サード「PS3だと儲からないので箱○で出します」at GHARD
サード「PS3だと儲からないので箱○で出します」 - 暇つぶし2ch416:名無しさん必死だな
08/07/06 12:15:20 mwDzK4yU0
>>408
結果を見ると有力サードは箱○を選びつつあるよな。
コナミは今後どうするんだろ。



417:名無しさん必死だな
08/07/06 12:16:23 mwDzK4yU0
っていうか>>408みたいなことを言われると、PS3信者は何も言い返せなくなる罠www

418:名無しさん必死だな
08/07/06 12:16:38 IAt6SLWH0
>>416
わかっているのはリングオブレッドの続編かリメイクを出したハードを俺が買うと言うことだけだな

419:名無しさん必死だな
08/07/06 12:18:24 JoHGLjahO
というかブルドラって国内販売目標10万だったんだな、

420:名無しさん必死だな
08/07/06 12:22:07 QrOjdshOO
>>419
マジで?
じゃ赤ラインはもっと下ってことだよな。

421:名無しさん必死だな
08/07/06 12:32:00 qou3P9Ig0
>>420
坂口はインタビュー受ける度に「10万本逝ってくれたらいい」と言っていた。
ふたを開けたら国内で30万本以上売れちゃった

422:名無しさん必死だな
08/07/06 12:49:58 Bi2hr3hY0
>>421
で、今はアニメ好調で二期突入、DSブルドラ発売、カード好調。

漫画は失敗だったが新規作品のメディア戦略としては十分成功と言えるだろうな。


423:名無しさん必死だな
08/07/06 12:52:01 640l5GVi0
>>398

そういうのが視野が狭いっていうんだ。


424:名無しさん必死だな
08/07/06 12:56:20 640l5GVi0
>>421
20万行くか行かないか、むしろギリギリ行ってないんじゃなかったかな

もしかして PSWが捏造箱ユーザー装ってるんじゃないかと邪推してしまう

425:名無しさん必死だな
08/07/06 12:58:06 yYGMvVUcO
>>418
俺もだ

426:名無しさん必死だな
08/07/06 12:59:34 U0lS7ZHb0
>>420
というか、ToVの日米亜の売り上げ目標は50万本だよ
開発に3年も掛けてるToVがだよ?

Xbox360でゲームを作るといかに採算ラインが下がるかのいい例だよ

427:名無しさん必死だな
08/07/06 13:11:59 befnUdPu0
SO4とかTOVとかもゲイツマネーが相当流れてるだろうから、10万本も売れれば黒字になるんじゃないの?
普通に考えればミストウォーカーのあれだけのゲームがあの程度の本数で儲けが出るわけ無いが。

428:名無しさん必死だな
08/07/06 13:13:08 befnUdPu0
>>426
なんでPS3で開発すると高くて箱で開発すると安いの?ゲイツマネーを抜きにして。
wiiならわからんでもないが。

429:名無しさん必死だな
08/07/06 13:13:55 befnUdPu0
ああ、あれかな?ロイヤリティってやつ。
あれがMSは安いのかな?

430:名無しさん必死だな
08/07/06 13:14:10 muzOo+9R0
>>421
ブルドラって22万本じゃないの?

431:名無しさん必死だな
08/07/06 13:16:19 befnUdPu0
ブルードラゴンって全世界で50万本も売れたんだね。
海外受けしそうじゃないゲームなのによく売れたよ。

432:名無しさん必死だな
08/07/06 13:20:40 DdaoSwn6O
正直、洋ゲーがあそべればいいやと買った箱で
和RPGが集まってしまって困惑しているw

PS3でもいろいろでるといいのうw

433:名無しさん必死だな
08/07/06 13:21:50 JoHGLjahO
人材支援がある、

ゲイツマネーってよく言われてるけど、独占ソフト出して貰うのに金払わないとこなんてあんのかな?

434:名無しさん必死だな
08/07/06 13:23:22 b7BqecQT0
開発が難しければそれだけ人員と時間がかかるから開発費が増えるという理屈もある

435:名無しさん必死だな
08/07/06 13:25:06 befnUdPu0
>>433
なんといってもMS。SCEや任天堂とは資金力が違う。

>>434
なるほど納得。


436:名無しさん必死だな
08/07/06 13:39:10 QCRxyJBd0
青木ヶ原でさ迷うか、恋人岬で飛び降りるかの違いでしかねえな。

437:名無しさん必死だな
08/07/06 14:08:16 QxJf92Qp0
国内じゃ、箱もPS3もどっちも儲からんだろ。
DSかwiiだけ。

438:名無しさん必死だな
08/07/06 14:08:35 XXityhHE0
>>435
いかにMSといってもゲーム部門に対しての出資は
任天堂とそう変わるとは思えないな

439:名無しさん必死だな
08/07/06 14:12:30 mwDzK4yU0
>>437
確かにサードからしてみれば、WiiかDSに出すのが一番無難だよな・・・。

440:名無しさん必死だな
08/07/06 15:34:25 U0lS7ZHb0

◆[Multi]Capcom: No trophy support for Devil May Cry 4 - PS3 Fanboy
URLリンク(www.ps3fanboy.com)

カプコンはPS3版DMC4とSuper Puzzle Fighter 2 Turbo HD Remixについて、
トロフィーシステムをサポートしないことを明らかにしたとのこと。 Super Street
Fighter II Turbo HD Remixのトロフィーシステについては、「ソニーが望むも
のがなにか、我々のスケジュールがどうなるか」によるとのことです

---
カプコンは、ソニーがトロフィーシステムで何を目指しているのか
理解できないと言ってます

441:名無しさん必死だな
08/07/06 15:40:16 mwDzK4yU0
>>440
>ソニーがトロフィーシステムで何を目指しているのか理解できないと言ってます

wwwww
カプコンはソニーの発表を見て、「で?」って感じなんだろうなwwwww

442:名無しさん必死だな
08/07/06 16:27:11 UOiLF+DQ0
>>428

687 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/29(日) 14:39:27 ID:Pa6j3qlO0
>>679
Xbox360は素直な構造していて、PCにハードウェアレベルで親和性あるので
開発難易度が低い。また優秀な開発ツールがいくつもの会社が開発、販売している。
それらを購入したり、自社開発する事で開発コストが下がってる。

PS3は独自アーキテクチャな上、基本的な開発ツールすら提供がなく、開発ツールを
つくってもなかなか汎用的なモノにならないため、毎回ソフト毎にミドルウェアレベルから
開発しなければならない。
リアルタイムで結果を確認できるツールがXboxにはあるがPS3にはなく、バグや不具合の
発見が仕上げ作業をやって動くプログラムにしてから発見されるため、修正作業がに時間
と手間がかかるetcetc。
Xboxに比較して、人員で倍、開発費で2~3倍、開発期間も延びがちとコスト高な存在。


443:名無しさん必死だな
08/07/06 16:27:53 UOiLF+DQ0
709 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/29(日) 15:50:53 ID:Pa6j3qlO0
サーバ、及び課金システムをハードメーカーで用意して、各社にはその統一されたシステム上で
動くようにネットワークシステムを組んでもらい、アイテム販売の一番面倒な所もマイクロソフトが
引き受けてくれてるので、サードパーティは負担少なくメリットを享受できる。

しかもハードウェア、ソフトウェアの仕様がバラけないので、システムに穴ができにくいし、穴を発見
してもすぐに対応できる。

このあたりの思想はPS3、SONYが逆立ちしても真似できないところ。

444:名無しさん必死だな
08/07/06 16:40:10 QxJf92Qp0
2008~2009年までの独占リスト(和ゲーのみ)

PS3(2年目)             360(3年目)

FF13                 SO4(暫定)
FFv13                 TOV
GT5                  インアン
龍が如く3       ニンジャガ2
鉄拳6                 オペレーショントロイ
のびのびボーイ           L4U
バンピートロット2          マグナカルタ
岡ちゃん新作            オトメディウス ゴージャス!
プロ野球スピリッツ6        DEAD OR ALIVER code:Cronus
侍道3                 Project Progressive
WHITE ALBUM
ジーワン ジョッキー4
ナルト
SIRENNT
AFRIKA
AQUA
クロスエッジ
TtT
MGS4     
龍が如く見参
戦場のヴァルキュリア
イニシャルD
プロ野球スピリッツ5
ウイニングポスト
ディスガイア3

445:名無しさん必死だな
08/07/06 16:40:47 QxJf92Qp0
67 名前:名無しさん必死だな 本日のレス 投稿日:2008/07/06(日) 14:50:49 K0Z0MoW00
>>59
双方いろいろ抜けてる。

446:名無しさん必死だな
08/07/06 17:10:52 mwDzK4yU0
>>444
鉄拳6ってPS3のみなのか。
てっきり箱○にも出るのかと思ってた。
ソウルキャリバーもマルチだし。

447:名無しさん必死だな
08/07/06 17:21:11 mwDzK4yU0
>>442,443
なんでソニー側は開発ツールをPS3の開発と平行して作らなかったんだろ。
作っていたらもう少しサードも積極的になったんじゃない?
それとも開発ツールは存在するけど、
その開発ツールも使いにくいってことなのかなw

448:名無しさん必死だな
08/07/06 18:31:01 7MqAAN480
>>447
PS2も同様に開発ツールなんて用意しなかったけど何とかなってしまったから
常に「PS3で作らせてやるんだから」って上から目線だからね
PS3の開発ツールはトップガンが作ってもらえるし、PSPの魅力的なツールも草の根で作ってもらえる
そう考えてた結果がこれだよ

