08/04/25 23:20:42 HiZtZQVqO
ゲームらしいゲームが初回出荷8万
741:名無しさん必死だな
08/04/25 23:20:42 dBTDAEHO0
PS2だと6万は行った。
742:名無しさん必死だな
08/04/25 23:21:06 t4cC6tII0
>>728
そんな簡単に出来たら誰もこんな苦労して無いっての
743:名無しさん必死だな
08/04/25 23:21:15 RTNtc/iU0
ディスガイア3は開発費かけすぎ
744:名無しさん必死だな
08/04/25 23:21:31 1KnKIbL20
>>740
まぁたぶん再生産する事は無いと思う。
745:名無しさん必死だな
08/04/25 23:21:51 HfZV/LUV0
>>740
任天堂を全否定した結果がこれだよ!
746:名無しさん必死だな
08/04/25 23:22:09 tA/RwU2g0
5万もいかねえと思ってたからちょっと意外
黒か赤かはしらんけど
747:名無しさん必死だな
08/04/25 23:22:09 qeEMbbKw0
10万出荷って聞いたときはもっと売れるだろうに小売は相変わらず馬鹿だなと思ってたけど馬鹿だったのは俺のようだな
俺が思ってた半分も売れてねえ
748:名無しさん必死だな
08/04/25 23:22:14 UVDEIa3C0
まぁでもトロイには全てが負けるよ
749:名無しさん必死だな
08/04/25 23:22:31 F8Z2fOSU0
世界市場でみても
龍3もヴァルキリアも
wiiのモンキーボールやゴースカすら越えられないというのが現実。
それをどう受け止めるかはセガ次第
750:名無しさん必死だな
08/04/25 23:22:38 FK6QKguY0
戦ヴァル作者も「結果はこれさ」くらい言って欲しいよね
751:名無しさん必死だな
08/04/25 23:22:45 9wAq2q1r0
>>739
あれはちゃんと黒字だ
ただ予想より売れなかっただけで
752:名無しさん必死だな
08/04/25 23:23:03 JANnUhT90
>>677
秋葉原
753:名無しさん必死だな
08/04/25 23:23:04 0LWJzHTw0
>>733
後続が怖くて続けなくなりそうな件に関しては?
754:名無しさん必死だな
08/04/25 23:23:06 fR/qX+6J0
URLリンク(age2.tv)
URLリンク(age2.tv)
URLリンク(age2.tv)
URLリンク(age2.tv)
URLリンク(age2.tv)
エロキュリア本同梱すればよかったのにね
タイトルは「扇情の春売り屋」でどうだ
755:名無しさん必死だな
08/04/25 23:23:19 uwDwNjLN0
>>746
10万でやっと儲けが出る計算だったそうだから4万じゃ大赤字
756:名無しさん必死だな
08/04/25 23:23:23 68XpG5Io0
>>743
掛けざるを得ない環境って事を認めろよ
757:名無しさん必死だな
08/04/25 23:23:47 UVDEIa3C0
>>753
逆に戦ヴァルはどこに出せばもっと売れていたと思うか 聞きたいね。
758:名無しさん必死だな
08/04/25 23:23:54 RTNtc/iU0
環境は関係ないだろ
759:名無しさん必死だな
08/04/25 23:24:00 PiJcT8H70
>>737
あくまで実作業時間な>約一年。
豪華キャスティング関係のもろもろの作業とかは、別。
総額100億位かかってるんじゃないの?ロスオデみたいにwww
760:名無しさん必死だな
08/04/25 23:24:06 3IoZgoAE0
トロイを買うというのは地面においてある対人地雷の上でタップダンスを踊ること。
これで普通に良作だったらむしろ駄目。 どこまでクソか、どこまで地雷なのかを楽しむゲームだ。
761:名無しさん必死だな
08/04/25 23:24:29 a7s9M9T/0
マリオ&ソニック 400万
ソニックと秘密のリング 130万
スーパーモンキーボール 45万
ゴーストスカッド 35万
ソニックライダース 30万
セガスーパースターテニス 25万
ブリーチ 20万
ハウスオブザデッド 20万
ナイツ 18万
セガのWii事業はペイラインが低い事もあって結構好調です
762:名無しさん必死だな
08/04/25 23:24:35 dBTDAEHO0
これからも莫大な金をかけて、やっと儲けが出るくらいで頑張ってください。
763:名無しさん必死だな
08/04/25 23:24:55 ryLZ5KSE0
>>736
いや>>632なんて見てないし
>>655にはサードって言葉がなかったんで
764:名無しさん必死だな
08/04/25 23:25:02 HiZtZQVqO
>>757
DS
765:名無しさん必死だな
08/04/25 23:25:03 UVDEIa3C0
>>760
その対人地雷作るのに何年かかってるんだよ。。一体どこの国であれを売るつもりなんだ?
766:名無しさん必死だな
08/04/25 23:25:05 HfZV/LUV0
>>761
あれ!ソニック結構行ってるじゃないか
どうして赤字に…
767:名無しさん必死だな
08/04/25 23:25:15 NxZ9Phsk0
ヒルシャーさんのポコチンでかすぎ/(^o^)\
768:名無しさん必死だな
08/04/25 23:25:23 k38CdnMe0
FF並大作はPS3 15億
wiiは12億
769:名無しさん必死だな
08/04/25 23:25:48 7p/a2xw20
>761
ブリーチ結構売れてんのね。ソニックライダースも
770:名無しさん必死だな
08/04/25 23:25:57 F8Z2fOSU0
>>766
PS3とアミューズメントがものすごい赤字
771:名無しさん必死だな
08/04/25 23:26:08 hBdmGVd00
>>757
まず作る必要があったのかから疑うべきだと思うんだ。
どうしてオーソドックスなサクラ大戦スタイルのギャルゲではいけないのか。
あるいは素直にゲームらしいゲームを今までどおりに作るだけではいけないのか。
772:名無しさん必死だな
08/04/25 23:26:25 Go4sNC6j0
>>738
お前通報されてプロバイダー変えたのか?
スレリンク(sec2chd板:119番)
773:名無しさん必死だな
08/04/25 23:26:26 3IoZgoAE0
>>765
馬鹿だな、地雷ってのは踏まれた側もこっぱみじんになるモノだろうが。
踏んだ側だけが傷ついて地雷は傷ひとつついてない、そんな地雷があるわけねー。
774:名無しさん必死だな
08/04/25 23:26:41 RTNtc/iU0
まーマリオ&ソニックが売れたからヴァルキュリア売れなくても問題ないな
Wiiで儲けてPS3で金かけて爆死、これがサードのやり方
775:名無しさん必死だな
08/04/25 23:26:53 68XpG5Io0
>>758
はい?
