アンチ任天堂、ナムコが生き残る術は27at GHARD
アンチ任天堂、ナムコが生き残る術は27 - 暇つぶし2ch574:名無しさん必死だな
08/10/01 13:19:05 pjrfOdtG0
248 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 02:20:21 ID:Ts1Axfzs0
URLリンク(ameblo.jp)
ナムコからは、サウンドクリエイターがどんどん独立していくことで知られてるが。
とうとう、サウンド統括やってたZUNKOこと小沢純子が家庭の事情により退職。
代表作:ギャプラス、ドルアーガの塔、スカイキッド、イシターの復活、最近ではGCドンキーコンガなど。

ハルヒ/らき☆すた音楽担当の神前暁、電気グルーヴに居たまりんこと砂原良徳、
めがてん細江こと細江慎治、佐野信義、相原隆行のOMY組なんかも、ナムコ独立組。

575:名無しさん必死だな
08/10/01 13:25:38 uj5P8AEK0
キリンジの兄貴も元ナメコだけどな

576:名無しさん必死だな
08/10/01 15:53:46 TCohQfdh0
クロノア良さそうじゃん。GCの時に出しとけよって感じだ。

577:名無しさん必死だな
08/10/01 16:02:25 0GI3sOvC0
クロノアチームは社内でずっといじめられてたから(マジ)

578:名無しさん必死だな
08/10/01 18:34:44 cmO5ejWeO
>>577
kwsk
アサルトのことも何かかしら関係あるのかね

579:名無しさん必死だな
08/10/01 18:50:15 fgIXVKvu0
椎名も独立しろ

580:名無しさん必死だな
08/10/01 19:58:47 0GI3sOvC0
>>578
某ナムコ社員がクロノアについて語るときに(笑)連発だった
友達だったけどかなりドン引きした

581:名無しさん必死だな
08/10/01 23:22:53 j7yykMFu0
>577

正確には残ったクロノア組が冷遇されただったはず
重要メンバーはまとめて退社した

582:名無しさん必死だな
08/10/01 23:24:12 0GI3sOvC0
>>581
DSのケロロとか作ってるのな

583:名無しさん必死だな
08/10/01 23:51:55 EolmGVyh0
GCドリラーの時に吉沢氏が率いてた面々の事かな

確かにGCドリラーはいまなお評価高いし
その後も結構良いゲーム作ってるのになぁ。

妙に社内で白眼視されてるっぽい雰囲気が当時のNOMのインタビューからも…

584:名無しさん必死だな
08/10/02 00:58:46 eNIAB9qi0
吉沢さんのチーム(旧クロノアワークス)がナムコ最後の良心だな。

リメイクとはいえ据置に戻ってこれたのは嬉しい。

585:名無しさん必死だな
08/10/02 12:52:51 R1iLo0UG0
バンナムチャンネル開設されてた
URLリンク(jp.youtube.com)

586:名無しさん必死だな
08/10/02 13:27:57 OfGZuHz+0
もじぴWiiのパッケ版出すのか
ちょっと褒められるとすぐ調子に乗るのな
wareで十分だっつの

587:名無しさん必死だな
08/10/02 21:51:34 LBy7nqhr0
ゲーム機にネット接続してる人のほうが少数派だからパッケージはありだと思う。

その前にWiiwareでかせいで、大きいバグもないことを確認できるというのはいいのかも。
ただし、追加要素とか価格面とかちゃんとしてほしいというか。

DS版にしてもそうだが、プレイしてる人の意見を聞くと適度にクリアできる面が大量にほしいんだよね。
最初のほうの面はいいとしてもすぐに難易度が急上昇しすぎ。

クリアが出来てその上で点数稼ぎというところまで誰もたどり着かず、
ほとんどのプレイヤーが中盤以降一切手をつけず放置。

あいかわらずバランス調整とかしらない人種が作ってるんだなぁと思ったわ。

588:名無しさん必死だな
08/10/02 22:36:43 5rnrybKu0
TOVが0秒でクリア出来る糞ゲーであることが判明
スレリンク(ghard板)

バグかチートか知らんがちゃんとしろよ

589:名無しさん必死だな
08/10/02 23:20:28 ZBh7fbeR0
いつの話だよwww

590:名無しさん必死だな
08/10/03 23:48:14 kLhlasuu0
>>574
知らんかった、ついに辞められたか・・・

591:名無しさん必死だな
08/10/03 23:52:27 6MgDOIol0
最近、あんまり任天堂アンチっぷりを披露してくれないから、盛り上がらんな

592:名無しさん必死だな
08/10/04 06:53:29 pRc15w5F0
>>591
そりゃ、任天堂が世界征服を果たした後の世界でも
公然と反旗を翻す様なマネが出来る位なら、
そもそもバンナムになってなってないが(w

593:名無しさん必死だな
08/10/04 08:52:39 8x+QFzrt0
任天堂は世界征服を企んでるからゆすせない(キリッ

594:名無しさん必死だな
08/10/04 09:00:53 EKVnB88J0
流石に株式会社だし
なにかとは心中は出来んわな

595:名無しさん必死だな
08/10/04 09:09:02 PBb/DaEq0
FC … 任天堂から優遇(但し脳内で)
SFC… 傍若無人の振る舞いの結果、任天堂から冷遇

PS … SCEから優遇 (但し鉄砲玉的な意味で)
PS2… スクエニが厚遇された結果、SCEから冷遇

で、Wiiでは任天堂から厚遇されると思ってるだけの様な気もす
任天堂から見て最早単なる一サードに過ぎない現状は目に入りませんでしたとさ

596:名無しさん必死だな
08/10/04 10:09:19 MaMa4l2I0
というか任天堂自身サードに頼ってないから
結果的に全サードに対して平等な扱いになってるだけだよね

597:名無しさん必死だな
08/10/04 12:26:39 qoOaWC9D0
GC、GBA時代はナムコ、カプコン、セガとのコラボを推し進めていたが、
次世代移行前にサードの方から離れて行ったからな。
あの関係を維持したままWii、DSに移行していたらラインナップの充実がすごかったろうにと悔やまれる。

598:名無しさん必死だな
08/10/04 13:15:41 rSIa+GHoO
ナムコのコラボで好評だった例ってあったっけ?

599:名無しさん必死だな
08/10/04 13:26:14 qoOaWC9D0
いや、アサルトやマリカACの出来が良くてTOSも移植されていなかったら今頃は…っていう希望的妄想

600:名無しさん必死だな
08/10/04 13:45:48 Cocvx+8s0
>>597
このスレのネタになりそうなラインナップの充実ならすごかったろうな。

601:名無しさん必死だな
08/10/04 13:59:27 qoOaWC9D0
宮本茂追い返し事件ってクロノアチームのアサルトだったっけ?
クロノアリメイクには期待してるんだけど一抹の不安が。

602:名無しさん必死だな
08/10/04 14:40:09 z2y+20FT0
それはマリカACじゃなかったか?