そもそもPS2互換が完全にこけたのも、自分で開発ツール用意しなかったせいだしね

449:名無しさん必死だな
08/07/06 18:34:39 E/uPdvg60
>>447
開発機材と、オマケみたいな開発ツール(つうかデータビュワーだなあれじゃ)は高額で販売してる。

機材はしょうがないとしても、あのソフトで開発しようなんて奴はいねえゎ。

PS2の頃も、「出来ないところは参入するな」という態度だったが結果、PS2は普及してサードはしぶしぶ
従った。ミドルウェアの販売、企業間提供も中期以降行われるようになって、開発力のない企業の参入
余地もできた。

PS3でもSCEは同じ態度。しかし、こんどのハードルは棒高跳びのバーが並んでるみたいな状態。
もうちょっとやそっとじゃ越えられない。ひとつふたつ越えても、次の高いハードルや壁が立ちふさがる。

これら困難を越えることは時間とコスト、人員を大量投入すれば不可能ではなかろう。

                 しかし、ビジネスとしてはこの時点で崩壊している。

450:名無しさん必死だな
08/07/06 18:36:20 FGzslssv0
PS3の詳細な仕様が二転三転してたから、平行して作ろうにも作れなかったんだろ

GPUがCell仕様じゃなくてnVidia製になるって話もかなりギリギリで出てきたぐらいだ

451:名無しさん必死だな
08/07/06 19:01:43 5aGvTV0Z0
>>449
>出来ないところは参入するな

PS3も「相応しいゲーム以外は出すな」だっけ?
で現状残ってる<s>糞ゲー</s>ソフトが選ばれし相応しいソフト達なんだよね。

452:名無しさん必死だな
08/07/06 19:17:06 Gie4LZAz0
難航する開発を潜り抜けてきた猛者たち‥
のはずだがいまひとつ物足りない感がw

まぁ、無駄なところに時間割いて、良い物ができるわけないって話しよな。
ユーザーを納得させるところで時間割けよ。MGS4とかMGS4とかMGS4とか。

453:名無しさん必死だな
08/07/06 21:04:06 vyjYUthR0
>>452
MGS4クラスの開発費用かけないと国内ハーフミリオン行けないのであれば
そりゃ、各社逃げるわなぁ

454:名無しさん必死だな
08/07/06 23:56:21 IcPYEFRl0
ノンゲーム時代を宣言します

455:名無しさん必死だな
08/07/07 02:18:57 JoXcchYY0
でも本当PS3ってAV機器としては優秀だよな。
問題が解決したらまたファームウェアの2.4がリリースされるだろうけど、
HDDに入ってる普通の動画にまでアップコン使えるって言うしな。

これでソニー側もサードをしっかりサポートできるような体制をとっていれば、
ゲームの方も・・・。でももう遅い・・。
サード的には、PS2自体にソニーが偉そうにしてきたから、「ざまぁみろ」とか内心思ってるのかなぁ・・・。

456:名無しさん必死だな
08/07/07 02:30:16 BSuimj9S0
>>455
どうも、SCEはユーザーが求めるものが分かってないんだよなぁ。
あくまでも、ゲーム機として充実した上で、そういうオマケ機能が嬉しいものなんだよ。
ゲーム機としての部分を完全に諦めて、そういう方向に走るのはどうなんだ?

PS3はゲーム機ですとか言ってみたり、現実はAV機器の方向に向かってみたり、
何がやりたいんだかサッパリ。

457:名無しさん必死だな
08/07/07 04:17:36 zjosagk8O
ドラッグレース用の車にエアコン、カーステ、カーナビつんでジムカーナ参戦するようなもんですよ

458:名無しさん必死だな
08/07/07 05:55:52 3I5ImY/e0
>>453
そのKONAMIは見込みでは日本だけでミリオンを達成するつもりだった。

―今回の『MGS4』での販売本数は、どれくらいを見込みますか。

田中氏:前作並みには出していきたいと思っています。セールスの中心は欧米になりますが、
国内でも、ミリオンを狙っていきたいですね。

―国内のPS3の普及状況は、現状でまだ200万台に届いていません。その中で、ミリオンセー
ルスを達成するには、長い時間がかかりそうでしょうか。

田中氏:今は、「あのゲームが出たらPS3で遊びたい」という潜在的なユーザーが、そのタイトル
の発売を待ち構えている状況だと見ています。
 『MGS4』の発売までには、他社さんの有力タイトルもPS3向けに発売されますから、それらで段
階的に台数を伸ばしていくのではないでしょうか。
(2008年3月のコナミデジタルエンタテインメントの田中富美明社長のインタビューより)


459:名無しさん必死だな
08/07/07 08:59:35 8zLaFijK0
>>455
だからそうやって必死にAV機能を強化してPS3が売れたところで
ゲーム機として使ってくれない時点で死にハードでしょ

1300万台売れてるというが
その全数をゲームユーザーとしてカウントできないのがPS3最大の問題点。
それはAV機能を強化すればするほど顕著になる

460:名無しさん必死だな
08/07/07 09:01:17 8zLaFijK0
>>458
思惑はずれまくりでワロタ

461:名無しさん必死だな
08/07/07 09:02:35 rHEe02k70
「目標」に届かないのはまだしも「見込み」に届かないのは深刻だわな。

462:名無しさん必死だな
08/07/07 11:33:41 h7IVA5/x0
>>459
そもそも転売や輸出目的で買ってる人とか
(アジア含む)なんかの謎な部分が多いから実際にAV目的なりゲーム目的なりで
使ってる人って思ったより少ないんじゃない?

463:名無しさん必死だな
08/07/07 22:46:35 2RaTYEZH0
アトラスが箱○でRPGを出すって本当ですか

464:名無しさん必死だな
08/07/07 23:26:01 RdeQsJSl0
>>463
360とPS3用の求人を出しているのは確か。
あと、グローランサーチームが何やってるか不明なのも確か。

465:名無しさん必死だな
08/07/07 23:31:24 88uZVbnC0
XBLAで世界樹出したらアトラスは神

466:名無しさん必死だな
08/07/08 08:53:11 xCPWdZ2h0
URLリンク(namco-ch.net)
テイルズチャンネルもPS3は無かったことになってます

467:名無しさん必死だな
08/07/08 18:30:11 sG7LW/Uq0
儲からないから出しません。
当たり前の事

ソフトが出ない=負けハードですよPS3

468:名無しさん必死だな
08/07/08 18:30:55 a+vk0uWIO
>>1
Wiiですよ

469:名無しさん必死だな
08/07/08 18:32:56 skg0ZfO60
URLリンク(anime.geocities.yahoo.co.jp)

470:名無しさん必死だな
08/07/08 21:39:13 jd5+n9Kd0
>>465
世界樹はDSだからそこのRPGだと思うのだが。
アトラスにはNINEの箱○対応と真4を箱○で出して貰いたいよ。
PS2で頑張り続けるのは良いけどね。

471:名無しさん必死だな
08/07/09 00:15:34 xTRZBhDx0
>>470
でも、世界樹って結構実績システムと相性良いと思うんだよな
ボスのレアドロップ関係とか

472:名無しさん必死だな
08/07/09 02:12:33 zTaP83KX0
ゲハとは別の世界の話
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)

473:名無しさん必死だな
08/07/09 03:23:27 K0b4ObsW0
GameStop's Leaked Xbox 360 Price Drop Info
URLリンク(kotaku.com)
URLリンク(kotaku.com)
URLリンク(kotaku.com)

USのPS3(40GB)販売価格が399.99USDなので、ちょうど100USD
Xbox360が安くなった。

474:名無しさん必死だな
08/07/09 03:27:00 +qX96Lm30
>>472
日本限定で話す辺り、むしろゲハらしいとおもうのだが。

475:名無しさん必死だな
08/07/09 03:57:50 K0b4ObsW0
ちなみに、US販売のXbox360で最も安くでているアーケードは値下げで249.99USDになりました。

399.99USDのPS3に比べ150USD(本日の107円レート換算で日本円で1万6千円ちょい)安くなりました。

さあ、PS3はどうするどうするどうなる。それみてサードはどうする。

E3 今回はPS3処刑の場になるやも知れぬ・・・・。

476:名無しさん必死だな
08/07/09 07:40:38 SqfkU3Mw0
>>472
国内サードの目が海外市場向いてること気づいてないバカが
平気な顔でこんなアホらしい国内のデータ引っ張り出してくるんだろうなぁ

ところで、PS3事業、今年はどんだけの赤字出すかね?
いまだ本体を売れば売るほど赤字。
もう回収できないかもしれないとか、あとはいつ撤退すんのみたいな。


URLリンク(www.joystiq.com)
製造コストよりも安い値段で売って、2007年会計年度には21億6000万ドルの損失
2008年会計年度には11億6000万ドルの損失を出した

Sonyによると、PS3製造にかけた33億2000万ドルは「完全には回収できないかもしれない」

477:名無しさん必死だな
08/07/09 12:34:46 DmhW4vFz0
>>475
アーケードと通常版の2機種が300ドルというラインを割り込んだのは大きいね
消費マインドに与えるインパクトが大きい

478:名無しさん必死だな
08/07/09 12:41:20 v1FoIf4Q0
日本では3万を超えるかどうかは大きいね
3万円以内だと衝動買いで買える人が一気に増えるw

479:名無しさん必死だな
08/07/09 12:49:20 zTaP83KX0
>>476
海外の方が任天堂は好調を維持、PS系も上向き、
Xbox360だけは現状維持若しくは下降中って感じだと思うけどねぇ。

