08/09/06 21:45:29 wk+EQJtE0
>>587
この画像はパーティクルを秒間500個(描画時間5秒、2500個)飛ばして検証したもの
URLリンク(upload.jpn.ph)
最後のを録画した動画(パスはparticle)
URLリンク(upload.jpn.ph)
パーティクルの飛ばす速度を考えると衝突判定だけで毎秒1000回以上行ってるさね
実際にこんな大量のパーティクルで物理演算をするゲームがあるのか分からんけど
少ないとほとんど負荷がないから意図的にこうしてる
飛ばしたパーティクルが全て発生直後にぶつかるように配置して試してもみたけど
秒間20個なら1fps下がるかどうか、秒間100個で3~4fpsだった、元が150fps以上の状態でだよ
あーいった小規模な火花の衝突判定じゃ負荷はほぼない、やるかやらないかというだけのものさ