん必死だな
08/09/25 16:57:04 SbwyVPGD0
>>868
PS3や箱○のようにハードを赤字出して売ったりしないし、価格も25000円縛りがあるからな。
他社とハードを同時期にだすかぎり性能は一回り小粒なものにならざるをえない。
しかし任天堂製ハードは任天堂のソフトやりたさに買うので、大した問題にもならない。
任天堂はオンリーワンとしての存在価値があるからな。

870:名無しさん必死だな
08/09/25 18:28:12 RIwlPg4I0
次世代機は高性能のマイクロソフトかSCEに覇権を握ってもらいたいな。

871:名無しさん必死だな
08/09/26 01:53:45 q4aQdT4+0
SCEはもうだめぽ

872:,,・´∀`・,,)っ-○◎●
08/09/26 01:56:36 nHdwXdet0
SCEに性能なんて期待できないだろ。あのPS3のアンバランスを見ろ。

873:名無しさん必死だな
08/09/26 06:11:51 QopcuvTP0
次期箱○は概ね最低10倍から20倍程度の性能だろ、ハイエンド路線からして
次期任天堂は値段からして箱○の2倍程度の性能だろう
HD化して現世代よりは高性能にして、ある程度の画像が出せるようにすると大体その位だろう

874:,,・´∀`・,,)っ-○◎●
08/09/26 08:10:18 nHdwXdet0
10倍って正気か?
2011~12年前後に出るとしてその仮定はない。
箱後継機が10~20ってのは特に無い。
旧い家でなくともブレーカー落ちるぞ

CPUは32~64GHzか?ありえん。
あとはコアを増やすことでの性能向上。
32nmでPX 4GHzで16コア程度が精一杯だな。

というのもそろそろムーアの法則に基づく進化も限界が迫っててだな。

任天堂が前世代機の2倍未満の性能進化にとどめたのも
ある意味では妥当なんだよね。

875:名無しさん必死だな
08/09/26 11:42:25 JE28OD4m0
任天堂的には妥当さ、そりゃあ。
前世代と決定的な差を「性能」でつける必要ないから。

最強クラスのソフトパブリッシャーと最強クラスのプラットフォーマーの
両方を兼ねてるから出来る芸当だけどな。

876:名無しさん必死だな
08/09/26 12:06:37 qbuqgB8v0
>>874
32nmといってもゲート材料とかで性能は大きく変わるし、
今のところ海のものとも山のものともわからんよ。
それでも一応、現時点のIntelみたいにHigh-kを使い、シュリンクが順調に推移したと仮定して、
PX4Ghzを8コア、ハードウェア16スレッドってのがうまい落し所じゃないかと思う。

処理並列化の実装がゲームでどこまで普及するのか、
それ次第で1コアを小さくするのか、大きくするのか分かれるし、なんとも言いがたいところだけどね。

877:名無しさん必死だな
08/09/26 14:53:47 ZcwWQCgo0
任天堂がカスタムCPUを駆使した360を上回る性能を出すわけが無い
色物コントローラーには金をかけても本体はフラッシュメモリを増やした程度になるだろう
HD対応は本気で取り組まず720pあればユーザー体験は十分でしょって思うに違いない

878:名無しさん必死だな
08/09/26 15:39:20 EE4HwyXt0
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
もうWiiの次のハードの研究を始めて2年弱って所かな。

879:名無しさん必死だな
08/09/26 15:43:44 WbTGK/0NO
PS3はWiiと箱○の次世代機にまたフルボッコにされるんだろうなw

880:名無しさん必死だな
08/09/26 15:51:40 2tAKRLIo0
MSはインプットデバイス確実にいじってくるよ

881:名無しさん必死だな
08/09/26 16:25:15 44nJ69G70
>>866-867
「SDカードを利用した動画配信サービス」
URLリンク(www.toshiba.co.jp)