強いって言われてる北米で今一番売れてないのはXbox360ですよ。

480:名無しさん必死だな
08/07/09 13:20:32 +SL65aa20
ソフト売れまくりだけどな

481:名無しさん必死だな
08/07/09 13:29:08 DmhW4vFz0
>>479
なんで目の前の値下げという大てこ入れを無視してこれからもPS3好調を妄想できるんだろう・・・

482:名無しさん必死だな
08/07/09 13:34:18 XDxJDckOO
PS3は開発がしにくい。
それはバクの流出率にも繋がる。
実際に本家のSCEは、未完成ソフトを販売した。

下手に国内で普及しているから、対策費用も馬鹿にならない。

商売として成立してねーよ

483:名無しさん必死だな
08/07/09 13:37:34 gtPuvPQI0
マイクロソフトのFUD不安(Fear)、不確実(Uncertainty)、不信(Doubt)戦略

競争相手のマイナス要因を煽り立てユーザーに不利益を与える
嘘の情報を金を使ってばら撒く
資本に物を言わせ金の無い企業に莫大な裁判費用で消耗させる

スレリンク(win板)
URLリンク(www.yamdas.org)

484:名無しさん必死だな
08/07/09 13:40:35 XCArR6h00
もう安くBD見れるってのもアドバンテージではなくなってきたしな

485:名無しさん必死だな
08/07/09 13:44:56 DmhW4vFz0
むしろAV機能目的にPS3買ってる人がいることは
ゲーム開発者やパブリッシャーにとって、ゲームの売れ行きを読めない原因になっている。

1300万台売れててもゲームをする人は実質1000万台かもしれない。

486:名無しさん必死だな
08/07/09 14:10:52 oFAz49s00
>>484
PCのほうはオンボードVGAでもHD再生支援するようになったし
ドライブもπのですら2万切ってるし。OS別なら5万以下で組めるな。


487:名無しさん必死だな
08/07/09 15:00:57 VVxVGoSbO
PS3の開発難しいのは本当
こういう板には関係者もいるだろうけど俺もPS、PS2、PSP、旧箱、箱○と
開発に関わった経緯がある、もう他社に転職したが
PS2の始め頃も苦戦したけど使えるツールが有償のモノを含めるとかなり充実してた
PS3はほんとに難しい。後から後から問題点がでてくるから仕事がすすまない
箱○同時進行だったからそっちの理屈をあてはめる事で上手くいく事もあるが
ほんとにMGS4ほどの物を作ったのは凄いと思うよ。必死で頑張ったんだろう

488:名無しさん必死だな
08/07/09 15:07:17 TQxHBcfT0
>>487
もし本当に開発者だったら差し支えない範囲で
以前と比べてPS3でのソフト開発の発注って増えてる?減ってる?

489:名無しさん必死だな
08/07/09 15:33:07 VVxVGoSbO
>>488
今は携帯アプリ開発の会社に変わったからわかんないけど
前社ではPS2の時よりは減った。PS3立ち上げ時だからあたりまえだけど
開発凍結したタイトルはある。続編2つ、新規1つ
俺は続編の一つに関わったが、どうしてもFPSが20以上いかなかった。質を落としても動かないし
原因不明の上、やり直しはコストがかかるとして一時凍結
なんにせよ最近は開発機材もハード、ソフト問わず高いし
最大マーケットの北米で売れてもらわないと話にならないってのが
社の方針だったのは確か

490:名無しさん必死だな
08/07/09 16:39:03 TQxHBcfT0
>>489
なるほどありがとう。
さすが現場は背筋が寒くなるようなことがありますなw

491:名無しさん必死だな
08/07/09 16:44:20 zTaP83KX0
>>481
【妄想】

(2)根拠のない誤った判断に基づいて作られた主観的な信念。
分裂病・進行麻痺などで特徴的に見られ、その内容があり得ないものであっても
経験や他人の説得によっては容易に訂正されない。

PS3好調は現時点のデータを見ての根拠の有る発言。

「360値下げで売上アップ!PS3はもう駄目ぽ」←こういうのが【妄想】

492:名無しさん必死だな
08/07/09 17:11:47 GjrQz1Mg0
PS3が好調ならなんで株主総会でSCEが集中砲火を浴びるん?

493:名無しさん必死だな
08/07/09 17:17:11 +qX96Lm30
なるほど、現時点程度でPS3は好調なのか。

494:名無しさん必死だな
08/07/09 17:22:13 DmhW4vFz0
>>491
いや、別に現時点でも北米じゃXbox360のほうが販売ペース上だしw

現実は悲しいですね

495:名無しさん必死だな
08/07/09 18:23:33 VVxVGoSbO
>>490
恐ろしいよ、ほんと
他機種でも実機でのパフォーマンスが想定通りいかないことはあったけど
原因はある程度突き止めれるから悪くても一月ぶん戻るくらいですむ
次への技術蓄積にもなるし
原因不明じゃ10ヶ月以上戻したりしないといけないし何の得るモノもないからね
PS3は悪いマシンとは思わないけど、環境がね
かなりレベルの高い開発者じゃないと投資分が回収できないだろうな

496:名無しさん必死だな
08/07/09 18:31:08 zTaP83KX0
>>494
此所の現実とは別の世界の話

2007年 米国月間ハード売上(NPD)
      360  PS3   Wii
*1月   294K  244K  436K
*2月   228K  127K  335K
*3月   199K  130K  259K
*4月   174K  *82K  360K
*5月   155K  *82K  338K

2008年 米国月間ハード売上(NPD)
      
      360  PS3   Wii
*1月   230K  269K  274K
*2月   255K  281K  432K
*3月   262K  257K  721K
*4月   188K  187K  714K
*5月   187K  209K  675K

Wiiは絶好調、PS3倍増、360はほぼ現状維持。
販売ペースはPS3が360を上回ってます。

497:名無しさん必死だな
08/07/09 21:43:19 eJFr9NxO0
しかしソフトは箱○の半分しか売れていないという
URLリンク(vgchartz.com)
Wii:31,698,875
X36:30,250,689
PS3:15,640,518

498:名無しさん必死だな
08/07/10 11:53:52 Wn9JTjmG0
>>497
って事はどういう事かと言うとゲーム目的で買った奴が如何に少ないかと言う事だな
DC以下と言われるのもこのため、PS4が絶望と言われるのもこの為
任天堂は還り咲いたが、SCEはPS4を出すのは無理だろうし
出しても売れないのは明白

499:名無しさん必死だな
08/07/10 11:57:24 CSpPGiyT0
ゲーム機ならゲームしたい人に売らなきゃな

500:名無しさん必死だな
08/07/10 12:05:02 XKkKlv+C0
>>497
累計台数が2分の一だからな
逆に国内の箱○のソフト売り上げは悲惨だよな
半年で28万本だろ

501:名無しさん必死だな
08/07/10 12:08:30 Vlk6HToGO
まさにタナボタだろ
ソフトには困らんぜ

502:名無しさん必死だな
08/07/10 12:22:41 g8PElC6DO
セガのPS3での赤字見て素で引いた

503:名無しさん必死だな
08/07/10 12:24:05 QLiDXIwJ0
>>500
これ体感でもわかるんだよな、COD4まではハイペースで
ソフト買ってたけど以降はあんま買ってない

これからRPGラッシュがあるし時期が悪かったとも取れる
けどね

504:名無しさん必死だな
08/07/10 12:26:09 5b5zdtAX0
>>496
ちなみにその販売ペースだと、
箱のシェアに並ぶまでにあと何ヶ月かかるの?
あ、何年かな

505:名無しさん必死だな
08/07/10 12:30:25 XKkKlv+C0
例えシェア抜かなくてこのままの差で維持しても
箱2500万、ps3が2000万あたりになれば
サードとしては差がほとんどなくなるな

506:名無しさん必死だな
08/07/10 12:34:41 176tYkbm0
そんな哀しいザリザリは見たくないです。

507:名無しさん必死だな
08/07/10 12:36:53 PiETjKFb0
アナリストは2010年に追いつくって予想してるな
サードの負担を考えてると今のハードであと8年はやっていかなきゃいけないんだし
勝負はこれからだろう

508:名無しさん必死だな
08/07/10 12:37:03 7r6G7JhbO
>>505
そうなったら開発費が安くつく方に行くだろうな。

509:名無しさん必死だな
08/07/10 12:42:27 y1TwtZvE0
>>508
どっちかというと作りやすいほうにあわせてマルチ路線じゃないか。

510:名無しさん必死だな
08/07/10 12:53:36 QpKRbDTT0
>505
箱2500万、ps3が2000万程度なら
・ロイヤリティ→PS3,15%、箱,7%
・開発コスト→圧倒的に箱有利
でサードの箱優遇は変わらないだろう。

511:名無しさん必死だな
08/07/10 13:06:26 FPzehdZH0
当分マルチ路線は続くだろうけど、開発やロイヤリティの
コスト差があるから、時間が経てば経つほどPS3は不利になっていくね

512:名無しさん必死だな
08/07/10 13:10:49 XKkKlv+C0
>>510
ただそれだと北米限定じゃん
ps3有利の欧州市場も合わせれば
単純に箱の方が利益でるとは限らない


513:名無しさん必死だな
08/07/10 13:15:35 MdAkzkb80
>>512
世界全体の話だろ。
>>505はそう言う想定じゃないのかよ?

日本や欧州でPS3が有利! 360は北米だけ!

こういい続けて1年、世界での累計差が縮んだか?

