【ノンゲームを】PS3グラ汚すぎ39【宣言します】at GHARD
【ノンゲームを】PS3グラ汚すぎ39【宣言します】 - 暇つぶし2ch878:名無しさん必死だな
08/09/06 17:40:19 JIFrWR7+O
インアン 新着動画

パート1
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パート2
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パート3
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パート4
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879:名無しさん必死だな
08/09/07 02:52:39 2LJGzoND0


インアン序盤の動画


■洞窟~遺跡入り口
暗闇で無数の敵に襲われる
URLリンク(www.gamersyde.com)



■遺跡~トロール戦
アーヤが目を覚ます
URLリンク(www.gamersyde.com)



■敵の軍隊と味方の軍隊での混戦
仲間バルバラン登場
URLリンク(www.gamersyde.com)



ってここはインアンの紹介スレじゃないんだよな・・・


880:名無しさん必死だな
08/09/07 02:53:03 /kLTiIfd0
>>JIFrWR7+O

キモw

881:名無しさん必死だな
08/09/07 02:54:09 mgF82Ocg0
テンプレに
マルチになると発売がかなり遅れるって書いて欲しいわ

バイオはやく出せよ~

882:名無しさん必死だな
08/09/07 02:54:27 /kLTiIfd0
>>2LJGzoND0

キモw

883:名無しさん必死だな
08/09/07 17:52:14 ZnE39OjEO
前に比較画像見たけど

あんな程度のジャギーが気になるって
どんだけいいテレビ使ってるorどんだけ目がいいんだ
って思った

884:名無しさん必死だな
08/09/07 18:18:35 lloQPL2V0
単にお前の目が不良品だって事だ

885:名無しさん必死だな
08/09/07 18:45:56 +Pa5nIrm0
そういや昔ドリームキャストマガジンでPS2を
ジャギーがひど過ぎ、とかネタにしてたな

PS3でもその辺治ってなくて進歩がねぇなと思った

886:名無しさん必死だな
08/09/07 18:57:33 ZnE39OjEO
>>884
まるで地デジの画像と市販のBD映像ソフトの画像比べてるような感じがした

887:名無しさん必死だな
08/09/07 20:38:53 tWZ8OFb/O
PS3とXbox360が合体すれば超絶グラのゲームハード出来そうじゃね?
名前はそれぞれの大文字をとってPSXにすればいい

888:名無しさん必死だな
08/09/07 20:51:46 3aC9isvY0
PS3間に合ってます

889:名無しさん必死だな
08/09/08 00:20:24 Q+djeSBV0
>>886
ますます目おかしいんじゃないか?それ

890:名無しさん必死だな
08/09/08 00:29:43 AKdwiOqv0
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
マーセも当然の如く劣化
強制インスコのおかげでロードとテクスチャの貼る速度は
微妙に早いが、肝心のグラが駄目。
格子状の模様てPC98のエロゲかよw

891:名無しさん必死だな
08/09/08 01:14:28 Q+djeSBV0
テクスチャ早いだけ、マシだと思う。あれは誇っていいと思うよ。
が、その分グラが酷いな…。


892:名無しさん必死だな
08/09/08 01:30:20 Oe1Hu3tl0
>>890
>強制インスコのおかげでロードとテクスチャの貼る速度は微妙に早いが、

この利点も11月にはなくなっちまうのか・・・
箱○はフルインスコ可能だもんな

893:名無しさん必死だな
08/09/08 01:32:58 dMgjVbhm0
フルインスコしても変わらない気がするけど

このソフトはうpでーと後にどうなるか見てみたいね

894:名無しさん必死だな
08/09/08 01:55:54 Oe1Hu3tl0
>>893
変わるに決まってるだろう

変わらないと思ってるなら、仕組みを理解してないってことだ

895:名無しさん必死だな
08/09/08 01:59:37 8L8f3Fsa0
>>890
ニコ動だったかな・・・?
どっかの動画でそのゲームのPS3と箱の比べたのがあったけど、箱が汚いほうでPS3が綺麗なほうと紹介してたけど
逆にしたのかGKどもは

