09/09/16 22:53:10
公示価格高順位表(価格:円/m2、変動率:%)
URLリンク(tochi.mlit.go.jp)
※国土交通省の平成21年地価公示より(テナント料に反映)
商業地
1 中央区銀座4丁目2番4『銀座4-5-6』(山野楽器銀座本店) 38,200,000 △2.1
2 千代田区丸の内2丁目2番1外『丸の内2-4-1』(丸の内ビルディング) 34,000,000 △2.0
3 中央区銀座5丁目101番1外『銀座5-3-1』(銀座ソニービル) 33,700,000 △2.0
4 中央区銀座6丁目2番3外『銀座6-9-5』(ギンザコマツビル) 32,700,000 △2.4
5 千代田区有楽町1丁目11番1外『有楽町1-12-1』(新有楽町ビルディング) 25,500,000 -
6 千代田区丸の内3丁目14番1『丸の内3-2-2』(東京商工会議所) 24,300,000 △2.8
7 千代田区大手町1丁目3番3外『大手町1-7-2』(東京サンケイビル) 24,200,000 △3.2
8 中央区京橋1丁目1番1外『京橋1-1-1』(八重洲ダイビル) 23,500,000 △2.1
9 中央区八重洲1丁目105番53『八重洲1-5-20』(石塚八重洲ビル) 22,800,000 △2.6
10 新宿区新宿3丁目807番1『新宿3-24-1』(三井住友銀行新宿ビル) 22,000,000 △2.2
883:名無し不動さん
09/09/16 22:53:54
世界の高級繁華街ランキング2007
URLリンク(www.kmopme.be)
1位 $1,500 New York City 5th Avenue
2位 $1,213 Hong Kong Causeway Bay
3位 $1,200 New York City Madison Avenue
4位 $ 922 Paris Avenue Des Champs Elysees
5位 $ 900 New York City East 57th Street
6位 $ 813 London New Bond Street
7位 $ 683 Tokyo Ginza
8位 $ 668 Dublin Grafton Street
9位 $ 631 Loncon Oxford Street
10位 $ 600 Los Angeles Rodeo Drive (Beverly Hills)
銀座 - Wikipedia
URLリンク(ja.wikipedia.org)
>概要
>日本を代表する繁華街の一つで、日本でも最大級の繁華街を形成している。
>特に、高級商店街として、日本のみならず世界的にその名が知られている。
>「銀座」の名前は一種のブランドにもなっており、銀座の名前を冠したブランドも多く見られる。
>また、全国各地の商店街にも、「○○銀座」と呼ばれる所がそこかしこに見られる。
>
>建物・施設
>銀座は、新宿や渋谷や池袋などの副都心の繁華街と違い、家電量販店・ゲームセンターが無く、
>カラオケボックス・パチンコ店・ファーストフード店は少ない。
>このことが、若者を銀座に寄せ付けがたくする一方、年配者や高所得者に人気の繁華街なる要因となっている。
884:名無し不動さん
09/09/16 22:56:08
住宅地の変動率下位順位表
URLリンク(tochi.mlit.go.jp)
※国土交通省の平成21年地価公示より(下落率ランキング・△はマイナス)
東京圏・住宅地
1 東京都 渋谷区大山町1067番41外『大山町34-9』 △18.3
2 東京都 港区赤坂6丁目1911番『赤坂6-19-23』 △16.7
3 東京都 目黒区平町2丁目71番3『平町2-1-2』 △16.5
4 東京都 港区南青山4丁目190番外『南青山4-12-1』 △16.3
5 東京都 渋谷区神宮前5丁目34番5『神宮前5-34-3』 △16.1
6 東京都 渋谷区松涛1丁目26番37外『松涛1-13-7』 △16.1
7 東京都 渋谷区恵比寿3丁目28番26『恵比寿3-21-2』 △16.0
8 東京都 港区六本木5丁目367番1『六本木5-13-1』 △15.9
