08/08/09 23:23:38 9MosdMjU0
>>682
髪の毛が120fps・フルHD・2画面でそよいだら
見たいな。
金は100円までなら出すぜ
684:名無しさん必死だな
08/08/09 23:27:06 VNZ2BrhB0
>>1
それって、PS2の時も起こってた事じゃんかよ、あのVRAMが4MBしかないクソハード
685:名無しさん必死だな
08/08/10 07:19:41 Hf+QDpRe0
120fpsなんてブラウン管じゃなきゃ表示出来ない。
686:名無しさん必死だな
08/08/10 11:00:11 NcN/l/Ae0
1年半後に出しておいて
未だに箱○を超えるグラのソフトが無いって凄いな。
前代未聞じゃね?
後に出たのに性能下で価格全然高いって。
あ、ごめんPS2とDCがそうか
687:名無しさん必死だな
08/08/10 11:16:36 myvQNnXk0
映画業界を無視した7.1chってのもなかなかの無駄スペック。
世界中の劇場の設備が5.1or6.1で固まってるモノを、業界が
わざわざ家庭用規格優先で合わせる訳なかろうに。
688:名無しさん必死だな
08/08/10 12:11:47 NcN/l/Ae0
DVDであらゆるコンテンツをすでに出してしまっているから
BDの・PS3の普及によって映画会社はもう一度商売出来るわけで
全世界のBDプレイヤーの半数以上がPS3であれば
業界側から合わせて来る事も全然あり得た訳です。
言っとくけどクタタンはPS3を、PS2以上に売るつもりだったんだかんね!
689:名無しさん必死だな
08/08/10 12:32:38 k2oryzQI0
あらゆるってわけでもないがな
690:名無しさん必死だな
08/08/10 23:39:27 yDyjk5c/O
DCは最終的にかなり安くなったし、モニターに繋げばバキバキに綺麗
691:名無しさん必死だな
08/08/11 10:25:23 n0mozQng0
良いハードは総じてソフト開発の側の意見が取り入れられてるんだよね。
PS1はナムコが設計したと言っても過言ではないし
DCは「最後になるかも」との事でSEGA内部のエースがそれぞれ意見したらしいし
XBOX360は板垣とかGOW開発の「メモリを増やせ」と言う意見を取り入れたらしいし
GCは64での失敗を生かす上でディスクメディアの欠点をしっかり克服していたし
NDSは開発者出身の岩田社長が仕切った初のハード
(古参の任天堂社員の意見を聞きながら自己主張も出来た)。
692:名無しさん必死だな
08/08/11 13:31:03 9Sfb15+T0
DCもVRAMだか増やしていたような?
693:名無しさん必死だな
08/08/11 18:54:59 Ud16K69J0
>>682
箱○は本体、モニター、ソフトを三個ずつ用意してLANで繋げれば三画面で出来るゲームがある
PS3も本体、フルHDTV、ソフトを二つずつ用意すれば出来るんじゃね?
