08/09/13 00:47:13 vPbYVz+90
>>862
レンダリング解像度が違う時点で完全移植じゃないと思うが・・
864:名無しさん必死だな
08/09/13 00:49:04 io6FX4Im0
>>863
一緒だろ?
865:名無しさん必死だな
08/09/13 01:15:35 vPbYVz+90
>>864
>>859の記事によると、アーケード版は 1,280×768(AA は不明)
コンシューマはQuaz調べで
PS3 : 1024×1024(no AA)
360 : 1024x1024 (4xAA)
じゃなかったか?
866:名無しさん必死だな
08/09/13 02:13:56 io6FX4Im0
>>865
うそーん
じゃあ違うかもしれない
ごめんね
867:名無しさん必死だな
08/09/13 03:03:40 7svhHygQ0
>>865
マジでAAx4かかってるのかな?
868:名無しさん必死だな
08/09/13 03:42:19 hMrepAKb0
360は大抵かかってるだろう
PS3はハードに余裕がある程度のゲームならAA掛かってるが、ほとんどのゲームでは掛かってない
869:名無しさん必死だな
08/09/13 03:56:20 AjaE0vqgO
頑張ってPS3で出した絵は結局XBOX360でも出せる。
性能がXBOX360>PS3なんだから。
>>850でMGS4の開発者が公言してるんだから間違いないだろう。
よってこのスレももう必要なくなった気がする。
870:名無しさん必死だな
08/09/13 06:04:56 yj5it3nrP
PS3VF5も
2人表示じゃなくて1人だけの表示にすれば
AAかけられたかもな
871:名無しさん必死だな
08/09/13 06:35:05 bA/ZiGnh0
>>870
透明のBOTが出てくるわけですね、わかります
872:名無しさん必死だな
08/09/13 07:16:16 VjgYc1vx0
>>850
痛烈な皮肉だなw
もう駄目だろ。完全に。
873:名無しさん必死だな
08/09/13 11:40:11 CjiLeYCq0
>>867
セガの公式で4xMSAA云々でと記述されてる。
874:名無しさん必死だな
08/09/13 15:38:56 sd8QEHrwO
360とPS3のデモを見比べると、発色の違いはあるが、ほとんど差は感じなかった。
まぁあとは好みの問題かな。
で、試合はスコアレスのままPK戦突入。
PS3版のゴール裏、こりゃねえだろ。
両機種持ちは比べてみれ。
PS3は劣化しすぎ。
875:名無しさん必死だな
08/09/13 15:40:11 sd8QEHrwO
>>874はFIFA09ね。
360は日本タグ、PS3は北米アカでDL可能。
876:名無しさん必死だな
08/09/13 20:02:48 fupdZmYR0
もうやめて!
PS3のグラはツルツルよ!!
877:名無しさん必死だな
08/09/13 21:27:22 4ZmGBHs40
PS3はんぱねえええええええ
878:名無しさん必死だな
08/09/13 23:41:10 h0r92RB20
19800円のゲーム機にグラで負けるってどう言う事?
879:名無しさん必死だな
08/09/13 23:45:58 q79nKNBDO
すくなくとも2万であのグラは凄いでしょ
880:名無しさん必死だな
08/09/14 00:53:16 lTgDZvH20
PS3にFP16なんて重荷過ぎて使えないとか意味ねぇ
881:名無しさん必死だな
08/09/14 01:28:58 Dnjclq7A0
360でも動かないがな
でも動かないなりに独自規格のHDRを用意してるからマシ
PS3にはそれに変わるものが用意されてないから自前で開発するという苦難を強いられる
882:名無しさん必死だな
08/09/14 01:36:20 8ix4BTHI0
>>867
AC版はnoAAだよ
箱版は4xかどうかは知らんがAA効いてるよ
ゲセン店長の俺が言うから間違いないよ
883:名無しさん必死だな
08/09/14 02:19:29 bBbz/ogH0
360が安いくせに凄いの?
PS3が高いくせにヘボいの?
