09/04/18 09:26:38
>>56
まあ、業者の立場からいえば「人としてどうなの」とは言いたくなるかもしれませんね。
でも、営業担当者が詰めの段階でごり押ししている場合もあるので、一概になんともいえません。
で、質問者さんの質問に純粋に答えれば、
しつこくされたら
→都道府県の宅建業者を監督する部署に相談するのが一番早いです。
電話して「不動産業者とのトラブルを相談したい。」といえばつないでくれます。
申込の金額について
→売買代金が多く記載されているのか、それとも少なく記載されているのかを明確にしていただければと。
どの項目が、どのようになっているかで答えが変わります。
ちなみに、業者に迷惑をかけたのはそのとおりとしても、営業担当者に対して卑屈になる必要はありません。
もちろん頭を下げるくらいはしたほうが良いに決まってますが。