08/07/23 14:39:27 rROKJseP0
>>855
また自作記事?
866:名無しさん必死だな
08/07/23 14:41:29 V44g/UKD0
>>853
俺は「脱北」と掛けてると思った。
867:名無しさん必死だな
08/07/23 14:42:13 hfoOrJP10
狂人であることだけは確かだな
uyYMOrK40
URLリンク(hissi.org)
868:名無しさん必死だな
08/07/23 15:03:01 CHk7AhA7O
ブルドラプラスにはMSの名前入ってるんだよな
869:名無しさん必死だな
08/07/23 15:09:49 7HfOxWfgO
まあPS3専売タイトルの続編がDSにいったようなもんですか。
別に脱箱で間違ってはいないと思うがw
スレチと言ってしまえばそれまでですが
870:名無しさん必死だな
08/07/23 15:19:26 Yqay6D630
>>860
昔マンション一人暮らししてたとき、上の階の住人がYMOを目覚ましに毎日鳴らしてて、
その音が窓越しに聞こえてくるんで上からだとは思わずに
近くの工場かなんかで毎朝体操をしてるんだと勘違いしてたのを思い出した
871:名無しさん必死だな
08/07/23 15:23:39 w8i7/WVz0
Wii60みたいな感じで、ギャルゲーは箱SPがマストになっていく気がするなぁ。
872:名無しさん必死だな
08/07/23 15:29:01 9C/DQB790
ブルドラははじめからブルドラ2も前提ですよ。
ブルドラプラスがブルドラ2だと勘違いしてる人がいるけど
873:名無しさん必死だな
08/07/23 15:44:46 CHk7AhA7O
AQ「DSでブルドラ作ってもいい?」
MS「うち携帯機ないしいいよん♪」
ってあっさり快諾だったようだが
ピニャータもTHQから出るし
874:名無しさん必死だな
08/07/23 15:46:56 F7NKRV/E0
>>869
アイマスはもともとアーケード
箱専売ではない
875:名無しさん必死だな
08/07/23 16:14:17 LdWNWkIP0
PS2互換基板だったのが箱に移植されたのはある意味脱Pだな
876:名無しさん必死だな
08/07/23 16:16:33 J6rcATwT0
ID:uyYMOrK40
コイツってアレじゃないか?
わけのわからんタイレシオ計算で煽ってた真性の知障のアイツじゃないの?
877: ◆XcB18Bks.Y
08/07/23 16:29:52 OgPgA56V0
>>796
サターンは最初は18禁と18歳以上推奨の2つの枠があって
途中から前者が廃止されました。
セガは女性や子どもが買いやすいようにという大義名分の元に
18禁目当てのユーザーとメーカーを切り捨てたんです。
(実際は月10本の18禁ソフトが出そうな勢いでヤバかったという事情もあったそうですが)
878:名無しさん必死だな
08/07/23 16:33:32 VTgE/yh60
あれは親の団体もうるさかったんじゃね
879:名無しさん必死だな
08/07/23 16:34:12 NmJ3AMZM0
>>876
行動パターンからして同一人物の可能性は高いな
根拠の無い理論をさもどこかに載った記事かのように捏造し
それを多種多様なスレにコピペ爆撃をしつづける
アタマおかしいとしか言えない
そして、この異常な行動自体が
「PS3は360に劣っている」というコンプレックスからくるものだと
彼は気づいているんだろうか・・・。いや、気づいてないんだろうなぁ
880:名無しさん必死だな
08/07/23 17:02:59 nnoQUWFh0
>>876
たぶん正解
URLリンク(hissi.org)
881:名無しさん必死だな
08/07/23 18:19:19 kxrFDn6w0
>>848
どうせ、PS3で出しても劣化するからじゃね?
それなら、ユーザーも劣化しても当然と思ってるマシンに移植する方が何かと楽だろう。
882:名無しさん必死だな
08/07/23 19:12:30 Ww59xAsa0
北米市場最大のゲームショウ「E3 2008」にて感じたこと
URLリンク(japan.gamespot.com)
「SCEは、まずライブラリを充実させるべきだ」
マルチ化が進むゲームタイトルの開発者は口を揃えてこう語る
いくつかのタイトルをXbox 360で先行発売するメーカーのプロデューサーたちは
「ライブラリが充実しており、ゲーム開発がしやすかったところがXbox 360での先行発売の
きっかけとなった」と語っていた
PS3は、スペックシート上では高性能なハードウェアだ
とはいえ、そのプラットフォーム上で動作するためのプログラムに必要不可欠なライブラリ
などの提供は今のところ遅れを取っている
「PS3は将来的に非常に魅力的なプラットフォームだ
しかし、現状ではディレクターが提案したたった一つの処理を試みるのに、プログラマーは
Crush & Buildを繰り返さなければならない
これでは我々ゲームディベロッパーは、ゲームの開発に無駄な時間を取られすぎてしまう」
両プラットフォームを手掛ける開発者の一人はこう語っていた
883:名無しさん必死だな
08/07/23 19:15:25 oDBKiWoK0
>>882
未だにこんなこと言われてるのか
884:名無しさん必死だな
08/07/23 19:26:04 mpiPHqBV0
箱○にも国産ゲーが沢山でるってところを浸透させて普及させたいところだね
情報をテレビや雑誌、販売店だけしか得られないライト層を箱○に向けさせて
脱メーカーを増やさないとw
885:名無しさん必死だな
08/07/23 19:37:30 rTDVKEzU0
>>884
日本の市場を考えると、確かにユーザーも大切なんだけど
ゲームを販売するサードが日本の市場に期待してないからな・・・
国内は昔からゲーム=子供の遊び市場で、ライトが大半の市場だし
wiiが売れている市場だからね。任天堂はハード屋でありソフト屋でもある
そこでサードが戦っても任天堂ソフトに負けるから、結局はPS3や360が必要になり
その結果、海外市場で好調なxbox360がサードから選択されたと言うまでの話だからな
幾ら頑張っても市場が形成されていない国内ではサードはもう何も出来ないのが今だからね
ゲーム脳だの、ゲームが悪いだの言って「ゲームをしないのが大人」見たいな
扱いをしてきた結果がコレだ。漫画やアニメを見るのも子供だけみたいな
風潮が、せっかくの日本の強みを自らが駄目にしてきた経緯がある。