884:名無しさん必死だな
08/09/14 02:22:51 sboJXNFJ0
>>883
両方
885:名無しさん必死だな
08/09/14 02:29:45 Dnjclq7A0
PS3は肝心のGPUが極限にへぼい
BDドライブとかHDDとか筐体そのものは逆にコストかけ過ぎ
Cellも言うほど低スペックなCPUじゃないんだが、相棒のRSXがうんこなばっかりに本来GPUがやる仕事をさせられて
結果的に実力を出し切るどころでは無い
今のPS3はGPUだけ取り替えるだけで見違えるだろう
グラフィック以外が次世代だったというわけだ
886:名無しさん必死だな
08/09/14 02:30:08 Jnr0kbPV0
>>882
AC版はAAかかってないのか、これはちょっと意外だった
887:名無しさん必死だな
08/09/14 03:15:32 G3MzP/nCO
>>874-875
360:フェンスに横断幕あり。PK成功時に客が大きく揺らぐ。
PS3:フェンスはただのコンクリ。客は常に左右に小さくゆらゆら。
888:名無しさん必死だな
08/09/14 03:42:46 oo6C5XmF0
幸か不幸か両方でオブリやった。
PS3の方がディテールが細かい。地面の模様は遠方まで続いてる。
ヤクモソウに産毛があったとは知らなかった。自キャラの肌も綺麗(42インチ)。
889:名無しさん必死だな
08/09/14 03:45:46 sboJXNFJ0
オブリはテクスチャはほんとに頑張った感は出てるな
それ以外が残念だったけど
890:名無しさん必死だな
08/09/14 07:51:24 iUzJS6Lk0
PS3がとりあえず「性能的」に「確実に優れているとこは」は「メディア容量」でしかないわな。
現状では。
DVDの容量が穴居うきついことになりつつあるので、そういう面では性能をいかせると思うけど・・・・。
現状、その利点をいかしたソフトはほとんどないのが残念。
Rageとかは公式に360版の劣化をカーマックたんが匂わせたりしてるから、idtech5エンジンがアンリアルエンジン3みたいに、
市場を制したらPS3に有利になるんだろうけど、かなり少ない可能性だな・・・・。
891:名無しさん必死だな
08/09/14 11:20:06 /LwEBWae0
> URLリンク(www.shacknews.com)
> 「Doom」「Quake」で知られるid software社の創設者であり著名な
> プログラマーであるジョン・カーマック氏が、アメリカで開催された
> LANゲームパーティー「Quake2008」での基調講演で
> id社の新作「Rage」(PC、Xbox360、PS3、Mac)について、
> 「Xbox360版の見た目はより悪くなる。DVD2枚にゲームデータを収めるために
> 圧縮せざるを得ないため。」と言及した。
> ジョン氏はまた、「Xbox360でDVD3枚組にするとロイヤリティが高くなるので3枚組みは無理だ。」
> 「マイクロソフトにはこの問題について譲歩することを望む」と語った。
> (つまりDVD3枚組を2枚組と同じロイヤリティにする譲歩を求めている)
ロイヤリティ問題が今のままだと360版がテクスチャ劣化決定。
ロイヤリティ問題が解決すると今までと同じか。
余計だが、id softwareのスーパー納期力で360の次世代機が間に合って問題解消とかw
892:名無しさん必死だな
08/09/14 13:04:16 Dnjclq7A0
360はすでに4枚組が出てるし、DVDでも問題は無いな
HDDインスコが始まったら本当にPS3のアドバンテージは無くなる
例のMGS4の記事でHDRが話題の中心だが、別にPS3でもFP16は使える
ただしフレームレートと解像度がかなり下がる上に、テクスチャもたいした物が使えなくなるので無意味
893:名無しさん必死だな
08/09/14 13:20:09 lTgDZvH20
pureの比較はマダか
894:名無しさん必死だな
08/09/14 18:21:45 Mc3igQ8a0
vader 2008/09/14 17:25
下のはのっぺりしてますね。
ミラーズエッジのトレーラーがマーケットプレースに来てたんですが、あまりにもPSNで配信されてたものとクオリティが違います。
一回見てもらえないでしょうか?
