08/02/16 07:42:18 UuJOunnj0
そもそもWARHAWKのはグリッド技術応用したサーバ負荷改善なんだよな。
P2P対戦におけるデータ送受信を中央サーバでチェック&処理して返す仕組み
これをクライアントユーザー同士のSPEで構築してみましたって事。
数値データの並列処理だからSIMD特化のSPEには向いているし、P2Pレベル
の扱いデータサイズから見てクライアントの負荷やレスポンスも隠蔽できる
範囲だったのだろう。
ただし悪質なユーザーがゲーム解析して有利な処理をさせたり、ゲーム機を
クラッシュに追い込む負荷を作り出す危険性がある。
また実際のパフォーマンスもそれ程良くなかった様で、PS3クラスタを構成して
処理の補完をする結果になっている。
コンテンツサービスを含むHomeでは通用しないのが明白になってるだけ。