海外のハード、ソフトの売り上げを予想するスレat GHARD
海外のハード、ソフトの売り上げを予想するスレ - 暇つぶし2ch56:名無しさん必死だな
08/09/06 09:19:06 EbgqpGUpO
保守

57:名無しさん必死だな
08/09/06 20:24:36 qMcEaT090
住人募集中

58:名無しさん必死だな
08/09/07 00:21:44 ThcpPwk30
海外のPCゲームの市場規模はどれぐらいなんだ?
欧州だと前世代までPCが主力だったらしいし北米より大きなPCゲーム市場があるのかな?

59:名無しさん必死だな
08/09/07 19:07:23 d7ARyu+E0
>>58
PC関連の情報はなかなか入ってこないからねぇ。
昔はゲーム機とPCの差が激しかったけど、
箱○とかの影響でPCとゲームハードの差が減ってきてるのは確かだけど。


テイルズは58位へ、インアンは68位になってるな。
この辺はそこそこは売れるけど、ハーフ達成は無理そうだな。

60:名無しさん必死だな
08/09/08 18:02:19 BJmwOyW7O
このスレだから言うが、テイルズはVGでかなり厳しい数字が出たな

61:名無しさん必死だな
08/09/08 22:59:01 SXOYxd9W0
あれなら30万はいくだろうし大丈夫でねーの

62:名無しさん必死だな
08/09/09 08:56:06 13q15NjN0
>>60
一応、米尼では50位前後をキープしているから、
まだじわじわ売れると思われる。
今月までには25万、年末にぎりぎり30万いけば理想だけど、
マッデンのことを考慮して先月で10万前後であろうことを考えると、
来年までかかりそう。
ただ、日本の方で売上フォローできる可能性があるので、バンナム的には見込みはあるだろう。
ただ、海外では日本のようにいかないのが実際のところかな。

63:名無しさん必死だな
08/09/09 11:16:13 5HMpMGCnO
日本では初動型のテイルズだが、海外はどうなんだろうね?
ゲーマー層?が多いせいかHD機の売り上げは海外でも初動型になりつつあるが。
シンフォニアはどんな売れ方したんだろ。

64:名無しさん必死だな
08/09/09 11:33:16 13q15NjN0
>>63
海外では全体的にソフトは日本に比べてじわ売れする傾向があるみたい。
ただ、やはり海外のマイナーソフトを期待している日本人が
箱○住民でも少ないことを考えると、
初動にかかる動きは結構大きいと考える。
そう考えると、TOVの8月最終週というのは、
ゲハで信頼されてるNPDの集計機関から考えると、
発売日をインアンにかぶせてでも9月に持ってくるべきだったと考える。

65:名無しさん必死だな
08/09/09 12:35:38 5HMpMGCnO
なるほど・・・
となると決算まで待たないと数字は出てこないかなー
マッデンに定番の品さらに他のソフトを蹴散らかして
トップテン入りは海外のテイルズでは厳しそうだ。

66:名無しさん必死だな
08/09/09 13:05:32 13q15NjN0
>>65
いくら初動率が比較的低いといっても、30%をきることはなさそう。
TOVが30万売れると仮定した場合、
30万の30%、つまり9万最初の週で売れたとする。
とすると、9月じゃやっぱそういう層はインアンとかに取られて、
結局20位以内にもランクインができないんじゃないかというのが現実な気がする。

67:名無しさん必死だな
08/09/09 17:08:40 snkkTyP+0
- 23 INFINITE UNDISCOVERY XB360 SQUARE ENIX SQUARE ENIX EUROPE

イギリスで爆死確認しました。
こんなんで海外海外言ってるから笑ってしまう


68:名無しさん必死だな
08/09/09 18:08:11 JS7NWGz/0
GCでTOSが売れたの見て実は海外ではテイルズはキッズ向けだったんじゃね。
30代のおっさんばかりには食指がまったく動かない。それが今回の結果なんじゃない。

69:名無しさん必死だな
08/09/09 18:57:32 5HMpMGCnO
まぁ、海外の箱と言うとムキムキの男が銃で戦ってるゲームが売れ筋と言う印象が・・・
海外的に見てイケ面が剣を振り回すゲームと言うのはどうなんだろ?
まぁテイルズは金曜を待つとして
インアンは北米に似た市場であるイギリスで死んだのはまずいね。
北米も爆死してる危険が・・・

70:名無しさん必死だな
08/09/09 19:04:17 BLf1oBGYO
>>67
売上どんくらいなんだろ?

