08/10/08 05:32:02 O
_____
.ni 7 / \
l^l | | l ,/.) / /・\ /・\ \ .n
', U ! レ' / |  ̄ ̄  ̄ ̄ | l^l.| | /)
/ 〈 | (_人_) | | U レ'//)
ヽっ \ | / ノ /
/´ ̄ ̄ ノ \_| \rニ |
`ヽ l
679:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 06:47:14 O
この時期になると制服の上着を着ててもノーネクタイの運転士と乗り継ぐ機会が増えるね。
関束ってネクタイを締めなくても怒られないの?
680:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 08:18:22 O
点呼時だけしてる。
681:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 09:30:38 O
>>679
けしからんとは思うがわざわざここに書くほどの内容ではないな。
自区当直か指導にでもさらっと言えばいいさ。
日付と列番言えば特定出来るし。
向こうはいつもそんなだろうから誰にチクられたかなんてわかりゃしないさ。
そういう小さな行動が僅かではあるが会社をいい方向に導く。
ガンガレ。
682:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 10:12:08 0
>>679
そんなもの縛ってどうするんだ!くだらねぇ。
気持ちにゆとりのない監視下作業じゃ大事故を起こしかねないぞ。
ネクタイ着用でシャツ1枚分以上暑い。冷房暖房不完全なキャブが多いってのに何考えてるんだ。
お前らのおかげでかぶりつけなくなって迷惑この上ないぞ
683:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 10:18:01 O
というか、そんな奴見た事ない。自分はむしろ、ネクタイ着用で上着なし。
10月は区所によってネクタイ着用しなくてもいい所もある。
まあ上着着るならネクタイしなきゃならないんだが。
684:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 11:58:58 O
>>682
何を今更、鴨がしょっちゅう脱線事故おこしてるじやん。
685:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 12:33:01 0
>>679
報告ご苦労さんwwwww
軸の頭勅や始動はノーネクタイで点呼を執っても注意は一切なし。
やかましい出先で点呼を執るときだけ羽織ってた上着を脱ぐ。
主任になったからこれ以上出世する気もないし、
ボーナスの増額があったから勤務査定はなにやっても優良なんだろ?
だからチクられても関係ねぇwwwww勝手にガンガレwwwwwww
686:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 13:27:52 O
>>685
それってどこの区?
687:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 14:39:50 O
〉682
それって単なる言い訳でしょ
おバカは就業規則ちゃんと読んだら?
もう事故起こしまくってるのに監視されて当たり前でしょ
信頼なんかされてないよ
誰も事故をしない保証なんかないし
688:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 15:13:49 O
発車待ちの時に機関車の中で私物の携帯電話を操作しているなら、執務中は職務に専念する義務を果たしていないので就業規則違反。雑誌や漫画も同じ。
689:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 18:28:00 O
漫画なんかいつも持参だぞ。停車中に読んでいたり。
690:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 18:53:36 O
食べたり飲んだりラジバンダリー
691:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 19:10:28 O
毎回、関東叩いてる倒壊の田舎モンて何なの?
そんなに都会人が羨ましいの?妬んでるの?
692:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 20:02:43 O
同じ会社の人間として、恥ずかしいだけ
693:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 20:25:33 O
火災帝国に精神を病んでる人なので、勘弁してあげてね。
694:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 20:52:58 O
>>692
倒壊死者乙
恥ずかしいなら退職推奨
695:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 20:55:23 O
ていうより死す粗鉄乙w
696:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 21:18:30 O
S鶴見の酷さで驚いているようじゃまだまだ甘い。完投にはまだまだ上がいるお。あ、下かwww
697:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 21:21:27 O
JR倒壊管轄内で運転していると神経使うから嫌だわ。踏切の制御装置にオービス仕掛けていたり…。
ま、信号冒進だけは気をつけているよ。
698:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 21:37:23 0
>685
草ってるね、オタクの職場。
>694
退職推奨荒らしって敢闘の香具師だったんだ。
699:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 22:20:32 O
同じ社員だと思うと恥ずかしいって言うから辞めろと言ったまで。
退職推奨荒らしって何だよ?そんな奴知らねーよw
よく知ってるね~長い住人さんですか?w
700:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 22:35:45 O
ネクタイ?そんなもんしねーよw
って自慢気に話してるのは社会人としてかなりイタイ…
周りからは陰で色々言われてんだろうな、イタイ子だから気付いてないだろうけど…
701:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 22:49:34 O
赤を突破したり曲線を爆走したりあとなんかあったっけ?
702:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 22:57:11 O
確かに>>699はイタイ。
703:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 23:52:08 O
イタイのは>>682だろ、どアホ
704:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 23:53:38 O
ここに九州人はおらんのか?
705:名無しさん@明日があるさ
08/10/09 23:54:48 O
琉球民族ならおりますが、何か?
706:名無しさん@明日があるさ
08/10/10 00:05:55 O
九州には曲線の速度照査ないってホント?
曲線ヒャッホォーイじゃん。
707:名無しさん@明日があるさ
08/10/10 00:31:41 O
曲線ヒャッホォーイ!
曲線ヒャッホォーイ!
曲線ヒャッホォーイ!
708:名無しさん@明日があるさ
08/10/10 04:20:07 O
ないお(^ω^)
てか弁カテーんだよ。左手痛くてしゃぁないったらありゃせんわ
709:名無しさん@明日があるさ
08/10/10 05:27:25 0
>699
>同じ社員だと思うと恥ずかしいって言うから辞めろと言ったまで。
退職の強要かよ、、、。
710:名無しさん@明日があるさ
08/10/10 08:23:34 O
辞めた後で生活に困らないんならこの会社辞める?辞めない?
711:名無しさん@明日があるさ
08/10/10 10:22:54 O
>>709
この程度の2ちゃんの書き込みで強要とは、キミの頭は(ry
強要って言葉をやっと覚えて使いたいのはわかるが(ry
じゃあ氏ねと書かれたらキミは氏ぬのかしら?
712:名無しさん@明日があるさ
08/10/10 10:32:37 O
新○見必死杉w
713:名無しさん@明日があるさ
08/10/10 10:49:46 O
残念!大外れw
倒壊死者死す粗鉄必死杉w
714:名無しさん@明日があるさ
08/10/10 10:54:13 O
九州って何かいいよな。
ほのぼのしてそうで。
文字気管区に行きたい。
九州は人員足りてるの?
毎年採用少ないみたいだけど。
715:名無しさん@明日があるさ
08/10/10 10:59:14 O
北海道もいいよ
農産物たのしいよ
もう冬だが。
716:名無しさん@明日があるさ
08/10/10 11:22:15 O
火災のお膝元以外だったら何処でもいいや
717:名無しさん@明日があるさ
08/10/10 12:42:24 0
>>706
曲線速度照査はある。
電車用の速度設定なので、全然関係ないがw
>>714
九州は良い所だぞ。
要員がきちんと揃ってるので、休みは普通にとれるしな。
718:名無しさん@明日があるさ
08/10/10 18:43:10 0
北海道もいいが最近ちょっと話題になり過ぎたからなぁ・・・。
九州羨まし杉。
719:名無しさん@明日があるさ
08/10/10 18:48:00 0
北海道は事故自体は多くないけど、やったらデカいの連発するからな
720:名無しさん@明日があるさ
08/10/10 19:29:18 O
北のアノ事故、詳細が掲示されてたんだけど、酷すぎる。
理由が居眠りだけじゃなかったなんて・・・・・・マスコミに発覚しなくて良かった。
721:名無しさん@明日があるさ
08/10/10 20:21:26 0
道路にはスピード違反する椰子がいるからオービスが設置される。
これが氷山の一角なら困ると倒壊に続いて各社がオービスを設置したりしてな。
722:名無しさん@明日があるさ
08/10/10 20:59:31 O
ネーヨ!ボケ
心配性だなw
723:名無しさん@明日があるさ
08/10/10 21:12:25 0
マスコミに情報を流してみて騒ぎにならなければ重大じゃないってこと。
でも結果は目にみえているw
724:名無しさん@明日があるさ
08/10/10 22:26:37 O
>>720
詳細何回も読んだが居眠り以外に要因なんてない。
つまんね。
725:名無しさん@明日があるさ
08/10/11 03:12:44 O
>>724
なんでも大袈裟に騒ぎ立てたがるアホがいるからな。
そしてそれに釣られる>>723みたいなバカもいる。
726:名無しさん@明日があるさ
08/10/11 07:31:00 O
忠犬のガラス割ったのはどこの誰でつか?
