脳内百万本ディレクターDAKINIのSDゲーム開発者は奴隷論at GHARD
脳内百万本ディレクターDAKINIのSDゲーム開発者は奴隷論 - 暇つぶし2ch132:名無しさん必死だな
08/08/30 09:38:14 aGXRNcrF0
>>126
スパロボも似たような状況だよ。
αで戦闘アニメが本格化して、ニルファ辺りから戦闘アニメのインフレが物凄い勢いで進んだ。
サルファではもう過剰過ぎるくらい動いてたし、作業量も相当な物だったらしいが、それも解像度を
落として対処してたわけだ。で、今度出るZは、これまでを超えるべく解像度を落とす事すらやめて、
全部同じクオリティで動かしてる。寺田Pも、地獄に足を踏み入れた的な発言をしてた。そりゃそうだ。
で、これをHDで再現しようとしたらどうなるか……先生の言い方を借りれば、「答えは明白」

恐らくはこういった将来を見越しての実験込みでリリースされたGC/XOは、戦闘シーンを全部
ポリゴンモデルでおこなっていたが、モデリングが未成熟だったり2Dアニメのような爽快感がなかったりで
評判はいまいち芳しくなかったんだよな。

スパロボも、ある意味恐竜的進化を遂げちゃって、袋小路に行き詰っちゃったタイトルなんだよねぇ。


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