08/10/16 21:09:50 O
速度を記録する装置があるのに活用せずいままでチェックをしていなかった。
運転士の供述を全面的に信用して裏付けをすることがなかった。
言い換えると運転士の作業は一切管理しておらず野放しの状態であった。
その結果、常識が無い運転士が常識外れの運転をしている実態がまた明らかになった。
何度同じことを繰り返せば学習するのだろう。
826:名無しさん@明日があるさ
08/10/16 22:10:18 0
優先事項は牛様のご機嫌取り。
事故が起こるとみんな口を閉じる。臭い物には蓋をしろ。風化するまでじっと待つ。
そんな事の繰り返しだもの、毎回毎回同じ事故を繰り返すつーのw
827:名無しさん@明日があるさ
08/10/16 22:43:26 O
>>825
そんなことしたら海エリアの某駅のYYは信号違反者だらけだなw
全員茄子カットして人件費削減汁
828:名無しさん@明日があるさ
08/10/16 23:16:08 O
静岡○物?
一時期厄淫が速度を守ろう!なんて騒いでいたけど、すっかり聞かなくなったね。
速度を守ろう!なんて騒ぐこと自体が末期症状だと気がついたのかな。(笑)
829:名無しさん@明日があるさ
08/10/16 23:36:56 O
女将にコヒの事故詳細FAXしろよ
830:名無しさん@明日があるさ
08/10/16 23:47:08 O
この重大インシデントは国交省に報告済みなの?
831:名無しさん@明日があるさ
08/10/17 01:51:47 O
野菜食えよ
832:名無しさん@明日があるさ
08/10/17 08:57:12 O
蜂蜜もな
833:名無しさん@明日があるさ
08/10/17 13:19:47 O
>>830
鉄道事故等報告手続きを嫁。
速度超過は報告対象ではないから。
834:名無しさん@明日があるさ
08/10/18 05:21:15 0
国交省には報告済みだし、インシデントの指定を受けてるよ。
835:名無しさん@明日があるさ
08/10/18 09:02:37 O
しばらく前に東海道線でも最高速度超過があったよね。
836:名無しさん@明日があるさ
08/10/18 10:56:50 O
のどスプレーと居眠りのこと?他にもある?
837:名無しさん@明日があるさ
08/10/19 10:58:58 O
最初の供述だけが報道に発表されるなら、適当に誤魔化せば良いようだ。あとは組合が守ってくれる。ご苦労!厄淫ども!
838:名無しさん@明日があるさ
08/10/19 17:08:06 O
この前セイ下り4番25キロで入ったら東海の社員が隠れて速度確認してやがったなぁ
839:名無しさん@明日があるさ
08/10/19 19:09:26 O
ちょっと前に下4に入る列車に便乗したときは40㌔ぐらいで進入してた。便乗してた後ろの運転席は速度計が壊れてたのかな?
840:名無しさん@明日があるさ
08/10/19 21:41:48 0
タコグラフのチャートに検修・指導両方の確認欄があるのに、活用してないのもまた問題だろ。
これだけ事故が続いてるんだから、運転情報記録装置の付いてない車両は、
期間限定でも徹底的にチャートをチェックすべきなのではと思う。
841:名無しさん@明日があるさ
08/10/19 22:03:03 O
列車によると思うがたいてい警戒がでるはず
842:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 01:29:31 O
火葬余裕距離がないのでヒャクパー警戒なんだが
843:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 05:56:38 0
運転情報記録装置がついても信号現示を記録しなければ速度を守っているか確かめられず無意味。
信号機の手前に地上子を付けたATSだと地上子を超えてからスピードうpする椰子が出てくる。
ATSPは今のところ警戒や注意や減速信号ではパターンを発生しないので対策にならない。
ATSPの最高速度防護だって指定を無視した設定をしてしまえば超過に無防備になる。
大金かけてどんな機械や保安装置を付けても扱う椰子がドキュソのままなら意味がない。
保安装置や記録装置の設備投資はウテシの手当てを削って捻出すればいいのに。
844:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 08:15:12 O
プラネッツよりもパターン選択スイッチに表示灯を付けることに金かけて欲しい。 結局ちゃんと選択されたかは25キロにならないと分からないとかどんだけストレス与えてるんだ?
845:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 08:17:49 O
つ開放
846:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 08:23:25 O
>>844
使う側のこと考えてないんだよな
847:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 09:43:01 O
犬集は自区十補償切ることあるのか?出区点検してNFB切られてたんだが、陰険な椰子の悪戯?
848:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 10:34:45 0
>>847
軸重補償って白じゃなかったっけ?
849:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 11:26:37 O
んなもん、HB切る時に一緒に切っちまっただけだろ
850:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 13:10:16 O
便乗者が反対エンドの調圧器切って本務が止まったって事故あったよな。
851:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 15:59:08 O
66きたねぇ
852:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 19:16:28 O
今更驚くことかよw
綺麗な機関車なんてあるか?
コラ!犬臭!
汚い軍手で自弁触って汚すなやバータレ!
853:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 20:06:27 0
>>852
なんか矛盾してないかw
854:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 20:50:39 O
時には油にまみれた軍手で触ることもサビ防止には必要。
真鍮は酸化すると曇って光らなくなる。
855:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 21:35:56 0
. ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(;´Д`)< スンマセン検修の皆さん、直ぐに退場させます
-=≡ / ヽ \_______
. /| | |. |
-=≡ /. \ヽ/\\_
/ ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-= / /⌒\.\ || || (´・ω・`)<<852
/ / > ) || || ( つ旦O
/ / / /_||_ || と_)_) _.
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
856:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 23:14:14 0
まぁあの運用見てりゃ洗車する時間なんてほとんど無い罠。
857:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 23:43:45 O
洗車しても気付く人なんて殆どいないでしょうね
858:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 00:24:33 O
先日、初めて交通博物館にいった。
66初めて綺麗だった!
859:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 01:03:40 0
>>843
> ATSPの最高速度防護だって指定を無視した設定をしてしまえば超過に無防備になる。
最高速度は運転士が設定できないでしょ。現場オペレータのミス対策の話に、設計、設置側のミスを混ぜられない。
誤設定の問題は別扱いにしてもらいたい。どんな安全装置だって誤設定じゃ防御できるはずがないから。
オペレータエラーは必ず起こるもので、それを大被害にはしない手だて:安全装置は必須。
酉の車種別速度制限コード全部エラー問題の指摘ならそれは別物で、担当設計現場が酉独自コードの存在を知らず、
7社共通コード=束コードで設定したのだから、諸規定・図面の一元管理の問題で、会社のマネジメントとしては大問題だが、
この分は安全には直接問題なかった。(少数だが、制限数値そのものを高速側に間違えたのはこれとは別で危険)
ATS=衝突防止の安全装置という位置付けでは、ATSは冒進せず止められれば足り、中間現示速度制限は不必要。(=網干事故以前の状態)
人がエラーを回復できる機会を増やし、また万一の事故の被害を速度2乗比例で逓減するものが中間現示制限。
だからPもPsも信号ATSは総て停止信号に対してのみ動作し、中間現示では働かない構成になっている。
(過速度防止は独立機能で信号=衝突防止とは別系統のもの)
860:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 01:05:00 O
もうしばらく機関車のモデルチェンジってないんですか?
861:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 01:36:20 0
金・桃・赤雷・青雷・赤熊を導入中ではないかw来年はハイブリッとも出る。
862:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 05:43:00 0
>最高速度は運転士が設定できないでしょ。
機器を知らない部外者は(・∀・)カエレ!!