514:名無しさん必死だな
08/07/10 13:17:30 XKkKlv+C0
505の想定は北米だけだ

515:名無しさん必死だな
08/07/10 13:17:50 /T4Dr7sc0
>>512
ソニー発表の「欧州」の胡散臭さに気付いてるから
サードは逃げてるんだと思うよw

516:名無しさん必死だな
08/07/10 13:20:37 XKkKlv+C0
どっちにしても欧州ではほぼ並んでるような状況で
箱が突き放されるのは時間の問題だろ

517:名無しさん必死だな
08/07/10 13:21:52 MdAkzkb80
>>516
1年前も同じような事を言ってた奴がいたが、
結果、世界累計差は変わりませんでした。

518:名無しさん必死だな
08/07/10 13:22:21 8zdfkltM0
欧州だけで出るソフトってなんじゃろなー

519:名無しさん必死だな
08/07/10 13:23:49 XKkKlv+C0
世界累計差は縮まってるだろ基本的に
一時700万台差つけられたのに今は550万ぐらいかな


520:名無しさん必死だな
08/07/10 13:27:47 /T4Dr7sc0
ソニーの欧州って中央アジアまで含んでるんじゃなかったっけ?w

521:名無しさん必死だな
08/07/10 13:30:28 MdAkzkb80
>>519
夢みんな。

URLリンク(consolewars.free.fr)

522:名無しさん必死だな
08/07/10 13:50:54 IcDAzAqu0
ヨーロッパ有名大手UBIの態度見れば現場の雰囲気が伝わってきます

523:名無しさん必死だな
08/07/10 13:51:20 7hZh53i/0
>>520
中東・アフリカ含むですw

524:名無しさん必死だな
08/07/10 13:57:34 g8PElC6DO
PS3に注力して儲かったとこってあんの?


525:名無しさん必死だな
08/07/10 15:12:02 xI+f04ut0
バンナムがPS2の製造ライン減らした理由と言い訳が
「なんとなく減らしちゃってた、チョット失敗てへっ^^;」だぞ。

そんなサードの動向に一喜一憂してどうするんだよ、
どうせどのプラットフォームの利益や損益も妄想でしか語れないのにw

526:名無しさん必死だな
08/07/10 15:50:07 GMPVyX3E0
ちゃぶ台ひっくり返せばチャラになるというもんでもない。

527:名無しさん必死だな
08/07/10 15:52:36 ayFnD5xT0
欧州って言っても、いろいろな国があって、それぞれ言語が違うからな
ローカライズに金がかかって、実際のもうけはそんなでもない。

北米市場は英語だけでOKだから、欧州と数が同じでも北米取りたいメーカーは多い。

528:名無しさん必死だな
08/07/10 15:56:22 /yXBfeA40
スクウェア・エニックスのE3 2008出展ラインアップが発表に
URLリンク(www.gamespark.jp)

★The Last Remnant (X360/PS3) ・・・ Xbox360版先行発売予定
★Infinite Undiscovery (Xbox 360) ・・・ Xbox360独占
★Star Ocean: The Last Hope (Xbox 360) ・・・ Xbox360独占

●Song Summoner: The Unsung Heroes (iPod)
■Chrono Trigger (NDS)
■Dragon Quest (IV): Chapters of the Chosen (NDS)
■Final Fantasy IV (NDS)

▲Star Ocean: First Departure (PSP)  ・・・ 発売済み…
▲Star Ocean: Second Evolution (PSP) ・・・ 発売済み…

E3超楽しみやな!!www

529:名無しさん必死だな
08/07/10 15:59:32 Qp703jeR0
>>520
BRICsまで欧州w

英語圏(全市場の6割)とそれ以外ってわければわかりやすいよ。

530:名無しさん必死だな
08/07/10 16:06:34 MdAkzkb80
>527
現地でプレスするならともかく、輸送費もバカにならんしなぁ。

531:名無しさん必死だな
08/07/10 18:35:36 8PkdZtl80
>>520
SCEの言う
欧州売上げ=欧州、露西亜、中東、アフリカ
日本売上げ=日本、アジア全域


532:名無しさん必死だな
08/07/11 04:50:46 4LznznCG0
>>531
欧州には、更に南米、オーストラリア大陸も含まれます。

            Like no other
            It's a KuSONY !

533:名無しさん必死だな
08/07/11 13:48:31 wP8vQXvT0
かわいsony...

534:名無しさん必死だな
08/07/11 23:27:32 +Rv+Ga+W0
SCEの言う
欧州売上げ=欧州、露西亜、中東、アフリカ、南米、オーストラリア大陸 含む
日本売上げ=日本、アジア全域  含む

修正おkかな

535:音有小烏 ◆oTaK16GZkM
08/07/12 00:58:30 fl31BFBG0
>>532
近日中にPSWでは全ての大陸の売上表示になります

536:名無しさん必死だな
08/07/12 12:50:25 h6XniyMJ0
欧州売上げ=欧州、全世界 含む
日本売上げ=日本、全世界 含む
PS3大勝利!

こうですか?


537:名無しさん必死だな
08/07/13 09:17:44 50pHiqg10
自明の理だな

538:名無しさん必死だな
08/07/13 11:15:15 rGTqjMpv0
PS2も含めて下位完全互換の
PS3.5(仮称、メーカー希望小売価格¥24,800予定)を開発中
PS3.5はソフト開発が楽になる。ソフト開発費が格段に下がる。
Cellの能力をより引き出せる開発ツールを各社にレンタル
人気タイトル独占供給なら開発ツール無償レンタル

これでサードがようやく本腰を入れられるようになる。
ハードの性能を生かしたソフトが出やすくなる。
CELLの能力を引き出して開発されたゲームはXbox360では不可能。
よってPS3独占タイトルが増える。
しかし、それが実現しようとするときにはXbox720が出る予定で
世界的にはPS3.5よりXbox720に期待が集まる。

よってPS3は諦めてXbox720を凌駕するPS4の開発に力を注ごうとするが
ソニー本社がそれを認めずソニーはゲーム事業から撤退。
任天堂はライトユーザーに飽きられて、ゲーマーには支持されず業績低下。
Xboxブランドは日本では苦戦続き。
ここでセガが超次世代機「エルシディオン」を出すという流れになる。
セガが勝利する時が来る。

539:名無しさん必死だな
08/07/13 13:38:19 D/O+uGiW0
>>538
何処の世界の話すか?

540:名無しさん必死だな
08/07/13 15:05:29 mUXY/1gd0
>>538
なんだよ魚市場から帰ってきてみたらあっさりセガの勝利確定か。

541:名無しさん必死だな
08/07/13 15:11:30 2ocTjvHe0
PS3はヨーロッパ有利と言われてるけど、あっちは小さな市場がいっぱい集まってるわけだから
その分ローカライズが面倒って話を聞いた。翻訳とか国ごとのレーティングとかね。
北米っていう単一のでっかい市場を押さえてる箱○はやっぱり有利だよ。

542:名無しさん必死だな
08/07/13 18:20:07 rJ8vYfvs0
>>541
抑え切れなかったから不利になってるんですよ。

543:名無しさん必死だな
08/07/13 20:09:11 6YSsQcDG0
任天堂に対しては、ね

PS3はどこをどうやっても全く勝ち目がないけど

544:名無しさん必死だな
08/07/13 20:54:56 rJ8vYfvs0
PS3に対しても今年入ってから販売台数で負けてるのに、
「市場を押さえてる箱○」ってお馬鹿発言だっての。

累計でもWii・PS3・360の比率は
日本市場で9:3:1
北米市場で2:1:2

市場を押さえるってのは日本市場でのWiiみたいな状態でやっと言える事だ、
PS2に比べたらWiiですらちょっと気が早いって感じだよw


545:名無しさん必死だな
08/07/13 21:13:52 tXGHMxIV0
PS3は欧州で好調のはずなのにロンドンでやったPSDで新作発表がなくて
SCEEは3本中止してイギリスのEidos、フランスのUBIはPS3を重視していない。
北米では今年になってPS3のほうが数十万売れてるけど去年10-12月に
つけられた100万台の差がまだ縮まってなくて累計で500万台差がある状態。
CoD4の360は600万売ってるけどPS3は半分、GTA4でも360に100万以上差がついてる。

もっと説得力がある考察ができればこういった状況からでも
(PS3を)抑え切れなかったから(360が)不利になってると言っても納得してもらえると思うよ

546:名無しさん必死だな
08/07/13 21:33:01 wH5Hz9vJ0
そもそもPS3の問題は市場よりも開発だろ。
サードが他に選択肢がないほど市場を制圧しない限り、
ちょっとやそっとシェアを取った取らないなんて話は大勢に影響しないだろ。
今のままではタイトル数がジリ貧で、それが市場にバレた時に終わる。

547:名無しさん必死だな
08/07/13 23:58:00 6YSsQcDG0
>>544
それは本体普及台数しか見ていないからだよ
ソフトの売上が至上命題だ

548:名無しさん必死だな
08/07/14 00:41:00 e0nYsQPM0
ID:rJ8vYfvs0のお馬鹿発言で笑わせていただきましたw

549:名無しさん必死だな
08/07/14 03:55:13 ZN/lLJrE0
>>542の不利になってる発言は>>541
>北米っていう単一のでっかい市場を押さえてる箱○はやっぱり有利だよ。
って間抜けな発言に対する皮肉だろ。

