08/09/03 09:44:41 CoDJa27e0
ベルサガの続編は発売されるの?
501:名無しさん必死だな
08/09/03 11:11:47 gbhaTg580
>>499
何言ってんだか。そういう奴らが例外なの。
声がでかくてあちこちで同じことばかり言ってるから目立つだけ。
大体、冷静に考えれば分かるだろ。
入り口だけを見て他人を馬鹿にするような奴はマトモじゃない。
他に何も誇れるもののない頭や心の可哀想な子か、煽りか釣りってとこだろう。
そういう連中を見て、加賀信者や加賀FEファンがみんなああだと思ったのだとしたら
そいつらと似たような思考パターンに陥ってるよ。
てか、>>447もそうだが、クソにゆとり認定されたところで
何の役にも立たないどうでもいいレベルの自尊心や自己愛が傷つくくらいで、
リアル能力値が減るわけじゃないんだからしっかりしろ。
いつまでも引きずってると自分が腐るだけだぞ。
502:名無しさん必死だな
08/09/03 12:48:07 oAatPSMcO
声が大きいだけの信者は癌だよな
真に気にするべきは何もいわない、声が小さいユーザーの方
声の大きいだけの信者の言葉を真に受けてたら衰退する一方でしかない
また、信者に媚びて複雑にして、難しくしていくなど間口を狭くしていくと衰退する一方でしかない
503:名無しさん必死だな
08/09/03 14:23:25 8KkxTFNZ0
そりゃ極論だ
信者ほどゲームにのめりこんでる連中はいないわけで、システムの欠点を指摘するのもこの人たち
的外れなものがあるのは当然だがちゃんとしたものもある
月並みだが両方の意見を汲み上げるのが大事だろ
504:名無しさん必死だな
08/09/03 14:27:45 LckmhniT0
えびはDSにSRPG出さないの?
505:名無しさん必死だな
08/09/03 14:53:46 gbhaTg580
トラキアやベルサガが複雑で難しいのは、信者に媚びたからじゃないでしょ。
ああいうバランスのゲームこそ、加賀氏が本当に作りたい(楽しめる)ものってことでしょ。
たまにはああいうゲームが出てもいいじゃない。
芸術的なまでに罠だらけのマップと刺のあるキャラ造形がたまらないよハァハァ。
506:名無しさん必死だな
08/09/03 16:26:54 J6g7TBj/O
海老には信者御用達で現行FEは幅広く一般層向けでいいんじゃね。
海老自体が新作出さないから自称懐古のいい受け皿がないんだよな。
507:名無しさん必死だな
08/09/03 16:32:20 CoDJa27e0
>>504 多分PSPだと思う
508:名無しさん必死だな
08/09/03 17:46:54 inJ4/yFj0
携帯で加賀ゲーは出ない
509:名無しさん必死だな
08/09/03 18:29:00 oAatPSMcO
一説によると携帯ゲームの小さな画面が気にくわなかったらしいな>加賀
PSPはその辺どうなんだろうな
510:名無しさん必死だな
08/09/03 19:20:42 gRHugocP0
PSPだって小さいことに変わりはないだろw
511:名無しさん必死だな
08/09/03 19:23:10 gbhaTg580
GBAとPSPでは解像度が違うから何とも言えないな。
個人的にはPS2で出して欲しいけど。
512:名無しさん必死だな
08/09/03 19:23:34 oAatPSMcO
たしかにw
じゃぁダメだな
513:名無しさん必死だな
08/09/03 20:59:46 Uh5iKgbh0
というか携帯機では軽いものがやりたいわ。下手すると電車で煩わしいことになる。
514:名無しさん必死だな
08/09/03 22:39:04 quLrzsK00
加賀ゲー携帯するならアドエスにエ○ュマジオススメ。
SFCは音楽が残念なことになるからFCで。
今やるとサクサク進むわ。外伝も育成無しでいけるし。
トラキアとベルサガで鍛えられたんだなと実感した。
515:名無しさん必死だな
08/09/03 23:18:30 EKz4PomaO
シネ
516:名無しさん必死だな
08/09/03 23:29:37 oAatPSMcO
同意、キエロ
517:名無しさん必死だな
08/09/03 23:44:13 6f2jjMa9P
加賀FEの時代の携帯機といえばGBだしな。
モノクロで小さい画面で残像出まくりだったから、
これでゲーム作りたくないという気持ちもわからんでもない。
しかし、今のPSPは、PS1並みの性能に、
当時では考えられないきれいな液晶を積んでるわけだから、
いくら加賀氏でも「携帯機はダメ」とは言わないんじゃなかろうか?
