08/02/10 14:10:07 zMb0wauu0
ゆうてもバンダイの版権ビジネスは山、谷はあっても何とかできるだろ。
アーケード部門はしらん。今のところ出口が見えないね。
とはいっても任天堂のGCだって赤か黒かという点以外似たようなもんだったろ。
ない知恵絞ってがんばれよ
51:名無しさん必死だな
08/02/10 15:28:26 X9NKjBxM0
>>50
ナムコ部門とセガはどちらがまともなのか判断に迷う。
52:名無しさん必死だな
08/02/10 15:38:31 QyW8o6HW0
ここで遠藤雅伸が一言
53:名無しさん必死だな
08/02/10 16:08:33 ctB6G0d40
名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2008/02/10(日) 14:34:31 ID:elUrLjqG0
バンダイナムコのソフト売上
4-12月期実績/08通期計画
DS 512万本/810万本 40タイトル(平均12.8万本)
PSP 267万本/238万本 14タイトル(平均19万本)
PS2 669万本/599万本 23タイトル(平均29万本)
Wii 107万本/414万本 14タイトル(平均7.6万本)
PS3 84万本/285万本 4タイトル(平均21万本)
360 51万本/121万本 7タイトル(平均7.3万本)
URLリンク(www.bandainamco.co.jp) (P.3の右下)
URLリンク(www.bandainamco.co.jp) (P.3の右下)
まったくサードは地獄だぜ
54:名無しさん必死だな
08/02/10 16:32:37 W8IhYiGV0
任天堂がwiiやDSでやったようなことを任天堂のいないハードで
バンナムが先導してやら無いと、一強市場が引っくり返る事無いだろうな
勝ち目の少ない大博打だけど
55:名無しさん必死だな
08/02/10 16:49:55 64crf/450
>>53
バンナムの発売タイトル数
4-12月期実績/07通期計画
PS2 23タイトル/34タイトル 67.6%
PS3 . 4タイトル/23タイトル 17.4%
X360. 7タイトル/24タイトル 29.2%
Wii 11タイトル/37タイトル 29.7%
PSP 14タイトル/18タイトル 77.8%
DS. 40タイトル/78タイトル 51.3%
URLリンク(www.bandainamco.co.jp) (P.3の右下)
URLリンク(www.bandainamco.co.jp) (P.3の右下)
これを見る限り、新世代機での開発へ移行するのに
失敗してるって事じゃないか?
56:名無しさん必死だな
08/02/10 18:08:04 /TfwI9yr0
1年早かったね
57:名無しさん必死だな
08/02/10 18:28:46 zMb0wauu0
DSなんだよ40タイトルって。ほぼ毎週ソフト出しているってことじゃないか。
マルチがあるとはいえなんで任天堂よりソフト本数多いんだか。
58:名無しさん必死だな
08/02/10 19:02:30 N9TOJK9K0
>>56
逆だ、1年遅い。
早いうちに次世代ゲームが作れる社内体制を作れば、
こんな惨状にはならなかった。
59:名無しさん必死だな
08/02/10 19:09:45 zMb0wauu0
PS1年目をひっぱった会社とは思えませんね。
10年前がなつかしいな
60:名無しさん必死だな
08/02/10 20:58:49 s8Gvgx600
>PS1年目をひっぱった会社
他メーカーよりアドバンテージがあったからではないかな。
ハード、ソフト共にソニーからサポートがあったっていうし。
功績は認めるが、80年代のアーケードが神なのであとは下降線の印象しかない
61:名無しさん必死だな
08/02/10 21:11:40 fx1/04QmO
バンナム一押しの戦場の絆はどうなんだ?
つか、アーケード部門はもう生き延びる道はないのだろうか…
62:名無しさん必死だな
08/02/10 21:24:37 s8Gvgx600
絆は作り杉
行列が出来るぐらいで良かったんだよ
これからどんだけ損害だすか見物だな
63:名無しさん必死だな
08/02/10 21:26:46 2osVz2X80
倉庫に積んだやわらか戦車のヌイグルミについて
バンプレのアホ~泣
64:名無しさん必死だな
08/02/10 21:32:04 2osVz2X80
あとCSどころか周りに被害を遭わせたアイドルマスター
65:名無しさん必死だな
08/02/10 21:56:56 8rYnC1180
>>64
アニメ版とか滅茶苦茶な赤字だったらしいな…
66:名無しさん必死だな
08/02/11 02:19:21 WdSOKUS9O
>>65
TVアニメくらいじゃそんな赤字いかないだろ
映画やキスダムならともかく
ゲーセン問題だったり、ゲキレンやたまごっちが売れなかったりで大変だなバンナム
67:名無しさん必死だな
08/02/11 03:29:07 vpGjzkhV0
>>63
普通におかしいと思わなかったのかね
仮に人気あっても場所とるもんはスルーされやすいし
68:名無しさん必死だな
08/02/11 12:08:15 wdLAcRsT0
売れない箱○ソフトを出し続ける理由がわからん。PS3の方が1本あたり売れてるじゃん>バンナム DLCだってPS3で余裕で出来るし
69:名無しさん必死だな
08/02/11 12:19:42 0Apzo/7p0
ナムコがんがれ
セガもガンガレ
アーケードでブイブイ言わせてた、この2社の元気がないのは非常に寂しいのであります
70:名無しさん必死だな
08/02/11 12:33:26 HKvluft7O
>>68
それについてはゲイツマネーとか良く言われるね
でもそれって本当なんかな?
71:名無しさん必死だな
08/02/11 12:35:55 Wh3E0Pp50
>>68
開発費が箱○の方が安いからじゃないの?
72:名無しさん必死だな
08/02/11 12:45:53 DXjwlCR8O
まだ箱のほうが安いとか言う阿保いたんだ
73:名無しさん必死だな
08/02/11 12:51:46 xAlk/8y60
アイマスは、パッケージよりDLCの儲けの方がでかかったそうだから、本数は問題じゃないって事じゃね。
74:名無しさん必死だな
08/02/11 12:53:27 Yx9pD+1+O
>>72
箱○のが高いの?
75:名無しさん必死だな
08/02/11 12:59:05 V1Biy3rbO
箱より3倍
Wiiより6倍
76:名無しさん必死だな
08/02/11 13:10:12 Yx9pD+1+O
>>75
何だ、やっぱPS3のが開発費高いじゃん
開発費高くて画質が箱○以下って終わってるんじゃないか?
77:名無しさん必死だな
08/02/11 13:34:47 CKRoFaM70
鯖管理ってSCEがやってくれるんだっけ?
78:名無しさん必死だな
08/02/11 13:40:45 NicH7Ul40
>>75 開発費のソースだせよ。鉄拳5なんかは低予算移植のDL専売でかなり儲けただろうに。
79:名無しさん必死だな
08/02/11 13:41:33 NicH7Ul40
wiiの赤鉄は15億以上かけててPS3の並のソフトより予算かかってるじゃねーか。wiiの低予算って縁日みたいなソフトのことだろ。
80:名無しさん必死だな
08/02/11 13:55:08 JTR+IaIl0
>>75
具体的に出してよ
81:名無しさん必死だな
08/02/11 14:07:34 GKqrvcm60
>>63
あれのぬいぐるみが売れると考えたヤツは、アホだw
82:名無しさん必死だな
08/02/11 14:35:42 s4TqyDuG0
>>68
バンナムはララビットっていう流通(問屋)持ってる
で360商品はララビットがメインの取り扱いになる
つまり箱市場が拡大すれば他社タイトルが売れるだけでも儲かるという仕組み
83:名無しさん必死だな
08/02/11 14:56:42 7H2B3UX40
というか開発費のソースも何もここでぐだぐだいっても意味が無く
実際に出してるんだからそれが真実だろ
確実にメリットがあるならそのハードよりにどんどんなるだけだと思う
84:名無しさん必死だな
08/02/11 14:59:50 HKvluft7O
そのために箱市場を盛り上げようとしてるが大して当たりが出ていない、と…
そんで次はいよいよ切り札のテイルズ投入ってわけだ
行って15万って感じかな?