727:名無しさん@明日があるさ
08/10/11 09:08:49 0
内容を変えて掲示しているところもあるのかな?
こっちに貼ってあるのは原因が居眠りだけじゃなくて、過去の実態調査結果も書いてあった。
指導が書いたのか「貨物列車の安全性が根本から疑われ、運転士の資質も疑われる事態」
みたいな題目がついていたけど、内容を読むと大袈裟とは感じなかった。
でも、あれは表に出たらマズイよ。
内容を変えて掲示しているところがあるのも納得。
728:名無しさん@明日があるさ
08/10/11 09:59:52 O
シャブ中とかか?
内容kwsk
729:名無しさん@明日があるさ
08/10/11 10:46:13 0
はぁ~ 仕事逝きたくないなぁ~
730:名無しさん@明日があるさ
08/10/11 16:18:27 0
内容変えてって言うか第一報は本人の申告に基づいて居眠りのためってことだったからね。
追跡調査してその後の事実がわかっただけ。
うちは掲示は第一報のままで訓練でその後の調査結果について説明があったよ。
731:名無しさん@明日があるさ
08/10/11 17:41:56 O
居眠り以外に速度超過する原因があるか?
最高速度の勘違いもしくは故意?
732:名無しさん@明日があるさ
08/10/11 20:19:27 O
トウモロコシ光るとビビるわ…
直前横断とか障検ある踏切近くに三脚立てるのはやめてほしいね
733:名無しさん@明日があるさ
08/10/11 23:18:05 O
過去の実態調査や追跡調査ってことは、実は普段から・・・ってこと?
しかも居眠りだけじゃないってことは・・・
それじゃあ事実を隠すのも分かるなぁ。
734:名無しさん@明日があるさ
08/10/12 01:14:43 O
便乗者が発車三分前に来たから、駆け込み乗車はおやめ下さい!ダァ閉まります閉まるダァにご注意下さいって通したら睨まれた…
735:名無しさん@明日があるさ
08/10/12 01:25:50 0
>>734
砂を撒かないからだよ
736:名無しさん@明日があるさ
08/10/12 02:58:51 O
便乗が機械室通る時に通電試験やれば桶
737:名無しさん@明日があるさ
08/10/12 09:43:13 O
>>736
下手したら障害未遂で訴えられる罠
738:名無しさん@明日があるさ
08/10/12 10:04:57 O
>>734
どうせネタだろうが、便乗が発車3分前は普通だろ。
>>737
怪我で済めば業務上過失傷害、死亡すれば業務上過失致死。
739:名無しさん@明日があるさ
08/10/12 13:29:14 0
>>720
マスコミにタレこまれたら間違いなく鴨はアウト。
事故速報をファックスされてたら(((((;゚Д゚))))))ガクガクガクブルブルブル
詳細は社外秘だから貨○列車男が退職後でよかったなw
740:名無しさん@明日があるさ
08/10/12 13:47:42 O
ホントおまいら、楽しそうに事故の話するよな。
スレタイ変えたらどうだ?貨物列車事故関係専用スレにw
741:名無しさん@明日があるさ
08/10/12 14:04:10 0
つ[のどスプレー]
742:名無しさん@明日があるさ
08/10/12 15:34:56 O
へー社外秘なんだー
世間から隠蔽体質だと批判されそうだねー
743:名無しさん@明日があるさ
08/10/12 19:32:20 0
>>741
同一人物?
744:名無しさん@明日があるさ
08/10/12 22:21:25 O
、__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__,
_) (_
_) ナ ゝ ナ ゝ / ナ_`` -─;ァ l7 l7 (_
_) ⊂ナヽ °°°° ⊂ナヽ /'^し / 、_ つ (__  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ o o (_
) (
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
/ , ,ィ ハ i、 、 ! /''⌒ヽ-─‐- 、 、ー'´ \ .イ , ,ィ ハ i 、 . |
/イ ,ィ/l/ |/ リuヽlヽト、 | ゝ ,、.___, \ > , ! | ,ィ/l/ l/ uハlヽトiヽ. |
イ /r >r;ヘj=:r‐=r;<ヽ│ 「 ./ u \ | ≧ , ,ィ/ハヽ\ | |/゙>r;ヘ '-‐ァr;j<`K
r、H ┴'rj h ‘┴ }'|ト、 |./ ヽ | 1 イ/./ ! lvヾ,.ゞ、 ! .ry ┴ 〉 └'‐ :|rリ
!t||u`ー-‐ベ!` ` ー-‐' ルリ r|´゙>n-、ヽ-rj='^vヽ _レ「゙f.:jヽ ーT'f.:j'7`h |t|. ヾi丶 u レ'
ヾl. fニニニヽ u/‐' :|r| ー "j `ー ′ h゙リ {t|!v ̄" } ` ̄ !リ ヾl u iニニニヽ /|
ト、 ヽ. ノ u,イl. ヾ! v ヾ__ v イ‐' ヾl ヾ_ v ./' ト、 、__丿u ,イ ト、
,.| : \ `ニ´ / ; ト、 ト.、u L_ フ , ' |. ト、u ヾー `> /.|. ,| ::\ / ; / \
-‐''7 {' :: ` ー ' ,; ゝ:l`ー- ⊥:`ヽ. __ / ,' | | :\  ̄ /,' ト、_ /〈 :: ` ー ' ,'/ 「
/ \ :: , '/ :| `'''ー- 、 , ' '>-,、.._ノ :: `ー ' /,.イ \:: / |
/ \ / | | ヽ-‐'´ _,.ヘ< _:: _,. イ/ | ,.へ、 /´\ |
745:名無しさん@明日があるさ
08/10/12 23:20:05 O
今回のはあの理由で他職転勤と懲戒&いままで見逃していた管理者は降格更迭で手打ちだろうけど、のどスプレーの場合はどうだったんだろう?
746:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 01:08:36 O
次スレから「貨物列車運転事故関係専用スレ」に改名ケテーイ!
747:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 01:50:01 O
便乗してきた香具師が、『プラネッツのお陰で前方やら信号見て指差確認なくてもプラネッツだけずっと見て運転できるようになって楽』とかとんでもない事を言ってた。
748:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 03:32:59 0
>>747
凄いヤローだな・・プラ熱でどーやって信号現示がわかるんだよw
749:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 03:35:31 0
プラネッツなんていらん
事故起こす奴は辞めればいい
それだけ
750:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 07:19:03 0
プラ熱の開発記や社外文章を読むと、
「当社の運転士はレベルが低いので機械的なバックアップが必要です」と書いてあるようにしか読めない。
発車時間警告、信号建植位置案内、徐行警告、曲線と最高速度超過警告、出区入区経路案内、、。
どれも運転士が完璧に覚えていなければ仕事にならない事柄なのに、
それをナビゲートするなんて、運転士を全く信用していないことの現れ。
あんな物がついた=運転士はしょうもないと言われているってこと。
速度超過はUSBに記録を残してタコと付き合わせていつでも解析できるそうだが、、、。
751:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 07:51:00 0
>>750
意識レベルの一時的な低下とか度忘れみたいなヒューマンエラーの芽は、
人間なら誰にでも起こり得るものだからな。
今までは「意識を持った指差喚呼」くらいのエラー対策しかとれなかったのが、
技術の進歩によってよりミスを減らすための情報を提供できるようになっただけ。
これまでの、人間の記憶力や注意力だけに頼っていた作業の方がおかしかったんだよ。
未だに会社全体に蔓延している「覚えているから完璧にできるはず」
という馬鹿らしい精神論から脱却する、いい転機だと思うがな。
752:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 08:37:19 O
>>751
運転士が特殊な技術や知識を必要としない仕事になったなら、手当ては削減だな。
いっそのこと全廃でもいい。
その分は技術職場に回せ。
753:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 08:50:04 O
>>752
学習能力がなさ過ぎる
754:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 11:07:20 O
薬隠が「ウテシは高い知識と高い技能が必要な仕事だから手当てが高い」って言ってたけど、もうそんなことはない。
故障してもインバーター車なら処置は画面に出てきてボタンを押すかスイッチを切るだけだし。
一方で簡単な処置や現象の把握が出来ない知識不足なウテシも増えているし。
運転操作だって事故の情報を見ていれば疑問が残るし。
線路や信号もパソコンの画面で教えてくれるから覚える必要が無いし。
薬隠の言うウテシの手当ての根拠なんて全くない。
高い知識と技能を持つ技術職にこそ手当てを厚くすべき。
755:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 11:29:03 0
>>禿同
入社したときから思っていたのだが、兼衆手当て低すぎ・・・
今ウテシやっているが、手当てよければ戻りたい。
756:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 12:30:38 O
高校1年程度の数学が出来れば合格出来る入所試験さえパスればあとはエスカレーターだもんな>運転士試験。
今や希望して適性さえあれば誰でも簡単に出来る仕事になった。
757:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 13:15:16 0
誰でもできるとは言え、列車の運転は個人作業なので、責任が重いからな。
何かあった時、大惨事に発展することが多く、
当事者として逮捕される可能性が一番高いのが運転士。
その責任に対する手当てが払われてるだけだと思うが。
……とか言いつつ、実際は、給料で釣らないと誰もやりたがらないからだわなw
せっかく駅や検査の仕事をできるようになったのに、
また見習いをやるのは面倒だと思うヤツが大半だからな。
独り立ちしてしまえば楽なんだが、それまでは精神的にキツイ。
そこで、モチベーションを湧かせるために高い手当てが付くんだろう。
あと個人的には、運転士の給料が高いというよりも、他職が安いだけだと思うわ。
758:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 13:54:13 0
運転士の給料も安いよ
次女には悪いが大学行かす金はないよ
759:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 14:35:29 O
不規則勤務に低賃金。環境は劣悪で同僚も死んだような目をしてる…
なんだかなぁ、これならまだトラックのアンチャンになれば良かったわ。
腹いせに鉄ちゃんに嫌がらせして自慢してくる香具師もいるし…
760:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 15:08:19 O
>>758
(´;ω;`)
761:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 17:33:21 O
責任は汲み合い費と言う名の保険で救済されまつw
毎月のお布施で安心を買ってまつ
762:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 18:16:13 0
運転士は高い組合費を払っているから守られて当然!
居たねぇ、検修手当新設の時に叫んでいた香具師。
>>758
同期はヒラ運転士で年収が500万。俺は主任で350万。
国の調査で同年代の平均年収が470万
運転士のどの辺が安い給料だって?
763:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 18:29:10 O
>>762
仕事の過酷さ
家族を十分に養えない額
家内に申し訳ねぇ…
まぁ家庭を持たないヤツには分からんだろう
764:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 18:31:32 0
>>762
それは大手だけじゃなくて中小企業も含めた平均値だろ。
仮にもJRと名の付く会社としては安いよ。
内情は別にして、外から見れば一応一流企業なんだから。
>>757の通り、運転士以外の給料が極端に安すぎるんだよ。
765:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 18:56:41 O
休みで見習を飲みに誘ったら返信の最後にwktk←これどうゆう意味だ?若い奴の用語についていけんorz
766:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 19:10:59 0
>764
>仮にもJRと名の付く会社としては安いよ。
おまいさんは会社を名前だけで選んだのか?w
JRって付くだけならならもっと給料が安い子会社もたくさんあるぞwww
767:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 19:17:06 O
>>765
ワクワクしてるって意味だよw
ワクテカの略
768:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 19:19:01 0
>>757
>何かあった時、大惨事に発展することが多く、
>当事者として逮捕される可能性が一番高いのが運転士。
故意に速度違反を何度も繰り返していたら逮捕されるのかな?
769:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 19:35:47 O
コヒの件か?
770:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 19:44:55 O
お布施さえしてれば大丈夫じゃね?こんな時しか役に立たないし汲み合い
771:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 20:56:58 0
>>768
それがマジなら懲戒免職が当然じゃ?
うちに詳細は張り出されてないが……。
772:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 21:05:00 0
都合の悪いことは隠し利用できる物は晒すのが通例ですから。
それで助かってる面もあるけど。
773:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 22:40:19 O
事故の建前的原因を掲示して実際の原因は社員にも明かさない。
事故の詳細を曝す区とそうでない区があるのは何故?詳細聞いた香具師は何処の試写だ?
774:名無しさん@明日があるさ
08/10/13 23:37:30 0
特定されてから貨物列車男来なくなったなw
あいつ冬越せるのか?
775:名無しさん@明日があるさ
08/10/14 00:45:35 O
書き込み禁止になっただけだろ
そのうちまた来るんじゃね?
倒壊人はカモレオとか無差別加糖とか変人大杉
776:名無しさん@明日があるさ
08/10/14 16:17:07 0
北海道の件の新しい速報wが張り出されてたが、これはひどいな……。
日常的に速度超過を繰り返していたとか、
さすが、二度も列車を脱線転覆させた土地は考え方が違う!
こんな馬鹿はさっさとクビにするべき。
10月9日付になってたから、そろそろどこでも見れるようになるんじゃないか?
777:名無しさん@明日があるさ
08/10/14 16:31:26 0
速度超過やった29歳主任様って数日日勤やって復活なんてしないだろうな?w
とりあえずウテシはもうやめろよな。
778:名無しさん@明日があるさ
08/10/14 16:31:53 O
スリーセブンスピン!
779:名無しさん@明日があるさ
08/10/14 16:33:47 O
列車で25キロオーバーするんだから
車なんか50キロオーバーくらいやるんだろうな
780:名無しさん@明日があるさ
08/10/14 17:18:19 O
誰かマスゴミに垂れ流してやれ
781:名無しさん@明日があるさ
08/10/14 20:38:54 O
事故速報うp!うp!
782:名無しさん@明日があるさ
08/10/14 21:25:26 0
事故速報は北海道しか出ないの?見てーなw
783:名無しさん@明日があるさ
08/10/14 21:34:07 0
>>781覚えている概要
当運転士は、普段から曲線や分岐機制限以外に設けられた列車種別の
制限速度を直線だから大丈夫だという理由から、故意的に無視し続け、
楽な運転をするために、普段から故意的速度超過→ひたすら惰性→
速度超過という運転をしていたそうだ。
今回の発覚の件ではウトウト運転で採時駅を勘違いした上に75km/h制限の
空タンク列車を数度にわたり100km/hで走り、最大7分の早通をして
自区には1分の早着だけという嘘の報告だけしたそうだ。
この件の発覚も保線工事の作業員が作業前の最終列車である該当列車が
異常に早い時間に通過したことに気づき事故が発覚。
…的内容だったと思う。
本当にマスゴミに洩れなくて命拾いしたな~この運送屋。
784:名無しさん@明日があるさ
08/10/14 22:02:28 0
発覚した今回のは空車だったけど、追跡調査では積車でも同じ事があったというのは本当ですか?