603:名無しさん必死だな
08/10/04 16:02:08 MaMa4l2I0
ケロロDSを見る限りではまだ大丈夫だと思いたい
というか最近のナムコはぎりぎりミニゲームな2Dゲーが上手くなった印象
携帯アプリ班とかがDSに来てるんだろうか

604:名無しさん必死だな
08/10/04 18:10:05 3hoTK9NT0
てか毛ロロDSはクロノアみたいなもんじゃねえか

605:名無しさん必死だな
08/10/04 19:45:05 CJPv33xJ0
>>598
キャリバー2が3ハードで一番売れた

606:名無しさん必死だな
08/10/04 20:43:48 1EcvWtmO0
クロノアワークスのトップだったのは小林毅。
アサルトのプロデューサーもこの人で、最新作はハッピーダンスコレクション

ケロノアやリメイクのプロデューサーである吉沢秀雄は初代クロノアの時はディレクター。
その後、プロデューサーになってドリルランドやDSのゲームを作っていた。

607:名無しさん必死だな
08/10/06 10:59:38 HzwKjeVj0
ハッピーダンスすごい楽しみ。面白そう。
押忍!闘え!応援団みたいな感じかな。

608:名無しさん必死だな
08/10/06 20:26:40 tM1HTv0V0
え?ああ…うん…

609:名無しさん必死だな
08/10/07 16:03:54 29FJGCwt0
無垢な犠牲者がまた一人

610:名無しさん必死だな
08/10/07 16:34:08 nqKEWAV90
で、今度のスキーもネットワークは無しか?


611:名無しさん必死だな
08/10/08 06:34:42 cdDJO6m20
>>610
DLCでアイマスキャラが使えるようになります。とか?

612:名無しさん必死だな
08/10/09 18:34:02 +GQyjYKQ0
のびのびボーイ
before
URLリンク(www.famitsu.com)

after
URLリンク(www.jp.playstation.com)

予算削られた匂いがする

613:名無しさん必死だな
08/10/09 18:50:51 jPTLdjmX0
>>612
完全に別物だこれー!
・・・重厚長大のPS3ソフトを鼻で笑うような怪作になってくれりゃいいんだが、
塊魂にしたってそこまで持ち上げる程凄いゲームじゃないしなぁ

614:名無しさん必死だな
08/10/10 02:31:45 WEgQvgZ60
イメージ画像じゃないの?
ゲーム中の映像がこれ?

615:名無しさん必死だな
08/10/10 11:04:48 gqs4R3js0
>612
塊魂の人乱心したか?

616:名無しさん必死だな
08/10/10 15:00:10 y/g4rYZ30
のびのびボーイ
1年前
URLリンク(www.youtube.com)
 ↓
現在
URLリンク(www.youtube.com)

なんかやけっぱちになってるというか、ゲームコンセプトが全く変わってる
「のびのび」する必要も無くなってる気が…

617:名無しさん必死だな
08/10/10 15:54:32 mjXFUIFZ0
つーか元々コンセプトなんてあったのか?
「何か良く分からんけど伸ばすと面白いっぽい」ぐらいにしか思ってなかったけど。

618:名無しさん必死だな
08/10/10 18:51:08 +dKuCWCW0
BGMが妙に懐かしいな。
まあ、見た目もマイコン時代のゲームみたいだけど。

619:名無しさん必死だな
08/10/10 19:51:15 1viwv7qO0
そういう層を狙ってるんじゃないの
ベーマガ層?みたいな

620:名無しさん必死だな
08/10/10 21:07:31 heqM8T070
>>617
コンセプトはPS3のスペックがあってはじめて可能になった作品

のはずだったのだが

621:名無しさん必死だな
08/10/11 01:40:27 AWclAWED0
のびのびは製作サイドのギャグです
まさにこんな反応を狙っただけですよ

622:名無しさん必死だな
08/10/11 04:35:12 tFhkSuwA0
アンチ任天堂派のハシゴが外されつつあるとは
一番煽ってたはずのリッジチームはいつの間にか適応してるし

623:名無しさん必死だな
08/10/11 06:55:40 EySH1tGR0
ファミリースキーとか実績作ってるからなあ

624:名無しさん必死だな
08/10/11 09:30:32 FjqDikdM0
737 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/10/11(土) 08:57:00 ID:uz+pXB3NO
主従関係は確かにないけどバンナムをPSシリーズが育てたのは確かだ。
なら、恩とか義理とかが入り込む余地が少しはあってもいいだろ。
バンナム、スクエニみたいなふざけた真似をすればユーザーに裏切り者の謗りを受けるのは仕方ない。

755 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/10/11(土) 09:12:23 ID:uz+pXB3NO
スクエアは映画が転けたの助けて貰っただろうが!
今日のスクエニがあるのはソニーのおかげなんだよ!
バンナムの今現在ある人気タイトルはPSシリーズだから、これだけ育ったんだろ。
SSやDCやGCでここまで伸びたとは思えん。

625:名無しさん必死だな
08/10/11 09:31:22 FjqDikdM0
>>620
多分高度な物理演算で動いてるんだよ

626:名無しさん必死だな
08/10/11 14:00:59 7OYSim870
>>623
それでもリッジや鉄拳といった看板は決してださない
その部分に関してはコーエーと同じレベルだね
コーエーより結果出してる文はるかにましだが

>>624
すごいね、この人
PSW脳?

627:名無しさん必死だな
08/10/11 19:01:50 SnzYl1gr0
もうすでにAAがw
                               ■
      ☆☆☆☆☆              ■
★★★★★     ☆★★★★★★★★★★
★          ☆1 1
★        ☆  ○
★ ★    ☆     ○
★      ☆     ☆ ○
★     ☆☆☆☆☆☆  ○ ★★★★★★★
★     ★         (∴)
★    ★★  ★       l `

628:名無しさん必死だな
08/10/12 13:54:27 mHBs+gYV0
これなら、携帯機で良いような気がするんだが・・・?

629:名無しさん必死だな
08/10/12 18:19:44 Uk5Nmf4B0
Wiiウェアとのマルチに方針変えたんだろ

630:名無しさん必死だな
08/10/12 18:59:57 Ruk2/FUg0
ファミスキは毎年出すから
ナムコは安定した弾ゲットしたな

631:名無しさん必死だな
08/10/12 20:40:38 qpcLY0S+0
そんなに毎年売れるかな?

632:名無しさん必死だな
08/10/13 16:37:58 5CrGvLPj0
ナムコクロスカプコン2 白銀の新世界
お楽しみに

633:名無しさん必死だな
08/10/15 10:19:57 IvODvyVb0
>>631
ファミスタのように選手が入れ替わるわけでもないしなあ

634:名無しさん必死だな
08/10/15 12:13:12 xzcmJC3y0
バンナム
商願2008-064789 ソルバルウ\SOLVALOU
商願2008-065881 ULTIMATEDESTRUCTIONMACHINEGUNGAME
商願2008-065882 大量破壊マシンガンゲーム
商願2008-065883 踊る!!シロクマ&パンダ
商願2008-067593 昼ドラ
商願2008-067594 レディコミ
商願2008-067595 品格アップ術
商願2008-069372 §PROJECT∞iM@S∞INTERMEDIAARTISTSANDSPECIALISTS
商願2008-070177 遠山式立体表示研究所
商願2008-070180 ファミリービーチ

635:名無しさん必死だな
08/10/15 14:27:14 hOqhBVVi0
742 名前: なまえをいれてください 投稿日: 2008/10/15(水) 13:53:04 ID:8eCVKZYn
今週のファミ通に12点のソフト降臨

747 名前: なまえをいれてください 投稿日: 2008/10/15(水) 14:01:55 ID:8eCVKZYn
>>743
wiiのプロゴルファー猿
レビューに現代で、こういうゲームに出会えるのは、ある意味貴重 とまで書かれてる

