08/02/23 12:28:20 fP1BzSqp0
>>589 >>590
海外市場においてサムスンのほうがシャープよりもはるかにブランド力も知名度も高い
亀山ブランドは日本でしか通用しない
シャープがソニーに供給する第10世代は65型パネルを6枚生産でき最も効率がよく、次に57型の生産効率が良い
60インチクラスの大型液晶テレビの量産が前提になってる
65型や57型といった超大型分野は日本の住宅事情だと大きすぎてには市場がほとんどない、アメリカ市場が前提の投資計画
この超大型で図抜けてシェアを持って強いのはソニーとサムスンで、シャープは大きく差をつけられてる
4000億円投資して第10世代超大型TV向けパネルを生産できる体制は整うものの、シャープの販売力とブランド力が追いついてなく
海外市場におけるシェアは後退してる
シャープには65型や57型の超大型液晶TVを売る販売力とブランドを持つところと組む必要性があるんだよ