運転席にある「パターン選択スイッチ」という最高速度設定器を
運転士が列車にあわせた適切な速度に操作してATS-Pの最高速度防護を機能させる。
これは最新のPs搭載の旅客のカマでも一緒。
導入時から適切に扱、おっとこんな時間に訪m
863:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 08:25:26 O
>>859
日本語でOK
864:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 08:33:01 O
スワヒリ語でも桶!
865:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 08:57:52 0
859は、信号ATSスレによくいるキチガイだな。
かわいそうな人間なんだから、触れてやるなw
866:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 09:50:53 O
Pの速度設定時、意識を持って設定したはずなのに、発車のノッチ投入時に
突然『あれ?設定したよな?』とヒヤッとする時がある。勿論、正しく設定
してあるのに。また、Pばかり気にしていると他の部分が抜けてしまい、
事故っちまうかも?と不安になるコトがある。俺って、運転士に不向きなの
かもしれない・・・orz
867:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 11:18:14 O
そうだな
868:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 12:43:03 O
今東タ駅にいるお
869:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 13:09:05 O
常磐きもちよいよ
870:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 16:14:36 i
こんな昼間から寝れね~よオメー。
起きるかな~
871:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 20:57:19 O
夜は長いから是非寝てください
872:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 01:02:58 O
オヤスミZZZzzz………。。。
873:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 01:59:11 0
>>862
ああそうか!機関車列車の話ですね。
じゃあもっと怖い事態。
設定の呼び名は最高速度で65km/h、85、100、110だとしても、
これは制動距離600mから来る速度制限で、緩い減速度と、長い空走時間の旧来型貨物を、
高速貨物パターンで防御する設定にしたら冒進しかねませんね。
特に電車みたくこっそりY現示制限を無視したら停まりきれずに突っ込んで大事故にもなりかねない。
教習でただ平板に速度違反は厳禁と教えてるだけじゃないはずなのに、そんな無茶やる人が居たんですか!?
874:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 02:55:33 O
誰だ?東海道止めたの。
抑止食らった皆さん頑張ってください。
875:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 04:57:57 O
新車って臭いな
長時間乗ってるとなんか目がしみる
876:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 06:58:24 O
>>873
居たかどうかは答えられないけれど、運転士の運転操作の適当さが問題になっているみたい。
監視されない一人乗務の気楽さとモラルの低さが不適切な扱いを招いている、とかなんとか。
裏付けるように数々の事象が発生してしまったので言い訳も出来ず、いよいよ運転士の監視装置が付くらしい。
それもタコグラフと同じようにチェック機能が活用されなかったり、210の運行記録カードみたいに運転中にいつの間にか紛失しそうだけどねw
877:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 07:14:27 O
>>875
内装に接着剤使ってて、その溶剤が来てんじゃないかな
878:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 08:42:12 0
>>876
キチガイの相手をするなよ……。
そんなことしてると常駐される。
んで、どこぞのスレと同じように、間違った計算式をずらずら並べて
「こうなっているはずだ! だから法令は間違ってる!
お前らの主張も間違ってる! 俺は絶対に正しい!」
とかそのうち言い出すぞw
879:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 09:13:36 0
東海道抑止乙かれ様です。66-41修理ヨロ!つか廃車でいいだろ・・
880:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 09:35:13 O
>>878
>>「こうなっているはずだ! だから法令は間違ってる!