776:名無しさん必死だな
08/04/25 23:27:00 hkI0N4gQO
>>743
今世代機ではIFの方が優秀だというのか・・・マゾさ以外でも
777:名無しさん必死だな
08/04/25 23:27:40 HfZV/LUV0
>>774
金のかけ方が違うんじゃなくて?
778:名無しさん必死だな
08/04/25 23:27:43 dBTDAEHO0
>>774
頭の悪いサードが多いんだなw
779:名無しさん必死だな
08/04/25 23:27:46 FK6QKguY0
ヒルシャーさんのキンタマとか
精液が駆け抜けてる描写とかいらんだろw
780:名無しさん必死だな
08/04/25 23:27:49 C+Kg+wY/0
>>775は「相棒」の杉下さんだと思う
781:名無しさん必死だな
08/04/25 23:27:49 +vrx3uqb0
ゆめりあマダー
782:名無しさん必死だな
08/04/25 23:27:54 RTNtc/iU0
PS3だから開発費かかった、とかいうバカがいるが
DSだろうとWiiだろうと3年もかかれば開発費かかるからな
783:名無しさん必死だな
08/04/25 23:28:22 uLha8Szt0
大コケでもなくヒットでもなく微妙な数字をたたき出したな・・・
784:名無しさん必死だな
08/04/25 23:28:45 /L3Nqik80
>>774
PS3切ったらもっと儲かるね
だから次々ソフト逃げてるの?
785:まぁくん ◆ei4punRUJw
08/04/25 23:28:49 EUcjzZ0F0
>>780
これがwwww僕の悪い癖wwwwwwwww
786:名無しさん必死だな
08/04/25 23:28:57 egKX5Gj90
>>731
MSゲーム部門の赤字が総計10兆ドルってのも見たことあるなw
787:名無しさん必死だな
08/04/25 23:28:58 zFx9n1Rq0
今CMしてたw
788:名無しさん必死だな
08/04/25 23:29:20 68XpG5Io0
>>780
映画観るぜwwww
789:名無しさん必死だな
08/04/25 23:29:32 k38CdnMe0
しかし冷静に考えると三年間毎日作ってるわけねーなw
考えて放置の繰り返しと思うが普通
790:名無しさん必死だな
08/04/25 23:29:47 PiJcT8H70
>>782
WiiやDSなら3年かかんねーよww
791:名無しさん必死だな
08/04/25 23:29:56 nepaEb4B0
セガは今までのゲーム機の立ち上げみたいにソフトが少ないときに大作ソフトを連発して
一気にユーザーを獲得しようとした戦略だったんだろうな
ただ今回はそれがすべて裏目に出てしまった
792:名無しさん必死だな
08/04/25 23:29:56 OBg5O/cZ0
開発費のソースって無いよね?
793:名無しさん必死だな
08/04/25 23:29:58 a7s9M9T/0
>>783
流石に大赤字の大コケです
天変地異でも起こって海外で国内の10倍ぐらい売れれば別ですが
794:名無しさん必死だな
08/04/25 23:30:15 HfZV/LUV0
>>780
誰だかわかんないが吹いたw
右京さんの隣にいる人?
795:名無しさん必死だな
08/04/25 23:30:15 WMQN8zpw0
この売り上げが30億円の成果か
796:名無しさん必死だな
08/04/25 23:30:17 6btMf0/m0
時間だけじゃなくて何人拘束したかだからねえ
3年×平均5人なら大したこと無い
3年×平均30人くらいだと結構な規模
797:名無しさん必死だな
08/04/25 23:30:19 FK6QKguY0
>>782
HD画質だと余計に金はかかるんじゃない?
798:名無しさん必死だな
08/04/25 23:30:58 d0Wirz0p0
シェンムー2クリアしたときのセーブデータ
あれどうしたらいいだろうな
引き継ぎあることを信じて消せない俺がいる
799:名無しさん必死だな
08/04/25 23:31:04 F8Z2fOSU0
マリソニの外国販売をもらえたのは任天堂からのものすごいプレゼント
セガはヴァルキリアの開発者が
wii批判したのを首切りするレベルの
大目玉をぶつけないといかんよ
800:まぁくん ◆ei4punRUJw
08/04/25 23:31:14 EUcjzZ0F0
>>794
すぎしたうきょう
801:名無しさん必死だな
08/04/25 23:31:35 OBg5O/cZ0
ねぇお金のソースってどこから出てきたの?
802:名無しさん必死だな
08/04/25 23:31:59 2dKdQqsB0
>>zipでくれ
803:名無しさん必死だな
08/04/25 23:32:15 HfZV/LUV0
>>800
( ゚д゚ )
そういえばはい?ってよく言ってたなあ
804:名無しさん必死だな
08/04/25 23:32:19 JKU++gl30
右京さんなら
「はいぃ?」
だろ
805:名無しさん必死だな
08/04/25 23:32:22 S9QtAQYk0
これでソニーには1億前後のロイヤリティ(14%換算)が入った訳だが
ソニー枠のCM代やプロモーション代考慮したら赤なんだろうなw
806:名無しさん必死だな
08/04/25 23:32:31 ND97FH5L0
シェンムー 開発費70億
Halo3 開発費34億
龍参 開発費25億
ロスプラ 開発費24億
マリスト 開発費23億
龍が如く 開発費21億
赤鉄 開発費20億
戦ヴァル 開発費12億
ギアーズ 開発費12億
オプーナ 開発費 7億
バイオUC 開発費 2億
807:名無しさん必死だな
08/04/25 23:32:49 CKaertgK0
>>771
サクラ大戦系ならもうちょっと売れただろうな
あと無理してSLG+TPSにせずどっちか1つにするほうがよかっただろう
808:名無しさん必死だな
08/04/25 23:32:56 Z8TayhszO
>>224
週販に関してはファミ通ソースだから微妙だが
当日&初週には定評がある
809:名無しさん必死だな
08/04/25 23:33:00 lNDUuk1H0
PS3は開発がし辛いので自動的に開発期間が長くなります
戦ヴァルが他の機種でも開発に3年も掛かるほどのタイトルかどうかは
ラストまで遊んだ人なら分かるんじゃないかな
810:名無しさん必死だな
08/04/25 23:33:00 HiZtZQVqO
一度走り出したら止められないのがセガ
走り出してもいつでも止めるのがスクエニ特にエニ
何度でも止めるし引き返させるけどイケルと思ったらとことん突き進む任天堂
811:名無しさん必死だな
08/04/25 23:33:02 NxZ9Phsk0
>>801
バンナムの社長
忍で載ってた
この二つかな
812:名無しさん必死だな
08/04/25 23:33:02 9wAq2q1r0
>>782
一番の売りのHDにするだけで手間が倍増するんだぜ
それも普及率は2割だからほとんどの人がSDでやるのにね
813:名無しさん必死だな
08/04/25 23:33:04 68XpG5Io0
PS3で一本作るとDSで10本作れるって散々各方面で言われてたな、
814:名無しさん必死だな
08/04/25 23:33:06 0LWJzHTw0
>>801
>>191
815:名無しさん必死だな
08/04/25 23:33:21 k38CdnMe0
>>806
シェンムーってすげえw
816:名無しさん必死だな
08/04/25 23:33:30 81pJjmfW0
完全に爆死じゃねーかwwwwwwwwwwww
4万で元取れてるわけねーだろwwwwwwwwwwwwww
817:名無しさん必死だな
08/04/25 23:33:57 RTNtc/iU0
初日で4万てことは累計なら7万はいく
818:名無しさん必死だな
08/04/25 23:34:54 zFx9n1Rq0
>>810
カプは?
