08/02/17 15:18:46 yZqcK54Q0
CELLやPS3で今まである技術を実現して、それをユーザーに還元して何が問題なの?
PS3のビデオチャットはP2P処理だよ。それもSPE単機で請け負う。
仮想マシンの形態だって定義がないんだよ。軽い作業には軽い仮想マシンやアプリだし、複雑な処理には相応の仮想マシン。
ウォーホークのクライアントサーバーはSPEの上で仮想マシンがP2P処理を担当している。
おかげでユーザーは無料でオンライン対戦を遊べる。
HOMEも同じようにWAN回線が近いグループやフレグループのPS3をP2Pでパッケージして、アバターのど座標や動作をクライアントサーバーで処理しグループ毎にまとめた物をメインサーバーに渡す。メインサーバーは各グループからの集計結果を基にマッチングする。
ビデオチャットと同じ。メタバースの上にSkypeが載ってると同じだよ。