896:名無しさん必死だな
08/09/08 03:00:12 UcvuTwY20
もしくは画質を弄った

897:名無しさん必死だな
08/09/08 08:50:36 zUkq2O2J0
どっちもしょぼいでFA

898:名無しさん必死だな
08/09/08 09:07:53 /j3sV1Ln0
>>883
なんかTVや目のせいにするあたりが無知だな
ジャギを減らす技術は、コンシューマよりも早期に高解像度に達した
PCゲームの世界で普及&進歩してきた技術なんだよw

TVがいいとか、目がいいとか関係ねーのw

899:名無しさん必死だな
08/09/08 09:09:22 /j3sV1Ln0
>>895
ひるいなきの記事読めば冒頭に堪え書いてあるのになんでわかんないんだろ

900:名無しさん必死だな
08/09/08 11:29:39 gzGGZet00
PC98のエロゲw

901:名無しさん必死だな
08/09/08 12:38:54 yJs36cjeO
>>883

> 前に比較画像見たけど
> あんな程度のジャギーが気になるって
> どんだけいいテレビ使ってるorどんだけ目がいいんだ
> って思った

ジャギーは静止画よりプレイ中の方が分かりやすいよ。

人間の視覚は境界を優先的に認識するからジャギー部分が動いてるとどうしても気になってしまうのよ。

902:名無しさん必死だな
08/09/08 13:33:49 Oe1Hu3tl0
>>895
ニコ動にUPされたGTの比較動画は、
元々箱○版のテクスチャが貼られる直前で終了するように作られてる
ってのはひるいなき見れば分かるだろ

ある程度まとめてロードする方式じゃなく、ストリーミングを利用してるタイトルなら、
テクスチャ貼りはHDDを積極活用してる方が有利

一方、PS3版では遠景を格子処理にしてるのはGPUやVRAMが貧弱だから

903:名無しさん必死だな
08/09/08 17:25:27 ioOx+z4y0
URLリンク(www.4gamer.net)
テッセレータが本格活用されだしてPS3版さらに劣化!

904:名無しさん必死だな
08/09/09 09:47:28 XuwUUsF00
360でテッセレータつかってるゲームいくつあるんだろ
ピニャータが使ってるのは知ってるが

905:名無しさん必死だな
08/09/09 10:12:43 OTIQiz/W0
記事を読んでみたが
テッセレータとやらが何なのか
イマイチわからない俺文盲。

906:名無しさん必死だな
08/09/09 11:50:04 1ngHmYVi0
少ないポリゴンから動的に細かいポリゴンを生成するシェーダーのこと

例えば初代バーチャのキャラのひじとか、ポリゴンガックガクだが
テッセレーターを使うとそこが滑らかな多ポリゴンのひじになったりする

低ポリゴンデータで多ポリゴンデータを作れる機能と思えばいい

907:名無しさん必死だな
08/09/09 12:37:57 OTIQiz/W0
>>906
OK理解した。
Thxです。

908:名無しさん必死だな
08/09/09 12:45:31 ayt6H4Yt0
1つの3Dキャラクタに対して視点からの距離に応じた複数のモデルデータ
を持つ必要が無い(今までは距離ごとに複数のデータを持つ必要があった)
のでメモリの圧迫が低減される。
低精度モデルだけを転送すれば済むのでメモリ帯域も圧迫しない。

909:名無しさん必死だな
08/09/09 12:52:53 ayt6H4Yt0
これまではCPUで実装していたLOD(距離によってモデルを変える処理)
もGPUがやるのでCPUの負荷が減る。
今までは高精度モデルと低精度モデルの切り替えする時が解ってしまい、
違和感に感じられていたがそれも起こらない。
等と至れり尽せりな機能。