819:名無しさん必死だな
08/04/25 23:34:59 F8Z2fOSU0
ちなみにシェンムーと並ぶのがMGS4開発費70億
820:名無しさん必死だな
08/04/25 23:35:06 OBg5O/cZ0
>>811
>バンナム社長
これ詳しく。
>忍
売上げの数字はともかく開発費に関して信憑性なんてあるのか??
大体そこでも伝聞形だろう??
821:名無しさん必死だな
08/04/25 23:35:21 jdH9D4SK0
ファーストの赤字とはわけが違うからな
まじやばいぜセガ
822:名無しさん必死だな
08/04/25 23:35:24 j7lqZ0PK0
Halo3売り上げ700万
ロスプラ売り上げ160万
ギアーズ売り上げ400万
オプーナ売り上げ (笑)
なんでセガしんでしまうん!?
823:名無しさん必死だな
08/04/25 23:35:36 qZT2JmXh0
爆死したから完全版マルチ決定だなw
824:名無しさん必死だな
08/04/25 23:35:57 HfZV/LUV0
オプーナ は コーエー だよ !
825:名無しさん必死だな
08/04/25 23:36:03 jdH9D4SK0
MGS4は海外で売れるだろうから、まあ70億も回収できるとは思うが
これを海外で売るのは無理があるだろw
826:名無しさん必死だな
08/04/25 23:36:14 iseZWPu50
おっぱいで釣ろうなんざ元々こんなもんでしょ。
827:わふー ◆uzs5laFEVo
08/04/25 23:36:23 G8bgONVo0
そろそろ「そんなに売れる訳がないのに勝手にアンチがハードルを上げた」とかですか
828:名無しさん必死だな
08/04/25 23:36:32 OBg5O/cZ0
>>819
信用できるソースは?
829:名無しさん必死だな
08/04/25 23:37:03 68XpG5Io0
おっと、オプーナさんはまだ欧州デビューが待ってんだぜ?
バイオレンスさじゃGTAなんて目じゃねえよ
830:名無しさん必死だな
08/04/25 23:37:13 crf5TN+i0
>>822
ギアーズは500万超えてる
831:名無しさん必死だな
08/04/25 23:37:28 BXqFO9fM0
アリシア『海外版で頑張ります。』
832:名無しさん必死だな
08/04/25 23:37:35 HiZtZQVqO
>>818
取りあえず低予算で作って売れたらイケイケで予算上乗せ
だから長期戦略がイマイチで続編をよく殺す
後出しジャンケンで負ける系
833:名無しさん必死だな
08/04/25 23:37:39 NxZ9Phsk0
>>820
バンナム社長「PS3ソフトは50万本売れないと赤字」
スレリンク(ghard板)
834:名無しさん必死だな
08/04/25 23:37:51 F8Z2fOSU0
>>828
ソースは外人の開発者なんだが、探すのめんどい。探せ
835:名無しさん必死だな
08/04/25 23:37:54 RTNtc/iU0
とりあえず初日4万は大成功だな セガ社員は今頃大喜びだろう
836:名無しさん必死だな
08/04/25 23:38:02 UVDEIa3C0
>>809
最初はPS2でそれからPSPにもなったらしく 絵描きのリークでは
360の予定だったらしいが?かなり開発状況が混乱していたのだと思うね。
PS3にしたせいではないな。さすがに龍チームが一年で作ってるのに
PS3に乗せる作業はかかっても1年半だろう。
837:名無しさん必死だな
08/04/25 23:38:14 ppzbQITa0
みやざきはやおキャラデザにすればよかったものを。
しゅやくはブタでたのむ。
838:名無しさん必死だな
08/04/25 23:38:16 Z8TayhszO
>>820
開発費って結構簡単に同業他社に漏れるぜ
因みにMGSは辞めた人が暴露した
839:名無しさん必死だな
08/04/25 23:38:22 j7lqZ0PK0
>>830
正直すまんかった
GoW2楽しみやね
840:名無しさん必死だな
08/04/25 23:38:35 lNDUuk1H0
問題はハードルの高さに関係なく、PS3で完全新作がこんな本数では…
という点なのが辛いところだね
841:名無しさん必死だな
08/04/25 23:38:35 u/Hn8oqP0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
これの6分35秒くらいのシーン
敵の倒れ方にワロタww
842:まぁくん ◆ei4punRUJw
08/04/25 23:38:47 EUcjzZ0F0
>>837
ラピュタの雷が強すぎです><
843:名無しさん必死だな
08/04/25 23:39:06 OBg5O/cZ0
>>833
あのさぁ・・・それを根拠にするの自分でもためらいとか感じないの?
モノによるんだぜ?
龍が如くだって開発期間短かっただろう?