11 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/10/15(水) 14:21:34 ID:GpvcXAT/0
758 名前: なまえをいれてください 投稿日: 2008/10/15(水) 14:14:53 ID:8eCVKZYn
とりあえず、レビューに書いてあることを掻い摘んで書くと
・キャラゲーなのに使えるキャラが6人
・キャラゲーなのにストーリーが存在しない
・3~5コース回って、先に3勝したらED
・距離の打ち分けがほぼ不可能、ミスするとほぼOBとゴルフゲームとしても成立してない
レビューに褒め言葉が見当たらない・・・

636:名無しさん必死だな
08/10/15 14:58:33 GfruujGwO
>>635
それマジか?
明日ファミ通買ってくる

637:名無しさん必死だな
08/10/15 15:19:37 ETQDWvJFO
ビットジェネレーションとマグキッドを
混ぜたような感じ
のびのび

638:名無しさん必死だな
08/10/15 15:57:18 IvODvyVb0
>>636
プロゴルファー猿3333
URLリンク(videogamerx.gamedonga.co.kr)

こここ、これはバンダイ側!ナムコは無罪!

639:名無しさん必死だな
08/10/15 17:02:29 /TPQrO4X0
あれ?
これ歴代最低得点じゃね?w

640:名無しさん必死だな
08/10/15 17:42:48 H9PvLtU40
ウヒョーw
コレはまたストレートな爆弾だなw
まずタイトルを聞いただけでクソゲーだろうと思うのだが
その予感を上回る内容に仕上げてきたか!

フルプライスで買ってしまう犠牲者も何人か居るんだろうな・・・

641:名無しさん必死だな
08/10/15 17:49:05 /TPQrO4X0
しかしハッピーダンスコレクションが微妙に得点高くて
得点差が異様な雰囲気を醸し出してるな
ちょっと突撃してくるかね、もちろん左にw

642:名無しさん必死だな
08/10/15 20:37:47 5EjLdZz10
過去の低得点一覧
URLリンク(up2.viploader.net)

643:名無しさん必死だな
08/10/15 21:32:26 iBVcIFqm0
ワーストタイか

644:名無しさん必死だな
08/10/15 21:57:39 5V9l3CKI0
ハッピーダンスコレクションは
MXでやってたゲームショーの生中継で見た限り「宣伝さえミスらなければ良い感じ」という印象だった

645:名無しさん必死だな
08/10/15 23:44:05 Yvrsc8DJO
さすがバンナム!
ゲーム界の歴史を変えたぜ!

646:名無しさん必死だな
08/10/16 00:55:58 /xyUW16Z0
一番左の5・5・5・3もなかなか微妙なw
猿の破壊力が凄すぎだが

647:名無しさん必死だな
08/10/16 01:47:17 Tz7pRfkJ0
>>646
IFは採点基準が違うので問題ありません

648:名無しさん必死だな
08/10/16 06:30:15 KvJRzpZ10
まぁ、擁護をすると
原作再現ならミス=OBは仕方ないと思うんだ。

649:名無しさん必死だな
08/10/16 06:52:41 MsMUN70q0
画像の露出が少ないと思ったら、やっぱりって感じだなww

650:名無しさん必死だな
08/10/16 10:14:56 0X6z9iFz0
猿はナムコじゃなくてバンダイだろ

833 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/10/16(木) 10:10:45 ID:Lk7QtHGY0
発売日決まってる2008wii向けソフトの

バン側
ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝
大怪獣バトル ウルトラコロシアム
プロゴルファー猿
ヤッターマンWii ビックリドッキリマシンで猛レースだコロン

ナム側
ファミリースキー
ファミリージョッキー
プロ野球 ファミリースタジアム
ファミリートレーナー
テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-
スカイ・クロラ イノセン・テイセス
ハッピーダンスコレクションファミリースキー
ワールドスキー&スノーボード
ことばのパズル もじぴったんWii デラックス
風のクロノア door to phantomile
太鼓の達人Wii

なんか気がつけばアンチ任天堂分がナムコからバンダイに移ってるような

651:名無しさん必死だな
08/10/16 10:40:15 f+bZjYi60
ナムコがバンダイレベルまで落ちてきたと思ったら
バンダイはさらに下に行きやがった
この会社すげえ

652:名無しさん必死だな
08/10/16 10:57:29 gidcQDCW0
>>650
バンダイが糞キャラゲー出すのは何時ものこと。
だからこそナムと合併した時はもっとマシになるかと期待したんだが・・・

653:名無しさん必死だな
08/10/16 12:42:22 caGe6epm0
合併したときはナムコがバンダイのキャラ資産を使って
超絶ハイクオリティキャラゲーを作ってくれると期待してたが

そんなことはなかったぜ!!

654:名無しさん必死だな
08/10/16 12:58:10 SNtIyzrI0
結局ナムコ派のチームはそのままなんだろ


655:名無しさん必死だな
08/10/16 13:31:13 3RHYj6V80
本当にバン側が酷いな。
おかげでナム側が良ゲー連発してるようにすら見える。

656:名無しさん必死だな
08/10/16 14:18:57 Tz7pRfkJ0
社内横断プロジェクトやりたいのにこいつら全然協力しねぇwが副社長の弁だったかと
バンの内部抗争とか凄まじいからな…
単体ですらまとまってないのに、急に両者で足並み揃えるのは無理

657:名無しさん必死だな
08/10/16 14:28:39 SNtIyzrI0
バンダイのガンダム商品の内部争いとか酷いんだよな
ナムコも花形チームがそれ以外をなじる社風
どっちも風通しが悪いんだよ

658:名無しさん必死だな
08/10/16 14:32:17 JYwR2A830
似たような社風だから社員同士の相性はいいじゃん

659:名無しさん必死だな
08/10/16 14:37:40 SNtIyzrI0
たしかにこういう会社の場合、飲み会ではそこにいない部署の悪口で盛り上がる
でも別の飲み会でも同じ事を繰り返す
こういうのは相性いいっていうのかw

660:名無しさん必死だな
08/10/16 14:39:24 SNtIyzrI0
社長面接で採用が決まる以上、
合併以前の両トップがそんなキャラだったってことだな
バンダイは自社プラモ工場を「アナハイム」と名乗るのは恥ずかしいからやめてほしいw

661:名無しさん必死だな
08/10/16 16:09:37 oJOLetYu0
ナムコのクロノア班がバンダイレーベルでDSケロロつくったくらいか。
難易度低いけど良作だった。

662:名無しさん必死だな
08/10/16 16:33:39 SNtIyzrI0
クロノアチームはいじめられてたからね
ここの社風とはやや毛色の違う良心を感じる

663:名無しさん必死だな
08/10/16 23:18:33 wxaoTsql0
いや昔のナムコ本来の姿じゃね

664:名無しさん必死だな
08/10/16 23:55:18 qj1VPDzN0
大怪獣バトルは予想通りメトロ制作でしたよ
ファイティングエボリューションシリーズとかアーケード版アイマスとかの所

665:名無しさん必死だな
08/10/17 07:53:48 +zDR+fHx0
>>650
ワンピが良作なのは奇跡みたいなもんだな

666:名無しさん必死だな
08/10/17 10:37:04 SEQK9y0N0
>650
ファミリートレーナーはバンダイ側じゃないの?
ファミリーとつくから一見ナムコのファミリーシリーズのようにみえるけど
バンダイで出してたFC版のころからファミリートレーナーって名前だし。
今回Wiiでファミリーシリーズとして売られているのはバンナムが合併したことによる偶然の産物