85:名無しさん必死だな
08/02/11 15:14:38 7Hl+hBgOP
箱に関しては海外市場を忘れんなよ。
パックマンCEは海外でたいそう売れたようだ。
(昨年度Liveアーケード売り上げ1位)
86:名無しさん必死だな
08/02/11 15:39:47 Wh3E0Pp50
>>82
ハピネットだろ。そして、ハピネットはソニー製品も任天堂製品も扱ってる。
87:名無しさん必死だな
08/02/11 16:22:29 1L6RzPfW0
>>85 AC6もリッジもコケてるしテイルズも日本向けだろ。どう考えてもPS2かPS3で出した方が稼げる
88:名無しさん必死だな
08/02/11 16:28:13 I1j7BRoW0
結局 >>75はトンズラか
89:名無しさん必死だな
08/02/11 16:34:49 3D27WDB/0
今後の事を考えると海外でも売れるシリーズにしないとやってけないだろうし
次に出るらしいテイルズも海外市場狙いなんだろうなあ
アメリカで売れたのはファンタジアだっけアビスだっけ
90:名無しさん必死だな
08/02/11 16:39:15 oC3By3JjO
>>87
バンナムにメールでもしたほうがいいんじゃないかw
91:名無しさん必死だな
08/02/11 16:50:39 SaVXuOdB0
>>97
お前がそう思うならバンナムに教えてやれよ
92:名無しさん必死だな
08/02/11 17:01:47 GKqrvcm60
>>87
PS2で出ないのは、どっかの馬鹿Pが大見得切ったからww
PS3?wナムコにPS3で出せるリソースがあれば、AC6もB塊魂もアイマスもPS3で出てるよw
所詮下請けにすぎないテイルズスタジオは、アイマスエンジン使うしかねーんだよwww
>>89
GC版のシンフォニア。確かこれに関しては、販売が任天堂(USA)だった気がする。
北米で唯一「売れた」と言われているテイルズは、これだけな。
93:名無しさん必死だな
08/02/11 17:40:03 e3sn2Oft0
ナムコ系のゲームを360だけにしたのが大失敗
94:名無しさん必死だな
08/02/11 17:48:48 EGzHfAwJ0
360の開発が簡単だと根拠もなく言われるが、それを否定できる確かな反例として
「カルドセプトサーガ」があることを忘れてはいけない。
95:名無しさん必死だな
08/02/11 17:50:00 8Eh/EH6j0
そんなものはありません
96:名無しさん必死だな
08/02/11 18:05:46 GKqrvcm60
>>94
それとこれとは話が別すぎるよwww
馬鹿でも作れるなら、メーカーいらねーんだよwww
97:名無しさん必死だな
08/02/11 18:12:02 /PiEwUvR0
>>93
DSにも出してるだろ
太鼓の達人とか
98:名無しさん必死だな
08/02/12 02:09:19 cFhZuOgE0
>>90
スレリンク(shugi板:19番)
99:名無しさん必死だな
08/02/12 02:27:07 iND6gVrg0
>>1 久しぶりの良スレ
100:名無しさん必死だな
08/02/12 03:36:00 cFhZuOgE0
結論はまだ早い
スレの運命はスレ住人が決める
101:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
08/02/12 09:12:08 uNBRNwaA0
株価はまた下っぽいな。
102:名無しさん必死だな
08/02/12 09:12:52 dbS2sj/x0
コナミもセガも神風から見放されたか
103:名無しさん必死だな
08/02/12 09:15:31 L4iay40O0
ナムコ様リッジレーサー6にもアイマスの車配信して下さい。
104:名無しさん必死だな
08/02/12 13:11:28 uxnp/w6H0
出ないと思うがAC6の事もあるし、それだけはやめて欲しい・・・
個人的にはアイマスはナムコのゲームとしては認めてない。
105:名無しさん必死だな
08/02/12 15:20:55 9GL6AddY0
ナムコは可愛いゲームが強いと思うんだけど。
株は2年位待つ覚悟があるなら買ってもいいと思うけどね。
5割りぐらい上がるかもよ。
106:名無しさん必死だな
08/02/12 16:53:36 uckL7ZQ10
ナムコはバンダイの悪いところばかりを吸収している気がする
107:名無しさん必死だな
08/02/12 17:48:28 jLdlhNfO0
アイマスはたまたま大きな商売になったから目立ってるだけで
数年に1回他が作らないような珍妙なギャルゲーを出す所も
ナムコがナムコたる要素のひとつだと俺は思うけどなあ
108:名無しさん必死だな
08/02/12 19:54:41 SQ1XtnFq0
>>107
アイマスの前がダンシングアイでその前がワンダーモモって所か
109:名無しさん必死だな
08/02/12 20:04:06 vmbaMCDn0
>>108
テメエ、ゆめりあを忘れてんじゃねーぞコラァ!!
110:名無しさん必死だな
08/02/12 22:42:30 g3JhIl6I0
ウニウニしていた
111:名無しさん必死だな
08/02/13 02:17:06 Awzcbk290
>>103
FORZAでやれ
>>109
あれは素で気持ち悪い
112:名無しさん必死だな
08/02/13 02:20:23 BT8ZFCZw0
ナムコなんて元々ギャルゲーの親玉的会社なのに
PS世代には我慢できないらしいなww
ぼくのナムコがぁ~ええwww
113:名無しさん必死だな
08/02/13 02:29:56 eXqpXTtL0
>>92
販売が任天堂だったのと初めて戦闘を3Dにしたからだと思う
でも国内で人気あるのは2Dの作品が多いな
114:名無しさん必死だな
08/02/13 02:31:34 XT1c8My50
360で大手を振って王様気分、MSは煽て上手
3億円DLCで稼いだためにファースト並みのvip扱い
ps3で売り上げ貢献、だけどどんなにがんばってもSCEJが威張り散らす
さて、どちらが気分良いでしょう
俺なら 360 選ぶわwwwwwwwwwwwww
115:名無しさん必死だな
08/02/13 03:07:45 eTK4nxJR0
>>114
売上好調で黒字の率が高けりゃわからんけどな。
バンナムにとっちゃ家庭用ゲーム部門は一部門でしかないし。
ただ低調らしいACを、より低価格でローリスクで利益確保の見込める360へ移植するって可能性は0ではないだろうな。
アイマスのDLコンテンツなんて今まで恐らく人力解除orROM更新してたのを
MSKKに渡すだけでおしまいだしな。
116:名無しさん必死だな
08/02/13 03:14:03 IXhCbEJcO
>>114
ナムコは最初からVIP扱いだった
DLCが当初の日程通りに出てきたりとか
117:名無しさん必死だな
08/02/13 03:16:57 XeETSGCa0
>>32
来年1月 夏は外で遊べ
118:名無しさん必死だな
08/02/13 04:01:20 /SCsk7XZO
>>117
つまり、来年の夏までにはトロイが発売されるからクリアして晴れて外で遊べるよって事ですね(棒)
119:名無しさん必死だな
08/02/13 04:14:45 74OyK0/a0
日本におけるXBOXの歴史みたいなのがマケプレに載ってるが
アイマスに3行くらい費やしててめっちゃVIP扱い
120:名無しさん必死だな
08/02/13 08:57:15 RWr+QCBw0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
【アイドルマスター】 Live For You ! CM 【MAD】
まさにこのスレのためにあるような動画w
バンダイ、ナムコのゲームの歴史、そして合併・・・アイマスのアケ版から現在もっとも
注目されてるL4U発売への流れが良くわかる
121:名無しさん必死だな
08/02/13 09:59:27 T4v+nzH50
セガナムコの方が、未来は明るかったような。
122:名無しさん必死だな
08/02/13 10:18:39 ZrEaGKg7P
うじゃうじゃカビのように生えて来るクソ$増信者は全員死ね。
123:名無しさん必死だな
08/02/13 14:21:54 QsC0M3Wz0
稼ぎはアイマスが上
124:名無しさん必死だな
08/02/13 14:35:45 33kT/8YC0
>>103
曲配信のほうが現実的じゃね?