844:名無しさん必死だな
08/04/25 23:39:07 k38CdnMe0
>>836
そうんなもんだろう。
開発費ってかかりすぎると上もストップかけるだろう。
845:名無しさん必死だな
08/04/25 23:39:15 Z8TayhszO
>>822
ロスプラ180万突破
846:名無しさん必死だな
08/04/25 23:39:23 sMmZgD4c0
なんでこんなクソゲー買っちゃたんだろ・・
847:名無しさん必死だな
08/04/25 23:39:30 wmMML/uJ0
ゲームは出荷した時点で儲けになる。
つまり10万本。
どう考えても赤字です本当に(ry
848:名無しさん必死だな
08/04/25 23:39:31 lNDUuk1H0
>>822
マリソニ400万だぞ、堂々と渡り合える
なのに、なのに…
849:名無しさん必死だな
08/04/25 23:39:43 obn1sd0Y0
>>570
あのね、出荷てのは小売り(というか間の問屋)が仕入れなきゃ、出荷できないの
■とか必ず売れる商品を持ってる会社なら
その商品をたてにして新規作を押し込むことも出来るけど、
セガにそんな力はない
850:名無しさん必死だな
08/04/25 23:39:45 NxZ9Phsk0
>>843
んじゃこれに変わるソース出せよ
851:名無しさん必死だな
08/04/25 23:39:54 jdH9D4SK0
完全新作だからこんな本数なんだろうね。
続編しか手を出してくれない。
852:名無しさん必死だな
08/04/25 23:39:58 OBg5O/cZ0
>>834
あれはコナミとは全く別の会社の社員の「らしい」という発言だよね。
しかも海外だから余計に怪しいし。
853:名無しさん必死だな
08/04/25 23:40:05 Anhr7i/e0
本当にギアーズと開発費同じだったらいろんな意味でヤバ過ぎだろw
854:名無しさん必死だな
08/04/25 23:40:10 HfZV/LUV0
>>843
ヴァルキュリアの開発にかかった年数は3年
後はわかるな?
855:名無しさん必死だな
08/04/25 23:40:23 RTNtc/iU0
新作だろうが何だろうが面白そうなら100万本売れるよ
856:名無しさん必死だな
08/04/25 23:40:32 dBTDAEHO0
Wiiで完全版が出たら買いますw
857:名無しさん必死だな
08/04/25 23:40:46 k38CdnMe0
>>843
DMC4は一年だったなあ
開発が手馴れていないから時間がかかったかもしれんが
3年すべて開発ばっかりってのはない
858:名無しさん必死だな
08/04/25 23:41:29 UVDEIa3C0
>>850
お前が言ってるのは今のPS2の開発費のソースに
PS2発売年の開発費のソース持ってきて じゃぁこれのかわりだせと
言っているだけ。
859:名無しさん必死だな
08/04/25 23:41:42 j7lqZ0PK0
>>841
なんだこの突っ込みどころ満載はwww
オペダクの方がはるかにマシじゃないかwwwwww
860:名無しさん必死だな
08/04/25 23:41:49 68XpG5Io0
逆にいやあ開発費が安く済んだって発言もこれまで全くないよね、
861:名無しさん必死だな
08/04/25 23:42:00 nmQWdhhO0
―新しいハードは、やはり作るのも大変ですか?
西野氏:PS3における画面作りは、やはり一番苦労しました。PS2の頃よりスタッフも相当多くなりました。
具体的な人数は申し上げられませんが(笑)。ゲームというのは、初めから作るものが全部決まっているわけ
じゃないので、いろいろなものが固まるにつれてスタッフが増えていきます。PS3は初めてなので、最大瞬間人数で
言うなら思いもよらない数が動員されました。
URLリンク(www.gc-navi.jp)
大変だったらしいよ
862:名無しさん必死だな
08/04/25 23:42:08 qZT2JmXh0
>>856
おれもWiiででる完全版待つわw
863:名無しさん必死だな
08/04/25 23:42:22 RTNtc/iU0
まー開発費は10億ぐらいだろうしとりあえず10万本売れれば黒字だな
864:名無しさん必死だな
08/04/25 23:42:44 a7s9M9T/0
URLリンク(www.inside-games.jp)
Wiiのタイトルは12か月以内で開発することができるのに対して、競合のプラットフォームはだいたい2~3年は必要
開発コストはWiiタイトルで150~400万ドル、PS3やXbox360では1000万~1200万ドル
(THQ上級副社長ケリーフロック)
Wiiタイトルでは一般的に15~25のプログラマが必要なのに対して、PS3やXbox360では50人以上が必要になってくる
(セガオブアメリカ上級副社長スコットステインバーグ)
バンナムの社長がPS3の開発費は10~15億でペイラインが50万と話してた話とも一致するわな
865:名無しさん必死だな
08/04/25 23:42:44 HiZtZQVqO
>>835
一本売ったら2000円儲かるとしても
8000万にしかならないんだぜ
1人月50万としても160人月
三年かかったのなら36で割ると5人分の給料も払えない
866:名無しさん必死だな
08/04/25 23:43:17 3IoZgoAE0
>>857
1年なのは途中から作り始めた360版の数字だったんじゃないかね?
867:名無しさん必死だな
08/04/25 23:43:21 Go4sNC6j0
>>863
戦場のヴァルキュリアって定価いくらだよ
868:名無しさん必死だな
08/04/25 23:43:27 hBdmGVd00
>ID:OBg5O/cZ0
疑おうと思えば疑うことができないものなどこの世にないぞ。
だからといって、それらが嘘っぱちであるという証明にはならんことに早く気づこうぜ?
869:名無しさん必死だな
08/04/25 23:43:32 NzLXNkh20
>なんでこんなクソゲー買っちゃたんだろ・・
買ってないのがバレバレw
ネガキャンして移植大切望ですかw
870:名無しさん必死だな
08/04/25 23:43:37 F8Z2fOSU0
>>852
あのな、ゲームの開発者もソースもなしにそうそうそういうこと喋らないんだよ
しかもMGSはコナミの虎の子だぞ
発言がよっぽど間違っていれば撤回させるに決まってるだろ
871:名無しさん必死だな
08/04/25 23:44:00 5vQhg2gz0
とりあえずこれ売ろうと思った奴は3年無駄にしたって認識でいいのか?