667:名無しさん必死だな
08/10/17 10:40:56 JGKCkiYY0
もはや、アンチ任天堂ではないな

668:名無しさん必死だな
08/10/17 11:08:05 cdyRRT580
ファミリービーチがWiiスポリゾートとかぶりそう

669:名無しさん必死だな
08/10/17 20:03:51 G/ZLTR6E0
>>667
何故そう思うのか説明よろしく。

670:名無しさん必死だな
08/10/17 21:09:59 jnynMW8f0
歴史的快挙!ヨーダとダース・ベイダー、両雄並び立つ! 『ソウルキャリバーIV』でサプライズ
URLリンク(www.famitsu.com)

>PS3版にヨーダ、Xbox 360版にダース・ベイダーが配信
>プレイステーション3版のヨーダは600円[税込]
>Xbox 360版ダース・ベイダーは400マイクロソフトポイント


個人的には全くサプライズじゃありません

671:名無しさん必死だな
08/10/17 21:14:12 V1L+OnNy0
NGワード:なんで最初からやらないの

672:名無しさん必死だな
08/10/17 21:16:01 K6w6XJCh0
え、さらに金とるの?

673:名無しさん必死だな
08/10/17 21:17:27 sBIktI+G0
なんで最初からやらないの

674:名無しさん必死だな
08/10/17 21:19:20 CRi9tFVx0
>>671-673
先に言われてるし

675:名無しさん必死だな
08/10/17 21:49:25 ppsDtyOo0
スカイなんとか爆死オメ

676:名無しさん必死だな
08/10/17 22:48:42 CRi9tFVx0
エースコンバットチームが脱Pして
マザーシップタイトルはWiiで何とかかんとか

677:名無しさん必死だな
08/10/17 22:58:09 V1L+OnNy0
関連するスレではwiiなのに凄く好評なんだよね。スカイクロラ
実際やってみて面白いと思ったし。

「エースコンバットのスタッフがスターフォックスを作ったらどうなるか」を
「本来の意味で」実現してると思う。

678:名無しさん必死だな
08/10/17 23:26:51 6c/5EaIP0
テンペスト→イノセンス のパターンか

679:名無しさん必死だな
08/10/18 00:30:25 ge66LOgw0
自業自得

680:名無しさん必死だな
08/10/18 01:03:02 G9QMQnAh0
>>670
ユーザーなめってるな!クソソフト会社

681:名無しさん必死だな
08/10/18 01:08:43 1u8zt+vI0
さすが海外で詐欺会社と言われてることだけはある

682:名無しさん必死だな
08/10/18 12:03:58 GC21RpPd0
>>677
お、まともなんだスカイクロラ
時間があったら考えるか

683:名無しさん必死だな
08/10/18 20:59:15 zwFXrVQm0
スカクロみたいな良作を出しつつ、猿のようなカスゲーを生み出すバンナム

猿はバンの方だけど

684:名無しさん必死だな
08/10/18 21:15:24 1ho3XrJm0
>>スカイ・クロラ
スタッフロールだとエースコンバットのPSP版を作ったところが中心らしいね
まあ関わってるという意味では間違って無いけど…

ああ、ゲーム自体の中身は悪くないよ。むしろこれは良作だと思う

685:名無しさん必死だな
08/10/18 21:35:07 fwZKByEt0
スカイクロラは良作なんだけどね
アニメ部分がはげしく邪魔
蛇足もいいところ

686:名無しさん必死だな
08/10/19 00:27:25 zo4OdI2k0
エースコンバット6発売
     ↓
ナムコ「DLCでアイマス機だすぞ!」
     ↓
エスコン班「アイマス機なんてやりたくないです。。。そんなのやるよりもっと制作期間が欲しかったです。。。」
     ↓
エスコン班「もういやだorz、本当はもっと本格的なものを作りたかったのに・・・」
     ↓
エスコン班「そうだ、Wiiで映画とのタイアップものということにすればアイマスDLCなんて出せまい」
     ↓
   今に至る


多分最初から大して売れないこと分かっていたんだろうけど
それでもやりたかったんだね・・・・エスコン班カワイソス

687:名無しさん必死だな
08/10/19 01:11:14 zoQcolmO0
>>686
脳内バカソース乙

688:名無しさん必死だな
08/10/19 01:28:11 BZCLc8/q0
知り合いのナムコ社員からも同じ話聞いたよ!
エスコンスタッフかわいそう><

689:名無しさん必死だな
08/10/19 03:10:06 zZXdGJGz0
Xのスタッフと6のスタッフはあんまり被ってない別チームなんじゃ?

690:名無しさん必死だな
08/10/19 20:32:14 cLT2rcyS0
エスコン班はアイマスの様に露骨な萌え系嫌ってる連中の溜まり場なんで、
DLCの時は物凄く嫌がって特に反抗的だった連中をWiのクロラ制作班に
窓際送りで回されたって聞いたが、押井映画とのタイアップ作なんて、
会社的には窓際でも連中にとっちゃむしろ天国だからな(w

691:名無しさん必死だな
08/10/19 21:53:24 WzmJ1Gfb0
クロラのゲームは鵜之澤副社長(押井のことが大好き)直々の企画だから、
窓際ってことは無いと思うが。

692:名無しさん必死だな
08/10/20 06:50:24 rFz207Tt0
ナムでは版権物をやらされるという時点で、
オリジナル企画から外される=左遷という認識が、
今だまかり通ってるから企画がバンの肝いりだろうが、
版権物をやらされる時点で左遷扱い。

693:名無しさん必死だな
08/10/20 21:26:25 nineWgHk0
>押井映画とのタイアップ作なんて、
>会社的には窓際でも連中にとっちゃむしろ天国だからな(w

情景が想像できて吹いた
まぁ、3の打ち合わせを畳に寝転がってしていたスタッフがまだ残留してるなら
正に天国だな

694:名無しさん必死だな
08/10/21 22:48:03 mJhbDtSy0
ゲームとしても微妙という評価も目にするが

695:名無しさん必死だな
08/10/21 23:13:54 nxze1JPI0
微妙って言ってる人に理由聞くと
ほとんどが「ストーリーわけわかんね」なんだよな…w

ゲーム部分はかなり面白いわこれ
ぶっちゃけストーリー要素を抑え目にして純粋に空戦STGに特化した仕様だったら最高だったかも

696:名無しさん必死だな
08/10/22 22:35:42 dXs6H0rP0
このタイミングでAC6と美塊魂バリューパックを出すナムコ

なんという嫌がらせw

もしナムコが会社じゃなく人間だったとしたら
間違いなく最低の部類の人間だと思うw

そしてAC6と塊魂というのはいろんな意味で酷いラインナップだ・・・(PS3との関係を抜きにしても)

697:名無しさん必死だな
08/10/22 22:59:36 2vlCr3p60
>>696
どっちも良いゲームだよ、発売後のサポートがうんこだっただけで

698:名無しさん必死だな
08/10/22 23:36:10 W7hbIgDj0
>>696
ナムコなんてゲーム作る気もないくせにサターンに参入してたような会社だぜ
何を今更

699:名無しさん必死だな
08/10/23 05:57:18 HUmHq5sw0
>>696
ぶっちゃけマシな方だと思うけどな。
これがゼーガペインとかリッジとかだったら目も当てられん・・・

700:名無しさん必死だな
08/10/23 20:20:59 lUCi2PcH0
>>696
今年はファースト製ソフトがイマイチだったし日本向けパックとしては最高だろ
つーかMSKK年末だけ働き杉なんじゃぼけー!