71:名無しさん必死だな
08/09/09 19:06:10 vQzmbbbD0
23位なら3ケタンか4ケタン

72:名無しさん必死だな
08/09/10 13:13:31 RFe9qxt20
イギリスの日本のサードの影響ってどれぐらいのものがあるんだろう。
任天堂は少なくともあるにせよ、
新規和ゲーに食いつく人は少ない可能性もある。
ただ、やっぱMSがプッシュしていたゲームがイギリスで不調なのはつらいね。

73:名無しさん必死だな
08/09/10 14:22:42 /FXYDefd0
>>72
セガは強いよ

74:名無しさん必死だな
08/09/10 22:55:02 pAxxi2FA0
お前たちゃまだ任天堂の偉大さがわからんのかあ!
ほんとにも~。

75:名無しさん必死だな
08/09/12 04:16:19 RlQzJrPx0
落としたくなかった1日に1レスしておいた方が良いよ。

76:名無しさん必死だな
08/09/12 04:23:59 wY4SlpsE0
>>74
任天堂の偉大さ?
いっぱいあるけど自分が一番注目している点は、

とにかく自社が中心であること。

売上目標もゲームの質も、全部自社の絶対基準がある。
だから、他者と違って実力勝負しないといけないことがわかってるし、
発想に甘えがない。
クリアしないといけない課題がほとんど自社内の問題だから、
対応がじっくりねれるし、マリオがどっか別のハード行く分けないし(貸し出しはなきにしもあらずだが)、
自分に自信があるうちは売上が見込める作品を安定して供給できる

もっとも、価格とかも自社基準っていうのがあるから、
情勢しだいで高かったり安かったりするけどさ。

77:名無しさん必死だな
08/09/12 04:34:40 wY4SlpsE0
上げるの忘れてた。

なんのために長文書いたのやら…

78:名無しさん必死だな
08/09/12 04:48:05 pM2SxjVQ0
>>76
俺は先細りしていた業界に新たな道筋を作った事だと思う。
このままハイエンド一直線なら今世代でゲーム市場終わってたかもしれんよ。

79:名無しさん必死だな
08/09/12 05:03:17 wY4SlpsE0
>>78
誰でもわかることだけど、ソフトの質だよな。

やれ低年齢向けだ、新規向けだって言われてるけど、
しっかり二十歳すぎた奴がやっても古参がやっても面白いゲームができてる。
ポケモンだって、始めは小さい子向けRPGとして機能するし、
その後は育成対戦ゲームとして廃人御用達のゲームだし。
この辺がライトユーザーに注力する理由の、付随する一つの原因なんだろうな。
ライト向けに作っても力がある作品は、自然とヘビーも引っ張れる。

80:名無しさん必死だな
08/09/12 05:08:50 wY4SlpsE0
後、HD自体は悪くないとは思うんだ。

ただ、どうもそれを作ってる2社がいただけない。

片方は前世代王者というのにおぼれて
開発、販売、はては競争相手の足をひっぱることばかり。
もう片方は相手を追い抜くことばかり考えてるから足元が見えてないし、
自国以外が大雑把すぎる。さらに独占事業が多い等のゲーム以外のネガティブな点、アンチが多い。

ソフトも、自社で期待できないからサードまかせだけど、
自分のソフトがどっちもいまいちカッコたるものが出せないか、
同じようなものしか出せない。売上が各国で情勢が変わってしまうほど不安定。
任天堂のファーストはどこでも大抵トップで売れるのにね。

81:名無しさん必死だな
08/09/12 05:12:03 iirPLQlOO
かもとか言い出したらキリがない

82:名無しさん必死だな
08/09/12 05:14:05 pM2SxjVQ0
>>81
じゃあ断言しよう、終わってた。
いいとか悪いとかの問題ではなく
開発資金と売り上げの面でこれ以上ビジネスを続けられなくなる。
開発資金は増えるけど、人口は増えないからね。