518:名無しさん必死だな
08/09/04 00:00:09 quLrzsK00
すまんかった。そんな怒るな。
519:名無しさん必死だな
08/09/04 00:02:01 w0jMDCQs0
解像度や画質がどんだけ上がろうが、大きさは変わってないわな。
小さい文字は読みにくいという物理現象は、物理法則を変えない限りどうしようもない。
520:名無しさん必死だな
08/09/04 00:22:12 FFupF2hr0
加賀は自分がテストプレイする環境も含めて携帯機は拒否ったんじゃないか?
自分がチームを統括して作ったゲームを自らやりこむ人も珍しいよ、ほんとに。
521:名無しさん必死だな
08/09/04 00:25:09 JZZrqsm70
64から海老に入社してPSに移った理由はやっぱ市場の広さなのかなぁ?
ジャンルが違うとはいえ目の前であれだけRPGブームができてりゃ
作りたくなる気持ちもわからんでもないけど
522:名無しさん必死だな
08/09/04 00:42:40 FFupF2hr0
ブームっていうか、加賀がゲームのターゲット層だと感じてた中高生のユーザーが多かったのがPSだったんじゃないの。
あのねつ造だか何だかわからないインタが真実なら、
その辺の人にもっとプレイしてほしいって感じはあったと思う。
任天堂の中では妙に年齢層の高いイメージがFEにはあって、
それが任天堂の方針とやや摺れ違っていた部分もあったんじゃないかな。
任天堂は子ども相手があのころはモットーだったし。
今は鞍替えしたようだけど。
523:名無しさん必死だな
08/09/04 01:14:44 tuWx9MSdO
これはアレだ、どこから突っ込めば良いのか…
524:名無しさん必死だな
08/09/04 06:25:57 v0590NSp0
なんかこの版本来の発言ぽくて
ある意味新鮮だ
525:名無しさん必死だな
08/09/04 08:42:00 x//flwjuO
どっちにしろ加賀が出てく頃にはGBAの予定あったんだし、
ここまで携帯機と相性良いと読めなかったんだろうよ。
そして目先の利益(メジャーハード)に目が眩んだ。
526:名無しさん必死だな
08/09/04 09:57:54 31BkcYbT0
>>459
URLリンク(www.kadokawa-hd.co.jp)
20万越えだね
527:名無しさん必死だな
08/09/04 10:18:47 x//flwjuO
>>526
超えてたんか。
とりあえず20万オメ。
最終集計は18万くらいだから、じわ売れで2万くらい売れたんだな。
528:名無しさん必死だな
08/09/04 11:28:16 es7o77bs0
ベルサガは口コミで評価が上がっていったみたいだな
529:名無しさん必死だな
08/09/04 12:41:27 JZZrqsm70
何だかんだで売れてるんだな
FEユーザーは何人くらい居るんだろ
もし加賀が残っていてマルスが主役のアカネイア大陸の続編を
ISから64で出してたらどのくらい売れていただろうか
530:名無しさん必死だな
08/09/04 12:55:42 Ikf6jMCk0
ベルサガも荘園や暁みたいなゴミよりは売れてるんだな
531:名無しさん必死だな
08/09/04 13:03:00 yRFjP1eaO
う~ん、暁は20万越えてると思うな
ソースはないけど
532:名無しさん必死だな
08/09/04 15:40:25 x//flwjuO
加賀が64で出したとしても封印、TSと大して変わらない気がするな。
まあ、今加賀が新作出したとしてもFE限定で20万がやっとだと思う。
533:名無しさん必死だな
08/09/04 16:27:01 fva6V9D20
>>519
同じサイズの小さな文字でも、解像度が上がれば読みやすくなるよ。
534:名無しさん必死だな
08/09/04 16:29:22 fva6V9D20
>>523
ごく普通の発言にそんな思わせぶりなレスをつけて
胡散臭い発言であるかのように見せようとするなんて、下手な手法だね。
>>522が事実と異なるなら、ちゃんと反論すればいいのに。
535:名無しさん必死だな
08/09/04 16:47:18 bAzPXZKF0
たしか64だか64DDだかでFEの予定があったし
まだGBAの計画はなかったんじゃね
536:名無しさん必死だな
08/09/04 16:47:19 fva6V9D20
>>526
そういや海老って角川系列の傘下になってたんだな。
角川って今もメディアミックスとかやってんのかな。
加賀作品も、うまいことメディアミックスすれば売り上げ伸ばせそうだね。
ヲタに媚びた変なアニメにされたら嫌だし、そういうのは複雑だけど。
537:名無しさん必死だな
08/09/04 16:49:27 MOLij5ZH0
ベルウィックサーガアニメ化!