694:名無しさん必死だな
08/08/11 23:03:33 huaKmx2K0
日経エレクトロニクス2006年6月6日号より
SCEのY崎の頭には、できるだけ単純なコアを数多く集積した東芝の案を推したい気持ちが
こびりついていた。しかしJim KahleをはじめとするIBM社の担当者の熱意に圧倒される形
で、プロジェクトチームとしてはPOWER4を集積したアーキテクチャを提案することになった。
プロジェクトを開始してから初めての節目となるミーティングである。いつもにもまして多い
出席者が見守る中、報告が始まった。
「えーっ、以上の理由から、POWER4をベースにしたマルチコア構成が適切であると判断
しました。プロジェクトチームとしては、この方向で細部を詰めていきたいと。。。」
担当者が一通り説明を終えようとすると、その言葉を遮って久多良木が口を開いた。
「分かった、分かった。もういい。至急、別のアーキテクチャを検討してほしい。」
既に基本設計を終えていたPOWER4をベースとするアイデアが、世界を変えるマイクロ
プロセッサを創りたい久多良木の琴線に触れなかったことは誰の目にも明らかだった。
695:名無しさん必死だな
08/08/11 23:04:58 huaKmx2K0
日経エレクトロニクス2006年6月20日号より抜粋
この構成は、コンピュータアーキテクチャの常識から見れば明らかに奇異だった。APU(SPU)に
キャッシュではなく専用メモリを組み込むという選択は通常はあり得ない。格納するデータ
をハードウェアが管理するキャッシュならば、プログラマがその存在を意識する必要がない
のに対し、専用メモリではデータをソフトウェアで明示的に管理しなければならないからだ。
(中略)
「なんでこのご時世にメモリ空間を制限する必要があるんだ?」
Cellの開発チームの中でも、専用メモリを採用することに疑問を呈する意見は根強かった。
そんな声を封じ込めたのは、熱烈なゲーム愛好家であるSCEのY崎剛だった。
「ゲームはリアルタイムで反応することが命。キャッシュはそれを妨げる。」
(中略)
ゲーム好きを持って任ずる自らの信念から、○崎は専用メモリにすることの重要性を、米IBM
と東芝の技術者たちに繰り返し説いた。キャッシュの採用を推していた技術者たちは、
最後はY崎のこだわりに根負けする形で、専用メモリの採用を了承せざるを得なかった。
696:名無しさん必死だな
08/08/12 01:00:25 94JFLwkm0
まあ、今回の顛末は見事に逆プロジェクトXが出来上がりそうな勢いだよな
失敗するべくして失敗した。そして当人達は失敗しつつあることに全く気付かなかった、と
ホント、ソフト走らせてテストとかやらなかったのかねぇ・・・?
697:名無しさん必死だな
08/08/12 01:03:41 SgoQZAwi0
PS2の時みたいに本体の仕様コロコロ変えるから
ファームの更新ぐらいで不具合出るんだよ
ファームのテストもどうせ60Gでしかやってないとかそういうお粗末な物なんだろ
仕様の違いが無限にあるPCでOSのアップデートやってるMSに頼んでファーム作ってもらえば良いんじゃね
698:名無しさん必死だな
08/08/12 10:47:48 blAAhdci0
>>694-695
教祖様と教祖様の意向に合わせる取り巻きが、
ハード屋もソフト屋も置き去りにしたって構図ですね。
699:名無しさん必死だな
08/08/13 07:24:59 P3+Ipix30
>>694
IBM担当者「えーっ、以上の理由から、POWER4をベースにしたマルチコア構成が適切であると判断
しました。プロジェクトチームとしては、この方向で細部を詰めていきたいと。。。」
くたたん「Zzz・・・」(←居眠り中)
これで余裕でPS3勝つる!
700:名無しさん必死だな
08/08/13 08:57:23 oGUMdh7K0
>>699
今からタイムマシンで戻って、くたたんに一服盛ってこい
701:名無しさん必死だな
08/08/13 12:13:40 KsBEr6yb0
>>696
ソフト走らせてテストするころには、出来上がっているので、既に手遅れかと・・。
702:名無しさん必死だな
08/08/14 08:12:28 z7adOhFD0
>>694
クタたん「分かった、分かった。もういい。至急、別のアーキテクチャを検討してほしい。」
Pチーム「既に基本設計を終えているのですが、やり直すとなると日数も費用がかかりますが・・・
(さらにはエラソーな一言で努力を水の泡にされたスタッフの恨みもかいます)」
クタたん「俺個人は金が余って使い道がない、とりあえず10億の豪邸を建てる予定があるが、
一生使い切れんだけの金がある。ゲームハード作りは道楽でやっているんだから
俺が作りたいものを作らせろ!」
本社社長「企業を私物化するその男をつまみ出せ、で、PS3はその基本設計で進めてくれ」
これで余裕でPS3勝つる!
703:名無しさん必死だな
08/08/14 08:44:21 LH6IcH2c0
ハード製作者側が強引に発売にこぎつけたんだろうな。
PSPの時もそんな感じだったし。