83:名無しさん必死だな
08/09/12 08:46:55 Kz/jr3Id0
35 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/08/31(日) 16:11:37 ID:I1dWYWZWO
これは正直驚いた
やっぱり北米はいいソフトが売れる市場なんだな
初週20万のニンジャガがミリオンだから、テイルズも50万は楽勝なはず
これで次のHDテイルズも箱○独占確定だな


84:名無しさん必死だな
08/09/12 08:50:01 Kz/jr3Id0
63 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/08/31(日) 16:17:26 ID:LAOVgmAzO
まさかのミリオンとか…

74 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/08/31(日) 16:19:08 ID:zL8A5skW0
ミリオン!ミリオン!

114 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/08/31(日) 16:25:41 ID:C8sqB6Tu0
>>105
さすがにミリオンは早すぎるかw
まあ最終的にはギリギリいけるかどうかってとこかねえ

213 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/08/31(日) 16:45:22 ID:k6IjkrKL0
本当にマッデンを超えたらミリオン確実だなWWWWWWWWWWWWWWW



85:名無しさん必死だな
08/09/12 08:51:44 Kz/jr3Id0
646 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/08/31(日) 18:45:27 ID:Rf11Zbj1O
樋口Pがまさかのミリオン童貞喪失なるか!?
流石にねえな
欧州が跳ね上げればもしかするかもしれんけど

647 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/08/31(日) 18:45:28 ID:n51vNtyx0
さすがに100万とかは無理だろうけど
40万くらいは売れるんじゃないの?
今回のちょっと異常なくらいの出来の良さを考えると
別に不可能な数字ではないと思うがね
つーかテイルズチームはさ、据え置き、携帯問わずに
毎回これくらいのクオリティを保ってくれねーもんかな


86:名無しさん必死だな
08/09/12 08:53:24 Kz/jr3Id0
43 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/08/31(日) 20:22:02 ID:as3fkEWQ0
良作が正当に評価されたようだな
テイルズみたいな和全開ゲーがこれだけ売れるってのが実証されると、
カプコン商法でミリオン狙いのメーカーもっと増えてくるだろうな

75 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/08/31(日) 20:30:59 ID:p4Z4/iuO0
北米で60万→爆死

箱○では北米ミリオンがデフォらしい・・・・
きついハードだぜ!

77 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/08/31(日) 20:32:15 ID:GF/E4MG+O
>>73
いや、流石にそこまでは売れてないだろ
初週20万ってミリオンコースじゃん



87:名無しさん必死だな
08/09/12 08:54:59 Kz/jr3Id0
116 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/08/31(日) 20:52:02 ID:p4Z4/iuO0
>>111
じゃあ両方合わせると18~20万以上(天井知らず)という事かな。
初週でこれだとミリオンコースなの?

126 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/08/31(日) 20:54:01 ID:J3k83s6u0
>>107
50万売れば取れるんじゃないかな
製作簡単で、箱を選択してよかったとか言ってたし、どっかで見たけど本格的に製作してたのも1年半くらいでしょ
テイルズを50万売っても元取れないような作り方するとは思えないし


>>116
北米のみでミリオンは無理だろ
世界ミリオンありえるとしたら北米ハーフ、日亜で20万、欧州30万でミリオンくらいだろうな

146 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/08/31(日) 20:59:30 ID:sXvmxl/20
60万超えてるロスオデでもここまでいかなかったよな・・・

もしかしてミリオンいかね?


88:名無しさん必死だな
08/09/12 08:56:58 Kz/jr3Id0
337 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/09/01(月) 01:15:19 ID:op2yRxWO0
結局TOVは北米でどんくらい売れたの?
初週20万前後売れてて、過去の例からいくとミリオン前後いけそうって結論でおk?