実際見てみたい気もするが、声優ついちまうから雰囲気変わるだろうなあと
538:名無しさん必死だな
08/09/04 17:03:49 x//flwjuO
>>535
トラキアからティアリングサーガとGBA発売まで2年で、ましてISだからな。
539:名無しさん必死だな
08/09/04 19:46:10 v0590NSp0
>>531
たしか暁は中断データが消えませんという
超ぬるま湯仕様で
日本より余裕で海外のが売れたんだっけ?
540:名無しさん必死だな
08/09/04 20:08:35 fva6V9D20
ベルサガも海外で売ればいいのに。
墓が立ったり飯食わせたり馬が死んだりするゲームってあっちの人喜びそうじゃね?
ベルサガアニメ化しても、私の好きな敵キャラが削られたらやだな。
アニメとかあんまり見ないけど、あのキャラとあのキャラの
加賀設定準拠の書き下ろし回想シーンがあったらDVD全巻買う。
541:名無しさん必死だな
08/09/04 21:20:55 XSlipkAj0
>>540 フンカーとゴーゼワロスですね。わかります。
542:名無しさん必死だな
08/09/05 05:03:58 Ob0BgdutO
封印って40万越えてなかったっけ?
543:名無しさん必死だな
08/09/05 08:48:23 SV64+p3tO
ベルサガは外伝としてAVGを出してほしいな
ベルサガはシナリオをもう少し上手く展開させれば外伝とか作りやすいのに…もったいない
リアナとか、リアナとか、モアイとか
544:名無しさん必死だな
08/09/05 09:17:52 lnlKv49g0
まぁあの売上げじゃでねーだろ何も
545:名無しさん必死だな
08/09/05 09:20:13 QkBtf58v0
加賀シナリオのAVGは出して欲しいな。
ベルサガ外伝AVGなら、ヲルケンス主役のギスギスしたのをやってみたい。
選択肢がみんな嫌な発言ばっかりっていう。
ヒロインは勿論シェンナで頼みますよ。
546:名無しさん必死だな
08/09/05 09:20:46 SV64+p3tO
じゃぁせめて何か出してよ>海老
ベルサガにはもうあきちゃったんです
547:名無しさん必死だな
08/09/05 11:47:39 3aW9OSQs0
もう加賀氏もゲーム作る元気ないんじゃないかねえ
テストプレイも難しいだろう
ブログで設定を晒したのも、もうゲームを出せないと思ったからかもしれんし
理想を言えば過去のFEリメイクにテキストで参加してくれたらなぁ
無理だろうなぁ
548:名無しさん必死だな
08/09/05 13:26:38 94vWRBDQ0
理想は今後のFEのシナリオだけ加賀に外注することでしょ。
「リメイク」なんてもうお腹いっぱい。
549:名無しさん必死だな
08/09/05 13:34:50 DN9mCDlV0
シナリオだけじゃ意味ない件
550:名無しさん必死だな
08/09/05 13:57:29 QkBtf58v0
もうさ、ティルナノーグに丸投げでいいじゃない。>外注
シナリオもゲームデザインもバランス調整もみんなティルナノーグに頼めばいいじゃない。
551:名無しさん必死だな
08/09/05 14:34:13 94vWRBDQ0
>>549
今の加賀の取り柄なんてシナリオぐらいしかないじゃん。
552:名無しさん必死だな
08/09/05 14:36:59 DN9mCDlV0
>>551
お前はなにを言ってるんだ。
加賀を貶めるにしても、シナリオだけはマシってのは意味が良くわからんな。
553:名無しさん必死だな
08/09/05 14:40:25 SV64+p3tO
ティルナノーグはいらん、加賀だけでいい
加賀+ISは最強
554:名無しさん必死だな
08/09/05 16:07:36 lnNEc2Lm0
加賀の最大の魅力は、シナリオよりも、システムを考案しまくる発想力だろ。
で、それを実際に形に出来るところ。
トラキア以降、FEはあんだけ一杯出て、なにか定着したまともなシステムが一つでもあったか?