お前らの主張も間違ってる! 俺は絶対に正しい!」
これは『妄想性人格障害』を患っている人が言う言葉ですな。現に、この
スレで勘違いな熱弁をしている基地外サンはその節があるように見えるし
本当に言い出しそう。しかし、このスレには基地外が湧くコトが多々ある
けど、何故なのでしょう。
881:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 12:28:16 O
>>879
ボロ釜いつまで使うのかねぇ、まったく・・・
882:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 15:02:34 0
こないだ車番中から分かんないのもあった。
プレート見たいの剥がれてて。
さすがに仕事やらなすぎだろ。
883:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 16:31:56 O
>>876
国鉄時代みたいに、また2人乗務復活で桶。
884:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 18:43:28 O
今日のオレはもっと若番のロクロクだったぞ…
どうせなら機関助士じゃなくて機関女子と2人乗務希望( ̄ー ̄)
885:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 19:53:18 O
お前には期間助士すなわち短期雇用運転士がお似合いだ
886:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 20:10:19 O
>>885
お前には期間女子すなわち短期性転換がお似合いだ
887:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 20:32:14 O
さすが倒壊道のウテシwww
滑りまくりで主電動機がイカれるはずだわwwww
888:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 21:14:04 0
>>879
6641といえば、西から購入した直後には付いていた室内の車号板が、
運用途中で紛失したな。65でも同じ事が相次いだ。
889:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 21:25:38 O
>>883
>国鉄時代みたいに、また2人乗務
当時の話を先輩に聞く限りウッカリ事故撲滅には逆効果だと思われ。
890:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 21:42:14 0
>>888
えっと、つまり盗n(ry
891:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 21:42:55 0
今日の66故障はMGが逝ったらしいよ。
まぁ西日本の中古だし、程度の悪いのがウチに来るわけですね。
892:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 22:11:32 O
なんだか66のボロ
すべてが柔らかいな
磨滅か磨耗か
でも、砂最高!
893:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 22:56:26 O
そもそも旧ろくろ首なんて国鉄の中古じゃ内科
894:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 23:20:23 0
>>888
EF200の車内銘板もほとんど無くなったお。
EF200の乗降扉は専用鍵だから犯人は(ry
895:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 23:23:29 O
最初からペンキ書きかステッカーで良い訳だな>銘板
896:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 23:23:35 O
専用鍵っていったってマスターキーがあるだろ…
897:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 23:25:12 O
つまり一番怪しいのは検修ですね、わかります。
898:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 23:28:49 0
必死杉ワロス
899:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 23:30:59 0
この時期になると各所で行われるイベント。
廃車の機関車から外した鉄屑に値札をつけて数百万の売上げらしいけど、
そのイベントの売上げってどこに消えているの?
営業外収入で計上されたことがある?
900:名無しさん@明日があるさ
08/10/23 00:02:31 O
66はドンドン逝ってくれ
ただし俺の運転中以外で
901:名無しさん@明日があるさ
08/10/23 00:22:07 O
>>898
心当たりのある犬臭乙w
902:名無しさん@明日があるさ
08/10/23 06:30:37 O
EF66-41のアクリル製のプレートならオークションに出ていたよ。
出品地は関東だったから珍しくて覚えてる。
903:名無しさん@明日があるさ
08/10/23 19:27:56 O
>>898 釣られ杉バカスw
904:名無しさん@明日があるさ
08/10/23 19:29:21 O
>>898 釣られ杉バカスw
905:名無しさん@明日があるさ
08/10/23 21:23:59 O
あおなみ線のバカヤロー!!
906:名無しさん@明日があるさ
08/10/23 22:49:23 0
>>905
派手にやってたね。手歯止めのはずし忘れが原因らしい。
907:名無しさん@明日があるさ
08/10/23 23:45:27 0
ついでに新幹線も「脱輪」だそうな。
「脱線」とマスコミに言わせないところが倒壊の強いところ。
新幹線が工場への引き込み線で脱輪 浜松市
「JR東海」によると、23日午後6時ごろ、浜松市の浜松工場への
引き込み線で、工場に入ろうとしていた16両編成の新幹線が脱輪し、
走行できない状態になった。
ケガ人はなく、新幹線の運行にも影響はないという。
現在、現場で復旧作業が行われているが、脱輪した列車は踏切に
差し掛かっており、踏切と交差する道路は通行止めになっているという。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
908:名無しさん@明日があるさ
08/10/24 00:41:50 0
あおなみ線斜めにズサーッて傾いてたな。車窓から丸見えじゃねーかw
我が社も年に何回か派手にやるけどなww
909:名無しさん@明日があるさ
08/10/24 14:35:43 O
>>885-886
おまいらは最近、交尾していなくて溜まっているんだね?