342 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/09/01(月) 01:18:15 ID:M/TuzSeRO
北米では70万くらいだろ
ミリオンとか言ってハードル上げんな痴漢

458 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 03:45:45 ID:29bGz5gO0
ミリオン行けば、次回も箱○、若しくは箱○の次世代機でHDテイルズ出るだろうけどな

459 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 03:49:47 ID:W4nbrHvpO
>>458
だろう、
じゃなくてそうなったら確実だろ。

テイルズでミリオン行ったタイトルは無いはず。
それをバンナムが、MSKKが見逃すはずがない


89:名無しさん必死だな
08/09/12 09:00:49 Kz/jr3Id0
以上、ざっとミリオンをぬき出しただけでこの有様w

TOV 北米で爆死確認
スレリンク(ghard板)
TOV 北米で爆死確認wwwwwwwww 2週目
スレリンク(ghard板)

90:名無しさん必死だな
08/09/12 10:25:24 RZ62G/E00
何でこんなテイルズに期待してんだ?
そもそもテイルズって海外じゃそんな売れるソフトでもなかったろ。

91:名無しさん必死だな
08/09/12 10:40:37 nc/ZFTvk0
日本で売れなくなった分を海外で取り戻さないと次はないからだな

92:名無しさん必死だな
08/09/12 11:35:07 vxPkQz200
本気で海外を目指した作りらしいから・・・かな?

93:名無しさん必死だな
08/09/12 12:45:35 wY4SlpsE0
そりゃ、開発したソフトに金を節約するには、
日本とアメリカ両方で通用するもの、少なくともどちらかで通用するものを作らないといけないからな。
日本で50万売るのと、日本とアメリカであわせて50万本、
どちらが楽かは明らか。
今回の動向は海外を見据えた日本メーカーの占いだからね。

ただ、案の定本スレのNPDではランク外。少なくとも11万以下ってことになる。
恐らく次の月も載らないだろうね…

94:名無しさん必死だな
08/09/12 13:12:39 1OA2FrHR0
楽かどうかなら売れてるハード選ぶはずなんだ

95:名無しさん必死だな
08/09/12 13:46:37 wY4SlpsE0
>>94
はじめの一歩のフェザー級WBAとWBC(だっけ?)じゃないけど、
ルートが二本あったとして、
どちらにがすいてるかって考えるとやはりHD事業なんだよな。
「もしかしたら」気流に乗れるかもしれないってことでね。
ようするに、一発当てたいならそっちって考えなんだろうね。

もちろん、企業がばくちだけじゃ納得されないから、
DSとかでけん制はしてるけどさ。
それが将来正しいかは別としてね。現状では部の悪い賭けをしてるように見える。

96:名無しさん必死だな
08/09/12 14:59:39 KU31teos0
URLリンク(moneyzine.jp)

最近では、2009年第1四半期決算発表において、バンダイナムコはWii向け
「ファミリートレーナー」の通期の販売本数の計画を100 万本(従来予想50 万本)、
「ファミリースキー」を50 万本(同15 万本)にそれぞれ上方修正した。
また、ハドソンは「デカスポルタ」の出荷本数が、日本、北米、欧州の合計
で70万本を突破した。



97:名無しさん必死だな
08/09/12 15:26:27 XLCFuhmc0
しかし一発当てたい・・・と言ったところで
HD機で出したからと言って従来より大当たり!購入層が二倍以上に!
とかないだろう?むしろ従来より少々売れても開発費の分儲けが減るような。

テイルズの場合、いや多くの国内サードの場合確かに海外市場の開拓に失敗している
海外で売れれば従来の二倍、三倍も夢ではないかもしれない。
だがHD機だから海外受けするってものではないと思うが・・・。

98:名無しさん必死だな
08/09/12 15:32:49 wY4SlpsE0
その辺は今後生き続けられるかどうかが見ものってところか。

とりあえず、どこもDS・PSPは無視してないから、
なんとかやりくりできないことはないだろうし。

99:名無しさん必死だな
08/09/12 17:51:38 DDbznUcr0
>>95
HDがルートって、谷底へダイブするルートかw

100:名無しさん必死だな
08/09/12 18:00:31 wY4SlpsE0
>>99
ギャンブルっていうのは、
失敗するからギャンブルっていうんだろうなぁ。