結局、それまでの加賀FEのシステム焼きなおしてるだけじゃん。
555:名無しさん必死だな
08/09/05 16:30:10 vGC4JrsK0
支援会話
ハードモード
武器錬成
こんなとこか
あ、まともなシステムじゃないって言いたいんですね、わかります
556:名無しさん必死だな
08/09/05 17:37:50 SV64+p3tO
少なくともティルナノーグっていうか海老に加賀のアイデアは生かしきれていない
海老自体の体質なのか、ISに比べて開発環境や技術が劣るのかはしらんけど
557:名無しさん必死だな
08/09/05 17:43:09 K7ejFT6n0
まあ、ただ売りたいだけなら、安定的に売れるシステムを捨ててわざわざ最初から作り直したりしないだろう。
ISも頑張ってるけど、加賀時代に比べて冒険に消極的になったとは思う。
加賀が抜けてから昔はFFみたいにいろんな挑戦をしてたシリーズが
よくも悪くもDQみたいになっちゃったよ。
俺は両方好きなんだが、強いて選ぶなら加賀ゲーのスパイスが好きだな。
558:名無しさん必死だな
08/09/05 17:43:32 yMzCiRaA0
ちょっと待て。
ティルナノーグって加賀氏の個人事務所みたいなものじゃないの?
ゲーム作るスタッフも雇ってるの?
559:名無しさん必死だな
08/09/05 17:49:07 gSL78Sy70
FEの問題点を解消した答え
やはり加賀はシステムを発案するのに秀でている
・命中回避のバランスの最適化
・アホなAI利用して地雷して殲滅するのがベスト→同時ターン制、スキル「反撃」で能動的な戦術
・剣・槍・斧の3すくみの廃止→ハッキリと性能差により個別化→適材適所
・投射系武器が強すぎ→射程ZERO概念導入、かつ投射武器は5~8本程度に抑える
・弓使いの不遇→ボウガン、強弓、射撃待機、弓矢別制などで汎用性強化
・飛兵の違和感→射程0武器では攻撃・反撃不可
・パラメータ、計算式の単純化
560:名無しさん必死だな
08/09/05 17:56:40 SV64+p3tO
こっちくんなw
561:名無しさん必死だな
08/09/05 18:00:13 gSL78Sy70
初心者にやりやすいようにするのはいいんだけどユーザーが全く広がらないのは問題だろ
しかもファンからも見放されるし
562:名無しさん必死だな
08/09/05 18:00:24 94vWRBDQ0
>>552
別に大した意味じゃない。
俺は今のFEシリーズのシステム自体にはそれほど(このスレで言われている程には)不満は無いのよ。
ただあの幼稚な文体が我慢できなくてな。
加賀はゲーム業界の中ではかなりまともな文章が書ける方だから、
そこを補ってもらえればいいと思ってるだけ。
もちろん加賀が全部手がけるならそれにこしたことはないが(FEでもTSでもそれ以外でも)、
その実現可能性はかなり低いだろうから始めから期待していない。
563:名無しさん必死だな
08/09/05 18:05:43 SV64+p3tO
文章自体は下手くそだよ、加賀は
だけどシナリオが上手いというか魅力的だから引き込まれるんだよ
ベルサガのシナリオには魅力も何もなく薄っぺらい印象しかない
あ、モアイ関連はすげー覚えてるがな
いきなり出てくるモアイと卑怯な手で勝つシェルパとか
モアイカワイソス
564:名無しさん必死だな
08/09/05 18:21:39 DN9mCDlV0
>>562
シナリオだけ提供も、ぜんぶ提供も、どっちも可能性は変わらんだろ。
残念だが。
565:名無しさん必死だな
08/09/05 18:36:53 yMzCiRaA0
またあのエロいテキストでハァハァしたいよぉ・・・
マゾにはたまらないシチュ&初見殺しの罠でハァハァしたいよぉ・・・
566:名無しさん必死だな
08/09/05 19:27:40 wtliTObx0
トラキア16、17章の
マンスター軍やらシレジア傭兵隊やらベルクローゼンやら
フリージ軍やらゲルプリッターやらが
次々と攻撃をしかけてくるようなMAPをまたやりたいもんだ・・・
567:名無しさん必死だな
08/09/05 20:50:43 8WNPa2Sh0
自由を求めての初見、夜陰からいきなりベルクローゼンが
湧いて来たときはちょっと加賀に殺意を覚えた。
命中率は大した事無くても、ガンドの致命が怖すぎる
でもマゾいSRPGプリーズ。ベルサガ10章みたいなマップの連続で
俺をハァハァさせてくれよ!
