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■ マルチソフトグラ比較 PS3 vs Xbox360 25 ■ - 暇つぶし2ch933:名無しさん必死だな
08/09/15 09:54:03 eAJhXkAC0
CG板の連中もこう言ってるぞ

スレリンク(cg板)
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/14(日) 19:02:08 ID:8ufCZZdi
スクエニは相変わらずCG技術が凄いな


78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/15(月) 01:34:12 ID:+j8Lfgqw
>>75
ギアーズって画面がゴチャゴチャしてるだけで全く綺麗に見えないんだよな。
まあこれは洋ゲー全体にいえる事。ああいうCGはヘタレでも作れる。


80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/15(月) 08:39:22 ID:dk/Vs6zF
CG自体の技術はやっぱり海外もスゴイと思う。
だけど肝心のゲーム性だったりストーリーがダメ過ぎなんだよ...
日本のは中身も良いけど、CGもキレイにまとめられてて見てて気分が良い。
海外のはリアル志向で地味でつまらん。

934:名無しさん@編集中
08/09/15 09:57:19 A6pCK1RL0
そんなん表現の方向性の違いじゃん
スクエニはリアルさよりも小綺麗なグラフィックを重視してるだけだろ

935:名無しさん必死だな
08/09/15 09:59:08 ZKnNTOoA0
>>932

ちなみに人物というか、キャラクターの描写はマスエフェクトがスバ抜けてるな。
ヒューマノイド型のエイリアンの皮膚の質感は異常だ。ペルシャはちっと変わった表現でいい感じだね。

FF13は人物がひどすぎる。アニメ絵っぽいのモデリングしたからかもしれんが、3Dでリアルにすれば、ちと、
ういてしまうなぁ。とくにおっさんは皮膚はのっぺりしすぎだしなぁ。
モデリングの方向性の違いであってスクウェアの技術がないわけじゃないんだろうが、リアルとアニメの中間点狙って失敗してるって感じだ。
後、Halo3ってこんなに綺麗だったっけ?

936:名無しさん必死だな
08/09/15 10:00:02 MpS6m01l0
>>934
確かに、同じ「グラがすごい」といっても
FF13とFallout3なんかは方向性が違う感じだしね

937:名無しさん必死だな
08/09/15 10:01:55 ZKnNTOoA0
CG板の奴らって3D系の奴はすごい人多いが、普通にCG書いてる奴はマジで込み毛でアニキャラのエロCG書いてるキモオタが多いから、
萌えれない=汚いになる。マジで。

ちなみにどんなアホでもモデリングやってたら「ギアーズはヘタレでもできる」なんて絶対いわない。

938:名無しさん必死だな
08/09/15 10:03:27 brAjZPTk0
そもそもFFって実機映像出てたの?
実機っぽく見せるプリレンダしか出てなかったと思ってたんだが。

939:名無しさん必死だな
08/09/15 10:11:13 z83PacpM0
>>936
FF13は綺麗なマネキンをつくりましたって感じだよな。
まぁ、ある意味日本らしい。

940:名無しさん必死だな
08/09/15 10:13:58 SV/tcdPG0
>>933
褒めてるレスだけ抜き出すなアホ

941:名無しさん必死だな
08/09/15 10:18:00 ZKnNTOoA0
それと思うんだが。アニメ・漫画的なものを土台にしてるからかもしれんが、
FF13女の子顔一緒すぎ。髪型変えたらわからんぞ。

まぁこりゃCG技術関係ないけどな。赤毛の女の子とライトニングさん、髪型入れ替えたらわかんないぞ。これ。
エロゲとかのキャラクターみてても髪型と衣装と色だけでわけてるもんなぁ。

書き分けしろ!!!といいたくなる。

942:名無しさん必死だな
08/09/15 10:24:35 eAJhXkAC0
スクエニの人物CGはどうみても完璧だろ。

URLリンク(xbox360media.ign.com)


943:名無しさん必死だな
08/09/15 10:25:30 ZKnNTOoA0
どこがじゃ。方向性の違いではあるが、マネキンだぞ。人間味がまったくねぇ。

944:名無しさん必死だな
08/09/15 10:29:35 SV/tcdPG0
>>942
このムービー、ビジュアルワークスが作ってるんだろ
キャラデザ野村じゃないのに、大して変わんないのな

945:名無しさん必死だな
08/09/15 10:42:26 z83PacpM0
>>943
まぁ、だからと言ってGoWみたいに汚いおっさんにされても困るがなw

946:俺より強い名無しに会いにいく
08/09/15 10:45:53 HVpp5Ewz0
ギアーズはヘタレでもできるには糞ワロタ

947:名無しさん必死だな
08/09/15 10:46:14 eAJhXkAC0
スクエニがリアルに作ったら
マスエフェクトの人物CGなんて余裕で超えると思うぜ。
スクエニのCG技術はILM超えてるからな


948:名無しさん必死だな
08/09/15 10:54:15 tyDYMyGT0
>>933
ゲハの出張組です

949:名無しさん必死だな
08/09/15 11:01:15 tVifmLiK0
スクエニの映像技術に見るところなんて一つもないと思っている俺が通りますよ

950:名無しさん必死だな
08/09/15 11:15:27 R4XwJZct0
オマエらこれでも見て落ち着け
URLリンク(yokoox.at.webry.info)

951:名無しさん必死だな
08/09/15 11:16:10 ouRea9ex0
>>942
どうしてこんなジャパニメーションを基本とするキャラ造型になるのかが理解不能。
キモくね?
俺、日本のアニメが嫌いだから、こういうの本当に耐えられないんだけど。

952:名無しさん必死だな
08/09/15 11:23:26 u8BJt9aQ0
アニメとCGは全然違う

953:名無しさん必死だな
08/09/15 11:26:32 z83PacpM0
>>952
明らかに影響が強いでしょ。
デカい目、カラフルな髪の毛

954:名無しさん必死だな
08/09/15 11:31:27 4Vc1avnE0
テイルズオブヴェスペリアの北米売上はわずか3万本 目標未達確定でXBOX360最後のテイルズシリーズに
スレリンク(news板)

955:名無しさん必死だな
08/09/15 11:45:05 1zuAJOv10
>>953
目が大きいのは、目から感情を読み取ろうする習性がある日本人の特性に合わせた「漫画の進化」の結果らしい。

髪の毛がカラフルなのは、キャラ書き分けが出来ない事の苦し紛れ。
(モノクロな漫画だと髪型と服装が固定だったりする)

ギャラの髪型とか頻繁に変わる漫画とか、その作者の技量が高い事を意味する。


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