101:名無しさん必死だな
08/09/12 18:30:07 DDbznUcr0
ギャンブルは賭けに勝て、掛け金以上が手にはいるから、
ギャンブルになるんだろ

HD路線は賭けたコスト以上を回収できる見込みが何もなかったんだから、
(クタタンは2倍ソフトを売れ、とかムチャ言ったけど)
ギャンブルですらない

102:名無しさん必死だな
08/09/12 18:47:20 wY4SlpsE0
困難だけど掛け金以上入るとは目的としてるだろうよ、向こうはね
じゃなきゃやらんさ。
それが正しい判断かは別問題としてね。
別にHD突っ込んでるところが全ての会社で赤から黒になる見込みがないってわけでもなかろうし。

103:名無しさん必死だな
08/09/12 20:15:52 RZ62G/E00
だいたい、出来がいいとか言ってるけど、
前から大幅に変わったわけでもないだろ、テイルズなんて。

それが急に売れるようなるとか、ありえるわけないだろ。

104:名無しさん必死だな
08/09/12 22:07:12 o5+WC8ZtO
ま、日本でもいくら出来がよかろうとFPSが売れる事はないしな
ほとんどの日本人が出来以前の問題で洋ゲーをスルーするのと同じでしょ

105:名無しさん必死だな
08/09/13 01:38:08 Kvvx45WP0
>>102
>それが正しい判断かは別問題としてね

そこが一番の問題だろう・・・

106:名無しさん必死だな
08/09/13 02:06:40 o40iwlkh0
>>105
ハイリスクなのは誰でもわかってるから、自信を持ってそこはいえないよ。
リスク軽減策もいろいろやってるし。

でも、Wiiは別にGC時代と性能が同じってわけでもないし、
ましてや64時代とは明らかに性能が上がっている。
いつかは、任天堂が高画質世代になった時に、
速攻でHD画質のゲームを任天堂に持ちかけられるのは、大きなメリットだとは思うけどね。
非常に単純な発想だけど、任天堂が次世代ではとりあえず序盤トップを握るであろうことを考慮すると、
そう間違ってはないだろうけど。

107:名無しさん必死だな
08/09/13 02:44:12 Kvvx45WP0
>106
>そう間違ってはないだろうけど。

かなり間違ってると思う

108:名無しさん必死だな
08/09/13 03:09:55 PydJwa1w0
HDは売上うpに繋がる材料などではなく
負担の重いただのインフラでしかない

109:名無しさん必死だな
08/09/13 12:47:12 IvyJKBWp0
よくHDゲームと言っても解析度だけで技術なんて関係ない
ただの人海戦術だよって話を聞くけどグラに関してはそうなの?
それともちゃんと裏づけされたテクニックみたいなのもあるの?

110:名無しさん必死だな
08/09/14 00:47:44 7M3XjfCl0
>>109
グラを良くするためにたくさん開発費かけていいなら、人海戦術で出来る。
開発費を抑えてグラを良くしようとすると技術がいる。

111:名無しさん必死だな
08/09/14 02:03:45 uXI4ouIhO
技術でなんとかなるのかそれ。
技術によって何%かロスを省くことは出来ても人海戦術の代わりにはならんだろ。

112:名無しさん必死だな
08/09/14 03:02:10 EiucPggx0
>技術によって何%かロスを省くことは出来ても
膨大になってる人件費の数%でも削減できるなら喜んでやるでしょ
10億超えるなら数千万の削減なんだぜ

113:名無しさん必死だな
08/09/14 10:52:57 uXI4ouIhO
もちろんそれは否定しないが、どうも109の聞いてることとずれてる気がするな。
確かに工程の最適化も技術のうちかもしれないが。

114:名無しさん必死だな
08/09/14 11:14:51 EiucPggx0
それは否定しないが~ズレてる気がする。と言われても、じゃあ何なんだと
MGSでどう見せれば綺麗に見せれるか難航したって講義してたじゃない

115:名無しさん必死だな
08/09/14 11:58:12 uXI4ouIhO
109が聞いてるのはそういう綺麗に見せるテクニックなのに、
110の回答から工程の最適化という話の流れになりつつあったから、
論点がずれてるのではないかということね。

しかし「どうすれば綺麗に見えるか」なんてSDにいえるのだから、
HD固有の技術というより、結局は解像度の問題に帰着するのではないかな。

116:名無しさん必死だな
08/09/14 18:37:59 EiucPggx0
ニュアンスの問題を良いたいんかな?
HD固有の技術になってくるよそれは。HD固有の解像度で作らなければならないんだし
で、それをいかに安く綺麗に表現するかって工程の最適化の問題になる。同じ程度のグラでいいならSDで良いし
だから、それにチャレンジする程旨みのある市場というのは疑問だ。と上で語ってる人がいるんだから