872:名無しさん必死だな
08/04/25 23:44:10 wPDaVWj70
やっぱディスガイアラインかな つかこれ無駄に注目されてたのって
弾無さ過ぎの「新作」「独占」でPSWにわっしょいされてたからだろうけど
これくらいが妥当だっていう話だな ギャルゲだし
問題はそれになぜか力入れ過ぎて、大怪我したセガ アホ過ぎる
873:名無しさん必死だな
08/04/25 23:44:16 OBg5O/cZ0
>>868
結局、ソースないのかよ。
874:名無しさん必死だな
08/04/25 23:44:17 FRksDzZ20
10万で約4万?
これじゃリピートかかんねっしょ?
3年もかけちゃ赤確定なんちゃうん?
875:名無しさん必死だな
08/04/25 23:44:19 lNDUuk1H0
10万本売れても2億円か、大変だな
実際には8万本が上限だと思うけど
876:名無しさん必死だな
08/04/25 23:44:24 /L3Nqik80
>>863
……?
877:名無しさん必死だな
08/04/25 23:44:34 UVDEIa3C0
>>861
画面作りだけだろ。。。画面作るのだけ一年とかやるとか思ってるのかよ。。。
増えたのはほとんど掛け持ちでヘルプだろうに。まさか他のタイトル関わってても
戦ヴァルにヘルプで入ったとたんそいつの人件費もプラスするのか?w
878:名無しさん必死だな
08/04/25 23:44:41 crf5TN+i0
>>852これか
God of WarプロデューサーCory Barlog、Blogでインタビューに答える
URLリンク(corybarlog.blogspot.com)
「最近の次世代機の大作ソフトは25億~35億円くらいコストが掛かり
トラブルの元になってます。私は、MGS4が7000万ドル(74億円)
かかると聞きました。これはもう非常に馬鹿げていると思いますね。」
879:名無しさん必死だな
08/04/25 23:45:02 BXqFO9fM0
尼レビューさらっと見てきたが結構評判はいいんだな
27件しかなかったけど
880:名無しさん必死だな
08/04/25 23:45:30 bKajnEyb0
ブルドラとかロストオデッセイとか発表された頃は
確実に日本のゲームはみんな360に動こうとする波があったんだけど
ある程度開発が進んだ現状になってこの360の売れなさ…で
テイルズとかスタオーとか○○とか○○とか
とにかく色んなゲームが大変なことになってます。
突然PS3に移籍したヴァルキュリアもそんな波を食らったゲームの一つだね
881:名無しさん必死だな
08/04/25 23:45:30 8MvWcvSeO
某社は儲けまくってるのに
過去の焼き直しで最高利益w
新作作るのバカらしいねーw
882:名無しさん必死だな
08/04/25 23:45:47 FRksDzZ20
>>872
逆に考えるんだ
アホじゃないSEGAはSEGAじゃない これでいいんだ よかったんだよ
883:名無しさん必死だな
08/04/25 23:45:49 HfZV/LUV0
>>873
正直開発費云々はどうでもいい
それよりも3年の月日を費やした大作が四万本しか売れなかったと言う事実をだな
884:名無しさん必死だな
08/04/25 23:45:58 3IoZgoAE0
>>877
で、おまえは開発費いくらくらいだと思ってるわけ?
まさか初回の10万でペイできる金額、2億円程度で済むなんて思っちゃいないよな?
885:名無しさん必死だな
08/04/25 23:46:00 j7lqZ0PK0
>>841の動画みて確信した
PS2の初期のゲームより出来が悪いwww
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
886:名無しさん必死だな
08/04/25 23:46:03 /L3Nqik80
>>879
尼レビューは参考にしない方が良いと思うが…
発売前に評価するような奴らばかりだぜ
887:名無しさん必死だな
08/04/25 23:46:03 NxZ9Phsk0
>>858
だからさww
んじゃPS3開発費のソースもってこいよ
これよりましなのないじゃんww
888:名無しさん必死だな
08/04/25 23:46:08 0LWJzHTw0
>>871
2年半くらいにしておいてやれよ
いくらなんでも完成半年前には
これがダメっぽいのわかるだろう?
889:名無しさん必死だな
08/04/25 23:46:18 uIySfdWY0
いつもの戦士達の基準だと余裕で爆死でおk?
新しい除外ルール適用するなら高らかに宣言してくれ。
890:名無しさん必死だな
08/04/25 23:46:19 JANnUhT90
GKのファビョリぶりが笑えるなw
891:名無しさん必死だな
08/04/25 23:46:28 68XpG5Io0
MGSは初週だか初日にミリオン売れないとあかん とかも言われてなかったっけ?
892:名無しさん必死だな
08/04/25 23:46:36 RTNtc/iU0
こんなの3年もかかってないだろ おそらく1年
893:名無しさん必死だな
08/04/25 23:46:54 EYXmKPgT0
GK必死すぎ
人件費が安くつくというsource
開発期間が短くて済むというsource
開発機材が安いというsource
開発に手間がかからないというsource
を提示すれば解決だ
894:名無しさん必死だな
08/04/25 23:46:55 lNDUuk1H0
>>877
セガは知らんが、ヘルプで入った人間のコストはそのプロジェクトで
負担するのが普通だろ?
895:名無しさん必死だな
08/04/25 23:47:07 UVDEIa3C0
>>864
>>864
お前は何の冗談だ?お前の計算だと8000円のソフト売ってメーカーに
二千円しか入ってないぞw
896:名無しさん必死だな
08/04/25 23:47:08 +AstNRmy0
買ってきた
何この糞ゲー
売ってくる
897:名無しさん必死だな
08/04/25 23:47:10 JANnUhT90
やく二匹必死なGKがいるな
898:名無しさん必死だな
08/04/25 23:47:23 3IoZgoAE0
>>880
どこに目ぇついてるんだ? まるで逆だろ。
899:名無しさん必死だな
08/04/25 23:47:30 NxZ9Phsk0
んで、セガは赤字だしまくってんだろ
また、リストラかなーー
900:名無しさん必死だな
08/04/25 23:47:56 qeEMbbKw0
>>880
>ブルドラとかロストオデッセイとか発表された頃は
>確実に日本のゲームはみんな360に動こうとする波があったんだけど
ねえよw
901:名無しさん必死だな
08/04/25 23:48:01 RTNtc/iU0
妊娠が多いなこのスレ
902:名無しさん必死だな
08/04/25 23:48:06 JBjE6OZv0
えー?!四万?!
