09/09/10 22:29:44
中野区のアシストホームズの社員が、道路通行妨害を注意され住民へ逆ギレ…
不動産屋ってみんなこうなのか? もっと悪質なやつある?
URLリンク(www.youtube.com)
410:名無し不動さん
09/09/17 23:41:01 xnGPoGpK
売買仲介業者のムカツク対応や被害にあった方、
ムカツク会社のヒドイ対応を、どんどんぶちまけましょう!
411:名無し不動さん
09/09/24 23:21:42 zmprIXPb
売買仲介業者のムカツク対応や被害にあった方、
ムカツク会社のヒドイ対応を、どんどんぶちまけましょう!
412:名無し不動さん
09/09/25 00:30:43
東京建物が分譲した欠陥マンションを買ってしまい、本当に後悔しています。
→ URLリンク(www.zb.em-net.ne.jp)
Brillia東京建物の欠陥マンション
413:名無し不動さん
09/10/06 17:53:47 X856uiOx
ユニバーサル○ステート 上○店に物件を見にいってきた。
物件が住んでるところと近いので内覧をお願いしようと電話したら店舗にまず来ないといけないという。どうして直接じゃ駄目なのと聞くとオーナーに内覧をしていい人かどうか確認しなきゃいけないらしい。(この時点でかなり失礼なので断るべきだった)
まあどうせ与信の確認かなと思い、仕方なく翌日店舗に行ってみる。
入店するとショップでかかっているようなBGMが大音量で流れ、店舗全体がたばこの臭いで充満している。
声がやたらでかい店員が挨拶し店舗奥の席を勧められる。(BGMの音量が大きいので大声で話さないと通じない)
少々お待ちくださいと別の店員がくる。
ここで驚いたのが、最初の店員もあとから来た店員もみな不精ヒゲを生やしている。(この時点でブラック確定)
物件案内依頼表に与信を含むものを書かされ、オーナーに確認するのでお待ちくださいと待たされる。
待っているあいだにチャライ女性店員が出口に向かって自分の斜向かいのPC前へ不自然に座る。(他にもPCはいくらでもあることを考えると、帰りづらい雰囲気をつくるためかと思う)
5分ほど経ってから店員がお待たせしましたと案内物件のチラシを持ってくる。
案内物件のチラシを見せてもらうと敷金礼金ともWEBで見た倍の金額が記載されている。
で店員がおもむろに話はじめると案内物件には触れず、他の物件のことばかりじゃべってくる。
時間が勿体無いので案内物件について話を促すと、この物件は水周りに問題があるので、ついては水周り関連の修繕費が別途必要だとオーナーが言っているとのたまわる。
金額を聞くと賃料とほぼ同額。
どうして電話での問い合わせの時点で教えてくれなかったのかと聞くとオーナーの意向だからと訳のわからないことを言ってくる。
仕舞にはWEB以外で他に紹介できる物件があるのでどうかとしつこく聞いてくるので、きっぱりと断って帰ってきた。
帰り際、店長らしき人物が現れてしきりに謝ってきたので、クレームを伝えるが相手はあまり意に介してないようで、ぽかんとしていた。
よくよく調べるとこのユニバーサル○ステートという会社、おもいっきりヤ○ザの会社じゃん。orz
414:↑
09/10/08 02:35:09
この時点でブラック確定 笑 乞食はこんでええぞっ コラー
415:名無し不動さん
09/10/08 03:50:52 rIh+muOz
タウンハウジング吉○寺店
416:名無し不動さん
09/11/15 17:06:16 keZVL3KQ
社長がフィリピン女にもてると勘違いしている不動産屋
417:名無し不動さん
09/11/16 06:57:35 z4iTjpO7
カウンターの美人に案内してもらえると思ったら、案内がオヤジだった。
418:名無し不動さん
09/12/08 23:03:11 JAM/MK3q
入居審査通ったけどキャンセルメールしたら
夜10時過ぎに電話が来た。
非常識じゃね?