つか、SDすら満足に使いこなせてないメーカーがHDに夢見すぎだろうと
マリギャラに出てくるハチのモフモフ感がなんでHDで何で出せないんだ?って話だよ
そこには解像度の問題じゃなくて単に技術・アイディアやセンスが足りないって事なんだよね

117:名無しさん必死だな
08/09/14 23:42:06 OyLYoeGN0
まああのモフモフはすでに使いつくされた技術だけどな

118:名無しさん必死だな
08/09/15 00:50:30 7kJagCdr0
使いつくされた技術ねぇ
使い尽くされるほど一般的に使われてるなら俺も見てるハズなんだけどなー
どこで使い尽くされてるんだろうか

119:なまえをいれてください
08/09/15 01:02:01 Odi6tFrl0
宮ホンがよく見る技術だけどモフモフさせてますみたいな感じでインタビューで言ってたぞ
今探してるんだけどどこらへんだったか

たとえばGCのスターフォックスアドベンチャーXboxでねずみくすとか
ファーシェーディングというやつ

120:名無しさん必死だな
08/09/15 02:20:48 7kJagCdr0
それは「使い尽くされた」技術ではないしょ
ゲームによって合うあわないで取捨選択されてて見慣れないってだけで
どこに何を配置するとかセンスだからなー

121:名無しさん必死だな
08/09/15 19:43:06 OWW2M8KlO
救済age

122:名無しさん必死だな
08/09/16 00:58:45 MimmpKjT0
海外でToVが大爆死したみたいだな

123:名無しさん必死だな
08/09/16 10:07:53 A7m2i/cE0
海外で3万NPD準拠だから8/30まで
土曜日含んで3万はちょっとつらい。
だが、これではっきりと、TOVは本当に売れないか、
それとも今月に集計がずれるのかがわかる。
目標30万なら、今月集計までで20万は売っておきたいところ。
なら、今月で15万は売れて欲しい計算になる。
よって、本当は売れてるなら今月のNPDに結果が出るし、
NPDにのらないなら本当に海外は諦めモードだな。

124:名無しさん必死だな
08/09/16 11:22:40 kW5+BVu0O
同様に5日集計だったGTA4やソウルキャリバー4は次月の売上が落ちていた。
TOVの初動率がそれらより低くなる要因は全くない。
15万どころか5万も行かないだろう。

125:名無しさん必死だな
08/09/16 11:59:19 A7m2i/cE0
海外で知名度抜群のGTAと比べられるのはいくらなんでもきついけど、
まぁ、そんなところだろうね。
後は、北米の9、10月の期待ソフト次第か。

126:名無しさん必死だな
08/09/16 21:25:34 MimmpKjT0
インアンはToV以上に売れる気配がしないし、
RPGで海外売り上げをアテにしていたメーカーはことごとく赤字だろう。
考えが甘かったな。

127:名無しさん必死だな
08/09/16 21:29:46 KXDzD9x+0
ラムレスは仮に売れても11月の激戦ラインナップの中じゃ
販売数は先ず出ないだろうなぁ・・・
SOシリーズは海外でもそれなりの実績あるらしいが・・・
さて、どうなることか。

128:名無しさん必死だな
08/09/16 21:41:49 A7m2i/cE0
>>127
おっと、こちらも見てたなら本家で言えなかったことを。本当はこっちでもスレ違いだけど。

TOVが海外で売れるかってことだけど、
ナンバリングタイトルではない、しかも一番売れたシンフォニアの続編でもないって時点で、
バンナムのCM如何に掛かってくると思う。
しかし、そんな予算は多くないだろうから、あまり売れるという根拠はないんだよね。
ネットでの口コミとか、そういう感じしか。
ただ、逆に言えば「あの日本のテイルズが出る」って感じの人は少ないから、
初動は鈍くなるだろうという根拠の一つではある。
無論、10万も売れない可能性も大いにある。