9 東京都 港区南青山2丁目26番3外『南青山2-4-11』 △15.8
10 東京都 港区赤坂8丁目130番外『赤坂8-2-17』 △15.7
885:名無し不動さん
09/09/16 22:57:12
商業地の変動率下位順位表
URLリンク(tochi.mlit.go.jp)
※国土交通省の平成21年地価公示より(下落率ランキング・△はマイナス)
東京圏・商業地
1 東京都 品川区南大井4丁目10番1外『南大井4-15-8』 △20.0
2 東京都 品川区南品川2丁目18番3外『南品川2-2-5』 △18.1
3 東京都 港区南青山7丁目221番2外『南青山7-10-3』 △16.7
4 東京都 港区新橋4丁目26番9『新橋4-14-3』 △16.5
5 東京都 港区芝4丁目605番1外『芝4-6-4』 △16.1
6 東京都 豊島区東池袋1丁目1番16外『東池袋1-1-4』 △16.0
7 東京都 港区芝公園1丁目211番5『芝公園1-6-8』 △15.9
8 東京都 港区新橋6丁目62番4『新橋6-12-8』 △15.8
9 東京都 港区東麻布2丁目32番16外『東麻布2-32-10』 △15.6
10 東京都 渋谷区代々木1丁目55番23『代々木1-55-4』 △15.6
886:名無し不動さん
09/09/16 23:18:45
都心 - Wikipedia ※一部割愛
URLリンク(ja.wikipedia.org)
>都心(としん)とは、都市の活動において拠点とされる中心地。
>その都市の富の中心を成し、都市内交通が集中する。
>
>主な範囲
>東京都心の範囲は主に下記を意味する。
>・都心(3区) :千代田区・中央区・港区の一部・全域
>
>都としての定義
>東京都が1997年に出した「区部中心部整備指針」では、
>千代田区・中央区の、皇居から東方~南方のエリアを都心としている。
>都心はさらに、おおよそ山手線を境に、内側の「更新都心」と外側の「再編都心」に分けられる。
>さらに、都心の周辺は「都心周辺部」とされる。
>都心周辺部は都心には含まれないが、都心と都心周辺部をあわせて「都心部」と呼ぶ。
>都心部には、千代田区と中央区のほぼ全域、港区の小半が含まれ、都心3区に近い。
>
>更新都心
>「政治、行政、経済の中枢機能の集積や都市基盤など既にあるストックを活かし、
>国際社会に対して我が国を代表する地区として、個別建て替え等に応じた
>積極的な機能更新を図っていく区域」
>大手町地区、丸の内地区、有楽町地区、内幸町地区、霞が関・永田町地区
>
>再編都心
>「既存の業務商業機能等の集積を活かしつつ、更新都心とともに、
>一体的に機能を発揮させるため、都市基盤の整備、街区の再編を図っていく区域」
>日本橋地区、八重洲・京橋地区、銀座地区、新橋地区
>
>都心周辺部
>御茶ノ水、神田、湊、築地、勝どき、晴海、赤坂、六本木、田町、芝浦 など
887:名無し不動さん
09/09/16 23:19:43
10 :名無し不動さん:2009/08/23(日) 08:55:34 ID:dL3W1fcR
★23区人口増加率(2005年国勢調査→2009年7月):都心3区+23区東部が圧倒
URLリンク(ja.wikipedia.org)
中央区 +16.68%(都心3区:晴海月島勝鬨高層マンションラッシュ)
港区 +15.03%(都心3区:芝浦品川など高層化)
千代田区 + 8.78%(都心3区:都心回帰)
江東区 + 8.26%(豊洲など高層マンションラッシュ)
荒川区 + 5.95%(汐入+南千住の東京史上最大再開発、日暮里再開発など)
墨田区 + 5.48%(錦糸町、曳舟、押上スカイツリーなど大規模再開発)
台東区 + 5.21%(中規模マンション建設多く、下町回帰)
★23区以外で人口増加が顕著な自治体(+5.00%以上):関東平野東部が圧倒
守谷市 +12.47%(TX開通で大躍進)
白井市 +11.57%(北総千葉ニュータウン開発、成田新高速鉄道開通も目前)
稲城市 + 8.49%(多摩丘陵開発、東京西部で唯一ランクイン)
つくばみらい市 + 7.76%(TX開通で大躍進)
八潮市 + 7.40%(TX開通で大躍進)