PS3って何台売れてたんだっけ?wwwwwwwwwwwww
903:名無しさん必死だな
08/04/25 23:48:08 Go4sNC6j0
>>895
1本2000円
そんなもんだろ
904:名無しさん必死だな
08/04/25 23:48:12 7p/a2xw20
>841
なんか軍オタが気持ち悪いってのがよくわかる動画だな
なにが俺のケツをなめろだよ
そのカードゲームやったの15年以上前だよ
905:名無しさん必死だな
08/04/25 23:48:25 AP8IP/qy0
>> 841
誰か、開発段階で止めてやれよ・・。
何でみんな撃たれるのまっているんだよ
906:名無しさん必死だな
08/04/25 23:48:26 dBTDAEHO0
っていうか、PS3持ってるやつは買ってやれよ。
セガがボロボロになりながらもせっかく出したソフトなんだぞ。
907:名無しさん必死だな
08/04/25 23:48:35 F8Z2fOSU0
>>891
小島のその発言からも
ペイラインが相当高いことがわかる
74億+宣伝費なら200~250万本がペイラインだろう
908:名無しさん必死だな
08/04/25 23:48:36 tPbAYXvq0
四万か、予想通りかな。
まあ、元々この程度のソフトなのに信者もアンチもネットだけで盛り上がったって感じかな。
909:名無しさん必死だな
08/04/25 23:48:38 3IoZgoAE0
>>895
小売は利幅ゼロで販売するの?
SCEはライセンス料とらないの?
流通コストは?
8000円のソフト売ってメーカーに2000円しか入らない、っていうのは業界の常識ですけど。
上の数字をあげてるのはみんな業界内部の人間ばっかですよ。
910:名無しさん必死だな
08/04/25 23:48:42 a7s9M9T/0
>>887
>>864
911:名無しさん必死だな
08/04/25 23:48:51 0LWJzHTw0
セガが「売れなかった」「大赤字だった」と言ったら
GK:「セガは妊豚!」
912:名無しさん必死だな
08/04/25 23:49:05 4vuL0qgC0
>>880
妄想もたいがいにしろ
913:名無しさん必死だな
08/04/25 23:49:09 HiZtZQVqO
>>895
ソフト一本2000円の儲けならまずまずだと思うが
914:名無しさん必死だな
08/04/25 23:49:12 OBg5O/cZ0
「MGS4」は1日目に100万本売る必要があるとRyan Payton氏
URLリンク(www.ps3-fan.net)
「MGS4」初日に100万本売る必要があるとは言っていない、Ryan Payton氏
URLリンク(www.ps3-fan.net)
コナミのページでラジオを配信しているライアンでさえ、こういうテキトーなこと言ってるわけだ。
発言元はGod of warの開発者ということだよな?
URLリンク(otablogg.blog79.fc2.com)
>とあるBlogのインタビューに答えたところ
これだぜ?ブログなんだぜ?
915:名無しさん必死だな
08/04/25 23:49:13 CKaertgK0
>>882
確かに企業としてダメだろっていうのはセガらしいけど
潰れてもらっちゃ困るから無茶も程々にしてもらいたい
916:名無しさん必死だな
08/04/25 23:49:20 RTNtc/iU0
8000円で2000円しか入らないなら5000円のDSソフトはどーなるんだよ
917:名無しさん必死だな
08/04/25 23:49:22 FnOvBdCr0
>>893
3年前から開発してるのは間違いないみたいだよ
918:名無しさん必死だな
08/04/25 23:49:32 68XpG5Io0
>>895
おいおい、現場の人間の発言さえも信じられないならなに信じるんだよwwwwwww
919:名無しさん必死だな
08/04/25 23:49:44 HfZV/LUV0
そろそろセガも小島並みの最後っ屁をかますべきだろう
920:名無しさん必死だな
08/04/25 23:50:02 zFx9n1Rq0
>>896
はええwww
921:名無しさん必死だな
08/04/25 23:50:03 PiJcT8H70
>>891
海外のSCE関係者の発言だったっけ?
MGS4は200人体制の3年は公表済みなんで、そいつらの人件費だけで60億ですな。
922:名無しさん必死だな
08/04/25 23:50:03 NxZ9Phsk0
>>910
㌧クスであります!
923:名無しさん必死だな
08/04/25 23:50:06 iseZWPu50
元々この手のゲームって脇役ゲームだったと思うんだが
PSWにはこんなのしか無いからメインに祭り上げられて大変だね。
924:名無しさん必死だな
08/04/25 23:50:13 OBg5O/cZ0
>>883
開発費を勝手に決め付けている連中は問題だろう。
925:名無しさん必死だな
08/04/25 23:50:20 Hai9SXK20
>>852
去年の11月までSCEA所属だし
サードの情報も入りやすい立場にあるとは言えるんじゃね
926:名無しさん必死だな
08/04/25 23:50:30 crf5TN+i0
(∩>Д<) アーアー 早くソースもってこいよ
927:名無しさん必死だな
08/04/25 23:50:33 Go4sNC6j0
GKさんたち、サイトのソースが信じられないならちゃんとしたの教えてくれよ
928:名無しさん必死だな
08/04/25 23:50:42 8ayyvCnv0
>>757
PS2
929:名無しさん必死だな
08/04/25 23:51:20 OBg5O/cZ0
「MGS4」は1日目に100万本売る必要があるとRyan Payton氏
URLリンク(www.ps3-fan.net)
↓後日
「MGS4」初日に100万本売る必要があるとは言っていない、Ryan Payton氏
URLリンク(www.ps3-fan.net)
コナミのページでラジオを配信しているライアンでさえ、こういうテキトーなこと言ってるわけだ。
930:ギャル(ノД`)ゲーマー ◆is8q4Ta3gQ
08/04/25 23:51:24 PzW0yEF20
日本で制作費が高騰してるのはインドとかのプログラム下請け企業を
利用出来るだけの英語が出来る人が居ないってことなのか。
アメリカの企業はそこを上手く使って人件費を抑えてるって
話だが。
931:名無しさん必死だな
08/04/25 23:51:24 HfZV/LUV0
>>924
まあ確かにそうかもしれない
だが人が持ってきたソースを頭ごなしに否定するのはどうかと思うぞ
お前が信頼できると思うソースは紙媒体だけなのか?