882:名無しさん必死だな
08/09/26 17:09:39 gOigJgFz0
任天堂には表面的スペックはほどほどのものを
MSには高性能だけど高めででかくて消費電力も喰うタイプで来て欲しいな

883:名無しさん必死だな
08/09/26 17:17:59 jdTaniby0
任天堂はやはりDS以降の現状と、25000円縛りでどうしても
低性能というレッテルが常態化してるな。

884:名無しさん必死だな
08/09/26 17:29:13 gOigJgFz0
箱○もPS3も頑張っているからな

任天堂ハードの良さのひとつに
欲しいソフトがあればハードごと衝動買いできる値段てのもあるしな

885:名無しさん必死だな
08/09/26 19:30:59 aZSKfTfQ0
もう画質は360の性能で十分なんじゃないの?
特に車の光沢なんてじゅうぶんで、問題は人物だけど、あそこから不気味の谷を
越えるにはさらに20倍くらい性能上がらないと無理なんじゃないかなあ。
パソコンが3万2000色が16万色になっても画面上ではそんなに変わらなかった
ように、画質差はますます決定力がなくなってくる。

886:名無しさん必死だな
08/09/26 19:46:53 QopcuvTP0
まぁ、次世代で見た目は大体頭打ちでしょ
かなりリアルになって本当に10年もつんじゃないかね

887:,,・´∀`・,,)っ-○◎●
08/09/26 20:04:55 nHdwXdet0
>>876
同じダイサイズに収まるトランジスタ数が決まればコア数やキャッシュ容量は
必然的に決まってくるがな。

最先端を突っ走るIntelを例にするとCore MAは65nmで2コア、45nmで4コア、
32nmで6コア、22nmで8コアかな。純粋に同じ設計のコアが増えて
いってるわけではないが、パフォーマンス設計も含めた目安にはなる。

ちなみにIBMのCellは32nmで4PPE+32SPE、クロックも3.8GHz止まりだそうだ。
360後継機がPXを拡張するとして同じIBMのSOIプロセスで作る限りは
まあトータル性能的にも90nm(360ローンチ)の4~5倍程度止まりになるだろう。

そもそもクロック上昇に行き詰まってなきゃマルチコアにシフトなんてしてないわけで。

逆に任天堂は強気で攻めて筐体サイズを少なくともWiiよりは大きくする可能性がある。
そうなると性能は全く読めない。
性能強化路線に行くとしても、Wiiのもともとの性能が低いので後方互換確保に
かかるコストも少なくて済む。


888:名無しさん必死だな
08/09/26 21:08:41 WX0VVy7+0
次世代でWii,PS3,360後継機グラフィックは相対的に縮小するのは確実だな。
最新グラフィック技術も向上幅が小さくなったために
「拡大したら違いがわかるよね」とかマジにやってるわけで
どんどん性能向上がわかりにくくなってる。
海外のグラ重視会社も独自のセンスや雰囲気に力いれてるもんな。

889:名無しさん必死だな
08/09/26 21:52:02 puVezB970
>>881
FDからCD、DVDと頒布メディアが変わってったように、次はフラッシュメモリが普及していくのかねえ。

890:名無しさん必死だな
08/09/26 21:59:19 gmFszk2w0
けど、>>280とか見るとまだまだグラフィックは行き着くところまで行ってないって気がするけどな。

次世代くらいだとまだグラフィックの伸びしろがあると思うけどな。

次世代は普通に任天堂は高性能路線になると思う。
下手に色ものを出すとこける可能性が高い。
今世代のPS3みたいに。

変革は2位以下のハードの役割じゃない?

891:名無しさん必死だな
08/09/26 22:16:40 GjAug8BF0
次世代xboxは標準でハンドガン型コントローラーつけるんじゃない。
GH5が出たらギターコンに弦はってそうだ。

892:名無しさん必死だな
08/09/26 22:27:16 KMh4sred0
>>890
SFC、PS2理論でいくとそれが安パイだけど
いわっちが斜め上を考えてそうな気がする

893:名無しさん必死だな
08/09/26 23:44:06 +lpyd9f/0
Xboxユーザは次世代機に関心が無いと言うかもう多分買わない
任天堂信者はどうなの?
また次世代機に切り替わっても買うつもりなの?