どうみても現状で「北米市場押さえてるなんて」言える状況じゃ無いだろ、
Wiiは抜かすとか発売先行してる分は考慮に入れないとか特別な条件付きじゃ無いとなw

550:名無しさん必死だな
08/07/14 06:33:38 Nm/WVEcS0
発売先行とかこの段階になったらほとんど意味無いんで
PS2とGC・XBOXの発売時期が比較になったか?なるわきゃ無いわな
早く出した方が有利に決まってるし、だからそうするんじゃないか

551:名無しさん必死だな
08/07/14 12:06:03 e311Mbro0
とりあえずWiiの勝ちは確定
後はWiiのカバーしていない範囲をどちらが取るか、という話だろ

箱○で確定じゃないか

552:名無しさん必死だな
08/07/14 16:14:54 0Nzz5PRnO
Wiiが一番リスク少ないのは確か
国内勝負でもいけるし、上手くいけば国外も狙える
ただ任天堂ソフトになかなか太刀打ちできないのはネック
HD機での開発となると国外売り上げ期待できないと投資してもらえない
今はPS3を叩いてるより箱○で作る方が半分以下の時間ですむ
PS3がPS2くらいのシェア持ってたら話は別だがね

553:名無しさん必死だな
08/07/14 19:30:24 vYWnz68v0
360値下げ→E3

この流れでPS3マジでヤバイ

554:名無しさん必死だな
08/07/14 19:32:19 nZUbTBXa0
日本ではPS3が売れてるから和ゲーはPS3に集まるとか言ってた人たちってどこ行ったの?
テイルズもSO4は箱優先じゃねえか

555:名無しさん必死だな
08/07/14 20:09:31 4YAKSUp60
>>549
いや、普通に押さえてるだろ。
例えばマッデンの主力プラットフォームがPS2からどこへ移行しつつあるか。

556:名無しさん必死だな
08/07/14 23:40:48 vYWnz68v0
マッデンは海外鬼強いからな

557:名無しさん必死だな
08/07/14 23:43:02 Vhj2JSHZ0
>>19
キモオタが箱に集まってるのは気づいてるみたい

558:名無しさん必死だな
08/07/15 00:15:03 +PPrpdEQ0
PS2時代の負の遺産のおかげで
めでたくゲーム=キモオタのお遊び ってイメージが定着したから

箱○に様子見してた奴が集まるってことになりそうだが


559:名無しさん必死だな
08/07/15 00:16:28 +PPrpdEQ0
ホワイトなんとかいうエロゲーリメイクがどれだけ売れるかで
痴漢のキモオタ率が量れそうだなw



560:名無しさん必死だな
08/07/15 00:23:37 RYUpdcqy0
PS3本スレでは「必ずTtTを買う」とみんなで連呼してるしな。
どっちに転んでも面白い。

561:名無しさん必死だな
08/07/15 00:43:11 NAwuwcUr0
>>560
うわー、カルトくせーwww

562:名無しさん必死だな
08/07/15 00:54:32 gk2JqHv40
>>538
セガ急に出すぎてワラタ

563:名無しさん必死だな
08/07/15 00:54:42 GD4cASj+0
かつて倒したセガファンと傍から見たら同じ生物になってるのに
全然気づいて無いのが笑えるw

564:名無しさん必死だな
08/07/15 19:55:00 ERq+UurZ0
ageますね

565:名無しさん必死だな
08/07/15 20:02:09 G6dryOFj0
【Xbox360】 FF13日本語版を たのみ.com

URLリンク(www.tanomi.com)

賛同者は是非クリックを

566:名無しさん必死だな
08/07/15 22:55:10 Hq9gExpl0
>>565
心配しなくてもこういう流れになると思うよ。

欧米箱○マルチ←いまここ

日本語版箱○マルチ

箱○版先行発売

PS3版発売中止

567:名無しさん必死だな
08/07/15 23:52:34 2AhK80xM0
最後は無い
開発費を少しでも回収するためにゴキ共に売りつけるはず

568:名無しさん必死だな
08/07/16 00:19:49 p2IfvZAw0
PS3の売り上げが残りの開発費を上回ったら無しじゃね?w

569:名無しさん必死だな
08/07/16 00:28:20 3O0EmHnM0
PS3版をWiiよりも高く売りつければOK

570:名無しさん必死だな
08/07/16 01:38:54 NQ7O1pT30
>>113
ググれば幾らでも出てくるだろ

URLリンク(it.nikkei.co.jp)

URLリンク(n-wii.net)
「一井克彦氏:
「PS3タイトルの高い開発費の為、私たちカプコンは、
 『モンスターハンター3』を発表するプラットホームを切り換える事を決定しました。」

571:名無しさん必死だな
08/07/16 11:02:47 MInpKhKS0
北米でPS3が売れているなんていう虚偽を恥ずかしげもなくいう痴漢戦士へ
現実をみせてあげましょう。

マイクロソフトカンファレンスより

累積販売台数(単位 百万)
URLリンク(ranobe.com)
500万台以上PS3より売れている
URLリンク(ranobe.com)
最新12週間におけるソフトウェア販売実績(単位 10億)
URLリンク(ranobe.com)
同じく最新12週間におけるサードパーティソフトの販売実績(単位 10億)
URLリンク(ranobe.com)
Xbox360は全世界でPS3よりも“売れる”コンソールである
URLリンク(ranobe.com)

任天堂カンファレンスより

累積販売台数(マイクロソフトの提示したグラフと数字、ほぼ一致)
URLリンク(ranobe.com)
最新12週間における販売台数比較
URLリンク(ranobe.com)
さらに19週間まで過去に遡っての比較
URLリンク(ranobe.com)

いずれのデータでもPS3は最下位。売れてません。


572:名無しさん必死だな
08/07/16 12:26:28 3XVUU1Bs0
12週で区切ると360より旧箱の方が売れてるんだねぇ

573:名無しさん必死だな
08/07/16 16:37:42 sBnJWprR0
サードが選んだのはxbox360だったと言う事か

574:名無しさん必死だな
08/07/16 16:44:16 8OgcQl8V0
どうでも良いけど、許可無く箱○に行った裏切りサードには
二度とPS3には戻ってこられない措置を執る。

575:名無しさん必死だな
08/07/16 16:47:47 aWovrHl50
何それソースくれ

576:名無しさん必死だな
08/07/16 18:48:41 VW6si2lx0
     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \ PS3ユーザーが抗議のスクエニ不買運動?
|       (__人__)    | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何か出したっけ?
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
      和田




577:名無しさん必死だな
08/07/16 18:49:59 qCJ1uK5y0
>>576
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

578:名無しさん必死だな
08/07/16 18:51:09 pEaN69nEO
スクエニ脱P

579:名無しさん必死だな
08/07/16 18:55:44 ERNxySnC0
>>576
オマエの性格の悪さは異常だが
ゲハ的には吉本芸人並の才能だな。

最近は人力舎レベルのレスやスレが多い

580:名無しさん必死だな
08/07/17 01:52:13 gqM+7TAM0
>>574
箱○に行く前からもう執ってるじゃんw

581:名無しさん必死だな
08/07/17 05:16:03 DJl3gVuR0
>>574
どこも喜んで戻って来ないんじゃないかな?w

582:名無しさん必死だな
08/07/17 06:22:08 A3tsw8d50
318 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 00:01:48 ID:8iZ41OcB0
任天堂カンファレンスより

累積販売台数(マイクロソフトの提示したグラフと数字、ほぼ一致)
URLリンク(ranobe.com)
最新12ヶ月における販売台数比較
URLリンク(ranobe.com)
さらに19ヶ月まで過去に遡っての比較
URLリンク(ranobe.com)

----
PS3の売上げ台数は完全に捏造でした!!!
さすがチョニー!核心的重役が生粋の韓国籍の韓国人!外資全開な売国企業!

583:名無しさん必死だな
08/07/17 17:37:25 pHEre0Kn0
ま、実際こういう動きなんだからしょうがない

584:名無しさん必死だな
08/07/17 19:48:43 mWQZH5CG0
>>575
ほとんどのサードが喜んで出て行くんでね?
PS4なんてまず出る訳無いし、MS陣営の方が将来性もある。

585:名無しさん必死だな
08/07/19 03:48:37 f+1uGJoP0


586:名無しさん必死だな
08/07/19 03:56:46 uVDxtV3A0
だって、PS2で培ったノウハウが
PS3じゃ全く使えないらしいじゃないか・・・

587:名無しさん必死だな
08/07/19 04:01:46 OjZVSCRt0
らしいどころか、根本的に違うんだから・・・。

で開発ツール、ミドルウェアも作り直し。
その基礎開発の負担の加わるんだから、ビジネスになんねぇっす というのが現状。

特に開発負担が元々大きなRPGやS・RPGは鬼のような状況。
開発ツールが揃ってて負担が小さく、技術支援もうけられるXbox360が魅力的にみえて当たり前。

588:ルルル13 ◆z81gXHd6h.
08/07/19 04:16:13 VNdwfgjDO
(´ω`).。oO…>>587
それって結構大きいよね
労力=開発費なわけだから…
それと、開発が楽という事はそれだけ作り込めるという事
マルチに差が出るのも仕方ないと思います…

589:名無しさん必死だな
08/07/19 04:35:08 /FkkEYe30
amazonでXbox360版FF13の取り扱い開始!
スレリンク(ghard板)

183 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 23:05:27 ID:oDpVczwC0
つーか、ASIN発行されてるじゃん
USのASINがB001CNQTHCでなきゃ、別ソフトってことか

228 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 23:09:47 ID:9MU8c6DB0
URLリンク(www.amazon.com)
米尼

246 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 23:12:33 ID:oDpVczwC0
別ASINきた!
少なくとも輸入品マケプレ販売用ページではないな

259 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 23:13:33 ID:Mw/T2H8q0
ASINとは? URLリンク(ja.wikipedia.org)
Amazon Standard Item Number の略。
Wikipediaの一部の記事にも使われているASINコードは10桁のアルファベットと数字からなる
アマゾン.comの商品番号のことである。
Amazon.comとAmazon.co.jpで同じ商品を扱っている場合は、同一のASINコードになる。

590:名無しさん必死だな
08/07/19 04:59:13 18UrWH0UO
>>588
箱○版はどんなパターンでも最適なパフォーマンスが出るように調整する時間もとれるが
PS3版はそこまで作り込めない。というか今はそんなことしてたら完成しない
ライブラリが充実すればわからんが。
同じ人員、同じ期間で作ったら箱○では一段上のものが作れる
実際はマルチならPS3のほうに人と時間割いて表面的には同じものを作るけどね
PS3も表現力はあるハードだから無理じゃない
フレームレートやマルチタスク的にシステムを動かすような処理はかなり見劣りするよ

591:名無しさん必死だな
08/07/19 05:29:10 OvEmOlBx0
箱○にはプレイしたい欲しいソフトがある。
PS3にはそれが少ないまたは無い。
世界的に見て多くのユーザーがそう判断しその結果が現状だろ?

