08/09/15 21:45:27 eAx1P9Xo0
>>438
今後、テクスチャストリームやりまくる作品が増えるだろうから、実際のゲームでも画質に差が出てくるよ。
>テクスチャサイズの問題は2種類に分類された。
>ひとつは、そもそも実機のメモリに乗らないだろう、ということだ。これについては、データをストリ
>ーミング的に順次流し込むという方法で解決。
>膨大なパーツ数に上るテクスチャを、ひとつの巨大なマルチテクスチャにまとめるなどの工夫が
>必要だったというが、なんとかPS3、Xbox 360の両ゲーム機上に収まったという。
>メインメモリの問題は解決したが、今度はメディアの問題が残っている。というのは、PS3ならば
>ブルーレイディスクの大容量のおかげで全ステージが問題なく格納できるが、Xbox 360では容量
>が足りず、なんとかして詰め込む必要に迫られたのだ。これについては「現在も取り組んでいます。
>まあ何とかなるでしょう」と、現在進行形であることを明かした。
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