568:名無しさん必死だな
08/09/05 21:08:19 yMzCiRaA0
ベルサガ10章はたまらないよね。
早く駆けつけなきゃいけないシチュエーションで急いで行こうとしたら
初見殺しの罠にかかって完膚なきまでにボコボコにされるMAPとか最高。
569:名無しさん必死だな
08/09/05 23:49:20 qdeqIvoPO
新作に期待するしかないな
海老はブランド諦めたのだろうか
570:名無しさん必死だな
08/09/06 02:17:00 SumbyGLk0
浜村の妄言が未だなお続いてることを見るに、
PS3で出す気はあるようだなw
571:名無しさん必死だな
08/09/06 03:03:38 NnmmceAr0
浜村の妄言kwsk。
それにしても浜村の奴、最近は経済新聞とかにもエンターブレイン調べとか言って
しゃしゃり出てきて、激しくウザすぎるんだが。
なに一介の財界人気取りしてんだよ。勘違いしすぎだろコイツ。
572:名無しさん必死だな
08/09/06 03:25:02 ovup45uk0
長すぎるゲームにげんなり
FEならせいぜい15章くらいにしてくれよ
20章以上はだるい。12章ぐらいで息が切れそうになる
573:名無しさん必死だな
08/09/06 11:46:44 lTUnkIHn0
あれくらいで息切れ…
574:名無しさん必死だな
08/09/06 12:25:41 xQEkb+fw0
一章につきMAPが3つくらいあるなら別に全15章でもいいよ。
575:名無しさん必死だな
08/09/06 16:21:39 DQT6bj1a0
ベルサガのことですね
576:名無しさん必死だな
08/09/06 16:50:55 gApCQrPi0
5章しかない外伝や12章しかない聖戦オヌヌヌ
577:名無しさん必死だな
08/09/06 18:46:37 GydaybPtO
章の少なさならアカネイアが一番
578:名無しさん必死だな
08/09/06 22:46:55 /cKiZTtO0
浜村たんにひどいこと言わないでください><
このスレを見た浜村たんに「加賀信者マジウゼェ」とか思われて
TSやBSの第二弾を出してもらえなくなったらやだよ。
で、妄言って何? kwsk。
579:名無しさん必死だな
08/09/06 23:25:59 GydaybPtO
浜村みたいなえせ信者はいらんだろ
580:名無しさん必死だな
08/09/07 00:14:09 HP/751ll0
エセ信者ってか、浜村はFEアンチだろ?
わざわざ中核スタッフを引き抜いて飼い殺しにしてシリーズを潰すくらいだし。
FEにどういう恨みを持ってるのかは知らんけど。
581:名無しさん必死だな
08/09/07 01:14:16 N85cqd/T0
えせだろうがアンチだろうが、頼れるのは浜村くらいだしなあ。
ちゃんと新作出してくれれば文句は言わないよ。
ちゃんと出してくれれば・・・
ああ・・・
582:名無しさん必死だな
08/09/07 02:37:11 EGSqo7Us0
浜村は俺たちと同じく
聖戦厨だから、別にアンチじゃないだろ
583:名無しさん必死だな
08/09/07 03:42:12 HP/751ll0
>>582
口ではなんとでも言える。
行動がすべて。
584:名無しさん必死だな
08/09/07 08:41:57 IvJn5FXk0
中核スタッフって聞こえはいいけど、加賀と外注の絵描きだけのような
585:名無しさん必死だな
08/09/07 11:11:19 HP/751ll0
>>584
充分だろ?