592:名無しさん必死だな
08/07/19 05:30:47 OjZVSCRt0
>>588
それに加えて、オンラインビジネスの環境も違いすぎ。
マイクロソフト(ハードウェアメーカー)がサーバ運営、課金処理といった運営負担部分を肩代わり
してくれ、トラブルにも対処してくれ、システムがガッチリくまれていてトラブルの少ないXbox360。

オンラインやりたけりゃ、ソフトメーカー側でサーバ用意して運営しろや、のPS3。
さっそくメタルギアオンラインでトラブルおこしてるでしょ。

運営を続けていくコスト負担に耐えられずにオンラインサービスを
「好評につき終了」
なんて事もバンバンおきるのがPS3の環境。


593:名無しさん必死だな
08/07/19 05:31:00 OjZVSCRt0
URLリンク(www.konami.jp)
【 2008.07.18 】
MGOオンラインショップ 購入処理不具合に関するお知らせ

この度は、長時間に及ぶ度重なる課金障害に伴い、多数のお客様にご迷惑をおかけ
いたしておりますこと、まずはお詫び申し上げます。

2008.07.18 11:00 までにご購入いただいたお客様のうち、正常に購入処理が完了されて
いなかった 490名 のお客様に対しては、ご購入いただいた商品の購入完了処理を 2008
.07.18 20:00 までに完了し、ご利用いただける状態とさせていただきます。
2008.07.18 11:00 以降にご購入いただいたお客様に関しましては、追ってご購入いただい
た商品のご利用可能開始時刻をご案内させていただきます。

長時間にわたるご迷惑に重ね、引き続きご不便をおかけいたします事、深くお詫び申し上げます。

--------------------------------------------------------------------------------


594:名無しさん必死だな
08/07/19 05:31:48 OjZVSCRt0
【 2008.07.18 】
公式サバイバル戦中止のお知らせ

2008.07.18 15:00現在、公式サバイバル戦の参加権を得ることのできる拡張パック第1弾"GENE EX
PANSION"の購入に一時制限を設けさせていただいておりますため、多くのお客様が公式サバイバ
ル戦へご参加いただくことが困難な状態が発生しております。
そのため、今週末(2008.07.18~07.20)に予定しておりました公式サバイバル戦の開催を中止させて
いただきます。
ご利用の皆様にご迷惑をおかけいたします事を深くお詫び申し上げます。


595:名無しさん必死だな
08/07/19 05:50:31 OjZVSCRt0
好評につき終了のなにがマズイかというと

(1)当然だけど、オンラインサービス目当てで買った人はがっくりする。

(2)オンラインサービスが終了する事で利用価値がなくなる、または減少するダウンロードコンテンツが発生する。
  つまりユーザーが購入に躊躇いを感じるようになる。

オンラインサービスは継続性が大事。
そのために、ビジネスになる基盤をきっちりつくっとかなきゃいけない。

Xbox360の見るだけなら無料。プレイを楽しみたいなら有料 という形式は基盤の継続根拠をはっきりさせており、
これはこれでユーザーがメリット享受できるように考えられたシステム。

無料は嬉しいが、タダより高いものはない というのもまた事実。
応分負担の原則も重要。

ゲームビジネスはボランティアじゃないからね。

596:名無しさん必死だな
08/07/19 06:27:47 MPJKUzCQ0
>>595
安かろう悪かろう、あるいはタダより高いものはない、を地で行ってるよね<PSN

アイテム課金制のMMOゲーとかその辺をくすぐってるんだな

597:名無しさん必死だな
08/07/19 07:15:59 7u5S92QmO
>>563
失礼な
PS3はセガ機よりかつての3DOに近い
セガファンはやりたいゲームがそこにあったから敢えてセガに走ったが
PS3の場合そもそも独占ゲーが少なすぎる

598:名無しさん必死だな
08/07/19 08:28:47 qN9lzAWS0
>>597
やりたいゲームがあったか3DOに走った俺にあやまれ!
Dの食卓w

599:名無しさん必死だな
08/07/19 09:07:56 /H5wDkYH0
3DOは洋ゲーがアホのように出ていた素晴らしいハードだった


600:名無しさん必死だな
08/07/19 14:25:16 0YEDeT+60
考えたら急に来た訳じゃないだよ。

色々なハードがあってノウハウ蓄積され時期が来て
xbox360で熟した感じだろうな

601:名無しさん必死だな
08/07/19 15:52:26 E48VIiM/0
>600
ソニーだってノウハウはたーんと持ってるはずだよな…

602:名無しさん必死だな
08/07/19 17:02:59 HwxsTfny0
俺は何をとち狂ってみんゴル60Gパックなんて買ったんだろ
ソフトはオンが糞すぎて売ってしまったし、本気で墓石だ。
売るに売れねーよ(´Д`;)

603:名無しさん必死だな
08/07/19 17:29:10 5tpnAuhd0
>>598
オーバードライビン面白かったなぁ


604:名無しさん必死だな
08/07/19 17:51:57 PT/XiRGg0
60Gは高値で売れるからいいだろ。
URLリンク(aucfan.com)

40G買った人の方がかわいそうだ。

605:名無しさん必死だな
08/07/19 18:17:08 Z2O3Uetz0
40GBとか売れないし使えない
何なのこれ

606:名無しさん必死だな
08/07/19 18:27:41 7HjfxiqJO
40GBは何処の店でも大量の中古があるよな。



607:名無しさん必死だな
08/07/19 18:48:18 GMjVqWCS0
ゲームの開発費が高騰しているのは事実

それに対するMSの回答は
・作りやすい開発環境&ハード
・手厚い開発サポート
・低いロイヤリティ
・ユーザーが有料で支えてるLive。ゲーム製作者は自腹切らずにこれを使える
・PCとXbox360でのマルチの推奨。低コストで移植できる

全ての要素がガチっとはまってるんだよ。
マルチにするなら箱○とPCでどうぞってのは、完全にPS3殺しだ
ラスレムがまさにこれのパターン

608:名無しさん必死だな
08/07/19 18:55:14 ZM4YRGAR0
>>607
任天堂も自分達なりの答えだしてるしな

・作りにくい開発環境&ハード
・開発サポート投げっ放し
・高いロイヤリティ
・メーカーが無料で支えてるPSN。オンラインは自分達で鯖作れ
・Xbox360とのマルチの困難。3倍の資金がかかったゲームも

なんてバカな所もあるが

609:名無しさん必死だな
08/07/19 19:33:36 5tpnAuhd0
>>608
SCEだろw

610:名無しさん必死だな
08/07/20 06:17:49 HLeMUTnP0
>>609
>608君ではないが代わりに…

2行目以後は最後の行にかかっているんだ!

611:名無しさん必死だな
08/07/20 11:17:05 dERWOoxB0
>>607
確かにそうだな。
ガチッと填った戦略ができあがっているんだよな
PS3は後手後手すぎたな。

612:名無しさん必死だな
08/07/20 19:45:14 wFccilT00
サード「もう許してください」

613:名無しさん必死だな
08/07/20 19:49:55 +IrdJ0X40
クソニーは他のハードを完全に舐めすぎてたな
PS3自体も開発者からすればカス以下の性能と劣悪な開発環境
自分ところで率先してゲームを全く出さない

なめとんのかと

614:名無しさん必死だな
08/07/20 22:40:46 HRBFWsJS0
2008年の最高傑作RPGとなるか!? 「Fallout 3」プレビュー
Todd Howard氏「世界で生き残るために、あなたは何を失う覚悟があるのか?」
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)

大げさな言い方をすれば、今年のE3は「Fallout 3」で幕を開けたといっても過言ではない
・エグゼクティブプロデューサーのTodd Howard氏が登壇し、Howard氏自ら実機デモを実演
・Howard氏自身からXbox 360およびGames for Windows向けに独占的にDLCの配信の発表

さて、この10分間が意味する内容が実に重大だ。
Microsoftは、2008年後半のXbox 360のタイトルラインナップにおいて、
サードパーティーの中でももっとも「Fallout 3」を重要視しているということ
PS3にユーザーを1人たりとも奪われないためにDLCの独占配信契約

Microsoftはそれだけの大ヒットが見込める価値のあるタイトルだと考えているということだ

予約はすでに600万本に達しているという。
ライバルは「GTA4」と鼻息は荒く、自他共に認める自信作となっている
---
Fallout3とFF13で和洋RPGサンドイッチ完成です

615:名無しさん必死だな
08/07/21 03:11:42 OojMFYMZ0
予約600万って凄いなw
DLC独占で死角なしだな

616:名無しさん必死だな
08/07/21 09:43:05 KxwYPMvt0
>>615
それは流石にフカしかと
売れるかどうかは蓋開けるまでは判らん

617:名無しさん必死だな
08/07/21 11:42:40 zsCw6FPf0
>>616
Fallout 3の事いってんの?
売れるかどうかわかんないって? ホントに、マジでいってんの?