ところでハッピーダンスコレクションのスレってあるの?

701:名無しさん必死だな
08/10/23 20:46:22 GYP7FQWs0
つ検索

702:名無しさん必死だな
08/10/23 20:50:42 v3Vr00+H0
いまゼーガペイン同梱版とか出したら流石にアホだと思うw
アニメの方は好きだけどね。地味だったけど

703:名無しさん必死だな
08/10/23 21:13:33 yx6/3Goa0
そういや、DSiウェアのロンチは暫く大作抜きの実験作メインでやってみる方針で、
任天堂のセカンドと中小デベロッパーのみにしか解放しなかったそうだけど、
バンナムは下手に参入許すとまた低予算丸出しな駄作連発して市場を荒らすだろうから、
参入は再来年以降まで無理そうだな(w


704:名無しさん必死だな
08/10/23 21:29:25 0P2zJGFz0
WiiWareでさえロンチであったんだから絶対食い込んでくるだろ
またもじぴったんで

705:名無しさん必死だな
08/10/23 21:40:03 +B3Ine1P0
むしろ猿とかはwareに隔離するべきなのではw

706:名無しさん必死だな
08/10/24 10:19:06 abA4G1yu0
円高と恐慌でMSKKと組んだナムコにすげー追い風が吹いてきてないか?
本気攻勢かけたこの年に、SCEどころかソニー本体までマジヤバ。
PS3が撤退して箱が繰り上がり勝利すればナムコは勲一等だし
生き残る術どころか、タナボタ勝ち組になるかもしれん

707:名無しさん必死だな
08/10/24 10:39:26 I4WvkUYk0
>ナムコは勲一等

こんなこと考えてるから、ファミコンのときも
PSのときもおかしくなったんじゃねーか
サードにそこまで義理はないよ
海外の会社なら尚更

708:名無しさん必死だな
08/10/24 10:45:54 3dgTGJaTO
いきのこるにはDS、PSP、PS2、Wiiウェアでワギャンランドの新作をだす

そして今までのワギャンシリーズもDS、PSP、PS2に移植する
これで新作出し続ければずっと売れ続ける

709:名無しさん必死だな
08/10/24 10:47:11 3dgTGJaTO
あとハチエモン2をだす。
発売前に初代ハチエモンをDSに移植する


710:名無しさん必死だな
08/10/24 11:06:45 wzEraiI20
>>706
いつものナムコだから大した驚きもないんだ…
MSXの時もPCEの時もそうだった

711:名無しさん必死だな
08/10/24 12:42:22 uCIsmYKo0
>>706
PS3が撤退しても現状の2番手のポジションは変わらないじゃん
ここからWiiに勝つのは無理だろう

712:名無しさん必死だな
08/10/25 08:57:37 b1TGl1Wj0
>>708
たまにワギャンランドをものすごく押す人が現れるが
正直アレックスキッドと一緒で、何をどう評価してるのかが理解出来ない。

713:名無しさん必死だな
08/10/25 13:19:27 tHBex/p50
俺はワギャン仕様のしりとりゲームがでるなら、それだけで買ってもいいな

714:名無しさん必死だな
08/10/25 14:24:30 L+ehUYwl0
俺もアイマスとか何を評価してるのか理解できない

715:名無しさん必死だな
08/10/25 16:53:29 36XeWEVF0
>>712
>>714
雰囲気だろ、俺だってスターブレードの何処を好きになったのか自分でも分からんし

716:名無しさん必死だな
08/10/25 21:49:43 KJZJcSs60
ワギャンランドは何気に脳トレの先駆けみたいなことをしてたから
いま出せば売れるかもしれん

717:名無しさん必死だな
08/10/25 22:35:53 FuKgDTTz0
>>711
というかPS3がいようがいまいが360でナムコのソフトが売れてないから何の関係も無い

718:名無しさん必死だな
08/10/26 15:43:01 FvE6qy93O
ワギャンはワギャンも敵も絵が可愛い(カービィーやスタフィーより)
アクションはマリオみたいな爽快感がある
しりとりなどのボス戦が面白い
簡単なので男女子供関係なく売れる

719:名無しさん必死だな
08/10/26 21:29:50 OgDN/tAv0
じゃあハチエモンは何なんだ

720:名無しさん必死だな
08/10/26 21:39:09 FvE6qy93O
>>719
ハチエモンはじっとして動かさないと「プー」とオナラするのが可愛い。
敵のボケに突っ込みをするハチエモン。
アクションに漫才つけたみたいなのが面白いよ。
敵のオバチャンは無敵で倒せないけど唇攻撃でチューすると頬を赤らめるのでその隙に通り抜ける。
1980円か2980円ベストで出すとなかなか売れそう。
売れたら続編お願いします。

721:名無しさん必死だな
08/10/27 07:05:58 c9pR8LgF0
しかしわからん
何故関西準キー局のキャラをゲーム化したのかw
一部の人にしかわからんだろうに

722:名無しさん必死だな
08/10/27 23:20:54 bqutngxY0
関東で例えると何?
sakusakuとかその辺?

723:名無しさん必死だな
08/10/27 23:24:53 HVfpq4880
>>722
5時に夢中かな

724:名無しさん必死だな
08/10/27 23:37:46 kqNP0wAI0
番組のキャラじゃなく、局自体のキャラなんよ(フジテレビ系関西テレビ放送)
URLリンク(ja.wikipedia.org)

関東ならフジのラフくんとか・・・地方民なんで知らんけどw
全国区のなんだろうなら兎も角、ハチエモン・・・謎過ぎる

725:名無しさん必死だな
08/10/28 02:25:12 /YtgQKbv0
ひこにゃんくらい知名度があるならわかるけどハチエモンは完全に関西ローカルだからな

726:名無しさん必死だな
08/10/28 17:42:28 OZdcWBjuO
ハチエモンの声は意外に渋くてオープニングで「なむこ」と渋い声で喋ってくれる愛されるべきキャラクターだよw

727:名無しさん必死だな
08/10/28 22:06:36 G118t7Uv0
じゃあ北海道代表でonちゃんのゲーム出そうぜ
こっちもアニメ化されてるし

728:名無しさん必死だな
08/10/28 23:59:27 bgo8rHZd0
北海道代表だったら、まりもっこりになるんじゃないの?

729:名無しさん必死だな
08/10/29 15:27:41 Dujg3Tm30
俺の頭の中では今のナムコはエロゲーのエルフと同類


730:名無しさん必死だな
08/10/29 15:31:41 Dujg3Tm30
>ナム側
>ファミリースキー
>ファミリージョッキー
>プロ野球 ファミリースタジアム
>ファミリートレーナー
>テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-
>スカイ・クロラ イノセン・テイセス
>ハッピーダンスコレクションファミリースキー
>ワールドスキー&スノーボード
>ことばのパズル もじぴったんWii デラックス
>風のクロノア door to phantomile
>太鼓の達人Wii

URLリンク(www.mmv.co.jp)
マーベラスのほうが全盛期のナムコっぽいな
今のナムコじゃエロゲーは出てもノーモアヒーローのようなソフトなんて出ねーだろなー


731:名無しさん必死だな
08/10/29 15:32:23 P09irJyI0
>>730
スプラッタハウス出すじゃない

732:名無しさん必死だな
08/10/29 17:11:13 sApn3jM/0
ワギャンがDSに来ました。
名前だけ借りたクソゲーじゃありませんように。

733:名無しさん必死だな
08/10/29 18:31:23 DTY8eCMKO
>>732
ワギャンがついに新作か!DSはいいけどボス戦のみがタッチペン、または全てがボタン操作でありますように。
アクションがタッチペンなら最悪だ><

734:名無しさん必死だな
08/10/29 18:36:58 8LNBTALJ0
>>733
期待は裏切らないさ!