785:名無しさん@明日があるさ
08/10/14 22:19:45 0
2週間以上経過した情報のどこが速報かと小一時間w
どっかと内容の調整でもしていたんかね?www
詳細調査と処分が出る前に依願退職で退職金満額支給とかナシだぞwwwww
786:名無しさん@明日があるさ
08/10/14 23:05:06 O
きっと最高速度100㎞のコンテナ列車も・・・・・第一報が情報操作の結果かは知らないけれども、小さな記事で済んだのは奇跡的だね。事実が知られたらあわや尼崎の二の舞と西日本以上に叩かれるよ。いままで発見できなかった管理責任も追求されて。
787:名無しさん@明日があるさ
08/10/14 23:17:58 0
運転士のチョンボや怠慢、駅作業の手抜き起因の事故などは、旅客会社が
起こしたならマスコミもネタとして食い付いてくるんだろうが、貨物だったら
アメリカみたく「化成品が漏れて周辺住民一斉避難」とか「タンク車が爆発して
デッカイ火の玉」じゃないと相手しないんでしょ。
所詮、>>783の内容をタレ込んだところで…ねぇ。
788:名無しさん@明日があるさ
08/10/14 23:34:56 O
富士の冒進事故は各紙とも大きな扱いだったね。
発信者が大広告主だと扱いが違う。
コヒは全国紙では無理でも地方紙なら大きな扱いになりそう。
789:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 00:28:02 0
>>788
> 富士の冒進事故は各紙とも大きな扱いだったね。
?東京じゃ毎日だけで後は無視。毎日も約10日後の報道だった。
「各紙とも大きな扱いだった」のはどこ?静岡沼津?
790:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 00:37:14 O
見ていないと変な行動をするやついるな
791:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 01:28:55 O
>>789
交通新聞
792:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 05:17:42 0
社会的に批判されないと「なんだ結構平気じゃん」と加速度的に道を踏み外すから、
もうこの辺で一度社会から制裁されたほうが良いと思うよ。
「脱線しないから大丈夫だと思った」なんて速度超過は今回が初めてじゃないでしょ。
東海道や山陽であったはず。その注意の文章が全国に再三まわっていたはずなのに、
でもまだやっていたウテシが居た。これは鴨内部に自浄作用が全くなく、
ウテシに遵法精神とモラルがないことが表れている。
一度叩かれてウミを出した方が真面目にやってる人の将来のためだろう。
793:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 06:34:46 O
運転士のモラルなんて元からないだろw
モラルがあるなら仕業の度にカマにゴミが散乱しないってのww
794:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 07:58:13 O
>>747にプラネッツどうのこうの言ったと思われるウテシの列車に便乗した。
便乗だったから、お願いしますと言って乗車。
乗るや否や、「これあるから(プラネッツを指差し)全面を新聞紙で隠しても余裕」とか言っていた。
何か、中継信号についてもブツブツ言ってたな。
795:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 08:17:33 O
>>794
一体なんなんだそいつは…
796:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 11:39:13 O
釣りかネタだろ。
797:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 12:07:47 O
ズリネタだな
798:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 12:13:38 0
>>794
信号現示がどうやってわかるんだか・・・w
車内信号じゃねーんだからよ。
799:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 13:06:44 O
だからズリネタなんだよ
800:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 14:17:01 0
うんこしたくなったらどうする?te?
801:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 16:07:40 O
ダップンダ!
802:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 16:48:03 O
かまこわれた…
803:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 17:36:21 O
救援よろwww
804:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 18:45:34 O
クルーンでいいか?
805:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 18:48:42 O
関西支社試験受けて来た人いる?
806:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 18:57:12 O
話題逸らしに必死なホン車乙w
807:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 19:52:26 0
>>805
転職板にあったような・・・
808:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 19:58:34 O
>>806
誰だよそれ?妄想乙w
809:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 20:46:01 O
1073レ救援機に押されてたな…
810:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 21:52:43 0
>>794-809
せっかく面白くなってきたんだからKY
で、積車も空車も関係なく故意にぬわえ超で爆走していたのはいつからなんだ?
その情報が全ての運転区に伝えられないのはなぜだ?
マスコミには流れたか?
811:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 22:23:20 O
>>810
仮に流れてても¥にならないと判断したら適当に報道するんじゃない
ところで「故意にぬわえ超」とは何だ?声に出しても分からん
812:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 23:13:57 0
>>811
キーボードの「ぬえわ」を見よ
813:名無しさん@明日があるさ
08/10/15 23:35:17 O
>>810
面白がってるのはオマエだけだよアホ
814:名無しさん@明日があるさ
08/10/16 05:17:57 O
公式発表がないとメディアは報道できない。
不確かな情報流したら大問題だからな。
815:名無しさん@明日があるさ
08/10/16 05:43:23 0
バレなきゃいいや、聞かれるまで黙っとこと、だと当事者と変わらない>会社の対応
小さな事故でもプレス発表する酉日本を見習おう。
816:名無しさん@明日があるさ
08/10/16 07:00:23 O
このスレにも事故は世間に隠した方が良いと思ってる香具師がいるおw
重大事故や重大事故につながる事象は公表して、
後から対策と対策の効果を発表すれば信用が得られるのに。
恥を晒しても荷主の信用を得なきゃ誰も使ってくれなくなるよ。
817:名無しさん@明日があるさ
08/10/16 08:02:55 O
公表するとかしないとかどーでもいーいですよ
面白おかしく詳細知りたがりボクちゃんがウザイ
818:名無しさん@明日があるさ
08/10/16 09:06:29 O
>>783
> 空タンク列車を数度にわたり100km/hで走り、最大7分の早通をして自区には1分の早着だけという嘘の報告だけしたそうだ。
指令側にも非があるだろ。指令室に誰もいなかったのか?
早通したら普通は無線で指令から理由聞かれる。
ま、ウチのエリアはATS-Pあるから滅茶な運転は出来ないが…
819:名無しさん@明日があるさ
08/10/16 09:18:43 O
その話題もう秋田
820:名無しさん@明日があるさ
08/10/16 18:49:15 0
関係者以外で申し訳ないです・・・質問なんですが、故意に速度超過をしたり
虚偽報告をしたりするような運転士は実際いるんでしょうか?
もし本当にいるとしたらごく一部の少数ですよね??
自分は今度中研に入るかもしれないんですが、もし運転士になれたとして、
そんないい加減な運転士が意外に多かったりしたらと思うと・・・気になります
もちろん自分はまじめにやる気ですけど。
821:名無しさん@明日があるさ
08/10/16 19:25:16 O
>>820
なれるの?
822:名無しさん@明日があるさ
08/10/16 20:29:18 0
>>821
なれる予定です。
予定は未定ですが。
823:名無しさん@明日があるさ
08/10/16 20:52:08 0
>>822
ではまじめな運転士になれ、としか言いようがない
824:名無しさん@明日があるさ
08/10/16 21:04:55 0
>>823
少なからず実際にいると・・・
悪い所は真似するな、ということですか?