1曲で10人分の歌データがあるから800ゲイツあたりが基本だと思うけど。
125:名無しさん必死だな
08/02/13 19:08:44 22Sw7mij0
セガに比べて書き込みが少ないね
126:名無しさん必死だな
08/02/13 19:45:15 c4GrLKup0
セガに比べてナムコは信者率は低い。
それにバンナムは国内最強コンテンツのガンダムがあるし、
伸びる要素ゼロのセガサミーみたいに致命的な状況じゃないしな。
127:名無しさん必死だな
08/02/13 20:40:43 /pMqZmwH0
セガ信者はそこらじゅう荒らすからマークされてるだけ
ナムコ信者は構っても反応しないのでおもちゃにならないし
128:名無しさん必死だな
08/02/13 20:43:25 eXqpXTtL0
そもそもバンダイに信者なんていないしな
129:名無しさん必死だな
08/02/13 20:43:25 tRn1l6Ta0
というか、作品信者はいてもメーカー信者がもう殆どいない状況だもの。ナムコの場合。
130:名無しさん必死だな
08/02/13 21:59:57 hky8iAcM0
テイルズとかACとか鉄拳とかキャリバーとか太鼓とか
ゆめりあ・アイマスの系譜とか、主要チームの作品には
何だかんだでそれなりに信者ついてるんだろうけどな
全体に共通する持ち味ってのがほとんどないから、
「ナムコの信者」って奴はいないと言っていい気がする
131:名無しさん必死だな
08/02/13 22:04:37 zg4Fugm90
セガはやはり自前の家庭用ゲーム機を持っていたことが大きいだろうね。
132:名無しさん必死だな
08/02/13 22:15:20 tLpCzyNe0
たまにはセガファルコムも思い出してやってください
133:名無しさん必死だな
08/02/13 23:06:50 gOW1bFEZ0
>>94
ああ…それがあったわ…
134:名無しさん必死だな
08/02/13 23:08:30 HbZO4re40
そろそろアイマスに会います
135:名無しさん必死だな
08/02/14 02:02:35 KJ8L+QE90
まじんはひまじん
136:名無しさん必死だな
08/02/14 02:20:57 FqCqPQLM0
キシュツかもしれんがスレタイMANCOに見えるだろ
137:名無しさん必死だな
08/02/14 06:28:29 7uW6K8Vn0
AOUは何だすんだろ?
138:名無しさん必死だな
08/02/14 12:10:47 bVKQURtc0
>>130
アイマス(DLC込)買ったしAC(DLC込)買ったしL4U(DLC込)買うしキャリバー4も買う予定だけど
自分がナム信者だとは全く思わない。ふしぎ!
139:名無しさん必死だな
08/02/14 12:18:40 fr6NwkEf0
ナムコレーベルのゲームソフトへの意見・要望はこちらから
URLリンク(namco-ch.net)
140:名無しさん必死だな
08/02/15 03:33:48 9jqrFOfA0
>139
スレリンク(shugi板:19番)
※弊社では、一般のお客様より商品アイデア等のご提案は 受 け 付 け て お り ま せ ん 。
万一、ご提案をお送り頂きました場合でも、弊社はそのご提案に関し、いかなる
義務や責任も負いかねますので、ご了承下さい。
URLリンク(namco-ch.net)
141:名無しさん必死だな
08/02/15 04:16:40 9yDfBLL50
>>140
それ当たり前
ちょっとアイデアかぶると(かぶらなくても)
それは俺が考えた!俺を監視してる!って騒ぐ基地がいるからね
2chでもあったじゃん
某漫画家と同級生で(嘘)当時の俺に惚れててそのネタで漫画を描いてる(嘘)
って言ってその漫画家に訴えられた男がいたでしょ
142:名無しさん必死だな
08/02/15 04:45:03 9yDfBLL50
任天堂も同じスタンス
Q.ゲームのアイデアを持っていますが、商品化してもらえますか?
A.個人の方からのアイデア募集は行っておりません。
ゲーム開発会社から企画をお持ち込みいただく場合は本社業務部宛にお願いします。
143:名無しさん必死だな
08/02/15 08:19:39 dyk1J3xh0
>>140
義務も責任も負いません(いいと思えば勝手に使いますよw)
144:名無しさん必死だな
08/02/15 16:02:11 CQur87eo0
ボードゲームはバンダイ!
145:名無しさん必死だな
08/02/15 17:05:24 GIgArmu80
>>143
どの会社もそうだっつーに。
ソフトだけじゃなくハード作ってる会社もな。
146:名無しさん必死だな
08/02/15 17:49:58 dyk1J3xh0
「と」表記してあるのがナムコw
147:名無しさん必死だな
08/02/15 19:59:29 iKKsf6vv0
>>140
つまりパクリのクレームも受けつけないわけか。
メイドインワリオを盛大にパクっておいて…
148:名無しさん必死だな
08/02/15 20:49:33 CDYQKmDS0
>>147
メイドインワリオのパクリなんてあったっけか?
149:名無しさん必死だな
08/02/15 21:02:17 hs3vgRe+0
タントアールやビシバシチャンプを知らずに
任天堂こそが開祖だと思ってる人種だろうから放っておけ
150:名無しさん必死だな
08/02/15 21:41:07 iKKsf6vv0
>>148
151:名無しさん必死だな
08/02/15 21:42:28 iKKsf6vv0
ミスった
URLリンク(www.famitsu.com)
>>149
知ってはいるが、今のサードはもはや信用ならん。
152:名無しさん必死だな
08/02/15 21:51:44 SOCOTjm+0
ミニゲーム集を何かのパクリとか言うのはどうかと思うぞ?
ナムコにもチョコベーダーとかあるし、、、、
というか、開祖とか言ってるか?
153:名無しさん必死だな
08/02/15 21:52:16 CDYQKmDS0
>>151
やっぱりそれ挙げてきたか。で、どの辺りがパクリなんだ?
まさかとは思うけど、ミニゲームがいっぱい入っているからパクリとかいうなよw
シュールなミニゲーム集のメイドイン~よりも、ナムコゲー大集合という感じで面白そうだわ。
154:名無しさん必死だな
08/02/15 22:02:59 J75Tx5eNO
>>153
これは痛いナムコ信者ですね^^
もしかしたらGKかもしれんが
155:名無しさん必死だな
08/02/15 22:06:24 O9z2XOEi0
がんばれギンくんのパクリです
ワリオとか
156:名無しさん必死だな
08/02/15 22:07:40 9tsKX3y10
まさお、アイマスカレーよ。
157:名無しさん必死だな
08/02/15 22:16:12 CDYQKmDS0
>>154
今時ナムコ信者と言われるとはw ナムコ信者なんかいないだろw
言うに事欠いてナムコ信者GKなんて希有な存在いるわけないだろw
158:中立気取り
08/02/15 22:21:37 cxIyasQW0
バンナム信者ですが、ナムコはおまけです。
くっついているので仕方がない
159:名無しさん必死だな
08/02/15 22:24:49 Eguviw500
>>151
メイドのパクリとかサードが…とかもろに任天堂信者の論調だなw
>>157
たしかにナムコなんて脱P筆頭なのにナムコ信者GKはネーよw
160:名無しさん必死だな
08/02/16 05:22:18 DXFBVJT70
すべてのゲームの起源は任天堂なんだから
ナムコはぱくりって認めろよ
161:名無しさん必死だな
08/02/16 05:41:43 Upm2V3GA0
まず任天堂が糞をこねて人間をおつくりになった
162:名無しさん必死だな
08/02/16 14:09:20 XcdAtdkT0
なんという妊娠
163:名無しさん必死だな
08/02/16 14:41:18 e/3aGEl20
はじめにアタリが糞をした
164:名無しさん必死だな
08/02/16 19:34:11 e/3aGEl20
ポン
165:名無しさん必死だな
08/02/17 00:22:02 vd4jNLPY0
いいかげんナムコはワリオのパクリ認めて公式で謝罪しろ
166:名無しさん必死だな
08/02/17 00:25:12 fQuFFImQ0
ナムコ信者の俺がきましたよ
クロノア新作とリッジ新作が遊べるならどんなハードだって買ってやる
167:名無しさん必死だな
08/02/17 01:14:36 JlJZSoA20
エースコンバット最新作PS3で発売決定
スレリンク(ghard板)
168:名無しさん必死だな
08/02/17 01:16:45 KjyQZ2If0
それまだ決定してないけど、
もし決定しててもGKご愁傷様としか言えない…
169:名無しさん必死だな
08/02/17 07:03:47 UWjdqo1y0
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \ おんりーおん・・・?