わかります。
910:名無しさん@明日があるさ
08/10/24 16:12:05 O
交尾はしてないぞ、セックスならしてるがw
911:名無しさん@明日があるさ
08/10/24 19:07:24 O
クリトリスをダブルクリックしたら嫁がフリーズした。どうやって再起動すんだ?
912:名無しさん@明日があるさ
08/10/24 19:34:22 O
1度気絶させて再起動すりゃいいんでね?
913:名無しさん@明日があるさ
08/10/24 20:05:29 O
コードぐるぐる巻いてコンセントに差し込んだら水を掛ける、これで桶
914:名無しさん@明日があるさ
08/10/24 20:38:04 0
wwwwwwwwwwwwwwww
おい、しっかりしろよウテシに構内作業員wwwww
915:名無しさん@明日があるさ
08/10/26 15:17:02 O
保守
916:名無しさん@明日があるさ
08/10/26 19:37:35 O
PがぁPがぁ来る夢をみた 今日なんか不吉(´Д`)
917:名無しさん@明日があるさ
08/10/26 22:14:58 O
>>916
もちついてくれ。
出区準備後(乗継ぎ場所に到着後)に一服が出来る位、時間に余裕を持って
出れば大丈夫だよ。気をつけて。
918:名無しさん@明日があるさ
08/10/27 02:19:34 O
鴨の運転士って凄いから尊敬してます。
みなさん頑張って勤務して下さい!
919:名無しさん@明日があるさ
08/10/27 02:34:47 0
何が凄いのだろう?具体的に
920:名無しさん@明日があるさ
08/10/27 10:03:42 O
今度は信号が滅灯で起きた、それにしても夢の中での対処自分反応遅すぎた。夢でよかった
921:名無しさん@明日があるさ
08/10/27 15:14:21 O
障検が作動して閉塞信号が停止現示になるとビビるな。
922:名無しさん@明日があるさ
08/10/27 17:39:09 O
そこが東海のいやらしさ
923:名無しさん@明日があるさ
08/10/29 05:51:21 0
某マニアショップで館灯死者の乗務手帳が売られているのを見た。
だれ?売ったのは?w
924:名無しさん@明日があるさ
08/10/29 09:45:09 0
>>923
使用済み?
未使用だとすると、売ったのはむしろウテシじゃないだろ。
925:名無しさん@明日があるさ
08/10/29 13:11:11 O
安全集会ウゼー
厄淫が「報道には居眠りと発表したが今回のは確信的犯行」と熱弁していたが、発表と内容が違うってどういうことだよ?w
926:名無しさん@明日があるさ
08/10/29 14:54:43 O
ウゼーなら欠席で桶
927:名無しさん@明日があるさ
08/10/29 20:25:28 0
ボーナス!ボーナス!
今回はいくらで妥結か?
結果次第じゃ噴くゾ。
928:名無しさん@明日があるさ
08/10/30 00:33:51 0
4、5年前あと数年で三島並みにとかの交渉内容見たんだが
未だ4/年も未達ってなぁ
929:名無しさん@明日があるさ
08/10/30 07:43:57 O
>>925
>厄淫が「報道には居眠りと発表したが今回のは確信的犯行」
また貝捨に弱みを握られたのか?
930:名無しさん@明日があるさ
08/10/30 12:41:43 O
>>923>>924
俺も、未使用のが売られてるの見たことあるよ
931:名無しさん@明日があるさ
08/10/30 18:50:21 O
っで、幾らぐらいで売れるんだ?
932:名無しさん@明日があるさ
08/10/30 22:20:37 O
100ウォン
933:名無しさん@明日があるさ
08/10/30 22:58:49 O
3000円ぐらいかな?