どんだけ~~~~~~wwww

618:名無しさん必死だな
08/07/21 11:55:22 3nn10V0dO
PS3発売前のソニーの思い上がりっぷりはすごかったな
TGSでの開発部長?のインタビューなんか酷いもんだった

619:名無しさん必死だな
08/07/21 12:32:56 vzV6Haau0
>>616
まぁ鎖国思想だとそれが限界かなw

海外のゲーム情報を少しでも知ってれば、Fallout3が予約600万本に何の疑問もないが

620:名無しさん必死だな
08/07/21 12:47:04 ZQSKJKvl0
HALO3やGTA4、COD4の初日記録より多くない? >FALLOUT3 600万


360、PS3、PC版を全部あわせた欧米市場での小売受注数
だと思うけど。

621:名無しさん必死だな
08/07/21 13:42:29 9OGynShM0


            ・メタルギアソリッド4


             ・リッジ7
・白騎士物語    

             ・機動戦士ガンダム ターゲットインサイト

・侍道         


・アクアノートの休日 




・アフリカ       




これが遊べるのはPS3だけ
サードに信頼されてないとここまでタイトル揃わない

622:名無しさん必死だな
08/07/21 13:43:45 ZQSKJKvl0
アフリカとアクアノートと白騎士はSCE販売だけどサードなのかね?

623:名無しさん必死だな
08/07/21 13:58:20 h52fv1nJ0
>>617
FF13が売れないと言うようなものだ

・・・売れないかもな(笑)

624:名無しさん必死だな
08/07/21 14:02:11 zsCw6FPf0
.>>620
予約数で比較すんならHalo3はそれを超えてるんだぜ。
時差と、自分の休日にあわせて遊ぶために、引き取りを初日にしなかった人がいるしね。
ちなみにHalo3の初週はいくらいったかしってる?
売り上げ高で3億ドル超。Halo3のソフトが59.99の定価で売れたとして何万本になるか計算してみたらいいよ。
これに、ハード売り上げとして別カテゴリー計上されていたHALO3同梱版が加わるからね。

625:名無しさん必死だな
08/07/21 14:05:16 RqaZISkc0
正直、出る出る詐欺が多くて、もう信用してない。



626:名無しさん必死だな
08/07/21 14:06:33 VwBxfapW0
>>621
アクアノートは発売中止になったよ。

627:名無しさん必死だな
08/07/21 14:09:21 ZQSKJKvl0
アクアノートはアクアノーツホリデーに名前が変わったんだろ

628:名無しさん必死だな
08/07/21 14:32:58 cICPoYs10
ヒャッハァ~!汚物は消毒だ~!を
超リアルCGで再現できるってだけでも価値があるぜ>FallOut3

629:名無しさん必死だな
08/07/21 15:21:21 oqzEmwjk0
>>628
Oblivion in 世紀末だよなあ、あれw
wktkせざるを

630:名無しさん必死だな
08/07/21 20:21:02 TvQpaJ7N0
Fable2、MassEffect、TooHumanだけでもgkbrしてるっつーのに、
さらにFallOut3とかマジでカンベンして欲しい。金的にも体的にも死ぬ。

631:名無しさん必死だな
08/07/22 23:10:01 pJl2jvi30
gkbrってなんだ

632:名無しさん必死だな
08/07/22 23:10:58 jRXzYBeH0
ガクブルではないかと思う

633:名無しさん必死だな
08/07/22 23:13:35 pJl2jvi30
なるほど

634:名無しさん必死だな
08/07/23 01:00:07 eu/HpyKq0
そういや、gkbr島も来るんだよな

635:名無しさん必死だな
08/07/23 08:49:35 kZv/Hydo0
Games for Windows - LIVEが完全無料化
URLリンク(www.xbox-news.com)
 マイクロソフトがGames for Windows - LIVEを完全無料化したと発表しています。
 Games for Windows - LIVEはPC版のXbox LIVEで、Xbox LIVEと共通のゲーマータグを
利用してのマルチプレイ、フレンドとのメッセージのやり取り、実績取得などが可能です。
 これまでマルチプレイにはゴールド会員への加入が必要でしたが、
今後はロストプラネット コロニーズやShadowrunなどXbox 360とのクロスプラットフォー
ムタイトルも含め、無料で楽しむことができます。

 また今後はGames for Windows - LIVE向けマーケットプレースで、
追加ゲームコンテンツやトレイラー、体験版などの配信が予定されています。
---
MS:「サードさんはXbox360とPCでマルチするといいよw」

636:名無しさん必死だな
08/07/23 11:13:31 5Cnf+2LS0
すごいじゃん

637:名無しさん必死だな
08/07/23 14:51:54 5SyR5IjG0
PS3って今後何あるの?

638:Xbox360ってソフト売れないねw
08/07/23 14:52:28 uyYMOrK40
Xbox360は国内から撤退か?

「2008年上半期の高性能ゲーム機市場において、PS3は236万本強のソフトを販売、対するXbox360は28万本。
本体の普及台数で約4倍弱の開きが有るが、ソフトの販売本数では約9倍の差が有る。
PS3で発売されたMGS4一本で、Xbox360の国内市場の2倍に相当する。
これは国内に限らず、欧州でも同様にXbox360はかなり劣勢だ。
今年度末にはゲーム市場規模が北米を抜く欧州に於いての劣勢は、Xbox360の北米市場孤立を意味する。」




639:名無しさん必死だな
08/07/23 14:55:09 lwdjX+uZ0
ID:uyYMOrK40
訴えられるぞ、そこまで嘘だらけだと。
つうか、目障りだし悪質なんでマイクロソフトに通知した。


640:名無しさん必死だな
08/07/23 15:30:04 5Cnf+2LS0
まともに相手しても無駄だと思うんだ

ID:uyYMOrK40
URLリンク(hissi.org)

641:Xbox360ってソフト売れないねw
08/07/23 15:30:23 uyYMOrK40
2008年1~6月(半年)で売れたソフトの本数
PS3   Xbox360
236万本 28万本
>約8.4倍差

本体の累計販売台数
PS3   Xbox360
220万台 60万台
>約3.7倍差

ソフト買わないくせに口だけデカイXbox360ユーザー
28万の内、7万強がアイマス。アイマス離反したら終わりじゃね?w
おまえ等がソフト買わないからXbox360は国内撤退しちゃうよw



642:名無しさん必死だな
08/07/23 15:32:42 EFzhKAmF0
さて問題です
スクエニが360に流れているのは何故でしょう?

643:名無しさん必死だな
08/07/23 15:47:38 9C/DQB790
uyYMOrK40
みたいな人が居るから

644:名無しさん必死だな
08/07/23 15:49:35 ThLQA4mo0
例え箱○が国内から撤退しても
PS3でゲーム出るわけないのになw


645:Xbox360ってソフト売れないねw
08/07/23 15:59:27 uyYMOrK40
2008年1~6月(半年)で売れたソフトの本数
PS3   Xbox360
236万本 28万本
>約8.4倍差

本体の累計販売台数
PS3   Xbox360
220万台 60万台
>約3.7倍差

ソフト買わないくせに口だけデカイXbox360ユーザー
28万の内、7万強がアイマス。アイマス離反したら終わりじゃね?w
おまえ等がソフト買わないからXbox360は国内撤退しちゃうよw


646:名無しさん必死だな
08/07/23 16:00:02 EFzhKAmF0
やれやれ。。。

647:Xbox360ってソフト売れないねw
08/07/23 16:04:43 uyYMOrK40
2008年1~6月(半年)で売れたソフトの本数
PS3   Xbox360
236万本 28万本
>約8.4倍差

本体の累計販売台数
PS3   Xbox360
220万台 60万台
>約3.7倍差

ソフト買わないくせに口だけデカイXbox360ユーザー
28万の内、7万強がアイマス。アイマス離反したら終わりじゃね?w
おまえ等がソフト買わないからXbox360は国内撤退しちゃうよw


648:名無しさん必死だな
08/07/23 16:10:32 qjHr5Tu40
必死チェッカーへの挑戦

649:名無しさん必死だな
08/07/23 16:18:06 5Cnf+2LS0
発狂してんな

650:名無しさん必死だな
08/07/23 16:20:19 oDBKiWoK0
>>647
キモすぎw

uyYMOrK40
URLリンク(hissi.org)

651:名無しさん必死だな
08/07/23 16:22:06 QPNzprHGO
大事な事なので、何回も言いました。

652:名無しさん必死だな
08/07/23 18:08:13 5Cnf+2LS0
SCE平井一夫氏:「PS3専用タイトルの獲得は困難」

URLリンク(japan.gamespot.com)
平井氏は次のように述べている。「究極的には、次のような話だ。もしパブリッシャーにとって
ゲームタイトルをPS3専用タイトルにすることが理に適っていれば、彼らはそういう事業判断を
するだろう。しかし一般的に言って、現世代のハードウェアにかかる投資額を考えると、
パブリッシャーがそういう決断をすることは今後より難しい状況になる」(平井氏)