PS3がリードプラットフォームなんで箱版がちょっと劣ってるのかPS3の動画再生能力の違いかどちらなんでしょう・・・
おい痴漢特攻して止めるんだ
895:名無しさん必死だな
08/09/14 19:01:15 EhzffXU50
痴漢はお前だろw
896:名無しさん必死だな
08/09/14 20:41:46 vEFXekI00
URLリンク(www.death-note.biz)
さすがゲームグラフィック世界ナンバー1のスクエニ様だな。
洋ゲーが束になってかかっても適いません(´・ω・`)
スクエニだけレベルが違いすぎる・・良い意味で狂った会社だなw>スクエニ
FF13で海外勢を一気にブチ抜いてくれそう。日本の誇りだわ。
897:名無しさん必死だな
08/09/14 20:50:17 toNWFnqx0
ムービーで綺麗でもな
898:名無しさん必死だな
08/09/14 20:52:38 sboJXNFJ0
しかも頼みの綱のムービーを圧倒的に綺麗って訳でもないし
そもそも実機映像も3年かけて劣化しちゃったしな
899:名無しさん必死だな
08/09/14 21:26:22 n5rmerLl0
相変わらずのマネキン顔ばっかだなぁ
900:名無しさん必死だな
08/09/14 21:26:36 vaBWHFRz0
>>896
何も興味深い事はできてないな FF13
というか他も酷いけどバンダナ男が群を抜いて酷いな、このセンスはないだろう
901:名無しさん必死だな
08/09/14 21:34:09 vaBWHFRz0
良くみたらバンダナじゃないな、ワッチだな
それにしても上から下までゲームってわかってても許容出来ないレベルだぞ、これ
デザイン今からやり直しとか出来ないのかね?
902:名無しさん必死だな
08/09/14 21:34:14 dfpELMik0
PS2のときはテクスチャワークでローポリでも凄いもの作ってたけど
FF13はポリ数を極端に増やしましたって印象しかない、他に何が変わってるのか分からん
903:名無しさん必死だな
08/09/14 21:44:40 vEFXekI00
>>902
FF13は野村先生の好みがさらに色濃くなってきたからな。
日本のFFファンの心を鷲掴みにする事間違いなし
904:名無しさん必死だな
08/09/14 21:46:27 14KFl7St0
>>903
キモッ
905:名無しさん必死だな
08/09/14 21:48:34 n5rmerLl0
晒しかと思ったら真性だった
906:名無しさん必死だな
08/09/14 21:48:55 WXeyhXd/0
個々のポリ数増やしたり、解像度上げるのはいいことなんだが
それよりももっと想像の世界を表現するような
ゲーム内でこそ四次元ポケットは実現すると思うんだよ
なんていうかRPG、ARPG、SRPGはPS、PS2時代のゲームから何も変わってない
まぁそういう発想力が大切なゲーム業界でグラフィック強化に力入れるのは何か間違ってると思う
907:名無しさん必死だな
08/09/14 21:50:18 o7GHSlN5O
HDはテクスチャで誤魔化すと汚くなるぞ。FF12とかドットとジャギだらけになって、頂点カラー多いFF10の方が綺麗に表示された
908:名無しさん必死だな
08/09/14 21:58:23 dfpELMik0
>>906
つってもグラフィックが良くなるのは既定路線だからなぁ
同コストでもハードは勝手に性能向上していくんだし
909:名無しさん必死だな
08/09/14 22:04:27 14KFl7St0
>つってもグラフィックが良くなるのは既定路線だからなぁ
ふざけろ
それを作るのはあくまで人なんだぞ コンピュータが自動生成してくれる訳じゃないんだぞ
910:名無しさん必死だな
08/09/14 22:11:58 dfpELMik0
>>909
んなことは分かってるっての、でも実際にほぼ全てグラフィックが向上してるんだから仕方ない
意図的に昔風にするものを除けば任天堂だろうが何だろうが例外なし
これは今になってことじゃなくゲームが世に広まってからずっとだよ
グラフィックに力を入れるのは間違ってるというなら、まずはハードの進歩を停止させないとね
911:名無しさん必死だな
08/09/14 22:19:24 vEFXekI00
グラだけのゲームはとくに洋ゲーに多いな。
FF13はなんとかしてくれんじゃないかね。
912:名無しさん必死だな
08/09/14 22:49:22 WXeyhXd/0
またかと言われるだろうが、アサシンクリードみたいな中東世界の表現に力入れる
ああいう方向のグラフィック向上はそりゃ否定しないよ
むしろコンシューマもここまで来たかっていう驚きの方があった
ただグラフィックに注力するあまりゲームとして遊ぶ部分が無いんじゃ意味が無いってこと
どうもグラフィックだけで一杯一杯なゲームばかり増えてゲームデザインは昔から変わらずフレームどおりに組み立てただけって感じ
3Dというソースな以上マシンパワーに満足するのは相当先の話なんだし、
過去の名作が廃れないのもゲームデザインが優秀だったからだし
どれもかぶる所が無いと思う
913:名無しさん必死だな
08/09/14 22:51:28 vEFXekI00
ICO3に期待だな
914:名無しさん必死だな
08/09/14 23:00:09 UgWEXX0m0
>>913
見事にフェイクに引っかかってる奴はどのくらいいるんだろうか?