910:wii60 ◆dgjjFf0on2
08/09/09 12:54:35 phUVGFN20
WiiFitで健康管理


箱○オススメ

911:名無しさん必死だな
08/09/09 13:47:30 23ZJuIV1P
GTA4はPS3の方が綺麗なんて情報にだまされて、結局箱版も買う羽目になった俺が言うのもなんだが、ファークライ2はマジで箱版の方がヤバそう…

912:名無しさん必死だな
08/09/09 13:53:26 1ngHmYVi0
何がやばいんだ

913:名無しさん必死だな
08/09/09 14:00:40 m8mI1ksm0
>>906
3Dソフトで言うとこのサブディビジョンとかサブパッチかね?

914:名無しさん必死だな
08/09/09 14:28:53 9GcjQuyx0
サブパッチってLWだっけ。
LW9の、アダプティブピクセルサブディビジョンなんかと
同じ様なものと考えていいんでない。

915:名無しさん必死だな
08/09/09 15:00:14 ayt6H4Yt0
URLリンク(www.gametrailers.com)
FARCRY2の両機種の動画だが何がヤバイって?

916:名無しさん必死だな
08/09/09 15:47:11 1ngHmYVi0
>>913
ATI(現AMD)のGPUでは昔からN-Patchと呼ばれて実装されてる

917:名無しさん必死だな
08/09/09 16:51:46 m8mI1ksm0
>>914
うんLW
>>916
サンクス。最近はすげぇのね…

918:名無しさん必死だな
08/09/09 16:52:33 9/B3VxlF0
あとモデラーがちょっと楽になるな。

919:名無しさん必死だな
08/09/10 07:02:10 oel8/4k+O
テスト

920:名無しさん必死だな
08/09/10 11:43:37 HQxT2pFi0
>>915
オープンフィールドでストリーミングによるデータ転送タイプのようだから
HDDを積極活用してないとテクスチャ貼りのスピードが心配
ってことじゃね

もし、マーセ2と同じことになっても秋のインスコ解禁で対応できるし箱○版でいいや

PS3版の不利な点はGPUとかの問題だから対応できないし

921:名無しさん必死だな
08/09/10 16:03:45 FFvpDxHN0
また箱○勝利じゃないか

922:名無しさん必死だな
08/09/11 02:33:06 xig0BaVC0
アガレスト戦記のグラフィックはPS3の方が綺麗だよ多分

923:名無しさん必死だな
08/09/11 09:23:41 RUrKkd2j0
誰が喜ぶんだよアガレストw

924:名無しさん必死だな
08/09/11 10:18:40 QJFjscfj0
いや楽しみだ。PS3でグラで全面勝利した初のソフトが”アガレスト戦記”www

925:名無しさん必死だな
08/09/11 13:47:20 YXP8mSvw0
「METAL GEAR SOLID 4」関連セッションレポート その1
戸島サウンドディレクターが明かす“戦場ストリーム”とは何か!?
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)

>なお、サウンドデータは、リニアPCMの採用は一部に留まり、大多数は圧縮されたオリジナルADPCMが使用されている。
>「ここは今後の課題」(戸島氏)と悔しそうな口ぶりだった。

>戦場ストリームの目的は、「不足成分の補完」だという。ベストなのはメモリ上にすべて用意することだが、
>毎回詰め込みきれないため、次善の策としてHDDストリームとして、最終工程で追加したという


BD使って総データ量は多く用意できても、
本体メモリが少ないせいで一場面で活用できるのは小データ単位
もったいないねえ

926:名無しさん必死だな
08/09/11 16:49:06 Et56wRpi0
Mercenaries2、拡大して見比べてみた。
URLリンク(nagamochi.info)
 
 
なんだ結局PS3版劣化かw


927:名無しさん必死だな
08/09/11 17:55:03 LRaggruL0
捏造とかほざいてる馬鹿痴漢が居たな。
あいつらどんだけアホなんだよ
そろそろ現実を見るべきだと思うんだがなぁ