932:名無しさん必死だな
08/04/25 23:51:39 uIySfdWY0
DMC4の時は忍情報適用してたくせに。
933:名無しさん必死だな
08/04/25 23:51:51 IuOvzqCR0
>>916
開発費が異様に安い。3千万とかで出来るとかいう話。
934:名無しさん必死だな
08/04/25 23:51:52 Go4sNC6j0
>>916
1000円か1500円くらいじゃね
まあSCEはもっていくロイヤリティが高いらしいし
935:名無しさん必死だな
08/04/25 23:52:06 Z0T6HkCo0
>>906
それなら龍参買ってやった方が良いな、看板タイトルだし
936:名無しさん必死だな
08/04/25 23:52:20 0LWJzHTw0
損益分岐50万のソースは何度も出てくるのに
それを否定してるGKは一度もソースを出さないで妄想
937:名無しさん必死だな
08/04/25 23:52:24 lNDUuk1H0
>>916
もちろんその分低いんですがそれが何か
それでも数万本のゲームが大黒字だったりするんだから
開発費ってもの凄く重要だよね
938:名無しさん必死だな
08/04/25 23:52:34 OBg5O/cZ0
>>921
まったくデタラメだなお前の発言
「MGS4」は1日目に100万本売る必要があるとRyan Payton氏
URLリンク(www.ps3-fan.net)
「MGS4」初日に100万本売る必要があるとは言っていない、Ryan Payton氏
URLリンク(www.ps3-fan.net)
939:名無しさん必死だな
08/04/25 23:52:44 qZT2JmXh0
ソース出したもの勝ちだから
940:名無しさん必死だな
08/04/25 23:52:45 pMdq0OOI0
wiiで出してたら買ったのに。ps3買ったら買うと思うけど。
戦闘のマップ移動はポインタで指定、オート移動・敵指定・オート攻撃はミスがちょっと多くなる
リモコンでの攻撃も選択可能
リアルタイムで敵が動く・攻撃してくる
とかにしたら面白くならないかな?
941:名無しさん必死だな
08/04/25 23:52:47 a7s9M9T/0
とりあえず戦ヴァルが10億近い大赤字なのは間違いない
942:名無しさん必死だな
08/04/25 23:53:11 fR/qX+6J0
>>815
主人公の名前決めるってだけでスタhッフで伊豆に泊り込み合宿に行ったんだぜw
どういう金の使い方してるか、このエピソードだけでもう大体わかる
943:名無しさん必死だな
08/04/25 23:53:15 JANnUhT90
都合の悪いものはなにを持ってきても信用しませんbyGK
944:名無しさん必死だな
08/04/25 23:53:19 tPbAYXvq0
まあ、開発費なんて結局の所は開発元しか正確には分からんだろ。
多くが開発ラインを100人体制で何年回したとかいう類推だわな。
945:名無しさん必死だな
08/04/25 23:53:22 F8Z2fOSU0
結局ソースの否定も全くできないGKwバロスwwwwww
946:名無しさん必死だな
08/04/25 23:53:22 YT67ZcdB0
>>923
PS2全盛期なら完全に埋もれるゲームだな
947:名無しさん必死だな
08/04/25 23:53:36 qZT2JmXh0
PS2で出してれば売れたのにねw
948:名無しさん必死だな
08/04/25 23:53:40 OBg5O/cZ0
>>927
開発費の値なんてそうそう出るもんじゃないだろ。会社が自ら発言する以外に。
949:名無しさん必死だな
08/04/25 23:53:40 Go4sNC6j0
ソースにケチつけるならソースで対抗しないとな
950:名無しさん必死だな
08/04/25 23:53:41 J+JuKpI90
コナミはヤクザな企業だから
人件費はそんなにかかってねーんじゃねえの
そういうやりくりだけは上手そう
951:名無しさん必死だな
08/04/25 23:53:41 /L3Nqik80
>>929
さっきからソースをよこせっていって持ってきたら否定するばっかりだね
何がしたいんだ?
952:名無しさん必死だな
08/04/25 23:53:50 jdH9D4SK0
Wiiで出したら別物になると思うよ
これは水彩シェーダが売りのようだけど、Wiiにはそもそもシェーダが搭載されてないから。
953:名無しさん必死だな
08/04/25 23:53:53 RTNtc/iU0
DSで出したって1万本ぐらいしか売れないから1本1000円の利益だとすると
1000万にしかならないぞ
954:名無しさん必死だな
08/04/25 23:54:12 HiZtZQVqO
小規模な開発チームで10人程度
これを3年維持したとして360人月
1人月50万とすると開発人材維持だけで一億八千万
開発機材光熱費等無しデバッグもチーム内でこれ
ちなみに10人のチームはDS一本作る一般的な規模な
955:名無しさん必死だな
08/04/25 23:54:13 dBTDAEHO0
いずれ出るセガの決算見たら青ざめるだろ。
956:まぁくん ◆ei4punRUJw
08/04/25 23:54:29 EUcjzZ0F0
>>940
クリア後のカオスモードでスターフォックスの連中が攻撃してくるとかなら買う
957:名無しさん必死だな
08/04/25 23:54:57 Go4sNC6j0
>>948
あらゆるサイト、マスコミの書いてることはまったく嘘っぱち。PS3ソフトはとっても安くできるってことか?
958:名無しさん必死だな
08/04/25 23:54:58 OBg5O/cZ0
バンナムの50万本の話で片付けられると思ってるやつはなんなんだ??
959:名無しさん必死だな
08/04/25 23:55:14 JANnUhT90
>>955
既にゲー速では全部パチスロのせいだって言ってる>GK
PS3は悪くないんだってw
960:名無しさん必死だな
08/04/25 23:55:33 NxZ9Phsk0
†††PS3+PSP合同葬儀6日目††† 互換切捨編
スレリンク(ghard板)
↑皆さんよろしければここでPS3とSEGAに線香あげてってください
961:名無しさん必死だな
08/04/25 23:56:01 RTNtc/iU0
PS3は大作が多いから開発費かかるように見えるが
PS3でデカスポルタみたいの作れば安いに決まってるだろ
962:名無しさん必死だな
08/04/25 23:56:10 OBg5O/cZ0
>>954
さすがに10人チームじゃ数百本級の知育しかつくれんわ
963:名無しさん必死だな
08/04/25 23:56:12 HfZV/LUV0
>>959
oh...