| :::::: (__人__) :::::: |
\. `ー'´ /ヽ
(ヽ、 / ̄) |
| ``ー―‐''| ヽ、. |
ゝ ノ ヽ ノ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
170:名無しさん必死だな
08/02/17 11:53:30 4mYs0JQJ0
せめてスレタイに「?」ぐらいつければ良いのに
メーカーから正式発表(そもそも出るかどうかも疑わしいけど)されるまでは
171:名無しさん必死だな
08/02/17 13:16:50 80pCr3aDP
PS3でもぼったくりDLCやるんか。
172:名無しさん必死だな
08/02/17 14:04:59 b/Fd2Tji0
なんで痴韓は未だ確定してないソフトのスレを立てるんだ?w
173:名無しさん必死だな
08/02/17 14:30:25 F67KtG3I0
おっと、これはまた良スレがw
174:名無しさん必死だな
08/02/17 15:17:31 80pCr3aDP
>>172
おまえ頭狂ってるのか?
なんで「PS3で発売」を「痴韓」が立てる必要があるのか?
中身をよく読まず脊髄反射で反応するやつは人間じゃなくて
「パブロフの犬」というんだよ。
175:名無しさん必死だな
08/02/17 16:12:19 b/Fd2Tji0
>>174
工作を看破されてくやしいのか?w
176:名無しさん必死だな
08/02/17 16:20:55 UaEW8qa9O
とりあえずアカネコは新作出せ
177:名無しさん必死だな
08/02/17 20:03:42 UWjdqo1y0
>>174
揚げ足とって申し訳ないが、「パブロフの犬」の使いどころが違う
178:名無しさん必死だな
08/02/17 22:23:34 ANJdJzCH0
>>166
俺も貯金して待ってる
179:名無しさん必死だな
08/02/18 01:07:37 GS4qdU8PP
>>177
解説してもどうせウダウダ付きまとうだけだろうからヤル気もないが
言わんとしてることぐらい察しろ。
180:名無しさん必死だな
08/02/18 01:30:10 xeuWIzz30
KONAMIがゲーム出してるDEATHNOTE3の映画で
細菌兵器の実験地として使われ、地図から消えた村の名前が
バンナム村
な件について。
181:名無しさん必死だな
08/02/18 10:02:24 0eAy8RMD0
糞ワロス
182:名無しさん必死だな
08/02/18 18:21:23 Qkbdyk3g0
新作カジュアルゲームが登場!?
バンダイナムコのゲーム情報サイトで謎のカウントダウンがスタート
URLリンク(www.onlineplayer.jp)
183:名無しさん必死だな
08/02/18 19:42:33 dm463PS30
当初アイマスはPS3で移植しようとしたけど、ソニーがこれを拒否したって噂を聞いたんだけど本当?
184:名無しさん必死だな
08/02/19 01:33:10 me1lbnHC0
>>183
その噂が本当か嘘かについて公に公開された
信憑性あるコメントは現時点では存在しない
185:名無しさん必死だな
08/02/19 05:35:57 mXI+x1ka0
ゲハは噂ばっかりだしな
186:名無しさん必死だな
08/02/19 16:41:33 nfwd77vp0
>>183
嘘。
Xbox360でソフトを出すとMSから補助金が出るから。
元々儲かるとは思っていなかった。
ソフトは10万本しか売れていないが
ブルマや水着が3億円、関連グッズが60億円も売れてしまった。
187:名無しさん必死だな
08/02/19 16:46:22 BMnWZ+vl0
だからゲーム雑誌に移植予定だったが無理になったので360に移植したが
結果的にいいものが出来たと書いてあったってのに
捏造するなGK
188:名無しさん必死だな
08/02/19 16:49:19 BMnWZ+vl0
だいたいアイマスが出た頃でも本体の出荷は10万ぐらいだし
それでも中止しなかったのは他に出せるところがないからに決まってんだろ
189:名無しさん必死だな
08/02/19 16:52:55 BMnWZ+vl0
金づるを逃したミスを認めたくなくて必死になってるだけw
今でこそアガレストやらディスガイアがあるがPS3の発売当時はこんなの全然出せる雰囲気じゃなかったし
ソフト日照りになるなんて予想もしてなかったからww
190:名無しさん必死だな
08/02/19 17:11:29 StfjFdF70
ナムコのゲームが好きな奴でもGKは嫌いなんだなw
191:名無しさん必死だな
08/02/19 17:21:04 eLt8Fmi30
今更何を言おうが後の祭りだわな
192:名無しさん必死だな
08/02/19 17:37:29 uXGB+DXxO
アイマスとかちキモすぎ
193:名無しさん必死だな
08/02/19 20:06:41 me1lbnHC0
噂をさも事実であるかのように語る人って
どうしてこんなに多いんだろうね
194:名無しさん必死だな
08/02/19 20:40:39 mXI+x1ka0
>>187
そこからどうやってSCEがアイマス出すのを渋ったって読めるんだ?
195:名無しさん必死だな
08/02/19 21:42:07 ULHbCEj+0
>>182
PCゲーはスレ違い
196:名無しさん必死だな
08/02/19 23:16:20 ZebXFItx0
バンプレ系はここでいいのかな
197:名無しさん必死だな
08/02/20 00:21:33 CyFDLWc20
その雑誌ってゲームラボとかいう変な雑誌だろ?
198:中立気取り
08/02/20 01:40:46 BTVmD5270
ソースはゲハと同じだよな
ソースはゲームラボってさw
199:名無しさん必死だな
08/02/20 01:49:21 SRbl+hUB0
ゲハの妄想→海外サイト→ゲハ
なんて信じられないサイクルも存在するからなw
200:名無しさん必死だな
08/02/20 01:52:25 WMpaBEGe0
>>196
単発でできればスレ立ててもいいか知らんけど
あれだったらロボゲー板のやつ使うか
201:名無しさん必死だな
08/02/20 01:58:00 4U5RwD9M0
DC撤退直後にDC2開発着手!とか載せてた雑誌かw
202:名無しさん必死だな
08/02/20 02:11:20 YSdqNKDY0
マジレスすると、どの雑誌であっても、紙媒体の情報を丸ごと信じる奴は馬鹿。
203:名無しさん必死だな
08/02/20 02:16:09 y08GjufM0
アンチよりのスレなんかここ
204:名無しさん必死だな
08/02/20 02:17:19 iDeYWjT+0
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)
205:名無しさん必死だな
08/02/20 02:17:26 /BoUEOuG0
だって、PS3の仕様がクソで移植できませんでしたなんて、口が裂けても言えないでしょ?