735:名無しさん必死だな
08/10/29 18:53:43 DTY8eCMKO
>>734
うむ、信じておるぞ!
あー、楽しみじゃ

736:名無しさん必死だな
08/10/29 19:22:57 8LNBTALJ0
しかし・・・・

737:名無しさん必死だな
08/10/29 21:31:15 OT4iluZ10
>>734
どっちの期待だw

738:名無しさん必死だな
08/10/29 21:42:53 +qHEnbJO0
どうせガッカリするんだから、今の内ぐらい楽しんでおこうぜ。

739:名無しさん必死だな
08/10/30 00:29:36 ABsLyz9V0
>737
ナムコさんなんだから、決まってるじゃないですか!

とはいえファミスキみたいな良作作るチームもあるし
ワギャンを子供の頃やりまくって購入予定なので、期待wwを裏切って欲しいな

740:名無しさん必死だな
08/10/30 16:00:49 NcR9IxBl0
キャラデザで既に裏切られたけどな
ケロロ意識してんじゃねーぞ糞スタッフ
プライドとか無いのか

741:名無しさん必死だな
08/10/30 16:19:43 w1mO8AekO
>>740
む?キャラデザ決まったのか?
見てみたいなぁ。
ナムコのソフトは可愛いキャラばかり多いから大丈夫だとおもうけどワギャンのデザインはどうなったんだろうな。
ケロロは好きで毎週見てるからケロロっぽくても良いぞw

742:名無しさん必死だな
08/10/30 16:24:23 w1mO8AekO
ワギャンの敵のキャラデザは今まで通りの敵が出てきたりすればいいけどな
ボスの女の子とかちょっと絵が古いキャラいるから直した方がいいかもしれないけど

743:名無しさん必死だな
08/10/30 16:34:02 NcR9IxBl0
>>741
URLリンク(videogamerx.gamedonga.co.kr)

744:名無しさん必死だな
08/10/30 17:54:50 XsQiXbb10
>>743
問題ないじゃん。今風で。
後はゲーム性だけだな。楽しみだ。

745:名無しさん必死だな
08/10/30 21:45:47 w1mO8AekO
>>743
サンクス!
ああなるほど
鼻のところがちょっとあれだなぁ
携帯からだからデカいワギャンの絵と大きい文字しかハッキリみえないけどステージは問題無さそうだね
なんか角張りがなくなってロボットっぽくなくなっちゃったな><
まぁ絵のデザインはこうだけどゲームしてる時のワギャンは小さくなるから変わらない感じ?なのかな
今までのユーザーの希望通り、一人で知恵比べ、と対戦を増やしてくれたのは嬉しいなぁ。
絵のワギャンのほうはさらにこのあとの続編とかで徐々に可愛く進化していくと期待するか
(´・ω・`)

746:名無しさん必死だな
08/10/30 23:18:01 gdmzq4+F0
このワギャン
メダロット真型的爆死の匂いがする

747:名無しさん必死だな
08/10/30 23:53:47 GD5GEuq50
みんなゼノサーガ2の件すっかり忘れてるのな

748:名無しさん必死だな
08/10/31 00:00:30 c74y3PDG0
そんな
ものは
知らん

749:名無しさん必死だな
08/10/31 15:51:13 sYKKbAwr0
>>746
ワギャンスレで言われて思い出したが
新世代ゴエモンのような感じもする
下手にキャラデザを弄るとロクなことがないな…

750:名無しさん必死だな
08/10/31 16:41:45 7mGwFb070
「期待を裏切って欲しい」って日本語として変じゃね

751:名無しさん必死だな
08/10/31 18:03:46 7mGwFb070
まぁあくまでも「ワギャンと似ても似つかない『ちびっこワギャン』の冒険」という設定だから
次から昔ながらのワギャンに戻ってもおかしくはないと思うね
このワギャンもルイージポジションにされてたり

752:名無しさん必死だな
08/10/31 19:29:57 a47lqS/n0
新世代ゴエモンは公式に「偽者」って事にされたからなw

753:名無しさん必死だな
08/10/31 20:47:13 sYKKbAwr0
まさか投獄するとは思わなかったw

754:名無しさん必死だな
08/10/31 21:46:43 /8ghzwBl0
GC版TOSのプレイ環境が快適すぎてある意味感動した
ってかPS2のロード・セーブもグラもダメダメ杉だったのね
ナムコはGCには割りとソフトを供給してたのね

755:名無しさん必死だな
08/10/31 22:02:44 a47lqS/n0
GCソフト自体に良作はけっこうあるけど主力ソフトは絶対に投下しなかった

756:名無しさん必死だな
08/10/31 22:38:31 xCWR67AY0
>>752
そんなに酷かったのか?w

757:名無しさん必死だな
08/10/31 22:42:51 eDs77mBD0
新世代ゴエモンはゲームの出来としては普通だったよ。
ただ、あのキャラデザが従来のファンに受け入れられなくて黒歴史になった。
で、公式にも黒歴史にw

758:名無しさん必死だな
08/10/31 23:50:12 a47lqS/n0
というか本家シリーズのスタッフが関わってない>>新世代

759:名無しさん必死だな
08/11/01 00:45:42 piVg7J9v0
>>756
「ゴエモン 新世代襲名」で画像検索
マリオでもあんなキャラデザになったら売れるかどうか怪しい
中の人の考えてることは良く分からん

760:名無しさん必死だな
08/11/01 00:50:25 jXGwwaEt0
      '|``'-|: : 丶  ゙i、''゙,,ニニニミ'    /  ,ニニニ、、  |: : :_,,/.:: :│
      │、: : \、:ゝ ゙l゙(、 ◎ ,)  | (  ◎  )'  ̄i'‐ : : : : :l゙
      l゙  │: : \、: :/   ̄ ̄"   : 、 ' ̄ ̄"   /: : : : : :l゙
     .| .":|: : : |゙l::` ̄'         l       ./: : ::: : : : :,!
     .|  l゙  │゙l::: : :       .、,,_ _,,i、     \::::::::::::: : :,|

761:名無しさん必死だな
08/11/01 00:51:36 4JFtMoBB0
>>759
・・・・・・

無理もないかw
まあ、こういう方向に走り出すのはコナミの持病だから仕方ないとも言えるが

762:名無しさん必死だな
08/11/01 09:52:16 lMwfY6VpO
いつまでゴエモン引っ張るんだよ

763:名無しさん必死だな
08/11/01 12:13:33 tEojdjXV0
オトメディウスのエモンって、すっかりやさぐれたこいつなのか?