吉川市 + 6.83%(埼玉県東部武蔵野線沿線、新駅構想・武蔵野操車場開発計画)
印西市 + 6.21%(北総千葉ニュータウン開発、成田新高速鉄道開通も目前)
川崎市 + 6.10%(分母が大きな政令指定都市にも関わらず、驚異的な増加率)
浦安市 + 5.59%(ディズニーリゾートのイメージが人気)
つくば市 + 5.52%(TX開通で大躍進)
日高市 + 5.49%(沿線私鉄の住宅開発)
流山市 + 5.11%(TX開通で大躍進)
成田市 + 5.05%(国際空港関連企業の城下町、新高速鉄道も開通目前)
船橋市 + 5.03%(総武線・京葉線・武蔵野線・京成線・東西線・京葉高速鉄道・野田線など交通至便で大人気)
これだけ顕著な東側への人口移動は、戦後の東京では初めてのことですね。
西側は住宅地として成熟してしまい、大規模高層マンションを建てたくても、用地確保が難しく、
住環境の保護を訴える住民のマンション反対運動も激しいこと、都心への距離に対して割高で、
購入できる層も枯渇してきてしまっていること、などが仇になっているようです。
888:名無し不動さん
09/09/16 23:20:29
●東京近郊私鉄運賃の比較
URLリンク(hokujitukai.ld.infoseek.co.jp)
京成電鉄 上野 ~ 京成大久保 32.1 km 470円
東武鉄道 浅草 ~ 一ノ割 33.0 km 450円
西武鉄道 池袋 ~ 武蔵藤沢 32.9 km 390円
営団地下鉄(東京メトロ) 中野 ~ 西船橋 30.8 km 300円
東急電鉄 渋谷 ~ 中央林間 31.5 km 330円
小田急電鉄 新宿 ~ 相模大野 32.3 km 360円
少なくとも東京近郊の私鉄ではぶっちぎりで格安なのが東京メトロの運賃
特に銀座・大手町・表参道・青山一丁目・六本木・麻布十番・日本橋・神保町・新宿三丁目
などといったメトロと都営地下鉄しか通っていない街へは、乗り換えを重ねても
東急⇔メトロ等の乗り入れのように初乗り運賃が嵩むことなくアクセスできるのが強み
889:名無し不動さん
09/09/16 23:21:47
中央総武緩行線 - Wikipedia
URLリンク(ja.wikipedia.org)
>路線データ
>千葉駅 - 三鷹駅間の緩行線のもの。
>
>ダイヤ
>平日日中の運転本数は千葉発着、津田沼発着が各11分サイクル
>(津田沼 - 中野間で毎時11本、5 - 6分に1本)で運行されている。
>
>呼称について
>本系統は、中央線内の区間についても利用者の一部から単に「総武線」と呼ばれる場合がある。
>元々この区間の電車は御茶ノ水から徐々に総武線電車の乗り入れが西に進み、
>現在の(主に)中野・三鷹まで達したという経緯の他、中央線の複々線区間における緩行線と快速線が
>「別路線の並行」のように扱われ(ダイヤもそれぞれほぼ独立して作られている)ているために、
>緩行線が「総武線」、快速線が「中央線」とされることが多い。
吉祥寺駅 - Wikipedia
URLリンク(ja.wikipedia.org)
>利用可能な鉄道路線
>・東日本旅客鉄道(JR東日本)
> ・中央線(快速)
> ・中央総武線(各駅停車)
>・京王電鉄
> ・井の頭線
東横線⇔日比谷線の日中毎時2本や目黒線⇔三田線の日中毎時4本といった一般的な相互直通運転の本数に対し
中央線⇔総武線は日中毎時11本(5分間隔)というおよそ乗り入れとは思えないほどの本数を誇るのが中央総武線
890:名無し不動さん
09/09/16 23:54:16
JR東日本,成田エクスプレスと京葉線でWiMAXを使ったデジタルサイネージを投入 - ニュース:ITpro
URLリンク(itpro.nikkeibp.co.jp)
JR東日本は2009年9月2日,成田エクスプレスおよび京葉線に投入する新型車両に
デジタルサイネージ端末を設置すると発表した。
成田エクスプレスは通路の天井に設置したデジタルサイネージ端末で,
京葉線はドアの上に設置したデジタルサイネージ端末でそれぞれ運行情報やニュースなどを表示する。
いずれもデータ通信回線にUQコミュニケーションが提供するUQ WiMAXの