915:名無しさん必死だな
08/09/14 23:02:59 RY+V3o6A0
アメリカだけじゃなくヨーロッパ勢もヴィジュアル的に凄い物結構出してくるよな
今後はロシアとか中国も凄いゲーム出してきそう
916:名無しさん必死だな
08/09/14 23:05:50 sboJXNFJ0
ID:vEFXekI00が哀れすぎて涙もでない
917:名無しさん必死だな
08/09/14 23:07:19 5LPB0b8W0
>>911でクソ吹いた
なんとかしてくれんじゃないのってwwwwwwwwwwwww
918:名無しさん必死だな
08/09/14 23:25:03 iUzJS6Lk0
>360はすでに4枚組が出てるし、DVDでも問題は無いな
ゲームによってはそれでもいいだろう。けれども、オープンフィールドタイプのゲームだと、
DVDの交換のタイミングが難しいため枚数をふやせばいいってものじゃなくなる。
HDDインスコっていっても基本13ギガくらいしかあいてないHDDではしんどいし、重複データもあるので、
DVDはしんどい。エリア制のゲームなら問題ないけどね。60ギガでたのは最近だし、アーケード・コアも結構ある360は、基本インスコは解禁難しいと思うんだよな。
PS3はそのBDの容量を生かせ!!!といいたいんだが、そんな容量を使い切るゲームは少ないし、そこまで作ってくれる会社はあんましないしね。
今日、日本橋いったら、そこらじゅうの店の前に「360入荷しました!!!」とか張ってあって、まぁなんというか、ここまで扱いよかったことってあったけwと思ったよ。
919:名無しさん必死だな
08/09/14 23:27:45 GB2bvbB70
この話題とはちょっとずれるかもだけど
デッドラなんかは次世代機の表示能力を上手く生かした好例だよなぁ。
あのゾンビの群れはスゲーってマジ思う。
920:名無しさん必死だな
08/09/14 23:31:18 m0ClmJxa0
もうさ、少なくとも日本では両方あわせても1/4以下の売り上げしかないんだからさ、
小さい差異なんて、どうでも良くね?
グラこだわるなら、家庭用なんてやらずに、PCゲーでしょ。
921:名無しさん必死だな
08/09/14 23:34:36 BrF5n3yy0
>>919
デッドラ起動時は同時期出た他ソフトより
明らかに背面ファンからの排気が熱かったからなぁw
922:名無しさん必死だな
08/09/15 00:35:13 RU+2o55b0
>>920
スレタイ1万回読んで来い
923:名無しさん必死だな
08/09/15 01:48:54 H+Jf0y3W0
>>896のFFのグラがキモいとか言ってる奴ってなんなの?
