08/09/07 12:54:48 PYw/9ZPA0
>>588
TSの撃破補正とかとてもじゃないがゲームに落しこんだとか
言えるレベルじゃなかったな
補正を命中、回避だけにして辛うじて、お茶を濁した感じだったなしな
596:名無しさん必死だな
08/09/07 12:56:39 XjXzpNDGO
とりあえず加賀がいればあとはどこだろうが、どのスタッフだろうが関係ないでOK?
597:名無しさん必死だな
08/09/07 13:00:21 HP/751ll0
>>595
それがスタッフの無能のせいだとでも?
598:名無しさん必死だな
08/09/07 13:07:14 XjXzpNDGO
スタッフが無能とかいうより、加賀のアイデアに追い付けなかった感じかな
TSは色々とあと一歩で惜しいとことかあったし、
関係ないかもしれないけどエムブレムサーガを作れなかったのは残念だった
ISにいた頃は加賀がアイデアを出す→それを形にするスタッフ
今は加賀がアイデアを出す→スタッフがアイデアに追い付けない
かな
599:名無しさん必死だな
08/09/07 13:10:42 XjXzpNDGO
ごめん、訂正
全てのアイデアに追い付けないじゃなくて、
ISでは出来てたことが海老のとこでは以前の様に上手くいかなかった
経験の違いもあるのかもしれんがね
600:名無しさん必死だな
08/09/07 13:12:17 HP/751ll0
>>598
形にする(詳細仕様を決定する)のも加賀の仕事です。
失敗はすべて加賀以外の責任かよ。キモイ
601:名無しさん必死だな
08/09/07 13:13:06 aptHy5Yu0
資金力の差もあるでしょうね
任天堂なら湯水のようなキャッシュを開発費にまわせますが…
602:名無しさん必死だな
08/09/07 13:15:38 PYw/9ZPA0
>>597
例えば海賊だったら海での撃破履歴が高いとかなるから
そういう設定はシナリオを書いている加賀が決定しないと
違和感が出るはず
つまり途中で面倒になったからじゃない?
603:名無しさん必死だな
08/09/07 13:28:35 I2KoFC1r0
GBA時代のドットアニメを見るとやっぱ技術力では海老は逆立ちしてもISには勝てないだろ
GBAの戦闘アニメは趣味じゃないけどな