無線通信サービスを利用することが特徴である。
これまでデジタルサイネージ端末を設置している山手線や京浜東北線,
中央線の車両ではミリ波通信や無線LAN通信を利用してデータを更新していた。
WiMAXを使うのは今回が初めてである。
成田エクスプレスではデジタルサイネージ用途に加えて,
乗客への無線LANサービス提供用としても活用する。
成田エクスプレスは新型車両を投入する2009年10月からデジタルサイネージ端末を運用するが,
WiMAXの無線通信を利用するのは2010年2月からである。
京葉線は新型車両導入時期である2010年夏からの運用を予定している。
891:名無し不動さん
09/09/16 23:55:06
TX東京延伸計画に弾み、目標の1日平均乗車27万人突破 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
茨城県つくば市と東京・秋葉原を結ぶつくばエクスプレス(TX)の1日平均乗車人数が、
開業時の目標27万人を突破したことが25日、わかった。
運行する首都圏新都市鉄道によると、4月に27万500人を記録した。
この目標は東京駅までの延伸を検討する前提とされており、千葉県柏、流山両市の沿線関係者は
「順調な発展で、東京延伸に弾みが付く」と歓迎している。
同線は2005年8月24日に開業。首都圏新都市鉄道によると、初年度に1日平均15万700人が乗車した。
その後、増加を続け、この4月は初年度の1・79倍に達した。
千葉県内は特に伸びが大きく、2市5駅の合計が初年度の3万5400人から7万2000人へと倍増した。
中でも、駅前に大型商業施設がオープンした流山おおたかの森駅や柏の葉キャンパス駅、
JR武蔵野線と接続する南流山駅の3駅の増加が目立つ。
沿線の宅地開発も進み、流山市の人口は開業時の約15万2000人に対し、今年4月には16万人に達した。
首都圏新都市鉄道は当初、「20年で黒字化、40年で累積赤字解消」を掲げた。
開業5年の10年度に1日27万人乗車を目標にしていたが、乗車数は今後も増加傾向が見込まれるため、
目標達成は1年早まると予想されている。
東京駅まで延伸する構想を実現するよう、柏市と流山市や茨城県の沿線3市などは、首都圏新都市鉄道などに要望してきた。
井崎義治・流山市長は「これを機に、出来るだけ早く東京延伸の具体的検討を始め、実現に結びつけたい」と喜ぶ。
井崎市長と本多晃・柏市長は25日、県に対し、TX東京延伸への協力などを要望したという。
(2009年5月26日05時32分 読売新聞)
892:名無し不動さん
09/09/16 23:56:20
J-CASTニュース : 小田急はなぜ「毎日」遅れるのか 通勤客の不満ネットで噴出
URLリンク(www.j-cast.com)
2008/2/16
首都圏では通勤時間帯の電車が2~3分遅れるのは当たり前。
なかには毎日のように遅れ、「これが普通だ」とため息混じりに語られる路線もあり、
ネット上でも電車の遅延についての不満が噴出している。
なぜこんなにひどくなってしまったのか。
1週間で遅延証明書が出なかったのは1日だけ
小田急小田原線では、電車の運行がダイヤから5分以上遅れた場合に遅延証明書を
発行しているが、2008年2月9日~15日の1週間で遅延証明書が発行されなかったのは、
2月10日の日曜日たった1日だけ。
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の「ミクシィ(mixi)」
のなかにある「小田急線」コミュニティでは、
「…最近 毎朝遅れてますよね」
「結果今日も遅刻(+_+)こう毎日だと何やってんだ?と見られます。
今年に入ってから遅延証明がほぼ毎日ホームにあります。見る度にため息です…」
といった諦めにも近いコメントが書き込まれる。
小田急線に限らず、遅延の状況を「ミクシィ」の中で情報交換する人は多い。
「田園都市線」コミュニティでは07年4月から600件以上の遅延情報が書き込まれている。
893:名無し不動さん
09/09/16 23:57:02
お客様が着こんで乗車の際の動きが鈍く??
