08/05/13 10:52:26 Xfi5jUXHO
吹き替えは要らない気ガス
207:名無しさん必死だな
08/05/13 11:01:09 QteaMuz80
いや、この手のグラで日本の声優を使わない手はないだろう
208:名無しさん必死だな
08/05/13 11:02:46 obEsHMuG0
ああ、釈由美子だろ?
209:名無しさん必死だな
08/05/13 11:33:35 e+Pb8TH00
この手のキャラは釘宮理恵が声を当てることが法律で決まっている。
210:名無しさん必死だな
08/05/13 11:43:39 ihQCXVnR0
ローカライズで釘宮の声とか付けたら、
原作国でもまた売れるんじゃないか?w
211:名無しさん必死だな
08/05/13 11:52:56 Jnr+IGdX0
日本はロシアと組むべきだな。
とりあえず、Migを正式採用から始めようか。
212:名無しさん必死だな
08/05/13 12:04:37 z/womz310
外人のコレ系の絵ってなんか違和感があるんだよな
213:名無しさん必死だな
08/05/13 12:18:52 uvif/t1P0
そのうち日本人が作りたくても作れない萌え系のFPSや、箱庭ゲーが
発売されるんじゃないかな。
214:名無しさん必死だな
08/05/13 12:23:24 rTYKPjqM0
>>213
UBIのNARUTO Rise of A Ninjaが既にその領域に入りかけてるな
箱庭ゲーと対戦格闘のキャラモデリングだけ比べて
「やっぱ外人ショボショボだな」と言ってる奴もいたが
215:名無しさん必死だな
08/05/13 12:23:42 TDCajzqQ0
日本人が作りたくても作れない萌え系のFPSなら
韓国人あたりがすでに売ってるような。
216:名無しさん必死だな
08/05/13 12:27:15 TDCajzqQ0
UBIなら、2002年時点で中国人にこんなのも作らせてる
URLリンク(www.gamasutra.com)
217:名無しさん必死だな
08/05/13 14:01:31 jVUzl8pg0
>>214
多分そいつが言ってるのはキャラモデルの近似性の話であってモデリングのクオリティじゃないと思うぞ?
218:名無しさん必死だな
08/05/13 14:09:35 ihQCXVnR0
多分キャラモデルの近似性とか必殺技の演出具合とかじゃないかな多分
219:名無しさん必死だな
08/05/13 14:11:23 sdbuyjON0
>>218
多分と多分で挟むな
220:名無しさん必死だな
08/05/13 14:21:32 zgLbrvtr0
>>200
勘違い日本アニメな空気がなくなってるのが気に掛かるがとりあえず買う。
221:名無しさん必死だな
08/05/13 14:38:48 uvif/t1P0
今更なんだけど、日本の技術って遅れてね?
ムービーゲーとか、データ追加の続編とか、ブランドだけで売るゲームとかで
売れるゲーム主体で考えすぎて、気づいたらオンゲーは韓国に、その他はほぼ洋ゲーに、
って感じで、PCのゲーム業界みたいになりそうな予感
222:名無しさん必死だな
08/05/13 14:41:34 qHZVkJUL0
知育とかノベルとかカジュアルの分野ではそれなりじゃね?
エロはぶっちぎりかも
223:名無しさん必死だな
08/05/13 14:49:45 ihQCXVnR0
技術が遅れてるのなんて昔っからだが、多くのサードの新作が元気無いのは確かだ
224:名無しさん必死だな
08/05/13 14:51:40 7y9Of7Ir0
>>221
日本は遅れてるってのが合言葉みたいでイヤなんだが
いくつかのメーカーは海外を驚かせるだけの技術をもってるでしょ
ずばぬけた海外の作品より総合力でいえばまだまだ和ゲーのほうが馴染むしな
だからこそ日本のメーカーにはもっとチャレンジして
やっぱり日本はすごいって言わせるくらいのヤツを作ってほしいね
225:名無しさん必死だな
08/05/13 14:53:11 TkXxM7pz0
国内外問わず、合併統合による資本の集約化の結果
格差が広がって、市場が好調でも、勝ち組の席そのものは減ってる感じ。
226:名無しさん必死だな
08/05/13 15:00:53 TkXxM7pz0
日本って市場が進んでいるというか、成熟化が他国より早いから、
もはや技術が進んでいるとか遅れているとか
ゲーム性が進んでるかなんてことで
売れ筋が決まる時代はとっくに過ぎてるんだな。