試しに当直に下さいって言ったら未使用のをくれた。
持っていけば小遣いになるなw
934:名無しさん@明日があるさ
08/10/30 23:54:44 O
10元
935:名無しさん@明日があるさ
08/10/31 03:13:49 O
1000円天
936:名無しさん@明日があるさ
08/10/31 06:56:35 O
運転士の制服も高値で買い取ってくれるらし。店に値札が付いた運転士の制服が何着も並んでた。新も旧も。検修服は人気が無いから超安値。ザマァw
937:名無しさん@明日があるさ
08/10/31 08:31:28 O
交通安全
URLリンク(mblog.excite.co.jp)
938:名無しさん@明日があるさ
08/10/31 15:56:40 O
ボーナスは幾らかな?
939:名無しさん@明日があるさ
08/10/31 18:39:38 0
ボーナスの話全然出ないなw344とか蒲郡とかやるのええ加減にしろよな。
署名なんかやらねーよw
940:名無しさん@明日があるさ
08/10/31 21:59:43 O
組合新聞に載ってた「一部の機関区で運転士の研修が免除されている」ってどういうこと?
免除出来る程度の研修なら全部止めた方が経費の節減じゃね?
研修の度に年休が抑えられて腹立つんだけど。
941:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 00:58:46 O
直流機関車金太郎や、交直流機関車桃太郎っていうのもできたらいいですね。
次はどんなネーミングの機関車が生まれるのでしょうか?
942:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 02:04:50 0
新鶴見に配属される鶴太郎
943:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 02:24:07 0
愛知稲沢に配属される稲次郎
944:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 02:28:38 0
このたび岡山機関区に配属になりました岡八郎でございます・・・(古いよ)
945:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 02:35:52 O
JRグループのお荷物太郎
946:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 02:38:20 O
グループ内の立場、窓際太郎
経営は瀬戸際太郎
旅客の店子太郎
947:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 07:38:50 O
>>940
また関東叩きかよ。
┐(-。ー;)┌
948:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 15:34:56 O
>>947
>>940は関束の事なんだwどこの帰還区?
949:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 17:31:48 0
EF2○0のマスコンに缶コーヒーをこぼしたのを報告をせずに招いた車両故障。
無駄飯食らいのウテツ共いい加減にしろや(-.-#)
950:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 18:12:52 0
>873
>長い空走時間の旧来型貨物を、高速貨物パターンで防御する設定にしたら
連結しているのは最高速度110キロのコンテナ車だからブレーキ距離は大丈夫だ、と速度超過した運転士も居たねw
運転士の職務意識の程度がわかるw
951:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 18:33:13 O
バカばっかwww
952:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 18:36:59 O
>>950
>速度超過した運転士も居たねw
倒壊の踏切制御装置にオービスが仕掛けてあるのでやりません。
953:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 18:40:14 O
スーパーアイドル日野誠
954:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 20:56:53 O
抑止
955:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 21:27:15 0
やっぱりコーヒーが原因なのか・・。ちゃんとドリンクホルダーに置けよな。
956:名無しさん@明日があるさ
08/11/02 18:08:46 O
>>952
> 倒壊の踏切制御装置にオービスが仕掛けてあるのでやりません。
倒壊は鴨の速度違反が多い事を知ってたのかな?
理由もなくそんな設備投資はしないでしょ?
957:名無しさん@明日があるさ
08/11/02 18:42:03 O
乗り継いだ時、暗くて気付かなかったが誰だ、懐中時計置くとこに女の陰部の切り抜き写真嵌めた奴はw
これが貨物クォリティか?女ウテシだったらどん引きで泣き出すぞw
958:名無しさん@明日があるさ
08/11/02 19:28:33 O
踏切オービスなんてねーよ。
平均速度割り出してるだけだろーが。
ばっかじゃなかろうかルンバ♪
959:名無しさん@明日があるさ
08/11/02 19:40:29 0
>>957
時々ATS復帰装置のところにもワイセツ写真がはめ込まれてるよねw
懐中時計のところはコーヒー等細いタイプの缶が丁度いいらしい。
停車中にハサミでチョキチョキくり抜いてるんだろうな。
960:名無しさん@明日があるさ
08/11/02 22:02:43 O
>>957
ウテシには本当に良識がないんですね。
961:名無しさん@明日があるさ
08/11/02 22:06:11 0
ある奴にはあるが無い奴には無い
962:名無しさん@明日があるさ
08/11/02 23:19:16 0
犬臭の仕業だろ
963:名無しさん@明日があるさ
08/11/03 12:21:03 O
なんでも検修のせいにすんな!