825:名無しさん@明日があるさ
08/10/16 21:09:50 O
速度を記録する装置があるのに活用せずいままでチェックをしていなかった。
運転士の供述を全面的に信用して裏付けをすることがなかった。
言い換えると運転士の作業は一切管理しておらず野放しの状態であった。
その結果、常識が無い運転士が常識外れの運転をしている実態がまた明らかになった。
何度同じことを繰り返せば学習するのだろう。
826:名無しさん@明日があるさ
08/10/16 22:10:18 0
優先事項は牛様のご機嫌取り。
事故が起こるとみんな口を閉じる。臭い物には蓋をしろ。風化するまでじっと待つ。
そんな事の繰り返しだもの、毎回毎回同じ事故を繰り返すつーのw
827:名無しさん@明日があるさ
08/10/16 22:43:26 O
>>825
そんなことしたら海エリアの某駅のYYは信号違反者だらけだなw
全員茄子カットして人件費削減汁
828:名無しさん@明日があるさ
08/10/16 23:16:08 O
静岡○物?
一時期厄淫が速度を守ろう!なんて騒いでいたけど、すっかり聞かなくなったね。
速度を守ろう!なんて騒ぐこと自体が末期症状だと気がついたのかな。(笑)
829:名無しさん@明日があるさ
08/10/16 23:36:56 O
女将にコヒの事故詳細FAXしろよ
830:名無しさん@明日があるさ
08/10/16 23:47:08 O
この重大インシデントは国交省に報告済みなの?
831:名無しさん@明日があるさ
08/10/17 01:51:47 O
野菜食えよ
832:名無しさん@明日があるさ
08/10/17 08:57:12 O
蜂蜜もな
833:名無しさん@明日があるさ
08/10/17 13:19:47 O
>>830
鉄道事故等報告手続きを嫁。
速度超過は報告対象ではないから。
834:名無しさん@明日があるさ
08/10/18 05:21:15 0
国交省には報告済みだし、インシデントの指定を受けてるよ。
835:名無しさん@明日があるさ
08/10/18 09:02:37 O
しばらく前に東海道線でも最高速度超過があったよね。
836:名無しさん@明日があるさ
08/10/18 10:56:50 O
のどスプレーと居眠りのこと?他にもある?
837:名無しさん@明日があるさ
08/10/19 10:58:58 O
最初の供述だけが報道に発表されるなら、適当に誤魔化せば良いようだ。あとは組合が守ってくれる。ご苦労!厄淫ども!
838:名無しさん@明日があるさ
08/10/19 17:08:06 O
この前セイ下り4番25キロで入ったら東海の社員が隠れて速度確認してやがったなぁ
839:名無しさん@明日があるさ
08/10/19 19:09:26 O
ちょっと前に下4に入る列車に便乗したときは40㌔ぐらいで進入してた。便乗してた後ろの運転席は速度計が壊れてたのかな?
840:名無しさん@明日があるさ
08/10/19 21:41:48 0
タコグラフのチャートに検修・指導両方の確認欄があるのに、活用してないのもまた問題だろ。
これだけ事故が続いてるんだから、運転情報記録装置の付いてない車両は、
期間限定でも徹底的にチャートをチェックすべきなのではと思う。
841:名無しさん@明日があるさ
08/10/19 22:03:03 O
列車によると思うがたいてい警戒がでるはず
842:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 01:29:31 O
火葬余裕距離がないのでヒャクパー警戒なんだが
843:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 05:56:38 0
運転情報記録装置がついても信号現示を記録しなければ速度を守っているか確かめられず無意味。
信号機の手前に地上子を付けたATSだと地上子を超えてからスピードうpする椰子が出てくる。
ATSPは今のところ警戒や注意や減速信号ではパターンを発生しないので対策にならない。
ATSPの最高速度防護だって指定を無視した設定をしてしまえば超過に無防備になる。
大金かけてどんな機械や保安装置を付けても扱う椰子がドキュソのままなら意味がない。
保安装置や記録装置の設備投資はウテシの手当てを削って捻出すればいいのに。
844:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 08:15:12 O
プラネッツよりもパターン選択スイッチに表示灯を付けることに金かけて欲しい。 結局ちゃんと選択されたかは25キロにならないと分からないとかどんだけストレス与えてるんだ?
845:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 08:17:49 O
つ開放
846:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 08:23:25 O
>>844
使う側のこと考えてないんだよな
847:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 09:43:01 O
犬集は自区十補償切ることあるのか?出区点検してNFB切られてたんだが、陰険な椰子の悪戯?
848:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 10:34:45 0
>>847
軸重補償って白じゃなかったっけ?
849:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 11:26:37 O
んなもん、HB切る時に一緒に切っちまっただけだろ
850:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 13:10:16 O
便乗者が反対エンドの調圧器切って本務が止まったって事故あったよな。
851:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 15:59:08 O
66きたねぇ
852:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 19:16:28 O
今更驚くことかよw
綺麗な機関車なんてあるか?
コラ!犬臭!
汚い軍手で自弁触って汚すなやバータレ!
853:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 20:06:27 0
>>852
なんか矛盾してないかw
854:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 20:50:39 O
時には油にまみれた軍手で触ることもサビ防止には必要。
真鍮は酸化すると曇って光らなくなる。
855:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 21:35:56 0
. ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(;´Д`)< スンマセン検修の皆さん、直ぐに退場させます
-=≡ / ヽ \_______
. /| | |. |
-=≡ /. \ヽ/\\_
/ ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-= / /⌒\.\ || || (´・ω・`)<<852
/ / > ) || || ( つ旦O
/ / / /_||_ || と_)_) _.
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
856:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 23:14:14 0
まぁあの運用見てりゃ洗車する時間なんてほとんど無い罠。
857:名無しさん@明日があるさ
08/10/20 23:43:45 O
洗車しても気付く人なんて殆どいないでしょうね
858:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 00:24:33 O
先日、初めて交通博物館にいった。
66初めて綺麗だった!
859:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 01:03:40 0
>>843
> ATSPの最高速度防護だって指定を無視した設定をしてしまえば超過に無防備になる。
最高速度は運転士が設定できないでしょ。現場オペレータのミス対策の話に、設計、設置側のミスを混ぜられない。
誤設定の問題は別扱いにしてもらいたい。どんな安全装置だって誤設定じゃ防御できるはずがないから。
オペレータエラーは必ず起こるもので、それを大被害にはしない手だて:安全装置は必須。
酉の車種別速度制限コード全部エラー問題の指摘ならそれは別物で、担当設計現場が酉独自コードの存在を知らず、
7社共通コード=束コードで設定したのだから、諸規定・図面の一元管理の問題で、会社のマネジメントとしては大問題だが、
この分は安全には直接問題なかった。(少数だが、制限数値そのものを高速側に間違えたのはこれとは別で危険)
ATS=衝突防止の安全装置という位置付けでは、ATSは冒進せず止められれば足り、中間現示速度制限は不必要。(=網干事故以前の状態)
人がエラーを回復できる機会を増やし、また万一の事故の被害を速度2乗比例で逓減するものが中間現示制限。
だからPもPsも信号ATSは総て停止信号に対してのみ動作し、中間現示では働かない構成になっている。
(過速度防止は独立機能で信号=衝突防止とは別系統のもの)
860:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 01:05:00 O
もうしばらく機関車のモデルチェンジってないんですか?
861:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 01:36:20 0
金・桃・赤雷・青雷・赤熊を導入中ではないかw来年はハイブリッとも出る。
862:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 05:43:00 0
>最高速度は運転士が設定できないでしょ。
機器を知らない部外者は(・∀・)カエレ!!
運転席にある「パターン選択スイッチ」という最高速度設定器を
運転士が列車にあわせた適切な速度に操作してATS-Pの最高速度防護を機能させる。
これは最新のPs搭載の旅客のカマでも一緒。
導入時から適切に扱、おっとこんな時間に訪m
863:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 08:25:26 O
>>859
日本語でOK
864:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 08:33:01 O
スワヒリ語でも桶!
865:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 08:57:52 0
859は、信号ATSスレによくいるキチガイだな。
かわいそうな人間なんだから、触れてやるなw
866:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 09:50:53 O
Pの速度設定時、意識を持って設定したはずなのに、発車のノッチ投入時に
突然『あれ?設定したよな?』とヒヤッとする時がある。勿論、正しく設定
してあるのに。また、Pばかり気にしていると他の部分が抜けてしまい、
事故っちまうかも?と不安になるコトがある。俺って、運転士に不向きなの
かもしれない・・・orz
867:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 11:18:14 O
そうだな
868:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 12:43:03 O
今東タ駅にいるお
869:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 13:09:05 O
常磐きもちよいよ
870:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 16:14:36 i
こんな昼間から寝れね~よオメー。
起きるかな~
871:名無しさん@明日があるさ
08/10/21 20:57:19 O
夜は長いから是非寝てください
872:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 01:02:58 O
オヤスミZZZzzz………。。。
873:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 01:59:11 0
>>862
ああそうか!機関車列車の話ですね。
じゃあもっと怖い事態。
設定の呼び名は最高速度で65km/h、85、100、110だとしても、
これは制動距離600mから来る速度制限で、緩い減速度と、長い空走時間の旧来型貨物を、
高速貨物パターンで防御する設定にしたら冒進しかねませんね。
特に電車みたくこっそりY現示制限を無視したら停まりきれずに突っ込んで大事故にもなりかねない。
教習でただ平板に速度違反は厳禁と教えてるだけじゃないはずなのに、そんな無茶やる人が居たんですか!?
874:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 02:55:33 O
誰だ?東海道止めたの。
抑止食らった皆さん頑張ってください。
875:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 04:57:57 O
新車って臭いな
長時間乗ってるとなんか目がしみる
876:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 06:58:24 O
>>873
居たかどうかは答えられないけれど、運転士の運転操作の適当さが問題になっているみたい。
監視されない一人乗務の気楽さとモラルの低さが不適切な扱いを招いている、とかなんとか。
裏付けるように数々の事象が発生してしまったので言い訳も出来ず、いよいよ運転士の監視装置が付くらしい。
それもタコグラフと同じようにチェック機能が活用されなかったり、210の運行記録カードみたいに運転中にいつの間にか紛失しそうだけどねw
877:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 07:14:27 O
>>875
内装に接着剤使ってて、その溶剤が来てんじゃないかな
878:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 08:42:12 0
>>876
キチガイの相手をするなよ……。
そんなことしてると常駐される。
んで、どこぞのスレと同じように、間違った計算式をずらずら並べて
「こうなっているはずだ! だから法令は間違ってる!
お前らの主張も間違ってる! 俺は絶対に正しい!」
とかそのうち言い出すぞw
879:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 09:13:36 0
東海道抑止乙かれ様です。66-41修理ヨロ!つか廃車でいいだろ・・
880:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 09:35:13 O
>>878
>>「こうなっているはずだ! だから法令は間違ってる!
お前らの主張も間違ってる! 俺は絶対に正しい!」
これは『妄想性人格障害』を患っている人が言う言葉ですな。現に、この
スレで勘違いな熱弁をしている基地外サンはその節があるように見えるし
本当に言い出しそう。しかし、このスレには基地外が湧くコトが多々ある
けど、何故なのでしょう。
881:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 12:28:16 O
>>879
ボロ釜いつまで使うのかねぇ、まったく・・・
882:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 15:02:34 0
こないだ車番中から分かんないのもあった。
プレート見たいの剥がれてて。
さすがに仕事やらなすぎだろ。
883:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 16:31:56 O
>>876
国鉄時代みたいに、また2人乗務復活で桶。
884:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 18:43:28 O
今日のオレはもっと若番のロクロクだったぞ…
どうせなら機関助士じゃなくて機関女子と2人乗務希望( ̄ー ̄)
885:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 19:53:18 O
お前には期間助士すなわち短期雇用運転士がお似合いだ
886:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 20:10:19 O
>>885
お前には期間女子すなわち短期性転換がお似合いだ
887:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 20:32:14 O
さすが倒壊道のウテシwww
滑りまくりで主電動機がイカれるはずだわwwww
888:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 21:14:04 0
>>879
6641といえば、西から購入した直後には付いていた室内の車号板が、
運用途中で紛失したな。65でも同じ事が相次いだ。
889:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 21:25:38 O
>>883
>国鉄時代みたいに、また2人乗務
当時の話を先輩に聞く限りウッカリ事故撲滅には逆効果だと思われ。
890:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 21:42:14 0
>>888
えっと、つまり盗n(ry
891:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 21:42:55 0
今日の66故障はMGが逝ったらしいよ。
まぁ西日本の中古だし、程度の悪いのがウチに来るわけですね。
892:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 22:11:32 O
なんだか66のボロ
すべてが柔らかいな
磨滅か磨耗か
でも、砂最高!
893:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 22:56:26 O
そもそも旧ろくろ首なんて国鉄の中古じゃ内科
894:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 23:20:23 0
>>888
EF200の車内銘板もほとんど無くなったお。
EF200の乗降扉は専用鍵だから犯人は(ry
895:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 23:23:29 O
最初からペンキ書きかステッカーで良い訳だな>銘板
896:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 23:23:35 O
専用鍵っていったってマスターキーがあるだろ…
897:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 23:25:12 O
つまり一番怪しいのは検修ですね、わかります。
898:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 23:28:49 0
必死杉ワロス
899:名無しさん@明日があるさ
08/10/22 23:30:59 0
この時期になると各所で行われるイベント。
廃車の機関車から外した鉄屑に値札をつけて数百万の売上げらしいけど、
そのイベントの売上げってどこに消えているの?
営業外収入で計上されたことがある?
900:名無しさん@明日があるさ
08/10/23 00:02:31 O
66はドンドン逝ってくれ
ただし俺の運転中以外で
901:名無しさん@明日があるさ
08/10/23 00:22:07 O
>>898
心当たりのある犬臭乙w
902:名無しさん@明日があるさ
08/10/23 06:30:37 O
EF66-41のアクリル製のプレートならオークションに出ていたよ。
出品地は関東だったから珍しくて覚えてる。
903:名無しさん@明日があるさ
08/10/23 19:27:56 O
>>898 釣られ杉バカスw
904:名無しさん@明日があるさ
08/10/23 19:29:21 O
>>898 釣られ杉バカスw
905:名無しさん@明日があるさ
08/10/23 21:23:59 O
あおなみ線のバカヤロー!!
906:名無しさん@明日があるさ
08/10/23 22:49:23 0
>>905
派手にやってたね。手歯止めのはずし忘れが原因らしい。
907:名無しさん@明日があるさ
08/10/23 23:45:27 0
ついでに新幹線も「脱輪」だそうな。
「脱線」とマスコミに言わせないところが倒壊の強いところ。
新幹線が工場への引き込み線で脱輪 浜松市
「JR東海」によると、23日午後6時ごろ、浜松市の浜松工場への
引き込み線で、工場に入ろうとしていた16両編成の新幹線が脱輪し、
走行できない状態になった。
ケガ人はなく、新幹線の運行にも影響はないという。
現在、現場で復旧作業が行われているが、脱輪した列車は踏切に
差し掛かっており、踏切と交差する道路は通行止めになっているという。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
908:名無しさん@明日があるさ
08/10/24 00:41:50 0
あおなみ線斜めにズサーッて傾いてたな。車窓から丸見えじゃねーかw
我が社も年に何回か派手にやるけどなww
909:名無しさん@明日があるさ
08/10/24 14:35:43 O
>>885-886
おまいらは最近、交尾していなくて溜まっているんだね?