206:名無しさん必死だな
08/02/20 02:23:25 HR6Q3NPc0
自分の脳内ソースをもうちょっと疑おうぜ
207:名無しさん必死だな
08/02/20 02:26:25 iDeYWjT+0
URLリンク(www.famitsu.com)
URLリンク(www.famitsu.com)
URLリンク(www.famitsu.com)
THE IDOLM@STER Live for you!の新曲も収録!
如月千早役の今井麻美さんが本作のテーマ曲『七色ハーモニー』を歌う
『めっちゃ! 太鼓の達人DS 7つの島の大冒険』
208:名無しさん必死だな
08/02/20 20:31:23 a++ykrLp0
>>203
書く人による
209:名無しさん必死だな
08/02/20 21:16:03 rWO2m2d30
アンチスレなら既にあるじゃないか
210:名無しさん必死だな
08/02/21 13:19:11 x9V9UcS+0
ナムコ 新社長にバンダイナムコHD取締役の橘正裕氏 事業不振、新体制で立て直しへ
URLリンク(mainichi.jp)
バンダイナムコホールディングス(HD)は20日、傘下のナムコの新社長に、
バンダイナムコHD取締役の橘正裕氏(56)が就任する人事を発表した。4月1日付。
現社長の東純氏(54)は、HDの取締役に就く。
ゲームセンター事業が不振のナムコは、店舗のリストラなどに着手しており、
新体制で立て直しを図る。
バンダイナムコグループ大幅に機構改革―BNGにはウェルネス事業部、人材開発推進準備室が新設
URLリンク(www.inside-games.jp)
高齢者や障がい者向けゲームや、健康促進に繋がるような機器やソフトの開発を行う「ウェルネス事業部」を新設
AC不振を受けて、いろいろ社内再編が進んでるようで。
211:名無しさん必死だな
08/02/21 17:44:51 t7+aTqPJ0
ナムコうぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
バンダイに寄生してんじゃねえよクズ会社が!
212:名無しさん必死だな
08/02/21 19:37:29 tXy3Iumo0
ヒント:資本
213:名無しさん必死だな
08/02/21 20:54:16 R2n3zYUZ0
資本を吸い上げて残りは捨てます
214:名無しさん必死だな
08/02/21 20:54:35 R2n3zYUZ0
by アラブ王
215:名無しさん必死だな
08/02/23 15:19:19 q2oYq9HW0
age
216:名無しさん必死だな
08/02/23 23:10:56 94yLQLpq0
アブラ王でも強ち間違ってない
217:名無しさん必死だな
08/02/25 13:16:54 O1n22tWM0
あげ
218:名無しさん必死だな
08/02/25 13:52:25 lil8KfDWO
>>94
物凄い亀レスなんだが、
開発が簡単だからこそ、専門上がりのゴミでもとりあえず動かせたんじゃないのか
219:名無しさん必死だな
08/02/25 14:59:58 uw/5wcJ80
どっちにしても「バグフィックス」を怠っただけの話だろw
開発が簡単難しいの話か?w
元のレスした奴にしても「開発が簡単=バグが出ない」とか何考えてるんだ、とw
220:名無しさん必死だな
08/02/25 21:53:07 dh4ru7At0
会社自体には興味が無いんだろうね。
そんでage。
221:名無しさん必死だな
08/02/25 21:56:07 ckCNxAVg0
てことは開発が簡単なのって実際には長所とは言えないよな…
222:名無しさん必死だな
08/02/25 22:16:36 ziLfAmnr0
そんな馬鹿な話があるかい
どうひっくり返っても長所だよ
223:名無しさん必死だな
08/02/25 23:21:51 Q2/Ec5lO0
少なくとも仕様がわかりやすければ移植の手間は減る
224:名無しさん必死だな
08/02/26 06:45:00 K+cEEnRa0
開発が難しい場合のメリット。
サポタージュの言い訳に使える。
225:名無しさん必死だな
08/02/26 17:25:59 RQ7PywgZ0
開発し易くするには技術が必要だろ
これが長所じゃなかったらおかしいわ
226:名無しさん必死だな
08/02/27 14:21:43 wsNexb7A0
移植にしても現状では下位からの受動だが
後継機が出てくれば上位への能動移植という話にもなる
こういうときにどうやって動いてるのかわからないようなものは
再利用できないので最初から作り直しになり大変な無駄
227:名無しさん必死だな
08/02/27 16:34:26 6LCwvXvJ0
URLリンク(www.toyokeizai.net)
>PS3のソフトは開発費が1本10億~15億円と邦画の制作費並みに高い。それを回収するには50万本は売らなきゃならない。
>これは今の普及台数からするとかなりのハードルです。
やっぱガンダム無双は赤字かw
228:名無しさん必死だな
08/02/27 18:02:54 6IwE+2a50
ナムコさん、出版事業に参入したのはいいけどすぐ絶版にするのやめてください
1,2年を置いてから始めたゲームの攻略本の入手が他に比べて困難過ぎます
229:名無しさん必死だな
08/02/27 21:14:16 3BT+GWWw0
>>228
攻略本に関してはナムコのに限らずどこも同じ
ナムカプは製品自体はベスト化を待ってたが攻略本は発売時に先買いして置いといた
まあテイルズの時に攻略本のほうが売れるということはわかってたんだから
どんどん作ればいいんだろうが
商売としては古本に競り負けるようになる前に手をひくべき
230:名無しさん必死だな
08/02/28 18:02:46 q3z51a3z0
>>229
同意。ゲームの攻略本自体いまどき売れないし
231:名無しさん必死だな
08/02/28 23:45:39 2Y7gnP1D0
ああ攻略wikiあるからな
レベル5が騒動起こしてた
必要な情報が載ってて好きなキャラの絵と資料があれば俺は迷わず買う
だんだん(複製不能な)おまけ主体でやっていくのが主流になるかと
232:名無しさん必死だな
08/03/01 03:47:14 x6/CD2FU0
筑波科学博ロボットバンドPICPAC
URLリンク(jp.youtube.com)
233:名無しさん必死だな
08/03/02 18:12:00 TTFx4mOS0
カプコンの大人気ゲームソフト「モンスターハンター」シリーズに登場する 「回復薬」をイメージした清涼飲料水 『モンスターハンタードリンク』 2008年3月27日(木)発売 | バンダイ | プレスリリース
URLリンク(www.bandai.co.jp)
234:名無しさん必死だな
08/03/02 23:32:10 63k309sO0
統合で目指すのは社員を雑草のように強くすること(1)
高須武男 バンダイナムコホールディングス社長
URLリンク(www.toyokeizai.net)
235:名無しさん必死だな
08/03/03 00:32:47 I7JW2CT30
いつバンプレと統合するんだ?
236:名無しさん必死だな
08/03/03 00:43:15 fu4j5n/K0
プレスリリースにないかね >1
237:名無しさん必死だな
08/03/03 01:05:26 gjH6s+mO0
>>234
高須の画像が、昔のセガサミー出来た時の同じようなコメントした時の
里見のカメラアングルと同じだなw
238:名無しさん必死だな
08/03/03 01:15:52 JWLNByuZ0
この会社はいずれつぶれる。
239:名無しさん必死だな
08/03/03 01:22:54 tIwj5k2Z0
MS戦線の続編早く作れよ
240:名無しさん必死だな
08/03/03 06:01:11 LpqLcnzF0
セガバンダイ、もしくはセガナムコの方がよかったのに・・・
241:名無しさん必死だな
08/03/03 09:41:30 gjH6s+mO0
ナムコとくっ付いたら社名はセガだろ。名前無くしてもいいって言ってたんだから。
242:名無しさん必死だな
08/03/03 10:23:25 bFAtxOOy0
今のようなお痛をやってもセガスレで叩かれるわけか。
243:名無しさん必死だな
08/03/03 13:32:43 8OuYDs9K0
【GTO】ガンダムタクティクスオンライン Part18
スレリンク(netgame板)
なんか面白いことになってる
244:名無しさん必死だな
08/03/03 15:58:24 siQIuEwe0
ナムコ、ワルキューレが主人公の新作RPGか新作ARPGを
PS3で作れよ。グラはショパンみたいな感じにして。
245:名無しさん必死だな
08/03/03 15:59:04 gjH6s+mO0
ドルアーガはするんじゃないの?