586:名無しさん必死だな
08/09/07 11:33:23 EGSqo7Us0
たしかにFEの制作体制は
加賀氏のワンマンゲームみたいなもんだったから
中核スタッフ以上だと思う
実際加賀氏が抜けてからFEは崩壊したし
587:名無しさん必死だな
08/09/07 11:39:19 fbE9VHM60
加賀のほうも加賀のアイデアをゲームに落とし込めるスタッフと
試行錯誤が許される余裕と資金力がないとダメだってことがわかった。
両方揃うことはもう無いのか…
588:名無しさん必死だな
08/09/07 11:52:47 HP/751ll0
>>587
>加賀のほうも加賀のアイデアをゲームに落とし込めるスタッフと
アイデアをゲームとして落とし込むのも加賀の仕事じゃん。
589:名無しさん必死だな
08/09/07 12:17:10 EGSqo7Us0
スタッフに関しては
グラフィック面とかロードとかの面では、
スタッフ(というか物量)の差があるだろうけど、
それ以外はたいしたことないと思う
グラフィック面についても、
FE封印等では戦闘アニメが微妙だったし
590:名無しさん必死だな
08/09/07 12:19:48 dG1w14H90
>>586
お前ISにでもいたの?
FEを加賀が全て作ってて、他のやつらはみていただけとかありえねーし
広田と加賀が相談して、キャラの背景決めてたとか妄想してんの?w
591:名無しさん必死だな
08/09/07 12:24:07 EGSqo7Us0
聖戦はほぼ全て自分で決めたと言ってたが・・・
592:名無しさん必死だな
08/09/07 12:32:55 NlmdMmAl0
>>588
まあ言い方わるいがISやエビクラスの会社は掃いてすてるほどあるしな。
技術力に関しては下の下だと思う。
593:名無しさん必死だな
08/09/07 12:34:54 HP/751ll0
>>590
>FEを加賀が全て作ってて、他のやつらはみていただけとかありえねーし
そんなこと誰も言ってねーじゃんw
他のスタッフだって当然多大な貢献をしてるだろ。
ただ世界観からシナリオからゲームシステムから最終的なバランス調整まで、
替えのきかない現場のトップとして、直接的に統括してたのは確かだが。
594:名無しさん必死だな
08/09/07 12:48:02 PYw/9ZPA0
>>592
今となってはその2社を貶めないと
加賀の存在意義が保てないってのは悲しいな
595:名無しさん必死だな
08/09/07 12:54:48 PYw/9ZPA0
>>588
TSの撃破補正とかとてもじゃないがゲームに落しこんだとか
言えるレベルじゃなかったな
補正を命中、回避だけにして辛うじて、お茶を濁した感じだったなしな
596:名無しさん必死だな
08/09/07 12:56:39 XjXzpNDGO
とりあえず加賀がいればあとはどこだろうが、どのスタッフだろうが関係ないでOK?
597:名無しさん必死だな
08/09/07 13:00:21 HP/751ll0
>>595
それがスタッフの無能のせいだとでも?
598:名無しさん必死だな
08/09/07 13:07:14 XjXzpNDGO
スタッフが無能とかいうより、加賀のアイデアに追い付けなかった感じかな
TSは色々とあと一歩で惜しいとことかあったし、
関係ないかもしれないけどエムブレムサーガを作れなかったのは残念だった
ISにいた頃は加賀がアイデアを出す→それを形にするスタッフ
今は加賀がアイデアを出す→スタッフがアイデアに追い付けない
かな
599:名無しさん必死だな
08/09/07 13:10:42 XjXzpNDGO
ごめん、訂正
全てのアイデアに追い付けないじゃなくて、
ISでは出来てたことが海老のとこでは以前の様に上手くいかなかった
経験の違いもあるのかもしれんがね
600:名無しさん必死だな
08/09/07 13:12:17 HP/751ll0
>>598
形にする(詳細仕様を決定する)のも加賀の仕事です。
失敗はすべて加賀以外の責任かよ。キモイ
601:名無しさん必死だな
08/09/07 13:13:06 aptHy5Yu0
資金力の差もあるでしょうね
任天堂なら湯水のようなキャッシュを開発費にまわせますが…
602:名無しさん必死だな
08/09/07 13:15:38 PYw/9ZPA0
>>597
例えば海賊だったら海での撃破履歴が高いとかなるから
そういう設定はシナリオを書いている加賀が決定しないと
違和感が出るはず
つまり途中で面倒になったからじゃない?
603:名無しさん必死だな
08/09/07 13:28:35 I2KoFC1r0
GBA時代のドットアニメを見るとやっぱ技術力では海老は逆立ちしてもISには勝てないだろ
GBAの戦闘アニメは趣味じゃないけどな