653:名無しさん必死だな
08/07/23 18:11:01 F7xRS5+l0
今は3機種どれで出しても売れんからな
サードも四面楚歌だわな

654:名無しさん必死だな
08/07/23 18:55:56 kZv/Hydo0
北米市場最大のゲームショウ「E3 2008」にて感じたこと
URLリンク(japan.gamespot.com)
「SCEは、まずライブラリを充実させるべきだ」
マルチ化が進むゲームタイトルの開発者は口を揃えてこう語る

いくつかのタイトルをXbox 360で先行発売するメーカーのプロデューサーたちは
「ライブラリが充実しており、ゲーム開発がしやすかったところがXbox 360での先行発売の
きっかけとなった」と語っていた

PS3は、スペックシート上では高性能なハードウェアだ
とはいえ、そのプラットフォーム上で動作するためのプログラムに必要不可欠なライブラリ
などの提供は今のところ遅れを取っている

「PS3は将来的に非常に魅力的なプラットフォームだ
しかし、現状ではディレクターが提案したたった一つの処理を試みるのに、プログラマーは
Crush & Buildを繰り返さなければならない
これでは我々ゲームディベロッパーは、ゲームの開発に無駄な時間を取られすぎてしまう」
両プラットフォームを手掛ける開発者の一人はこう語っていた

655:名無しさん必死だな
08/07/24 17:24:12 VBpScrCC0
なるほど

656:名無しさん必死だな
08/07/24 22:47:37 bxccfiIm0
Wiiにドン抜かれだしな

657:名無しさん必死だな
08/07/24 23:02:57 ASE7aECuO
サード「PS3だと儲からないので箱○で出します」

サード「箱〇だと儲からないのでWii・DS・PSPで出します」

658:名無しさん必死だな
08/07/24 23:04:24 lhvRIZQM0
>>657
PCが抜けてる
例:ラムレス、FF13

659:名無しさん必死だな
08/07/24 23:42:33 A5RYKa6x0
スクエニ「結局箱○でも儲からないのでPCでもだします」

660:名無しさん必死だな
08/07/24 23:54:28 Xl0vwO9Z0
まさにゲイツの思うつぼ
本拠地のPCにスクエニ来ました~

661:名無しさん必死だな
08/07/24 23:55:57 oD9Ppwtw0
そもそも「箱○なら儲かる」と言う言葉の意味の半分くらいが「PCとマルチしやすいから」じゃないのか?

662:名無しさん必死だな
08/07/25 00:11:10 JZ2+eaJX0
360とPCのマルチって
DSとWiiのマルチみたいなもんだぞ

Macとのマルチとか言うなら話は別だが

663:名無しさん必死だな
08/07/25 00:20:08 ahWwdYKo0
じゃあ箱○なんていらなかったんだね。買おうと思ったけどやめた。

664:名無しさん必死だな
08/07/25 00:22:53 pkxJEJhP0
>>663
正解
星井ソフトが無いならハード買わないのは正しい

665:名無しさん必死だな
08/07/25 00:25:45 pkxJEJhP0
もしかして、PS2が圧勝だったせいで
やりたいソフト無いのに勝ちハードだと思うゲーム機買う人がいるのか?

666:名無しさん必死だな
08/07/25 00:38:38 Axf64GDC0
スクエニ「期待のハードはPS3。将来は据え置き向けを6、7割に増やす」
コナミ「今年はMGS4等ビックタイトル中心。PS3のオン環境と相性がいい」
セガ「PS3ではコアゲーマー、Wiiではライトユーザー向けを用意している」
カプコン「今後もPS3、Xbox360、PCのマルチプラットフォーム中心で行く」
バンナム「PS3のブームはこれから来る。大型HDTVの普及で有利に」
コーエー「今後も主力タイトルは新世代機(PS3とXbox360)で積極展開」
アトラス「次世代機(PS3、xbox360)向け新作RPGプロジェクトを確認」
レベル5「今年からDS以外でも自社タイトルを開発。今後はPS3やWiiも」
マーベラス「PS3と360同発マルチを増やす。PC含めマルチ世界展開」
ガスト「PS3、PSP、DSでのゲーム開発スタッフを大募集」

667:名無しさん必死だな
08/07/25 01:17:42 sC41rSIS0
>>666
スクエニが離反しちゃったんで寒いだけのコピペ


668:名無しさん必死だな
08/07/25 01:32:31 SMksaKoM0
サードの口先ほどあてにならないものはないというコピペじゃないか?

669:名無しさん必死だな
08/07/25 12:32:44 sdso9N3p0
ハドソンは普通にPS3から撤退したんだが・・・

670:名無しさん必死だな
08/07/25 12:39:56 rUeEcSpe0
PS3も終わったかぁ懐かしい感じもある

671:名無しさん必死だな
08/07/25 14:08:32 NZpjxNtQ0
E3でXbox 360の全方位戦略が始動
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)

672:名無しさん必死だな
08/07/25 14:08:49 uR4RDDh+0
終わったんじゃなくて、始まらなかったんだよ

673:名無しさん必死だな
08/07/25 14:19:21 At93wNmW0

日経でもとうとうPS3が苦境に立たされていると
ハッキリ書いてきたな、、、

ま、E3の発表みれば一目瞭然だけどねw


674:名無しさん必死だな
08/07/25 14:26:19 2ojGQW4u0
>>673
E3は完璧だったな。
海外市場での死を完全に意味していた。
後は、海外で出た「結果」がどう国内に出てくるかだね。

時間の問題過ぎる。

675:名無しさん必死だな
08/07/25 15:55:43 UqTqCyK80
PSP層から箱に流せすためにモンハン4を箱○で出すべき


676:名無しさん必死だな
08/07/25 15:57:27 UqTqCyK80
>>665
ずっとゲハにいるとそういう一般人の心理がわからなくなるから困る

677:名無しさん必死だな
08/07/25 15:59:47 DMA90VUE0
>>668
PSW裏切り者リスト。
草の根分けても探し出せということでコピペして回ってるんだろう。

678:名無しさん必死だな
08/07/25 16:28:06 kV5WucfF0
FF信者のブログ読んだらいまだにPS3が最高性能のハードだと信じててその辺に一般人とのギャップを感じた。
どうせ野村の発言を鵜呑みにしたんだろうけど。

やっぱ一般人には未だにPS3最強なんだろうな

679:名無しさん必死だな
08/07/25 17:28:32 vX6ycplm0
一般の人は、ゲーム機に性能差があるなんてあまり知らないよ。
とにかくパッケージ買ってきて放り込めば面白く遊べる、くらいのことしか知らないし、
それ以上のことは、割とどうでもいい。好きなソフトが出てるかどうかだけ。
もっというと、90年代の終わりくらいから、ゲームは一般の人の一般的な趣味では
なくなってしまったけどね。

680:名無しさん必死だな
08/07/25 17:30:13 Ze8IJ0Sv0
というかもう「事件」って書いてる時点で確定やん

681:名無しさん必死だな
08/07/25 19:38:25 JZ2+eaJX0
>>675
ナムコがPSPでアイマスを出します
もちろん箱○版と同じものは遊べません

682:名無しさん必死だな
08/07/25 19:40:39 SMksaKoM0
あのアイマス、1本いくらにするつもりなんだろうな?
もし、1本5kとかなったら、本体込みでも箱マスの方が安くなりかねん。

683:名無しさん必死だな
08/07/25 22:24:16 kV5WucfF0
DLCがないから箱にはかないません

684:名無しさん必死だな
08/07/25 22:31:20 NI39AfLR0
PSPは3本全てがダウンロードコンtゲフンゲフン

685:名無しさん必死だな
08/07/26 04:58:53 fWsW3DjN0
「E3 2008」これだけ読めば大丈夫?(後編)
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)
 最後にカンファレンスを行ったSCEに関しては、非常に残念だったと言わざるを得ない
普及台数でもソフトの売上でも両者に届いていない状況では、プレゼンで「やはりSCEは
違う」という安心感を業界関係者に与えてほしかった、いや、与えるのが義務ではなかった
だろうか?

 また、MSが新UIを発表した時に「Wiiのまねっこ」として紹介した記事は多かったが
記者がこれを見て感じたのは「SCEは、後から来たMSに追い抜かれてしまった」という
ことである

 UIがイマイチと言われているXbox360がこの方向に流れる前にSCEは「Home」を出さなけ
ればならなかった。「Home」がシームレスにコンテンツのアーカイブをつなぐという前フリを
散々していたのに、結局は立ち上がらないまま、PSNや映像コンテンツの話などが先に進
んでいる

MSは「ダッシュボード」を今秋までに立ち上げると言うではないか
PS3はどうなるのか?本当に「Home」は立ち上がるのか?と業界関係者を不安にさせる

686:名無しさん必死だな
08/07/26 17:29:04 YuoRuX090
なるほど、そういう事ね

687:名無しさん必死だな
08/07/26 23:27:06 f0R93NjP0
鉄拳6に続きKILLZONE2もマルチ決定?!!
URLリンク(www.gametrailers.com)



688:名無しさん必死だな
08/07/26 23:45:18 g/Axkvhl0
>>687
何これ、イミフ

689:名無しさん必死だな
08/07/27 15:59:45 QzNEfGOs0
実際の所儲かって無いのかね?
アクアプラスがPS3で出したゲームとかどうなんだ?


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