928:名無しさん必死だな
08/09/11 22:02:47 UfLwuvlr0
>>925
5.1ch リニアPCMの採用なんて過剰品質

929:名無しさん必死だな
08/09/12 14:35:02 lZXdjeYu0
スピーカーの再生能力超えてるだろうしね
そんなハイスペックのSP持ってる奴なんて少数

930:名無しさん必死だな
08/09/12 14:41:25 9cia9rrV0
ドルビーにすりゃ容量10分の1だからな


931:名無しさん必死だな
08/09/13 08:55:43 CEhtZqw30
SimBin社長:「Xbox360独占は興味深い」
URLリンク(www.gamer.tm)
360GamerMagazineにて、なぜXbox360独占と決めたのかと尋ねられたSimBin社長Henrik Roos氏は
「財政的な理由がそう決定した理由である」と認めた
「しかし同様に、利益の可能性もまたあった」という点も付け加えた

「SimBinには単純に、PS3版を作る予算が無かった」
しかし明るい面もある。
「プラットフォームホルダーからのサポートがいいならば、
 ひとつの機種で独占製作することはとても興味深いことだ。」

残念なことにこれが意味することを詳しくは述べなかった
---
PS3版開発資金が無かったんだってさw


932:名無しさん必死だな
08/09/13 09:49:37 ZFUi4uOK0
MGS4の技術はほとんどが古いテクニックみたいだな
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)

それに対してセガは無茶しやがってw
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)

933:名無しさん必死だな
08/09/13 10:00:54 Lgy/p62g0
KZ2とかMirror's Edgeで使われてる手法も似たようなもんでね

ただ記事内でも書かれてるけど開発におけるリソースが膨らむのが問題やね
当たり前のことだけど一番良いのは事前計算なしで全てリアルタイム計算すること

934:名無しさん必死だな
08/09/13 10:09:01 RUEdfvwv0
事前計算は昼夜というか照明の変化があるゲームだと使えないのが欠点だな

935:名無しさん必死だな
08/09/13 10:11:12 DDbehtmC0
>>アガレスト戦記のグラフィックはPS3の方が綺麗、多分

いやこれも360に負けるんじゃねかな。2Dでも負けるんじゃねぇかな。
勝てるのはムービーとBD容量だけじゃねかな。こっちも多分だけど

てかPS3でも出せって言ってるけど、PS3でアイマスのような60fpsヌルヌル
動くソフト出せるのか?


936:名無しさん必死だな
08/09/13 15:36:40 VUoGLXkp0
>>932
以前はマスコミもダンマリだったけど
やっぱ2005年のデモより劣化してるのは明らかだったよなあ

937:くまだかおる ◆KUMADAyCTw
08/09/13 17:27:19 WXS7zAEc0
もやめて出川さんのライフはゼロなのよ

938:くまだかおる ◆KUMADAyCTw
08/09/13 17:33:24 WXS7zAEc0
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
メインメモリの問題は解決したが、今度はメディアの問題が残っている。というのは、
PS3ならばブルーレイディスクの大容量のおかげで全ステージが問題なく格納できるが、
Xbox 360では容量が足りず、なんとかして詰め込む必要に迫られたのだ。
これについては「現在も取り組んでいます。まあ何とかなるでしょう」と、現在進行形であることを明かした。


ソニックなら勝てるかもしれないから
元気出せよ出川さん
生きてればきっと良いことあるよ

939:名無しさん必死だな
08/09/13 19:49:18 Nn70RiGB0
ブルーレイは読み込み遅いしな。ゲーム用途としては最悪。

940:名無しさん必死だな
08/09/13 22:41:21 9yMROBwB0
BD自体は遅くないよシーク時間の問題はあるけど
ただ単にPS3に採用したドライブが低速低性能だっただけ