わかります。
910:名無しさん@明日があるさ
08/10/24 16:12:05 O
交尾はしてないぞ、セックスならしてるがw
911:名無しさん@明日があるさ
08/10/24 19:07:24 O
クリトリスをダブルクリックしたら嫁がフリーズした。どうやって再起動すんだ?
912:名無しさん@明日があるさ
08/10/24 19:34:22 O
1度気絶させて再起動すりゃいいんでね?
913:名無しさん@明日があるさ
08/10/24 20:05:29 O
コードぐるぐる巻いてコンセントに差し込んだら水を掛ける、これで桶
914:名無しさん@明日があるさ
08/10/24 20:38:04 0
wwwwwwwwwwwwwwww
おい、しっかりしろよウテシに構内作業員wwwww
915:名無しさん@明日があるさ
08/10/26 15:17:02 O
保守
916:名無しさん@明日があるさ
08/10/26 19:37:35 O
PがぁPがぁ来る夢をみた 今日なんか不吉(´Д`)
917:名無しさん@明日があるさ
08/10/26 22:14:58 O
>>916
もちついてくれ。
出区準備後(乗継ぎ場所に到着後)に一服が出来る位、時間に余裕を持って
出れば大丈夫だよ。気をつけて。
918:名無しさん@明日があるさ
08/10/27 02:19:34 O
鴨の運転士って凄いから尊敬してます。
みなさん頑張って勤務して下さい!
919:名無しさん@明日があるさ
08/10/27 02:34:47 0
何が凄いのだろう?具体的に
920:名無しさん@明日があるさ
08/10/27 10:03:42 O
今度は信号が滅灯で起きた、それにしても夢の中での対処自分反応遅すぎた。夢でよかった
921:名無しさん@明日があるさ
08/10/27 15:14:21 O
障検が作動して閉塞信号が停止現示になるとビビるな。
922:名無しさん@明日があるさ
08/10/27 17:39:09 O
そこが東海のいやらしさ
923:名無しさん@明日があるさ
08/10/29 05:51:21 0
某マニアショップで館灯死者の乗務手帳が売られているのを見た。
だれ?売ったのは?w
924:名無しさん@明日があるさ
08/10/29 09:45:09 0
>>923
使用済み?
未使用だとすると、売ったのはむしろウテシじゃないだろ。
925:名無しさん@明日があるさ
08/10/29 13:11:11 O
安全集会ウゼー
厄淫が「報道には居眠りと発表したが今回のは確信的犯行」と熱弁していたが、発表と内容が違うってどういうことだよ?w
926:名無しさん@明日があるさ
08/10/29 14:54:43 O
ウゼーなら欠席で桶
927:名無しさん@明日があるさ
08/10/29 20:25:28 0
ボーナス!ボーナス!
今回はいくらで妥結か?
結果次第じゃ噴くゾ。
928:名無しさん@明日があるさ
08/10/30 00:33:51 0
4、5年前あと数年で三島並みにとかの交渉内容見たんだが
未だ4/年も未達ってなぁ
929:名無しさん@明日があるさ
08/10/30 07:43:57 O
>>925
>厄淫が「報道には居眠りと発表したが今回のは確信的犯行」
また貝捨に弱みを握られたのか?
930:名無しさん@明日があるさ
08/10/30 12:41:43 O
>>923>>924
俺も、未使用のが売られてるの見たことあるよ
931:名無しさん@明日があるさ
08/10/30 18:50:21 O
っで、幾らぐらいで売れるんだ?
932:名無しさん@明日があるさ
08/10/30 22:20:37 O
100ウォン
933:名無しさん@明日があるさ
08/10/30 22:58:49 O
3000円ぐらいかな?
試しに当直に下さいって言ったら未使用のをくれた。
持っていけば小遣いになるなw
934:名無しさん@明日があるさ
08/10/30 23:54:44 O
10元
935:名無しさん@明日があるさ
08/10/31 03:13:49 O
1000円天
936:名無しさん@明日があるさ
08/10/31 06:56:35 O
運転士の制服も高値で買い取ってくれるらし。店に値札が付いた運転士の制服が何着も並んでた。新も旧も。検修服は人気が無いから超安値。ザマァw
937:名無しさん@明日があるさ
08/10/31 08:31:28 O
交通安全
URLリンク(mblog.excite.co.jp)
938:名無しさん@明日があるさ
08/10/31 15:56:40 O
ボーナスは幾らかな?
939:名無しさん@明日があるさ
08/10/31 18:39:38 0
ボーナスの話全然出ないなw344とか蒲郡とかやるのええ加減にしろよな。
署名なんかやらねーよw
940:名無しさん@明日があるさ
08/10/31 21:59:43 O
組合新聞に載ってた「一部の機関区で運転士の研修が免除されている」ってどういうこと?
免除出来る程度の研修なら全部止めた方が経費の節減じゃね?
研修の度に年休が抑えられて腹立つんだけど。
941:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 00:58:46 O
直流機関車金太郎や、交直流機関車桃太郎っていうのもできたらいいですね。
次はどんなネーミングの機関車が生まれるのでしょうか?
942:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 02:04:50 0
新鶴見に配属される鶴太郎
943:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 02:24:07 0
愛知稲沢に配属される稲次郎
944:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 02:28:38 0
このたび岡山機関区に配属になりました岡八郎でございます・・・(古いよ)
945:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 02:35:52 O
JRグループのお荷物太郎
946:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 02:38:20 O
グループ内の立場、窓際太郎
経営は瀬戸際太郎
旅客の店子太郎
947:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 07:38:50 O
>>940
また関東叩きかよ。
┐(-。ー;)┌
948:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 15:34:56 O
>>947
>>940は関束の事なんだwどこの帰還区?
949:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 17:31:48 0
EF2○0のマスコンに缶コーヒーをこぼしたのを報告をせずに招いた車両故障。
無駄飯食らいのウテツ共いい加減にしろや(-.-#)
950:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 18:12:52 0
>873
>長い空走時間の旧来型貨物を、高速貨物パターンで防御する設定にしたら
連結しているのは最高速度110キロのコンテナ車だからブレーキ距離は大丈夫だ、と速度超過した運転士も居たねw
運転士の職務意識の程度がわかるw
951:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 18:33:13 O
バカばっかwww
952:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 18:36:59 O
>>950
>速度超過した運転士も居たねw
倒壊の踏切制御装置にオービスが仕掛けてあるのでやりません。
953:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 18:40:14 O
スーパーアイドル日野誠
954:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 20:56:53 O
抑止
955:名無しさん@明日があるさ
08/11/01 21:27:15 0
やっぱりコーヒーが原因なのか・・。ちゃんとドリンクホルダーに置けよな。
956:名無しさん@明日があるさ
08/11/02 18:08:46 O
>>952
> 倒壊の踏切制御装置にオービスが仕掛けてあるのでやりません。
倒壊は鴨の速度違反が多い事を知ってたのかな?
理由もなくそんな設備投資はしないでしょ?
957:名無しさん@明日があるさ
08/11/02 18:42:03 O
乗り継いだ時、暗くて気付かなかったが誰だ、懐中時計置くとこに女の陰部の切り抜き写真嵌めた奴はw
これが貨物クォリティか?女ウテシだったらどん引きで泣き出すぞw
958:名無しさん@明日があるさ
08/11/02 19:28:33 O
踏切オービスなんてねーよ。
平均速度割り出してるだけだろーが。
ばっかじゃなかろうかルンバ♪
959:名無しさん@明日があるさ
08/11/02 19:40:29 0
>>957
時々ATS復帰装置のところにもワイセツ写真がはめ込まれてるよねw
懐中時計のところはコーヒー等細いタイプの缶が丁度いいらしい。
停車中にハサミでチョキチョキくり抜いてるんだろうな。
960:名無しさん@明日があるさ
08/11/02 22:02:43 O
>>957
ウテシには本当に良識がないんですね。
961:名無しさん@明日があるさ
08/11/02 22:06:11 0
ある奴にはあるが無い奴には無い
962:名無しさん@明日があるさ
08/11/02 23:19:16 0
犬臭の仕業だろ
963:名無しさん@明日があるさ
08/11/03 12:21:03 O
なんでも検修のせいにすんな!