国土交通省鉄道局によれば、電車の運休、あるいは30分以上の遅延があった件数は、
06年度で4421件(JR、私鉄の合計)。
そのうち3分の1は、係員のミスや車両・鉄道施設の故障によるものだった。
電車の遅延の理由について各鉄道会社はどのように説明するのだろうか。
東京メトロ広報課はJ-CASTニュースに対し、
「一概に遅延の要因を言うのは難しい。他社から入線してくる路線が多く、要因を
(東京メトロに特定して)切り分けて考えるのが難しい」
と話す。東京メトロでは、最も混雑率の高い東西線のダイヤを改正し、3月15日から
増線して対応する。
一方の小田急電鉄広報部はこんな説明をする。
「遅延証明書は特定の時間帯で5分遅れたら速やかに発行するもので、それをもって
全体的に遅延していると捉えられては困る」
なかなかわかりづらい理屈ではある。さらに、
「先般かなり寒さが厳しい日が続き、お客様が着こんで乗車の際の動きが鈍くなったり、
体調不良の方が出たり、列車トラブルがあったり、それらに対応するなど、
さまざまな理由がある」
と述べている。
この時点では、根本的な解決法についてはほとんどコメントらしきものはなかった。
894:名無し不動さん
09/09/17 07:29:54
東京スカイツリーの立地は世界最強クラス。新宿や池袋と同等の集客力。東武も世界最大級の商業施設を計画中!
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
★東武伊勢崎線 押上駅 直結
★都営浅草線 押上駅 直結
★東京メトロ半蔵門線 押上駅 直結
★京成押上線 押上駅 直結
★東武伊勢崎線 業平橋駅 直結
上記「5路線が集結する」スーパークロスジャンクションの真上にそびえ建つ。
この立地の素晴らしさは、新宿駅や池袋駅に直結する百貨店に匹敵する。
今の東京タワーよりもはるかに立地は良い。
古くからの江戸市街地にもごく至近だ。
国際観光都市、浅草からもわすか1km!徒歩15分以内で散歩がてらで行ける。
★東武伊勢崎線 浅草駅 徒歩
★東京メトロ銀座線 浅草駅 徒歩
★都営地下鉄浅草線 浅草駅 徒歩
こんなスーパー凄い立地に建てられるのに、なぜか辺鄙なところだと思われているのが不思議だ。
★JR総武快速線錦糸町駅 徒歩
★JR総武緩行線錦糸町駅 徒歩
★東京メトロ半蔵門線錦糸町駅 徒歩
半蔵門線で錦糸町からも一駅。歩いても1.4km徒歩20分だ。
三越前や大手町・渋谷からも乗り換えなし!