941:名無しさん必死だな
08/09/14 00:10:17 jfAouMjI0
>>940
PS3はBD2倍速なんだよな。せめて4倍速だったらなあ

それぐらいならまだ騒音も酷くないし

942:名無しさん必死だな
08/09/14 00:28:07 Bof12L8Q0
>>940
1000 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/09/07(日) 09:46:37 ID:B31SUV5O0
PS3はBDは積んであるけど、ドライブ速度は2倍。
いつものようにSONYのは、リードエラーが発生しまくりだから
理論値よりも遙かに遅いw
HDDに一部キャッシング出来るが、BDが50Gなのに
HDDは40Gだからフルインストールは無理
今でも360のDVDドライブより遅いのに、11月には
HDDインストールに対応しちゃうから、4倍以上の差が出る。

ロードで叩いていたロスオデもプラチナ化してインストールで
安くて快適の最高のRPGに。
白騎士物語は首を長くして待ってる間にどえりゃーことになったw

シークの問題ってこういうことか

943:名無しさん必死だな
08/09/14 03:26:04 EhzffXU50
2倍ドライブ積んでいて実際ゲームで使うと1.5倍相当の速度らしいからな

944:音有小烏 ◆oTaK16GZkM
08/09/14 07:20:54 eY+Bbz720
>>943
そうか…通りでNEO-GEO CDの新型が2倍速でも
チンパンジーのお手玉はあまり変わったように思えなかったのか

945:名無しさん必死だな
08/09/14 12:51:23 y8U618wU0
スレ勢いないから、980辺りの人がスレ建てで
出来ないなかったら私が立てます
おそらく明日朝に

946:名無しさん必死だな
08/09/16 12:12:12 WNXh7ixc0
SimBin社長:「Xbox360独占は興味深い」
URLリンク(www.gamer.tm)
360GamerMagazineにて、なぜXbox360独占と決めたのかと尋ねられたSimBin社長Henrik Roos氏は
「財政的な理由がそう決定した理由である」と認めた
「しかし同様に、利益の可能性もまたあった」という点も付け加えた

「SimBinには単純に、PS3版を作る予算が無かった」
しかし明るい面もある。
「プラットフォームホルダーからのサポートがいいならば、
 ひとつの機種で独占製作することはとても興味深いことだ。」

残念なことにこれが意味することを詳しくは述べなかった
---
PS3版開発資金が無かったんだってさ

947:名無しさん必死だな
08/09/17 23:29:33 iklPNvZg0
保守

948:名無しさん必死だな
08/09/18 00:34:38 ZvxzRjNE0
ショパンはどうなんだ。グラはさほど問題ないらしいが
テンポが異様に悪くなってるって聞いたんだが。

949:名無しさん必死だな
08/09/18 01:45:27 +kSRSlTk0
>>948
元の箱版ですら戦闘以外はいいテンポじゃなかったんだが、
アレよりさらにダメになるのか…?

950:名無しさん必死だな
08/09/18 02:44:12 PtLM67Qs0
文章やロードが増えたりしてるのか?

951:音有小烏 ◆oTaK16GZkM
08/09/18 02:46:33 YSjtVgaF0
一番増えるのは説教だと聞きました

952:名無しさん必死だな
08/09/18 21:01:40 fPE4NFnV0
まあ、そこまで言うほどのグラの差は
無いとも思うが

953:名無しさん必死だな
08/09/18 22:29:01 nhm6FW5J0
フラクチャーも劣化って先に言っておこう

954:名無しさん必死だな
08/09/19 01:07:30 YsYAxaE60
テスト

955:名無しさん必死だな
08/09/19 01:10:26 oDnY1Rl30
戦闘で処理オチするらしい

956:名無しさん必死だな
08/09/19 17:09:35 ql+ESl+z0
白岸
URLリンク(images.gamersyde.com)
URLリンク(images.gamersyde.com)


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