964:名無しさん必死だな
08/04/25 23:56:14 a7s9M9T/0
>>958
URLリンク(www.inside-games.jp)
Wiiのタイトルは12か月以内で開発することができるのに対して、競合のプラットフォームはだいたい2~3年は必要
開発コストはWiiタイトルで150~400万ドル、PS3やXbox360では1000万~1200万ドル
(THQ上級副社長ケリーフロック)
Wiiタイトルでは一般的に15~25のプログラマが必要なのに対して、PS3やXbox360では50人以上が必要になってくる
(セガオブアメリカ上級副社長スコットステインバーグ)
バンナムの社長の話とも大きなズレはありません
965:名無しさん必死だな
08/04/25 23:56:15 EYXmKPgT0
DSにしろPS2にしろ出荷一万本程度を目標にするソフトは、金かけて作ってない
966:名無しさん必死だな
08/04/25 23:56:16 68XpG5Io0
>>959
じゃあなんでどんどんソフト開発中止になるん
967:名無しさん必死だな
08/04/25 23:56:18 Go4sNC6j0
>>958
他に無いからねえ
968:名無しさん必死だな
08/04/25 23:56:38 j7lqZ0PK0
ソニーの株価低迷はPS3の失敗だって日経で太鼓判押されてるのに否定してたしなw
969:名無しさん必死だな
08/04/25 23:56:48 68XpG5Io0
>>958
970:名無しさん必死だな
08/04/25 23:56:48 FRksDzZ20
>>953
売上げから開発費さっぴいて、どんくらい残るか だべよ
971:名無しさん必死だな
08/04/25 23:57:00 HiZtZQVqO
>>916
1500円程度かな
だから開発費高騰するとサードがばたばた潰れるんだよ
972:名無しさん必死だな
08/04/25 23:57:10 Hai9SXK20
>>929
勘違いだったと訂正したのならそうだけど
その場合テキトーなのは発言を捏造した記者だろ
973:名無しさん必死だな
08/04/25 23:57:19 7p/a2xw20
>962
斑鳩は数人です
974:名無しさん必死だな
08/04/25 23:57:21 3IoZgoAE0
>>958
否定できる材料を持ってこれない時点でおまえさんの負け。
975:名無しさん必死だな
08/04/25 23:57:26 OBg5O/cZ0
>>964
スマブラって12ヶ月以内に開発したんだ?
ゼルダも?マリオも?
976:名無しさん必死だな
08/04/25 23:57:34 tPbAYXvq0
まあ、セガのコンシューマは計画の段階から昨年度は研究費高騰で赤字予定だったしなw
977:名無しさん必死だな
08/04/25 23:57:38 0LWJzHTw0
次スレマダー!!
978:名無しさん必死だな
08/04/25 23:57:49 j7lqZ0PK0
>>962
カプコンファイティングジャムは6人(実質3人)で作ったんだぜ。
まぁ焼き直しゲーだったが。
979:名無しさん必死だな
08/04/25 23:57:55 HXM9w0Q1O
今時、新規ソフトで10万超えしそうってのは凄いけどな
金かけるセガが馬鹿なだけで
980:名無しさん必死だな
08/04/25 23:58:03 UVDEIa3C0
>>909
>>909
>>913
儲けっていうのは利益の事な。流通コスト等も予算の内だろ。
わかってない奴が多いようだけどな。
981:名無しさん必死だな
08/04/25 23:58:11 /L3Nqik80
>>962
世界樹は6人で作ってるだろ…
982:まぁくん ◆ei4punRUJw
08/04/25 23:58:16 EUcjzZ0F0
>>975
そいつらは対策ソフトといわれる部類なのでそこまで簡単に出ません
983:名無しさん必死だな
08/04/25 23:58:33 Go4sNC6j0
戦場のヴァルキュリア、初日約4万本を販売 2
スレリンク(ghard板)
984:名無しさん必死だな
08/04/25 23:58:37 PKvwHEpN0
wiiでは出さなくていいよ。
あんな低性能ハードで劣化するぐらいなら箱の方がマシ。
985:名無しさん必死だな
08/04/25 23:58:38 FRksDzZ20
>>973
エイリアンソルジャーとか思い出すなぁ
986:名無しさん必死だな
08/04/25 23:58:51 HfZV/LUV0
>>975
お前面白いな
987:名無しさん必死だな
08/04/25 23:59:18 Go4sNC6j0
PS3でもうかりましたって話聞いたことないし
988:名無しさん必死だな
08/04/25 23:59:19 crf5TN+i0
(∩;>Д<) アーアー バンナムの社長は嘘つき 他メーカーのソースも嘘
早くソース出せ 現実みせろ アーアー
989:名無しさん必死だな
08/04/25 23:59:32 NxZ9Phsk0
>>983
乙
990:名無しさん必死だな
08/04/25 23:59:48 OBg5O/cZ0
50万ていうのは一部の大作ソフトの話だろう・・・・・・・
なんで全部のソフトがそうであるかのように言うの?
アガレストは超赤字だというの?
991:名無しさん必死だな
08/04/25 23:59:54 3IoZgoAE0
>>980
いつからセガは自社で流通機構まで維持管理するようになったんだ?
はっきり言うが、8000円のソフトを売ってメーカーに2000円しか入らないという最低限の知識もない時点で
おまえが喋るだけ皆に馬鹿にされる度合いがますよ。
992:名無しさん必死だな
08/04/26 00:00:01 KYEszL8x0
任天堂の新作 ぼくらはカセキホリダーが35,363だし
ヴァルキュリアは売れた方だな
993:名無しさん必死だな
08/04/26 00:00:02 UVDEIa3C0
>>933
開発費が安かろうが流通コストやら開発費以前に6000円かかってたら
販売するだけで赤字だろうがw それともDSは流通コストが安く付くのかい?
994:名無しさん必死だな
08/04/26 00:00:07 NxZ9Phsk0
>>987
IFしか聞いたことない
995:名無しさん必死だな
08/04/26 00:00:31 EfzxatUv0
>>990
戦ヴァルはお手軽ソフトですか、へー。
996:名無しさん必死だな
08/04/26 00:00:41 Gvd4BU2K0
おいおい4万は爆死だろ
どこまでハードル下げるんだよ
┐(゚~゚)┌
997:名無しさん必死だな
08/04/26 00:01:04 /L3Nqik80
やっぱり戦士は面白いな
998:名無しさん必死だな
08/04/26 00:01:17 RTNtc/iU0
戦ヴァルはお手軽ソフトだが
999:まぁくん ◆ei4punRUJw
08/04/26 00:01:22 EUcjzZ0F0
>>1000なら本体2500台牽引
1000:名無しさん必死だな
08/04/26 00:01:26 68XpG5Io0
>>987
おっと、その結論はまだ言っちゃ駄目だぜwww
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。