08/09/06 10:17:33 RchTbgR70
竹内いいこと言うな~
国内サードパーティが「売れない、売れない」と嘆くのは、
ユーザーの価値基準が上昇し、良いものは売れる、
ダメなものは売れないという二極化が進んだ結果である。
その負担が過剰に重くのしかかってしまうのは、
業界の自業自得的な結果だという。
問題のひとつは、流行に乗る形で、目標なくタイトルを開発してしまうこと。
何かのジャンルが大ヒットしたからといって、それを見て類似品を大量に
投入するようでは絶対にうまくいかない。
竹内氏は「基盤はあくまでも日本。
経営がしんどいから海外にいこうでは国内が足枷になる」という。
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
カプコン竹内氏、世界で戦うための開発基盤作りを大いに語る
最新世代機でミリオンヒットを連発する強さの秘密とは?