419:??
09/12/09 04:11:24
テスト
420:名無し不動さん
09/12/09 18:43:12 shwpirh9
>>418
お前が非常識じゃ!
冷やかしか!
ちなみに、保証会社使っていたら、ブラック扱いになるから、同じ保証会社は、しばらく使えないから。
421:名無し不動さん
09/12/23 18:03:20 /s4jxgTd
>>417
多いね……
理由は案内時に犯される危険があるから。
422:名無し不動さん
09/12/28 21:21:24
URLリンク(www.nandemo-best10.com)
×管理人が許可なく、部屋の鍵を開けたことがあって非常に不愉快な思いをした。 (09/11/18)
×管理費が高い。返事は良いが対応が遅い。工事その他何でもマージンを取っている。 (09/11/10)
×返事はいいが、対応が遅い。こちらに給料を払ってほしい。管理組合あての文書を放置。 (09/10/20)
×マンション管理人が住民に対して一切挨拶をしない。不気味。さらに目つきも悪い。怖いというより気持ち悪い。 (09/10/16)
×管理費が高い、担当者の態度が悪い菊◯。最悪。変えたいけど理事長と結託してなにもできない。 (09/9/28)
×管理人が毎朝ゴミ置き場のドアを物凄い音でバタバタ開け閉めする音で起こされる。休日の日にもやられるのでたまらない。 (09/9/9)
×各種引き落としを決算直前にまとめて実施したり、駐車場の規格問い合わせてもでたらめな数値を返答。会社として末期症状 (08/12/25)
×管理人に問い合わせをし、返答に納得いかない旨を伝えたら暴言をはかれた (08/7/22)
×言葉は丁寧だけど、面倒なことはやりたくないという姿勢が見え見えで腹が立つ。 (07/7/11)
×管理体制がなっていないから。 (07/7/8)
×言葉は丁寧でも、対応が悪い。5年過ぎたからといって、1年期限切れ見たく言われ、どう見ても、耐久年数のヒビではないのに、面倒なことはやりたくないようです。 (06/12/18)
×面倒なことはやりたくないといった態度が見え見え。担当者が変わっても変化無し。 (06/12/14)
Brillia東京建物、東京建物不動産販売、東京建物アメニティサポート
423:名無し不動さん
10/04/16 13:22:50 Wyhh3Tu4
ハウスステーションの営業のやり口
契約は親とも相談して考えてまた連絡します。
→この物件今契約しないと保障できませんよ!
←でも一存で決めるわけには…
→じゃあ今日紹介した中でどれが一番よかったですか?
←甲乙つけがたいですが…AとBですかね
→どこがよかったですか?
←○○で××で…でも~だった
→(さえぎって)大家さんにはうまくいっときますからまず手付金を払っておさえといたほうがいいですよ!
あとで返しますから!
かなりしつこい。
やり口が自己啓発セミナーや宗教団体そっくり。
この営業個人がビジネス本を読んで悪い意味で影響されてるならまだいいけど
会社としてこういうやり方をやってるんなら危うい。
424:名無し不動さん
10/04/20 12:19:54 ua4wrHbM
ビジネス
425:名無し不動さん
10/04/20 15:02:03
うむ
>>423には何だか
昭和の香りを感じる
426:名無し不動さん
10/04/25 06:58:45 9MuDy7g0
大倉山の株式会社オ○ムス
星○薫はパワーハラスメントしてくるクソ野郎
427:名無し不動さん
10/04/25 10:09:28 KZBidFiA
ベイシティホームの島崎社長は家賃横領の悪徳不動産屋だ
428:名無し不動さん
10/04/25 19:21:05 /fS0tjHS
415>>○祥寺店についてチラと出てたが、
この系列店てみんなそうなのか…。
聖○桜ケ丘店
429:名無し不動さん
10/04/25 21:07:01
>>426
横浜?
>>427
横浜?
>>428
横浜にも店舗あるね?