そういうソフトが30万越えっていうのはなんか違う気がするけど、
質自体は万人向け(アニメ絵以外)だから、バンナムの宣伝に大きく影響されるかと。

129:127
08/09/17 01:02:25 8QeeXwhe0
おぉ、先ほどはどうも。と言ってもあれから結構時間経ってますがw
私思うに向こうの人から見たテイルズは私たちが言う所の洋ゲーみたいな扱いになる。
例えるならFPSみたいな感じにみえるんじゃないかと・・・。
でCMを多くやれば当然売れる確立は高くなるとは思うし、
出来が良ければネットで噂になるかもしれない、でも
国内でHALO3やCOD4が宣伝しても出来が良くても大して売れないと思うんだ・・・。
そしてそういうマニア向けゲームがじわ売れするとは思えない。
シンフォニアが売れた理由はわからない、ただ今JRPGは海外でクラシックスタイルRPGとか呼ばれる有様。
仮にシンフォニアのヒット条件を備えた上で海外に出しても今は売れないんじゃないかと思う。

後アメリカアマゾンとか見た時テイルズの宣伝あったよ、
アメリカの箱公式トップにもテイルズの宣伝があったという話を見た。
バンナムはバンナムなりに宣伝してたのかもしれない。
最後に長文失礼しました。

130:名無しさん必死だな
08/09/18 23:27:47 q3vyzL5H0
テイルズが爆死したら、急にカキコが減ったなこのスレ

131:名無しさん必死だな
08/09/19 00:39:36 QWbJ/dLn0
元々テイルズテイルズ!と本スレで五月蝿かったのを隔離する為のスレだから・・・
ラムレスの頃にはまた出番が来るのだろうか?

132:名無しさん必死だな
08/09/19 16:50:39 5K8NnJqQ0
>>130
今このスレで仮にまたTOVの話題だそうとしても、
何か話題が出るわけでもない。多分、過去レスや別スレと大差ない議論になるのはわかりきっている。
いくら暇人が2chするからといって、
ネタがそれ以降出てなくて退屈なスレにはあまりこないよ。
本来、NPDが出たら即dat落ちするかと思ってたんだけど、
TOVが例外的にネタとして出たからこのスレが今残ってるようなもんだし。

後、9月10月に日本のソフトはおろか、海外の独占タイトルが少ないのが原因かと。

133:名無しさん必死だな
08/09/21 01:20:29 V1jg1TruP
次のNPDまで閑古鳥が鳴きそうだw
それにしても本スレの無意味な機種叩きの煽りあい何とかならんかね

134:名無しさん必死だな
08/09/22 01:47:40 aroJWV1PO
インアンやTOVの結果で1番頭抱えてるのは和田だろうな
ショパン完全版の結果を見るとラスレムの箱先行も裏目に出る気がする
後発マルチはソフトの魅力を大きく押し下げるからな
北米で強い箱でホリデーに出したかったんだろうけど今年の11月は超激戦区だし、他の大作に埋もれて爆死したら国内でのPS3後発による売上減を補えないかも知れん
テイルズは今後Wiiに弾を集中させればある程度売上を盛り返せるだろうがグラか売りのスクエニは今世代の舵取は難しいだろうな

135:名無しさん必死だな
08/09/22 02:33:48 84nITpOu0
テイルズはラタが売れればとりあえず道筋は見えてくるんじゃねーの?
スクエニはとりあえずフリーハンドになった上でとっととFFCCでも完成させて
見ることだな

後手後手にも程はあるがw

136:名無しさん必死だな
08/09/22 03:46:59 LMK7kcvc0
やっぱりラムレスの箱先行は海外ホリデーに間に合わせたかったからかね?
あのフライングに厳しい(シナリオネタばれされるから?)スクエニが先行販売だからね。

海外のホリデーは去年のWiiソフトの売り上げを見るに、ちと常軌を逸した売り上げのようだ
あれなら激戦月でも大作ソフト以外も売れるかもしれないが
インアンの失敗が暗雲を漂わせてるな、既にアマゾン圏外だし・・・
テイルズに関しては流石にもう海外目指さないとは思うがとりあえず決算待ちだね。

しかしノーモアが32位にいるのはなんだ・・・?


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