894:名無しさん必死だな
08/09/26 23:50:56 6fJAVZQJ0
XBOXユーザーは面白そうなソフトの出るハードについて行くだけ。
任天堂信者は「信者」なのだから任天堂ハードにしかついて行かない。

895:名無しさん必死だな
08/09/26 23:51:37 KMh4sred0
タッチジェネで入ってきた人たちはどうだかわからんけど
作品固定ファンは買うだろうなぁ、任天堂信者≠任ハード信者ってとこはあるし
そこらへんは360ユーザーも一緒じゃない?好きな作品が出ればまた買う

896:名無しさん必死だな
08/09/27 01:07:13 VUVMoF7i0
ソニック ワールドアドベンチャーは開発段階でレイトレーシングで
計算しておいて、その陰影や照り返しをテクスチャ化する。
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
その結果テクスチャが膨大になって、メモリに載らないのでストリーミング的に
流し込むという方法で解決。

この方法って、スマートじゃないよな。
時間の流れを表現しようとすると、位置が変わらない建物の影が問題になる。
草花の反射光を壁に貼ってしまったから草を刈れない。
美しい絵にはなるんだけど、宮本茂の言う「触れられる映像」の概念から遠ざかる。

次世代機では、"美しい嘘"より"粗雑な真実"が欲しい。

897:,,・´∀`・,,)っ-○◎●
08/09/27 01:27:28 v7yXZ/Bf0
>>896
BDの大容量生かして美化する方法って逆にこれくらいしかないんだよね。

898:名無しさん必死だな
08/09/27 01:29:43 v9N3j/aZ0
リアルタイムで何でもできる性能があればなんでもスマートだろうよ
ゲームは限られた性能の中でリアルタイムにいかにリアルに表現するかだろ

君の言うスマートはfpsが一時間一枚でもゲームになるのかね

899:,,・´∀`・,,)っ-○◎●
08/09/27 01:45:41 v7yXZ/Bf0
粗雑な真実って言ってるじゃん。
リアルタイムでできる性能までクオリティを落とすだけだろ

900:名無しさん必死だな
08/09/27 02:07:09 v9N3j/aZ0
ファミコンをお勧めする

901:名無しさん必死だな
08/09/27 02:53:04 8NdXvoO80
任天堂ならではのやり方もあるのかもしれない。例えばよく使うミヤホン厳選の
テクスチャーやシェーダーをロムにして積んでしまうとか。だいたい土、壁
草、木、水、地面、空、髪の毛、とか、HD機じゃどれも同じだろ。
まあ俺がシェーダーが何か全くわかってないんだけどw

902:,,・´∀`・,,)っ-○◎●
08/09/27 08:56:39 v7yXZ/Bf0
シェーダはテクスチャを動的に生成・編集するための演算ユニットだよ。

903:名無しさん必死だな
08/09/27 09:52:50 mGD3o7BA0
>>900
むしろお前がPS3やってろ

904:名無しさん必死だな
08/09/27 10:00:10 y6M+z32BO
どんなに性能が上がっても開発コストが下がらないんじゃ意味なし

905:名無しさん必死だな
08/09/27 10:18:41 cdeLg1NU0
>>896
言わんとしてることは分からないでもないが
ソニックは前作でその触れられる映像とやらを無駄に重視した挙句ゲーム性を破壊してしまった
近作はハイスピードアクションの原点回帰ということなので2Dゲーの背景のごとく美しさを重視する方向で誤りは無いと思う
ゲームにおけるスピード感は流れる背景から視覚的に得られるもので美しさを重視することが必ずしもインタラクティブなリアリティを損ねるとはいえない
ゼルダなんかで同じ方法を取れば失敗だろうがね