246:名無しさん必死だな
08/03/04 00:17:47 XzFdsDu40
>>244
ナムカプ弐でいいから
247:名無しさん必死だな
08/03/04 00:29:01 Ik4+Hjwy0
>>244
”ナムコ・ゲームス”で18年ぶりの完全新作『ワルキューレの栄光』
URLリンク(www.famitsu.com)
248:名無しさん必死だな
08/03/04 00:41:36 a6Q3sTLu0
ドルアーガはゴンゾに全部権利売ったからもうでません
249:名無しさん必死だな
08/03/04 00:48:56 Ik4+Hjwy0
>>248
GDH、「ドルアーガの塔」のアニメ化およびオンラインゲーム化を発表
―遠藤雅伸氏がスーパーバイザーに
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)
内容は古いが、全部じゃないみたいだぞ?それとも新たに全部権利渡したのか?
250:名無しさん必死だな
08/03/04 11:54:25 uYXRDzP10
ゲーム作らなくなるかもしれんが、
潰れはしないだろ。
ガンダムあるし、元々アニメ本業だろ、バンダイは。
251:名無しさん必死だな
08/03/04 12:04:58 Ik4+Hjwy0
“バンダイは”だろ?ナムコ(BNG)は消えるかもな~。
252:名無しさん必死だな
08/03/04 14:04:39 gkesorOt0
消えるというか、いずれ開発員はいなくなるだろうね
253:名無しさん必死だな
08/03/04 14:32:02 6vNXoxEB0
>>250
バンダイ本業は、おもちゃ屋です。
アニメは、Vガンダム時に買収した、現子会社サンライズ
254:名無しさん必死だな
08/03/04 19:22:05 5i8R4XTC0
もう他社から出てたウィリーする仮面ライダーのラジコンは出ないんだろなぁ・・。
タイヨーだっけかな・・。
255:名無しさん必死だな
08/03/04 19:34:49 6PcRZ5L20
アニメドルアーガはゲームのファンドン引きの謎設定原作レイプ
カイが病死とかわけわかんねw
さすがゴンゾ氏ね
256:名無しさん必死だな
08/03/04 20:12:09 Fr8rVZst0
Wii向けタイトルは全滅wwwwwwwww
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
257:名無しさん必死だな
08/03/05 03:02:16 Zk0RQITf0
>>254
タイヨーって今はセガトイズの子会社じゃね?
258:名無しさん必死だな
08/03/05 06:31:38 +EO3UEsm0
あぁそうなの? まぁ、どっちにしてもバンダイがライダーの版権独占したから、
他社のおもちゃは厳しいよなぁ・・。
259:名無しさん必死だな
08/03/05 12:12:38 IvrTcJmZ0
>>192
ひろゆき「アイマス、キメェ、個人的に受け付けない、純粋なゲームとして見た場合いかがなものかと」!!!
スレリンク(gamenews板:1-番)
1 名前: ◆DARIUS.ei. @株主 ★ 投稿日:2008/03/03(月) 20:49:38 神 ID:XJStlzPa ?PLT(12001) 株主優待
4Gamer:
まあでも,ニコニコ動画でゲームソフトのセールスが伸びるという構図は,「シヴィライゼーション4」に限りませんし。
ひろゆき氏:
「アイドルマスター」は個人的に受け付けないですけどね。純粋にゲームとして見ると,いかがなものかと。
4Gamer:
そういうものなんですか(笑)。
URLリンク(www.4gamer.net)
260:名無しさん必死だな
08/03/06 00:13:42 bdte/OeZ0
本人乙
261:名無しさん必死だな
08/03/06 00:59:34 sElxdIOv0
URLリンク(anime.geocities.yahoo.co.jp)
262:名無しさん必死だな
08/03/07 23:12:31 9J2eaTK00
ば
263:名無しさん必死だな
08/03/08 00:05:02 IAeW7rMM0
ん
264:名無しさん必死だな
08/03/08 01:25:04 e3mqrGtd0
な
265:名無しさん必死だな
08/03/08 01:39:41 g8eiQ2Tv0
む
266:名無しさん必死だな
08/03/08 06:47:08 AMjEhVRO0
前作Xbox360版「THE IDOLM@STER」で唯一バンダイナムコゲームスが広告を出した
夕刊フジ(3/6分)
URLリンク(ossan.fam.cx)
URLリンク(ossan.fam.cx)
・前作Xbox360版「THE IDOLM@STER」ユーザーのネット接続率は95%
・前作のパッケージソフト10万本+DLCの売り上げの累計は30万本分の利益
・MS「THE IDOLM@STERユーザーはXbox360の楽しさを一番広めてくれている」
「サーバ増強などでできる限りのことをしていきたい」
267:名無しさん必死だな
08/03/08 07:37:56 FvglVaux0
バンダイナムコ副社長自殺!
268:名無しさん必死だな
08/03/08 07:40:26 IAeW7rMM0
ソースは?
269:名無しさん必死だな
08/03/08 07:44:43 9DggKIQu0
784 名無しさん必死だな sage 2008/03/08(土) 07:26:07 ID:FvglVaux0
副社長が死ねばゲーム売れるよ
801 名無しさん必死だな sage 2008/03/08(土) 07:37:09 ID:FvglVaux0
バンダイナムコ副社長自殺!
804 名無しさん必死だな sage 2008/03/08(土) 07:38:21 ID:FvglVaux0
バンダイナムコ副社長自殺!
805 名無しさん必死だな sage 2008/03/08(土) 07:38:37 ID:FvglVaux0
バンダイナムコ副社長自殺!
自殺まだ~
806 名無しさん必死だな sage 2008/03/08(土) 07:38:59 ID:FvglVaux0
はよしねよ
無能のハゲ
810 名無しさん必死だな sage 2008/03/08(土) 07:40:07 ID:FvglVaux0
バンダイナムコ副社長自殺しないの?
いつまでいきてんだよ
812 名無しさん必死だな sage 2008/03/08(土) 07:41:03 ID:FvglVaux0
バンダイナムコ副社長は自殺しないかな~
この世に必要ないよ
270:名無しさん必死だな
08/03/08 07:45:42 9DggKIQu0
816 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 07:43:07 ID:FvglVaux0
バンダイナムコ副社長が自殺するメリット
ナムコレーベルがバンダイに飲み込まれすぎててつまらないゲームばかり出す事が終わる
817 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 07:43:47 ID:FvglVaux0
バンダイナムコ副社長が自殺するメリット2
ピピンアットマークやワンダースワンに関わってた馬鹿が居なくなる
ストレス発散は程ほどにな
271:名無しさん必死だな
08/03/08 08:51:45 D4OTQvDn0
ストレス発散で済む問題かね?