都営浅草線なら日本橋や東京駅(宝町)や銀座や新橋や浜松町(大門)や横浜、
羽田空港や成田空港、さらには新幹線の品川駅からも乗り換えなし一本で行ける。
895:名無し不動さん
09/10/03 11:50:41 hYQAdpfY
東京スカイツリーの立地は世界最強クラス。新宿や池袋と同等の集客力。東武も世界最大級の商業施設を計画中!
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
★東武伊勢崎線 押上駅 直結
★都営浅草線 押上駅 直結
★東京メトロ半蔵門線 押上駅 直結
★京成押上線 押上駅 直結
★東武伊勢崎線 業平橋駅 直結
上記「5路線が集結する」スーパークロスジャンクションの真上にそびえ建つ。
この立地の素晴らしさは、新宿駅や池袋駅に直結する百貨店に匹敵する。
今の東京タワーよりもはるかに立地は良い。
古くからの江戸市街地にもごく至近だ。
国際観光都市、浅草からもわすか1km!徒歩15分以内で散歩がてらで行ける。
★東武伊勢崎線 浅草駅 徒歩
★東京メトロ銀座線 浅草駅 徒歩
★都営地下鉄浅草線 浅草駅 徒歩
こんなスーパー凄い立地に建てられるのに、なぜか辺鄙なところだと思われているのが不思議だ。
★JR総武快速線錦糸町駅 徒歩
★JR総武緩行線錦糸町駅 徒歩
★東京メトロ半蔵門線錦糸町駅 徒歩
半蔵門線で錦糸町からも一駅。歩いても1.4km徒歩20分だ。
三越前や大手町・渋谷からも乗り換えなし!
都営浅草線なら日本橋や東京駅(宝町)や銀座や新橋や浜松町(大門)や横浜、
羽田空港や成田空港、さらには新幹線の品川駅からも乗り換えなし一本で行ける。
896:名無し不動さん
09/10/23 07:28:07 DdrXYeSX
東京スカイツリーの立地は世界最強クラス。新宿や池袋と同等の集客力。東武も世界最大級の商業施設を計画中!
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
★東武伊勢崎線 押上駅 直結
★都営浅草線 押上駅 直結
★東京メトロ半蔵門線 押上駅 直結
★京成押上線 押上駅 直結
★東武伊勢崎線 業平橋駅 直結
上記「5路線が集結する」スーパークロスジャンクションの真上にそびえ建つ。
この立地の素晴らしさは、新宿駅や池袋駅に直結する百貨店に匹敵する。
今の東京タワーよりもはるかに立地は良い。
古くからの江戸市街地にもごく至近だ。
国際観光都市、浅草からもわすか1km!徒歩15分以内で散歩がてらで行ける。
★東武伊勢崎線 浅草駅 徒歩
★東京メトロ銀座線 浅草駅 徒歩
★都営地下鉄浅草線 浅草駅 徒歩
★JR総武快速線錦糸町駅 徒歩
★JR総武緩行線錦糸町駅 徒歩
★東京メトロ半蔵門線錦糸町駅 徒歩
半蔵門線で錦糸町からも一駅。歩いても1.4km徒歩20分だ。
三越前や大手町・渋谷からも乗り換えなし!
都営浅草線なら日本橋や東京駅(宝町)や銀座や新橋や浜松町(大門)や横浜、
羽田空港や成田空港、さらには新幹線の品川駅からも乗り換えなし一本で行ける。
897:名無し不動さん
09/10/23 12:38:56 BUUHGGxb
亀戸の極悪宅建業者は地下銀行を使っているそうだ
URLリンク(www.wordsjunction.net)
898:名無し不動さん
09/10/23 12:58:01
最新2009年9月17日発表 区市部平均住宅地価(単位:円/m2)
URLリンク(tochi.mlit.go.jp)
都区部平均496,200
千代田区 2,247,500品川ナンバー(日本の中心)
港区 1,278,800品川ナンバー(大使館の大半はこの区)
渋谷区 951,500品川ナンバー(テレビに映される場所はこの区が多い)
上位3区↑
文京区 790,300大根(大根の雄、地味に堅実)
中央区 705,000品川ナンバー(商業地価だと日本一)
目黒区 648,700品川ナンバー(芸能人多いよね)
上位6区↑
新宿区 601,400大根(落合地区を除くとここ)
品川区 600,900品川ナンバー(目黒のさんまもこの区?)
