09/12/23 13:06:31 NNdTDsN3
>>62
小学校はマジで大変。
英語の授業も中高でやってたのを取り入れても小学生には全く通用しない。
ついでに中高生の悪ガキどもでも言うことを聞くような怒り方をしても小学生には全く通用しない。
甘やかすと当然言う事を聞かない。
中休み昼休みは児童と毎日元気に遊ぶ。飽きて嫌がる子ども達をリーダーシップをとって率いて楽しく遊ぶ。
空き時間?無いよ。子どもが学校にいるのに職員室にいる状態は異常でありえない事。管理職から罵倒される。
9割方担任をする事になるけど勿論全教科出来て当たり前。特にその年齢では。
特に「体育」が出来ないと子どもは惹きつけられないしクラスもまとまらない。
英語専科?そんなのありませんし誰も望みません。地域のボランティア(学生含)や派遣さんとALTで月1の授業。
子どもが帰ってから毎日6時間分の教材研究。小一に引き算を教えるための教材作成に23時までかかる事も。
その間にクレーム対応。これも中高の比ではない。
中高で他教師の生徒指導に寄りかかって上手くやってた人は
小学校では教師一人一人の力がそのまま露呈するので自分の指導力を思い知る。
子どもにとっての第一印象の良さは
若い男性教師≧年配男性教師=若い女性教師≧年配女性教師
だから初っ端から苦労することになると思う。
かなり惹きつけないと鬱発症で6月退職も。