まぁ、ウンコみたいな奴なんだろうけど・・
272:名無しさん必死だな
08/03/08 08:58:01 6DUr3xi00
>>269-270
イマサラだがコピペもしないほうがいいぞ
273:名無しさん必死だな
08/03/08 09:03:43 D4OTQvDn0
俺もそう思う。流れをみれば誤解はされないだろうけど…
274:名無しさん必死だな
08/03/08 09:19:16 PiDea4YW0
バンナム
商願2008-002450 天海春香\HARUKAAMAMI
商願2008-002451 如月千早\CHIHAYAKISARAGI
商願2008-002452 萩原雪歩\YUKIHOHAGIWARA
商願2008-002453 高槻やよい\YAYOITAKATSUKI
商願2008-002454 秋月律子\RITSUKOAKIZUKI
商願2008-002455 三浦あずさ\AZUSAMIURA
商願2008-002456 菊池真\MOKOTOKIKUCHI
商願2008-002457 双海亜美\AMIFUTAMI
商願2008-002458 双海真美\MAMIFUTAMI
商願2008-002459 星井美希\MIKIHOSHII
商願2008-002460 音無小鳥\KOTORIOTONASHI
これはひどい、またアイマスで稼ぐつもりなのか…
275:名無しさん必死だな
08/03/08 09:29:02 VZS34tSC0
573等に分捕られないように防衛してるだけだろw
276:名無しさん必死だな
08/03/08 09:41:03 MTN2Fceq0
>>274
社長・・・・・
277:名無しさん必死だな
08/03/08 09:58:14 9DggKIQu0
>>272-273
ああ、ミスったわ
あの後更に酷いことになってたわ、通報されたみたいだし
278:名無しさん必死だな
08/03/08 10:13:49 mL05OBbh0
まぁあそこまで過激じゃないけど旧バンダイ派閥はもう少し自重してくれとは思う。
ナムコ側を納期の面とかで少しだけ自由にしてやれば良い物を仕上げてくるのに。
279:名無しさん必死だな
08/03/08 11:11:12 Z2UCaAhs0
ゲハから逮捕者が出るのも時間の問題か…
これでGKが逮捕されたら笑うけどw
280:名無しさん必死だな
08/03/08 21:21:55 4u6/P1ZY0
>>275
なんか昔やられたんだっけか
281:名無しさん必死だな
08/03/08 22:35:21 D4OTQvDn0
任天堂とコナミは色々あったが、第三者的にみるとナム子が悪い気がする
282:名無しさん必死だな
08/03/08 23:31:35 vwms+5rl0
BB弾とか
「デジタルコロコロコミック」で検索するとすごいものがぞろぞろ出てくる
283:名無しさん必死だな
08/03/08 23:34:53 o4C7ig2b0
しかし対ナムコに限っては、グラディウスの商標でコナミの方が被害者だったらしい。
まあ、2chの元社員スレがソースだけど。
284:名無しさん必死だな
08/03/09 00:05:57 mxpKJ7bz0
ハピネット内のアイドルマスターオフィシャルグッズショップが閉店するのは凄くショックです。
アイマスのオフィシャルグッズショップが無くなると言う事はPS3にアイマス移植の可能性が
100%無くなったとプラスに考えないとあきらめがつきません。
最後にアイマスキャラの名前入りハチマキが欲しかったです。
285:名無しさん必死だな
08/03/09 00:07:22 IAeW7rMM0
何でなくなったの?
286:名無しさん必死だな
08/03/09 00:10:03 hozi1mUm0
>>255
それは、ゴンゾの仕様なんで…
最近は、ナムコ原作作品がアニメ化すると死ぬ傾向があるからなあ
287:名無しさん必死だな
08/03/09 06:31:38 LKFQ/H3Z0
2chのスレがソースってのは
さすがに信憑性が
288:名無しさん必死だな
08/03/09 09:20:18 UrcFugFq0
プロジェクトim@sもそろそろ終わるんじゃない?
キャラ総入れ替えで2出すなら別だが
289:名無しさん必死だな
08/03/09 10:27:10 4w/S44V30
プロジェクトアイマスは半年は続くだろう。
L4Uの新曲とコロムビアの出すCDが共同プロジェクトになってる。
>>274
正確には菊「地」真だよな?
290:名無しさん必死だな
08/03/09 15:29:49 VWgPS3hh0
足かけ5年以上、ようやく波に乗ったプロジェクトをそう簡単に終わらせるとは思えないが。
291:名無しさん必死だな
08/03/09 21:35:34 txApSOlC0
>>274
声優が勝手にアイマスキャラでイベントするのを予防してるんじゃね?
292:名無しさん必死だな
08/03/10 22:20:17 wtp1Wb1D0
勝手には流石にできないんじゃないか?ってかやってたのか?今まで?
293:名無しさん必死だな
08/03/11 02:15:25 MmSIrnnw0
>>283
グラディウスはもともと一般名詞だ
まあ不要不急か知らんが
294:名無しさん必死だな
08/03/11 02:36:15 vsbLa8Wc0
アイマスはDLCで稼ぎつつ、メインの開発はすでに続編にとりかかっている
295:名無しさん必死だな
08/03/11 08:05:35 Mzqy12Hd0
クソゲーのオンパレードww
296:名無しさん必死だな
08/03/11 11:22:38 +eCY7s+B0
>>293
それにホワイトベースを確信犯的に登録したコナミが人をどうこう言えないだろうしなw
297:名無しさん必死だな
08/03/11 19:57:11 3RzuIBl20
>>293
日本語だと一緒だけど、綴りはいじってある(G"R"ADIUS)。
298:名無しさん必死だな
08/03/11 22:46:44 EkRtj+Cw0
相変わらず過疎ってんなバンナムは
299:名無しさん必死だな
08/03/12 00:19:09 bKDHqxLc0
>>293
それは Gladius.
ゲームのほうは Gradius.
300:名無しさん必死だな
08/03/12 14:35:22 pXk7JZ5b0
バンナム社長(2008/3)
・2008年の大型目玉タイトルはソウルキャリバーIV
・新型PSP発売後のPSPの伸び、市場の変化は予想外だった。
・年末年始に沢山Wii向けタイトルを出したが結果は「全滅」だった。
・パラダイムシフトに適応したタイトルを作らないと生き残れない。
・PS3の普及は当初バタついていた部分が落ち着いて今は順調。
・新型PSP登場で市場の流れが変わったようにPS3もその可能性あるはず。
・PS3は効果的な一手を繰り出せば、状況は大きく変わる気がする。
301:名無しさん必死だな
08/03/13 00:16:31 nwPE2gum0
商標って呼称の権利結構強いんじゃなかったっけ
類似したのは同じ分野で使っちゃだめとか
個人的にはバンパイアナイトがどうなるかちと興味がある
302:名無しさん必死だな
08/03/13 04:04:25 MQd32gsy0
ナムコのスレは相変わらず過疎ってんな
303:名無しさん必死だな
08/03/13 23:56:24 AKnrM8ae0
スレタイを音読
304:名無しさん必死だな
08/03/14 00:16:25 j4LGI0q50
テイルズが箱○独占に決まった直後でのリークだしな
ストレスが頂点に達してたGKの格好の標的にされちまったわけか。
気の毒に・・。
【リーク】またXBOX360超大型タイトルがまたクル?
スレリンク(ghard板)l50
305:名無しさん必死だな
08/03/14 01:22:24 PEj29Z7nO
ぶっちゃけバンナムに未来はあるのかと思うが
306:名無しさん必死だな
08/03/14 02:20:29 lSDXZ2a60
泣
307:名無しさん必死だな
08/03/14 03:12:21 Bpaxc2100
ただでさえダメ方向に向かってるのにアイマスが発売されてから更にダメになった気がする。
一時期ときメモでヒットした頃のコナミより酷いな。
昔のナムコは好きだったのにな・・・
308:名無しさん必死だな
08/03/14 03:29:31 Ccu9q5Qi0
アイマスがダメなんじゃなくて、アイマスを超えるものが作れないバンナムが酷いんだよ。
コナミも、ときメモがヒットしたからと言っても、その後は他のがちゃんと盛り返しただろ。
309:名無しさん必死だな
08/03/14 04:05:19 Rlq3WMxB0
>>305笑い
310:名無しさん必死だな
08/03/14 09:55:49 Rlq3WMxB0
>>308
そうだね!wwwww
311:名無しさん必死だな
08/03/14 10:13:35 3Ey6l8tC0
アイマスはワンダーモモのパクり
312:名無しさん必死だな
08/03/14 13:01:19 Rlq3WMxB0
コナミと同じなりそう
313:名無しさん必死だな
08/03/14 13:32:02 osOEpo4YO
ワンダーモモのパクリはビューティフルジョウが近い。
314:名無しさん必死だな
08/03/14 13:34:26 s0nLQaFq0
なむこってもともと
ギャルゲー志向じゃん。昔から
315:名無しさん必死だな
08/03/14 13:58:47 sjG0vyb30
ここまでダンシングアイの話なし
316:名無しさん必死だな
08/03/14 15:27:36 T/ZJbk2L0
>>308
ときメモ後のコナミを救ったのはウイイレの急成長
そして何より遊戯王
317:名無しさん必死だな
08/03/14 18:25:21 IcOy8sXN0
遊戯王の「カード」の成功は素直に賞賛したいけど、それを利用した、
「ゲームがおまけ」商法でコナミは腐ったな、と思った。
318:名無しさん必死だな
08/03/14 20:15:02 N6I3+hUU0
>>317
QMAのことかー!