台東区 600,500ゲソ(下町と言ったらこの区でしょ)
上位9区↑
新宿区 578,500大根(落合地区を含めるとここ)
世田谷区 526,700品川ナンバー(地域差あるね)
豊島区 497,000大根(ブクロガンバレ)
中野区 487,700大根(地味に人気)
杉並区 453,600大根(以外に人気)
大田区 448,600品川ナンバー(かの高級住宅地もこの区)
十人並み↑十人十色↓
荒川区 410,500ゲソ(都電が走ってる)
北区 407,000大根(赤羽駅デカイよね)
板橋区 366,900大根(この区以外と広いよね)
江東区 363,200ゲソ(新しいベイエリアとして発展中)
練馬区 338,400大根(大根うまし)
江戸川区 309,500ゲソ(隣は千葉県)
葛飾区 299,600ゲソ(青砥と青戸どっちがホント?)
墨田区 298,000ゲソ(スミダタワーはもうすぐだ)
足立区 282,300ゲソ(明日があるさ)
899:名無し不動さん
09/10/23 12:59:14
「さて新宿区の落合地区(上落合・中井・中落合・下落合・西
落合)は中野区に入れる予定だったが「中野は田舎だから」とワガママをいい、押しかけ女
房よろしく強引に新宿区(当時淀橋区)に潜り込んだ。それで中野区と新宿区の形が歪(い
びつ)なのだ。かつての中野は犬小屋・スパイ養成所・刑務所・結核療養所と暗いイメージ
が漂っていた。落合が逃げたのもむべなるかなか・・・」
URLリンク(www.geocities.jp)
「新宿区の地図を見ると落合地区だけが取ってつけたように見える。むしろ中野区とした方が形
としてはスッキリする感があるが・・・・そう東京市の案では中野区に入れる予定だったの
だ。落合地区は戸塚町とは接しているものの淀橋や大久保には程遠い。しかし落合町は当時
は田舎の中野や野方を拒絶してより都会の新宿のほうに擦り寄った。」
URLリンク(www.geocities.jp)
。
900:名無し不動さん
09/10/23 15:15:54
900
901:名無し不動さん
09/10/26 09:29:27
>>899
でも淀橋区のほうがやっぱりウンコ臭い世田谷よりは都会だから。
902:名無し不動さん
09/10/26 16:01:10
東京23区の下層格下区
歴史伝統格式皆無の旧郡部農村地昇格区↓
品川区 処刑場ナンバー(あの有名な鈴ヶ森処刑場)
目黒区 処刑場ナンバー(競馬場のあった農村地)
大田区 処刑場ナンバー(のり問屋と町工場、田園調布は例外)
世田谷区 処刑場品川ナンバー(神奈川県から移った劣悪農村地帯)
渋谷区 処刑場ナンバー(春の小川の景色は当区を流れる乞骨川)
中野区 大根ナンバー(低層木造住宅密集地)
杉並区 大根ナンバー(JR中央線沿線の農村宅地)
豊島区 大根ナンバー(名族豊島氏の本拠は実は北区)
北区 大根ナンバー(王子のキツネか赤羽・豊島の団地妻)
荒川区 ゲソナンバー(小塚原の処刑場はここ)
板橋区 大根ナンバー(ブルーカラーが荷台自転車で走る町)
練馬区 大根ナンバー(板橋の弟でその分大根農村地)
足立区 ゲソナンバー(ゲソなりの深い味わい)
葛飾区 ゲソナンバー(安物玩具工場のイメージ)
江戸川区 ゲソナンバー(矢切の渡しで江戸川越えればもう千葉)