好み抜きにして考えても
この画像だけ見れば確かに凄いわ
十分洋ゲーと競えるレベルだと思う
PS3じゃ当たり前になった S S 詐 欺
劣 化 さえなければね
まぁ例えそのグラで出せたとしてもfpsガックガクなんだろうけどな
PS3じゃ間違いなく無理だと思うよそれを快適に動かせるの
924:名無しさん必死だな
08/09/15 02:02:36 HVpp5Ewz0
野村絵がキモイんだよ
925:名無しさん必死だな
08/09/15 02:09:01 H+Jf0y3W0
>>924
お前の好みなんてしるか馬鹿
926:名無しさん必死だな
08/09/15 02:11:52 h6lrRrp70
FFの話蒸し返してる時点で馬鹿
927:名無しさん必死だな
08/09/15 02:20:04 H+Jf0y3W0
>>926
だったらいちいち俺にレス付けてねぇで一言スレ違いでいいだろアホか
上ではいきなりデッドライジングの話しだす馬鹿もいるし
ぼくがおもうすごいゲームのおはなしなんて誰も聞きたくねぇんだよクズが
928:名無しさん必死だな
08/09/15 02:26:21 2d8CZGXZ0
誰かこのクソガキを迷子センターにでも連れてけwww
929:名無しさん必死だな
08/09/15 02:31:14 h6lrRrp70
迷子センターがいい迷惑です、本当にありがとうございました
930:名無しさん必死だな
08/09/15 02:37:31 5QjRBPiLP
喧嘩100段の俺様が来た
お前ら静かにしねぇか、子犬が起きちまうだろ
931:名無しさん必死だな
08/09/15 08:15:56 ZKnNTOoA0
>>896
どっからどうみてもギアーズとデッドスペースのほうがすごく見えるぞ。
932:名無したんはエロカワイイ
08/09/15 09:05:51 WKqcQg7+0
だから自爆晒しかと思ったんだよね
したら真性、とw
933:名無しさん必死だな
08/09/15 09:54:03 eAJhXkAC0
CG板の連中もこう言ってるぞ
スレリンク(cg板)
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/14(日) 19:02:08 ID:8ufCZZdi
スクエニは相変わらずCG技術が凄いな
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/15(月) 01:34:12 ID:+j8Lfgqw
>>75
ギアーズって画面がゴチャゴチャしてるだけで全く綺麗に見えないんだよな。
まあこれは洋ゲー全体にいえる事。ああいうCGはヘタレでも作れる。
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/15(月) 08:39:22 ID:dk/Vs6zF
CG自体の技術はやっぱり海外もスゴイと思う。
だけど肝心のゲーム性だったりストーリーがダメ過ぎなんだよ...
日本のは中身も良いけど、CGもキレイにまとめられてて見てて気分が良い。
海外のはリアル志向で地味でつまらん。
934:名無しさん@編集中
08/09/15 09:57:19 A6pCK1RL0
そんなん表現の方向性の違いじゃん
スクエニはリアルさよりも小綺麗なグラフィックを重視してるだけだろ
935:名無しさん必死だな
08/09/15 09:59:08 ZKnNTOoA0
>>932
ちなみに人物というか、キャラクターの描写はマスエフェクトがスバ抜けてるな。
ヒューマノイド型のエイリアンの皮膚の質感は異常だ。ペルシャはちっと変わった表現でいい感じだね。
FF13は人物がひどすぎる。アニメ絵っぽいのモデリングしたからかもしれんが、3Dでリアルにすれば、ちと、
ういてしまうなぁ。とくにおっさんは皮膚はのっぺりしすぎだしなぁ。
モデリングの方向性の違いであってスクウェアの技術がないわけじゃないんだろうが、リアルとアニメの中間点狙って失敗してるって感じだ。
後、Halo3ってこんなに綺麗だったっけ?
936:名無しさん必死だな
08/09/15 10:00:02 MpS6m01l0
>>934
確かに、同じ「グラがすごい」といっても
FF13とFallout3なんかは方向性が違う感じだしね
937:名無しさん必死だな
08/09/15 10:01:55 ZKnNTOoA0
CG板の奴らって3D系の奴はすごい人多いが、普通にCG書いてる奴はマジで込み毛でアニキャラのエロCG書いてるキモオタが多いから、
萌えれない=汚いになる。マジで。
ちなみにどんなアホでもモデリングやってたら「ギアーズはヘタレでもできる」なんて絶対いわない。
938:名無しさん必死だな
08/09/15 10:03:27 brAjZPTk0
そもそもFFって実機映像出てたの?