764:名無しさん必死だな
08/11/01 17:14:55 30beAnUc0
またコナミとセガがうんたら君が来てるの?
スレタイも読めないのかねぇ。

765:名無しさん必死だな
08/11/01 21:54:56 bklb8emL0
765

766:名無しさん必死だな
08/11/01 21:55:26 m6D9zuY50
>>765
おめ

767:名無しさん必死だな
08/11/02 17:22:42 ZMmBZSKCO
きのこるにはナムコはワギャンランドで一網打尽
とりあえずワギャン新作オメ!

768:名無しさん必死だな
08/11/02 17:24:09 ZMmBZSKCO
次のスレタイは生き残るじゃなくて生きのこるにしないとな

769:名無しさん必死だな
08/11/02 17:33:43 RIox635C0
>>755
テイルズって何十万と売れる主力ソフトじゃないの

770:名無しさん必死だな
08/11/02 22:42:22 YtKWT7G+0
成果主義のとき、社員がテイルズチームに行きたがる程度には主力

771:名無しさん必死だな
08/11/02 22:59:39 ZMmBZSKCO
この時はまさか新作ワギャンが、テイルズや太鼓の達人を抜いてナムコいちの売り上げを誇るソフトになるとは知るよしもなかった……

ってなるに100000000ジンバブエドル

772:名無しさん必死だな
08/11/04 08:54:41 CaPfDwvHO
ワギャン☆

773:名無しさん必死だな
08/11/04 12:22:36 HjfrR5Y/O
クロノアG2開発者インタビュー
「他のチームがお菓子を勝手に持って行くのが嫌だった」
とか書いてあって、公式サイトのインタビューに載せる事か?とドン引きした覚えがある。
ネタっぽい書き方じゃなくて、本気で言ってるみたいだったから。

上のクロノアチームいじめられてたってレス見て、ふと思い出した・・

774:名無しさん必死だな
08/11/04 13:45:47 FOi73e4n0
弱すぎ

775:名無しさん必死だな
08/11/04 21:04:37 STfacv1Q0
ああ、「お菓子」ってそういう…

776:名無しさん必死だな
08/11/04 21:27:33 v8FYqHsO0
雑費とかお茶代とか諸経費からすら出ずに自分らで出さなきゃいけないのに
金出してないよその部署の奴が勝手に持っていくとか嫌だろ

隣のゼミの奴が常習的にお茶菓子パクって行ったら俺だって教授に訴えるわ

777:名無しさん必死だな
08/11/04 22:42:30 Ozpx8EaJ0
そんなにひどいもんかね?
そのわりには良い仕事すると思うけど。

778:名無しさん必死だな
08/11/05 06:53:59 7UgieRf50
ぬるぽナムコ

779:名無しさん必死だな
08/11/05 07:08:49 +DSi8VKe0
ガッバンダイ

780:名無しさん必死だな
08/11/05 10:24:27 d8iu3qrM0
チャリンコ盗んだり借りパクしたりが日常の連中が巣食ってるようなイメージだな

781:名無しさん必死だな
08/11/05 12:56:02 T/bMqb5q0
>>577
そうなのか。
馬鹿ナムコ氏ね。

782:名無しさん必死だな
08/11/05 16:55:58 SZ9LB+2r0
もっと健全に切磋琢磨できないのか

783:名無しさん必死だな
08/11/05 17:34:32 Pjs0fXf20
バンダイナムコHD
平成21年3月期 第2四半期  ( )は中間計画
URLリンク(www.release.tdnet.info)
売上高:1907.95億円(2020億円)
営業利益:55.76億円(75億円)
経常利益:72.75億円(85億円)
純利益:12.82億円(45億円)

トイホビー  売上高:732.13億円(780億円) 営業利益:44.16億円(40億円)
AM施設   売上高:405.42億円(450億円) 営業利益:10.30億円(10億円)
ゲームコンテンツ 売上高:564.90億円(600億円) 営業利益:1.23億円(25億円)
ネットワーク   売上高:53.55億円(50億円)   営業利益:3.78億円(4億円)
映像音楽  売上高:159.93億円(140億円) 営業利益:6.54億円(6億円)
その他    売上高:95.14億円         営業利益:2.80億円

784:名無しさん必死だな
08/11/05 17:36:00 Pjs0fXf20
PS3/X360『ドラゴンボールZ バーストリミット(日欧亜)』:72.8万本
PS2『スーパーロボット大戦Z(日)』:51万本
Wii『Wii Ski(米欧)』:45.6万本
Wii/PS2『Dragon Ball Z Budokai Tenkaichi 3[PS2はリピート](欧)』:42万本
DS『めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険(日)』:34.2万本
PS2『Naruto: Ultimate Ninja 3(米)』:32.5万本
PSP『ガンダムバトルユニバース(日)』:25.3万本
PS2『Naruto: Uzumaki Chronicles 2[米はリピート](欧米)』:21.6万本
Wii『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(日)』:21.5万本
PS3/X360『ソウルキャリバーIV(日)』:18.9万本

プラットフォーム別(ローカライズ控除後)
PS2:3タイトル 246万本
DS:13タイトル 156.7万本
PSP:2タイトル 155.8万本
Wii:4タイトル 153.8万本
PS3:2タイトル 106.9万本
X360:2タイトル 69.1万本
その他:0タイトル 1.2万本
合計:26タイトル 889.5万本

---
ラタはあるのにTOVの数字が無いんだけど……

785:名無しさん必死だな
08/11/05 18:25:08 B0ddTC9t0
>PSP:2タイトル 155.8万本

PSP『ガンダムバトルユニバース(日)』:25.3万本とは別の
130万売ったもうひとつのタイトルって何だ?

786:名無しさん必死だな
08/11/05 18:48:12 wFfU5l1N0
今期以前のタイトルのリピートが入ってるんじゃないかな

787:名無しさん必死だな
08/11/05 19:07:51 N1OJ6Mby0
ゲームコンテンツが厳しいのは分っていたが、
映像音楽って利益率こんなに悪いもんなん?

788:名無しさん必死だな
08/11/05 19:24:40 AnXmkRpd0
SCⅣがコケたのが大きそうだな
客観的に見れば妥当な数字ではあるが

789:名無しさん必死だな
08/11/05 19:48:04 N1OJ6Mby0
SCⅣって200万売れたと聞いたが。。
失敗なの?

790:名無しさん必死だな
08/11/05 19:53:53 MXK2FSzw0
国内では失敗なんじゃね?

791:名無しさん必死だな
08/11/05 20:52:04 S4RYbdipO
ワギャンの続編はマリオ3に並ぶほど面白いものに進化していくと期待したい

792:名無しさん必死だな
08/11/05 20:54:30 S4RYbdipO
太鼓の達人は音楽以外のミニゲームが少ないので曲に飽きたらやるのがなくなるので売られてしまう。
だからこそ今までのミニゲームを全て入れた上で新作はどんどんそれに新しいミニゲームを追加する形でつくってほしい。

793:名無しさん必死だな
08/11/05 22:27:32 qMQSMQY50
ミニゲーム遊びたけりゃ縁日でもやってろよ。
本編に飽きたら売られるからおまけ充実しろって
太鼓でなくても本末転倒だろ・・・

794:名無しさん必死だな
08/11/05 22:53:24 B0ddTC9t0
定期的に追加曲をDL販売すれば売られにくくなるかも
次回作が出しにくくなるけど

795:名無しさん必死だな
08/11/05 23:57:56 pvyVxtHE0
>>789
2ではね、そしていつしか遊びの追求から映像美の追求に変わっていった・・
その結果がこれ、ファンとしてはちょっとねぇ。すごいとは思うけど

796:名無しさん必死だな
08/11/06 01:53:05 LR0mLvKH0
>>789
日本市場じゃこんなもんでしょ
キャリバー自体が30や40狙えるタイトルじゃないしw
世界で200万なら成功とも失敗ともいえないくらいじゃない?

