08/08/23 09:00:43 0qvkcoqt0
>>287
その辺りはテストプレイ層をどこにぶつけているか?ってことだね
お客さんの顔を直に見てゲームを作ってないんじゃないのかな
または、ゲーム層を絞って特化したものを作っているのか・・・
特化しているのであれば、それはそれで支える層の厚さを理解した上だろうから
まぁ、しゃーない
そこから先はゲームセンターの島割りってことになるんだけど
これはもうメーカーの責任じゃないやね
インカム率ばかりを追いかけて、足を運ぶ層の定着率を考えてないのはゲーセンの責任
ゲーセンにどんな人を呼び込みたいのか
カップルでくるなら、もう片方にどんなゲームを提供したら
家族でくるなら、子供にどんなゲームを提供したら・・・ って囲い込み的な思考が
欠如してるんじゃないかな
初心者→上級者に変化するまでに、初心者用に、上級者用にゲームを提供しなければならん
しかし目先のインカム率ばかり追いかければ、美味しい層を食いつぶし
次に入ってくる層を育てない そんな構造になりやすいね