実機っぽく見せるプリレンダしか出てなかったと思ってたんだが。
939:名無しさん必死だな
08/09/15 10:11:13 z83PacpM0
>>936
FF13は綺麗なマネキンをつくりましたって感じだよな。
まぁ、ある意味日本らしい。
940:名無しさん必死だな
08/09/15 10:13:58 SV/tcdPG0
>>933
褒めてるレスだけ抜き出すなアホ
941:名無しさん必死だな
08/09/15 10:18:00 ZKnNTOoA0
それと思うんだが。アニメ・漫画的なものを土台にしてるからかもしれんが、
FF13女の子顔一緒すぎ。髪型変えたらわからんぞ。
まぁこりゃCG技術関係ないけどな。赤毛の女の子とライトニングさん、髪型入れ替えたらわかんないぞ。これ。
エロゲとかのキャラクターみてても髪型と衣装と色だけでわけてるもんなぁ。
書き分けしろ!!!といいたくなる。
942:名無しさん必死だな
08/09/15 10:24:35 eAJhXkAC0
スクエニの人物CGはどうみても完璧だろ。
URLリンク(xbox360media.ign.com)
943:名無しさん必死だな
08/09/15 10:25:30 ZKnNTOoA0
どこがじゃ。方向性の違いではあるが、マネキンだぞ。人間味がまったくねぇ。
944:名無しさん必死だな
08/09/15 10:29:35 SV/tcdPG0
>>942
このムービー、ビジュアルワークスが作ってるんだろ
キャラデザ野村じゃないのに、大して変わんないのな
945:名無しさん必死だな
08/09/15 10:42:26 z83PacpM0
>>943
まぁ、だからと言ってGoWみたいに汚いおっさんにされても困るがなw
946:俺より強い名無しに会いにいく
08/09/15 10:45:53 HVpp5Ewz0
ギアーズはヘタレでもできるには糞ワロタ
947:名無しさん必死だな
08/09/15 10:46:14 eAJhXkAC0
スクエニがリアルに作ったら
マスエフェクトの人物CGなんて余裕で超えると思うぜ。
スクエニのCG技術はILM超えてるからな
948:名無しさん必死だな
08/09/15 10:54:15 tyDYMyGT0
>>933
ゲハの出張組です
949:名無しさん必死だな
08/09/15 11:01:15 tVifmLiK0
スクエニの映像技術に見るところなんて一つもないと思っている俺が通りますよ
950:名無しさん必死だな
08/09/15 11:15:27 R4XwJZct0
オマエらこれでも見て落ち着け
URLリンク(yokoox.at.webry.info)
951:名無しさん必死だな
08/09/15 11:16:10 ouRea9ex0
>>942
どうしてこんなジャパニメーションを基本とするキャラ造型になるのかが理解不能。
キモくね?
俺、日本のアニメが嫌いだから、こういうの本当に耐えられないんだけど。
952:名無しさん必死だな
08/09/15 11:23:26 u8BJt9aQ0
アニメとCGは全然違う
953:名無しさん必死だな
08/09/15 11:26:32 z83PacpM0
>>952
明らかに影響が強いでしょ。
デカい目、カラフルな髪の毛
954:名無しさん必死だな
08/09/15 11:31:27 4Vc1avnE0
テイルズオブヴェスペリアの北米売上はわずか3万本 目標未達確定でXBOX360最後のテイルズシリーズに
スレリンク(news板)
955:名無しさん必死だな
08/09/15 11:45:05 1zuAJOv10
>>953
目が大きいのは、目から感情を読み取ろうする習性がある日本人の特性に合わせた「漫画の進化」の結果らしい。
髪の毛がカラフルなのは、キャラ書き分けが出来ない事の苦し紛れ。
(モノクロな漫画だと髪型と服装が固定だったりする)
ギャラの髪型とか頻繁に変わる漫画とか、その作者の技量が高い事を意味する。