797:名無しさん必死だな
08/11/06 09:00:12 BkdbeRE40
1タイトルで世界に200万本売れたのかな?
これって、すごい利益になると思うんだが・・・
もっとここは強調されてもよくないか

798:名無しさん必死だな
08/11/06 10:36:35 DekLJIYx0
>>784
こん中だとTOVが一番金かかってそうだな
どうすんだよ・・・

799:名無しさん必死だな
08/11/06 11:14:45 zgqmDD9gO
ワギャンで盛り返せるだろう

800:名無しさん必死だな
08/11/06 11:53:24 d8V83rfN0
200万本出荷しても半分ぐらい返品されてるんじゃね?w

801:名無しさん必死だな
08/11/06 13:01:08 AUBZ6tEN0
PSPであわせて150万本売れたソフトって何?

802:名無しさん必死だな
08/11/06 13:15:40 zbDM2ojW0
バンナムは、ゲーマー向けゲームは、素直にPS2/PS3のマルチで出しておけば、
こんな惨状にはなってなかっただろうに・・・

803:名無しさん必死だな
08/11/06 14:36:44 3XVVA4qB0
ナムコはファミコン初期タイトル数制限なし・自社製造OKで優遇されていた

優遇措置をいい事に女神転生やスーパーチャイニーズ等
よそに作らせたソフトを自社ブランドにしライセンス料をピンハネ
(パブリッシングではなくナムコ製造権で製造しナムコにライセンス料を払う)

5年後「次からは他社と横並びで」と任天堂から延長契約前の下交渉で
優遇処置打ち切りを通告され切れる

契約交渉の過程で「最悪PCと同じ様に任天堂の許可がなくてもソフトを出す、問題ない」と発言
そしてライセンス裁判を起こすが京都地裁に訴え自体退けられる
更に海外でアタリ・テンゲンを隠れ蓑にNOAを訴えるが失敗
山内組長が大激怒「ナムコとは絶対契約するな」という流れにまでなる

契約期間終了まで食い下がるも最後は任天堂側の条件を受け入れるが
恨みを抱え任天堂以外の機種に力を入れるようになる

時は流れPS黎明期、ソニーとナムコは積極的に組む
ナムコにクタ息子入社

話が古いと思います

804:名無しさん必死だな
08/11/06 15:17:12 y18QL48u0
 / ̄ ̄\
(_(M)__)
〈ゝ(()__())ノ〉
(.,.,(  )_. )
  '-~三~-'

805:名無しさん必死だな
08/11/06 18:28:32 JkyWpIDCO
最近は何気にナムコサイドよりバンダイサイドの方がアンチ任天堂なんじゃね?
売れ筋のガンダムゲームは任天堂ハードでほとんど出さないじゃん。
ガンダム無双もWiiははぶられてガンダムVSガンダムもPSPだし。

806:名無しさん必死だな
08/11/06 18:44:28 09qsFgE10


807:名無しさん必死だな
08/11/06 19:17:03 he97Me6MO
>>805
コーエーの事情はどうなのよ

808:名無しさん必死だな
08/11/06 19:54:46 zgqmDD9gO
従来コンを同梱してないWiiでPSゲームを出すと爆死しやすい
PSユーザーがヌンチャクとリモコンだけだとどんなに好きなゲームの続編でもWiiを買わないからだ
嫌ってるんじゃなくて失敗するから出せないだけだとおもう
早く従来コン同梱してPSユーザーを牽引すればいいのにな

809:名無しさん必死だな
08/11/06 20:12:47 13ehKwNK0
>>805
バンダイ全体じゃなくて
「ガンダムのゲームを作ってる部署」がアンチ任天堂なのよ
でもベックのアカネコやホワイトファングみたいに親任天堂派もいるからたいした問題でもないよ

それにPSPのガンダムバトルシリーズのスタッフがガンダムvsガンダムを思いっきり馬鹿にしてたり
一枚岩って訳でもない

810:名無しさん必死だな
08/11/06 20:18:01 DekLJIYx0
>>808
ってか欧米でもマルチタイトルはWiiが一番売れないから、出すからにはWii専用に作った方がいい
ただ、コーエーはガンダム無双はマルチでWiiを外して戦国では独占というわけの分からんことをしてるけどw

811:名無しさん必死だな
08/11/06 20:28:59 sfyXKbbd0
>>808
>早く従来コン同梱してPSユーザーを牽引すればいいのにな

これは無い。
Wii全否定発言。
第一、そういうゲームを望んでいる層は既に箱○かPS3に行っちゃってるよ。

812:名無しさん必死だな
08/11/06 20:29:07 XnGbSw9Y0
クロノアなど、ケモノゲーのスタッフって、いじめられやすいの?

813:名無しさん必死だな
08/11/06 21:14:20 JkyWpIDCO
>>809
64にはガンダムゲームが全くなかったしなぁ。
なんでアンチ任天堂になるんだろう?>ガンダムのゲーム作ってる部署
アカネコにはガシャポン~スカハンの新作を出して欲しいな。

ついでにガンバトチームがガンダムVSガンダムをバカにしてたってマジ?
ソースきぼん。

814:名無しさん必死だな
08/11/06 22:10:11 FJr0il5i0
株価洒落になってない
Wiiに手抜き持ってくるとかPS無視とかもう限界だろ・・・

815:名無しさん必死だな
08/11/07 01:42:57 GQtKU+H20
バンダイはさっさとナムコ切って生き残れw
PS3には明らかに喧嘩売ってんだから帰ってこんでいい。
ソフトは殆ど新品買うがナムコだけは仮に面白いの出せても中古で買うから。
上がアホで潰れても有能な人間なら受け皿あるだろうし糞DLCにもうんざり早く消えればいいよw

816:名無しさん必死だな
08/11/07 01:44:56 7270PfGc0
マジ手抜きボッタDLCはやめるべきだな
かなり信用失ってる

817:名無しさん必死だな
08/11/07 02:25:14 VBeKY08g0
半裸幼女ジュブナイルはどれ位売れるんだろうね

818:名無しさん必死だな
08/11/07 04:49:11 gi//F3nO0
>>811
全てのゲームはWiiに集まるってやりたいならやってもいいと思うけどね
リモコン専用のゲームもあっていいし
従来のゲームの路線は全コントローラ対応にして
ユーザーにインターフェイスを選択させてもいい
結局未だにWiiが箱やPS3に止めをさせないのはこれが原因だと思う
もうライトユーザーは集まってるんだしそろそろコア層狙いに行ってもいい時期だと思うけどな

819:名無しさん必死だな
08/11/07 09:06:38 SrRQJ/R10
>>818
サードの場合、初期の戦略で従来ゲームのユーザを箱○とPS3に移行させてしまった部分も
あるから今からwiiにリリース集中させても数年は結果出ないんじゃないかと思う。
任天堂以外のシリーズものは、バイオとか継続できてるもの以外はwiiで新規タイトル育てる
しかないんじゃないかと。


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