仕業を叩いて短距離一往復で切り抜きを置かれたこともあるぞ!
数回調べたら絞りこめたわ!
自区の運転のヤツだったから助役に止められたけどな!
964:名無しさん@明日があるさ
08/11/03 12:24:55 O
ってかなにかあると「記録を消してマルにしてくれ」と頼みにくるヤシウザすぎ。
高い給料貰ってるんだから自分のミスぐらい責任をとれよ。
965:名無しさん@明日があるさ
08/11/03 18:30:57 0
バカでもアホでも関係なく採用するんだから運転士も検修も実際は似たり寄ったりだろ
いい加減ここで罵り合うだけ無駄だと気付けってw
966:名無しさん@明日があるさ
08/11/03 20:44:27 O
>>965
つまり、馬と鹿が醜い言い争いしているんですね?
解りました。
967:名無しさん@明日があるさ
08/11/03 23:11:16 O
>>964
>「記録を消してマルにしてくれ」
運転記録装置のデータ?バレたらマズくね?w
968:名無しさん@明日があるさ
08/11/04 21:28:08 O
36歳未婚。実家暮らし。
彼女なし。
当然結婚の予定なし。
オレ、主任運転士だけど負け組だろうか?
969:名無しさん@明日があるさ
08/11/04 22:26:40 0
ぶっちゃけどうなんだろうね。高卒なら勝ち組か?
旅客の方がまああれだけど
970:名無しさん@明日があるさ
08/11/04 23:04:26 0
>>968
中年の淋しい毒男っていったい何を楽しみに生きてるの?
俺には嫁と子供1人、一匹のダックスが居てとても幸せ
971:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 00:16:50 O
>>968
んー、これからじゃないんすかぁ?
遅いような気もする。
俺もうすぐ24歳、嫁さん23歳なったばかり。
娘5歳に息子2歳。
俺の場合ははやすぎたかな。嫁が30歳で娘が13歳だから。
結婚に関しては、30歳前後が妥当かと。
972:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 00:28:39 O
生きたいように生きればいいじゃない
973:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 01:44:33 O
ボーナス支給されたら夫婦でシンガポール行ってマーライオン見てくるお
974:968です
08/11/05 05:14:27 O
見習いイジメるのにも飽きたんで、結婚でもしようかと思うよ
って、相手見つかんね~よ(´Д`)
このまま独り身で一生を過ごすのはツライ…
975:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 11:58:27 0
茄子2.2は最低欲しい
976:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 13:24:19 0
>>973
世界三大がっかり観光地のひとつに行くとは、勇気あるな。
977:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 13:43:44 0
嫁がブスで辛い
978:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 20:00:41 O
>>975
> 茄子2.2は最低欲しい
前年より激しく赤字が拡大しているから1も怪しいぞ。
979:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 20:20:05 0
>>978
厄陰乙w
980:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 21:05:44 0
>978
中間決算で数十尾久の朱寺、遅れの原因が人災だった事に業を煮やした大手通運数社から絶縁状が突きつけられたんだって?
