08/09/22 14:51:30 R7qZ2quv0
一番問題なのはPS3はソフトウェアスケーリングの所為で
フルHDTVでゲームをするのが厳しくなってしまった所だ。
箱なら500P程度でレンダリングしてスケールはチップに投げる事が可能。
その結果CPUやGPUはスケーリング処理に圧迫されす出力をどの解像度にしても
フレームレートは落ちない。
しかしPS3ではそれができない。フルHDでレンダリングするにしても
CPUやGPUでアップスケールを行うにしてもその分の負担が大きく上乗せされ
異常にカクつくことになる。
それを改善する為にトタンテクスチャに見られるテクスチャ削り、ポリゴン削り、
様々なフレームレート稼ぎの画像劣化技術を盛り込み完成するのが劣化PS3ゲームだ。
さてもう一度問おう。
DVDの再生が綺麗なのとゲームが綺麗でフレームレートが高いのはどっちが大事かね?
しかもDVDの差はわからない人がほとんどだがゲームにおいてトタンやカクカクがあるのは
誰の目にも明かな差だ。