906:名無しさん必死だな
08/09/27 10:27:04 HNqS0oDY0
スレチだが、最近の据え置きの3Dアクションが全部一本道になってんのが不満だ。
3Dアクションで最も売れたであろうスーパーマリオ64が箱庭感覚だったことを低能ゲーム開発者はよく考えろ、馬鹿野郎

907:名無しさん必死だな
08/09/27 10:30:59 cdeLg1NU0
箱庭感覚のアサシンズクリードはクソゲーだけど馬鹿売れしたね

908:名無しさん必死だな
08/09/27 10:48:52 8MRbjnLsO
>>907
あのグラフィックなら技術デモで金取れる

909:名無しさん必死だな
08/09/27 10:55:46 vYUmKdaD0
3Dアクションで最も売れたのはGTA3じゃねーの?

910:名無しさん必死だな
08/09/27 10:57:35 bR/M0hPx0
周回プレイするのが前提のアクションゲームは一本道の方がストレス
が少ないんだけどな。やり込めばわかる。

911:名無しさん必死だな
08/09/27 11:09:39 y6M+z32BO
箱庭ゲーとかまじでイラネーwww
箱庭は現実の世界で作るからこそ楽しい訳で
仮想の世界でそんなもんつくっても嘘臭いだけで魅力なし

912:名無しさん必死だな
08/09/27 12:08:33 35ZCdd4aP
このままモデルチェンジだと国内ソフト市場は
10~20万くらいの市場しかなくて
さみしいまま終わるな

913:名無しさん必死だな
08/09/27 16:03:35 dh4oyNFz0
本来ソフトへ回したい金をハードに吸われるんは御免だわ正直。
だから、このままSCEフェードアウトで任天堂とMSだけでいい。
SCEがいなくなりゃ、MSも無闇にハードの性能上げて価格も跳ね上がる事はなくなるでしょ。
そんでソフトで競争してくれるんなら願ったり適ったりだよ。

必死に性能競争してる間に任天堂にブチ抜かれて、これで何も学ばなかったらただの馬鹿だ。

914:名無しさん必死だな
08/09/27 18:14:35 vYUmKdaD0
MSはハードの価格なんて上げてないが

915:名無しさん必死だな
08/09/27 18:32:53 dh4oyNFz0
高いよ。4万とか結局PS3に付き合ってあの価格にしたのはMSな訳じゃない?

916:,,・´∀`・,,)っ-○◎●
08/09/27 18:46:22 v7yXZ/Bf0
Xboxは今のWiiみたいな省スペース路線で行く予定だったが
PS3に搭載されるCellの情報がリークされるとそれに追従してあのスペックになった。

917:名無しさん必死だな
08/09/27 19:29:34 v9N3j/aZ0
>>916
コントローラーも普通でマリオチョケモンみたいな
低スペックでもよさそうな目玉ソフトもなくて売れるとは思えないけど

918:名無しさん必死だな
08/09/27 20:08:45 1WQmawmO0
そろそろ次スレの用意をする時期だな。
今スレのまとめを作るか、>>1に差しさわりの無い文章だけで済ますか。

なんのためか分かってないようなスペックの羅列は勘弁な。
(ぼくのかんがえたスーパーロボットみたいなノリで、『マッハ100で飛び、1兆馬力のパワーを持つ』
というのと変わらないようなカキコは恥ずかしいからやめてくれ。)

919:名無しさん必死だな
08/09/28 00:01:03 G/GHct180
とりあえずファミスタと妄想スペック羅列さえ無ければ良スレになる。
あとPS3・PS4とSCEはNGワード行きな。

920:名無しさん必死だな
08/09/28 00:20:35 GMoOP+Ti0
今一番読めないのがメモリなんだがどうなると思う?

921:名無しさん必死だな
08/09/28 00:27:26 Xb0WrqGfO
MSが先行したのに?


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