仕業を叩いて短距離一往復で切り抜きを置かれたこともあるぞ!
数回調べたら絞りこめたわ!
自区の運転のヤツだったから助役に止められたけどな!
964:名無しさん@明日があるさ
08/11/03 12:24:55 O
ってかなにかあると「記録を消してマルにしてくれ」と頼みにくるヤシウザすぎ。
高い給料貰ってるんだから自分のミスぐらい責任をとれよ。
965:名無しさん@明日があるさ
08/11/03 18:30:57 0
バカでもアホでも関係なく採用するんだから運転士も検修も実際は似たり寄ったりだろ
いい加減ここで罵り合うだけ無駄だと気付けってw
966:名無しさん@明日があるさ
08/11/03 20:44:27 O
>>965
つまり、馬と鹿が醜い言い争いしているんですね?
解りました。
967:名無しさん@明日があるさ
08/11/03 23:11:16 O
>>964
>「記録を消してマルにしてくれ」
運転記録装置のデータ?バレたらマズくね?w
968:名無しさん@明日があるさ
08/11/04 21:28:08 O
36歳未婚。実家暮らし。
彼女なし。
当然結婚の予定なし。
オレ、主任運転士だけど負け組だろうか?
969:名無しさん@明日があるさ
08/11/04 22:26:40 0
ぶっちゃけどうなんだろうね。高卒なら勝ち組か?
旅客の方がまああれだけど
970:名無しさん@明日があるさ
08/11/04 23:04:26 0
>>968
中年の淋しい毒男っていったい何を楽しみに生きてるの?
俺には嫁と子供1人、一匹のダックスが居てとても幸せ
971:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 00:16:50 O
>>968
んー、これからじゃないんすかぁ?
遅いような気もする。
俺もうすぐ24歳、嫁さん23歳なったばかり。
娘5歳に息子2歳。
俺の場合ははやすぎたかな。嫁が30歳で娘が13歳だから。
結婚に関しては、30歳前後が妥当かと。
972:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 00:28:39 O
生きたいように生きればいいじゃない
973:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 01:44:33 O
ボーナス支給されたら夫婦でシンガポール行ってマーライオン見てくるお
974:968です
08/11/05 05:14:27 O
見習いイジメるのにも飽きたんで、結婚でもしようかと思うよ
って、相手見つかんね~よ(´Д`)
このまま独り身で一生を過ごすのはツライ…
975:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 11:58:27 0
茄子2.2は最低欲しい
976:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 13:24:19 0
>>973
世界三大がっかり観光地のひとつに行くとは、勇気あるな。
977:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 13:43:44 0
嫁がブスで辛い
978:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 20:00:41 O
>>975
> 茄子2.2は最低欲しい
前年より激しく赤字が拡大しているから1も怪しいぞ。
979:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 20:20:05 0
>>978
厄陰乙w
980:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 21:05:44 0
>978
中間決算で数十尾久の朱寺、遅れの原因が人災だった事に業を煮やした大手通運数社から絶縁状が突きつけられたんだって?
フラグ立ったっぽいなw
981:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 21:07:20 O
つまり自滅か
982:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 21:41:33 0
>遅れの原因が人災だった事に業を煮やした
牛の手当はモー無くせよ
983:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 23:23:36 0
>>980
マジか?そんな話し聞いたこと無いぞ。
営業の連れも知らんと言ってる。
984:名無しさん@明日があるさ
08/11/05 23:51:29 O
こちらにちゃんねるです
985:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 06:06:21 0
輸送品質の不安定さが原因で増送の予定を見送られたり、
トラックに戻ったりしているとは営業の同期から聞いた。
今はなんとかお願いして載せてもらっているから、
数を運んでも収入面では、、、と言っていた。
事故対策や故障対策で金が出ていく一方なのに収入源がこれじゃ、、、
収入が減った分は人件費を減らせ!って風潮になるのだろうな、、、
986:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 08:03:08 O
>>980とほぼ同じ内容がうちには掲示されてる。
運転士の取り扱い不良が収入減に繋がったからちゃんとやれと書いてあった。
余計なお世話w
987:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 13:31:10 0
赤字と予算未達混同してないかい??
運転士の取り扱い不良が収入減に繋がったってたぶんウソ
毎日乗ってりゃ分かるよね。完投は知らんが
今年は台風一個も来なかったから繁忙期は結構いい感じだったと思う。
まいにち90あった。那須期待。
988:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 17:03:05 O
>>987
敢闘やばいの?
989:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 19:12:20 O
>>987
満載でも割引き運賃じゃ意味ないでそ?
昔は7~8割引当たり前だったそうだが
990:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 20:09:55 O
収入が大幅に前年割れの状態で那須に期待する香具師がいるなんてワロス
991:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 20:18:37 0
>>989
そうなったら運転士とかじゃなくて完全に営業の責任って言い切れるのでは、、、
>>990
コンテナは増送じゃなかったけか?
対計画がショートなだけで
鉄道部門以外の不動産とかはまったく知らん、てかどうしようもない
992:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 21:16:14 0
今月頭で対前年比コンテナ9×%車扱8△%運輸収入ギリギリ9○%台
鉄道部門は前年の収入をさらにショート。
主任試験の勉強で貰った日報に書いてあった。
993:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 21:37:30 0
>>992
そうだったのか、知らなかった、スマソ
994:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 22:35:19 O
運送会社に就職しているのに、自社の輸送動向を知らないなんてどんなだよw
現実も知らずに「那須期待」なんて無責任に期待を煽る厄淫みたいwww
995:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 23:06:21 0
>>991
ウチの会社、「営業」って言うような部署はあるけど、一般的なイメージの
「営業」とはほど遠いもの。制度上、荷主と運送契約を直接結べないため、
間に通運を立てるのだが、結局、通運主導の運賃設定になってるのが現状。
実際、通運はウチから安く「仕入れ」たものを荷主に「再販売」している。
つまり通運はその差分である「利ざや」が儲けになるから買い叩く。
いくら「営業」が新規荷主を見つけてきても、先述のことから、契約上の
主体および日々の窓口である「通運」が強くなってしまう。
あまりにも「安い」と思われる契約は「値上げ」交渉もしているらしいが
このご時世、難航しているらしいし、強行したらあっという間にトラックへ
逆シフトした荷主もいたそうな。当然、ウチだけでなく通運も客を失った訳だ。
通運も感情的になってるから、ウチとの関係は険悪だそうな。
…「いまホントに仕事がつまんない」と営業の同期が嘆いてた。
996:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 23:22:14 O
なんだかんだで馬鹿でも給料貰える今の職の方が営業より楽なんだな…
997:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 23:53:18 O
収入が回復しないのに車両やコンテナの設備投資は計画通り。
さらに計画にない運転士の事故防止対策にこれから支出は増えるばかり。
なら帳尻を合わせるため削る支出は人件費のみ。
賞与の意味合いが強いボーナスはカット、来年度以降は手当てに手を付けてくるだろうね。
運転士の手当てが真っ先に槍玉に上がるだろう。
他職からも。
998:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 23:57:50 O
(´・ω・`)ショボーン
999:名無しさん@明日があるさ
08/11/06 23:58:57 O
999
1000:名無しさん@明日があるさ
08/11/07 00:00:21 O
1000なら牛の手当て見直しで人件費削減
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。