フラグ立ったっぽいなw
981:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 21:07:20 O
つまり自滅か
982:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 21:41:33 0
>遅れの原因が人災だった事に業を煮やした
牛の手当はモー無くせよ
983:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 23:23:36 0
>>980
マジか?そんな話し聞いたこと無いぞ。
営業の連れも知らんと言ってる。
984:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 23:51:29 O
こちらにちゃんねるです
985:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 06:06:21 0
輸送品質の不安定さが原因で増送の予定を見送られたり、
トラックに戻ったりしているとは営業の同期から聞いた。
今はなんとかお願いして載せてもらっているから、
数を運んでも収入面では、、、と言っていた。
事故対策や故障対策で金が出ていく一方なのに収入源がこれじゃ、、、
収入が減った分は人件費を減らせ!って風潮になるのだろうな、、、
986:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 08:03:08 O
>>980とほぼ同じ内容がうちには掲示されてる。
運転士の取り扱い不良が収入減に繋がったからちゃんとやれと書いてあった。
余計なお世話w
987:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 13:31:10 0
赤字と予算未達混同してないかい??
運転士の取り扱い不良が収入減に繋がったってたぶんウソ
毎日乗ってりゃ分かるよね。完投は知らんが
今年は台風一個も来なかったから繁忙期は結構いい感じだったと思う。
まいにち90あった。那須期待。
988:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 17:03:05 O
>>987
敢闘やばいの?
989:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 19:12:20 O
>>987
満載でも割引き運賃じゃ意味ないでそ?
昔は7~8割引当たり前だったそうだが
990:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 20:09:55 O
収入が大幅に前年割れの状態で那須に期待する香具師がいるなんてワロス
991:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 20:18:37 0
>>989
そうなったら運転士とかじゃなくて完全に営業の責任って言い切れるのでは、、、
>>990
コンテナは増送じゃなかったけか?
対計画がショートなだけで
鉄道部門以外の不動産とかはまったく知らん、てかどうしようもない
992:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 21:16:14 0
今月頭で対前年比コンテナ9×%車扱8△%運輸収入ギリギリ9○%台
鉄道部門は前年の収入をさらにショート。
主任試験の勉強で貰った日報に書いてあった。
993:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 21:37:30 0
>>992
そうだったのか、知らなかった、スマソ
994:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 22:35:19 O
運送会社に就職しているのに、自社の輸送動向を知らないなんてどんなだよw
現実も知らずに「那須期待」なんて無責任に期待を煽る厄淫みたいwww
995:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 23:06:21 0
>>991
ウチの会社、「営業」って言うような部署はあるけど、一般的なイメージの
「営業」とはほど遠いもの。制度上、荷主と運送契約を直接結べないため、
間に通運を立てるのだが、結局、通運主導の運賃設定になってるのが現状。
実際、通運はウチから安く「仕入れ」たものを荷主に「再販売」している。
つまり通運はその差分である「利ざや」が儲けになるから買い叩く。
いくら「営業」が新規荷主を見つけてきても、先述のことから、契約上の
主体および日々の窓口である「通運」が強くなってしまう。
あまりにも「安い」と思われる契約は「値上げ」交渉もしているらしいが
このご時世、難航しているらしいし、強行したらあっという間にトラックへ
逆シフトした荷主もいたそうな。当然、ウチだけでなく通運も客を失った訳だ。
通運も感情的になってるから、ウチとの関係は険悪だそうな。
…「いまホントに仕事がつまんない」と営業の同期が嘆いてた。
996:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 23:22:14 O
なんだかんだで馬鹿でも給料貰える今の職の方が営業より楽なんだな…
997:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 23:53:18 O
収入が回復しないのに車両やコンテナの設備投資は計画通り。
さらに計画にない運転士の事故防止対策にこれから支出は増えるばかり。
なら帳尻を合わせるため削る支出は人件費のみ。
賞与の意味合いが強いボーナスはカット、来年度以降は手当てに手を付けてくるだろうね。
運転士の手当てが真っ先に槍玉に上がるだろう。
他職からも。
998:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 23:57:50 O
(´・ω・`)ショボーン
999:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 23:58:57 O
999
1000:名無しさん@明日があるさ
08/11/07 00:00:21 O
1000なら牛の手当て見直しで人件費削減
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。