319:名無しさん必死だな
08/03/15 01:22:40 1DulrNMf0
スレリンク(recruit板)l50
320:名無しさん必死だな
08/03/16 16:45:35 kS0jX6FB0
バンナムはPS3が勝つと思ってるよ
321:名無しさん必死だな
08/03/17 02:27:02 59weXIZE0
の割には箱○に移行しているようにも思えるがな
322:名無しさん必死だな
08/03/17 02:47:31 IG9nRmXU0
PS3で作りたくても開発費が掛かるんじゃ箱○に移りたくなる
323:中立気取り ◆mTALhf2O02
08/03/17 10:31:12 AMba3f430
アイマスがあるからしばらくは大丈夫だろ
ときメモのような末路になるかもしれないけど。
どうしてときメモは没落したんだっけ?
324:名無しさん必死だな
08/03/17 10:33:25 G11yiLDB0
>>323
2のヒロインボイス別売り販売から3の3Dキャラで試合終了じゃね?
325:中立気取り ◆mTALhf2O02
08/03/17 10:42:17 AMba3f430
>>324
それはたしかに終了するなw
俺はてっきり同人界に喧嘩売って終了。かと思ってたぜ
326:名無しさん必死だな
08/03/17 22:47:41 8sP7FRoj0
ワロスw
327:名無しさん必死だな
08/03/17 23:10:48 w4ETF+jy0
国内市場がしぼんでいるから、海外狙うっていう戦略は間違ってないと思うんだけど、
海外向けのゲーム全然出してないのが気がかりだ。
エスコンとかショパンとか塊とかカルドセプトとか、
日本向けゲームのローカライズばっかり。
先駆者のカプコンとかテクモは、北米の人の嗜好に合わせたゲームを作って成功してるけど、
バンナムにはそれがないんだよな。
328:名無しさん必死だな
08/03/17 23:19:02 9HvIe0h30
>>327
AC6、塊に関してはもはや完全に海外向けタイトルだよ。
特にAC6なんかメチャクチャ海外意識しまくってるわけだが。
329:名無しさん必死だな
08/03/17 23:27:23 aqqp9fyB0
うむ、エースコンバットと塊魂は海外向け意識してるよなー。
ショパン、カルド、テイルズに関しては従来型の和ゲーをHD化して
海外に向けて発信する試みという点では評価すべきじゃないかねー。
カプやテクモみたいにこれなんて洋ゲー?路線も有りだろうけどさ。
330:名無しさん必死だな
08/03/17 23:42:35 w4ETF+jy0
エスコン6って海外意識してたかな。
俺にはいつものエスコンにしか思えなかった。
一応、オンライン対戦は新しかったかな。
ビューティフル塊魂は未プレイなので、よくわからん。
そんなに旧作と違ったの?
331:名無しさん必死だな
08/03/18 02:10:10 iSRAPDia0
海外でのAC6はゲーム内容はそれなりに評価されてたけど、声優がへぼいだの
「天使とダンス」がしつこくてイライラするだの言われてたな。
332:名無しさん必死だな
08/03/18 09:44:35 WIlNvxDk0
声優ヘボイとは言われてるが、日本人が聞くと英語の方がかっこよく聞こえるんだよな。
でもオン対戦やった時、フレ登録したアメがいたんだが
そいつから後からメールきて、AC6は日本語音声の方がいいよなって言われて吹いた。
要は(字幕はあるものの)何喋ってるか判らないことによる補正ってのがあるのかなと。
333:名無しさん必死だな
08/03/18 11:08:12 WCyZe5J30
聞き取れない言語って大根役者が判り辛い利点もあるw
334:名無しさん必死だな
08/03/18 18:49:52 DmvGfdGWO
>>332
いや、個人的には日本語のがいいわ
335:名無しさん必死だな
08/03/18 21:25:15 nxEF0yNj0
ゴーストアイ(大友龍三郎)は特によかった
336:名無しさん必死だな
08/03/19 01:31:12 K8NDSFPz0
>>323-324
海外版とか封筒爆撃の件かと思った
337:名無しさん必死だな
08/03/19 01:32:27 Ri0fZvT60
ゴースト愛ってゲーム中にも探せばいるのかね。
ムービーでしか見たこと無い。
338:名無しさん必死だな
08/03/19 23:28:45 GczV6cqI0
>>332
英語のほうがかっこいいからであって、日本語版の声優陣がしょぼいから
英語音声のほうが良いと思ったワケじゃないでしょ?
339:名無しさん必死だな
08/03/20 02:26:46 mMN2O2PH0
じゃあどっちもそれなりに頑張ってるんじゃねえか
340:名無しさん必死だな
08/03/20 08:38:47 4iTjlttFO
アイマスのキャラで儲けるだけじゃなく、システムでも儲けようぜ。無双シリーズみたいに。
三國志マスターとか戦国マスターとかガンダムマスター。
341:名無しさん必死だな
08/03/20 08:54:54 5p3k9FzMO
アイマスこそ海外で売るべき
342:名無しさん必死だな
08/03/20 09:22:31 lcmW/re7O
ジャックバウアーの人はよかた
343:名無しさん必死だな
08/03/20 09:23:20 E38lQxqr0
洋楽のアイマスってキモそう
344:名無しさん必死だな
08/03/20 09:34:41 xm/LM/vuO
それにしてもテイルズ売れるといいよなー
こんなに必死にナムコのスレまで立ててageまくって少しでも売れるように必死に宣伝してるのに
まぁ今回も大コケだろうけど一人でも多くの人に買って貰えるように工作頑張ろうな(・∀・)
345:名無しさん必死だな
08/03/20 11:31:51 8Pmezipx0
PLAY.COMのイベントでも壊れたXBOX360
URLリンク(www.youtube.com)
346:名無しさん必死だな
08/03/21 06:31:56 jqXLN6XS0
>344
自己紹介乙
347:名無しさん必死だな
08/03/21 12:16:10 UrAxmLaN0
バンナム高須社長「PS3のブームはこれから来る」
URLリンク(www.toyokeizai.net)
348:名無しさん必死だな
08/03/21 12:53:01 OIsCxjk40
「これから来る」と言いつつ直後に
テイルズ新作箱○で発表、エスコンチーム新作Wiiで発表ってのはあれか。
「ブームこれからくるけど、来たら乗るだけで俺らは何もしねぇ」って宣言か。
349:名無しさん必死だな
08/03/21 12:54:57 sgteXynZ0
万が一PS3がきちゃった場合にいつでも寝返れるように
言うだけなら無料ってことでしょう
350:名無しさん必死だな
08/03/22 03:29:55 ByW4TFtu0
忙しいという人は大抵大切なことを忘れる
351:名無しさん必死だな
08/03/22 03:32:06 5qI+W9Qm0
本当に忙しかったら、そんな事言っている暇は無い
352:名無しさん必死だな
08/03/22 07:15:17 4k4GjCJ1O
『寝返るとか』という発想がすごい
~はPSの味方ですという言葉が出る理由が分かる