09/08/08 19:17:10 a5x3lYKh
あ~しまった980だ
立てられません
誰かバトンタッチよろorz
982:実習生さん
09/08/08 19:27:51 wFM2vef+
>>979は、査読経験ないよ。(こらぁ~妄想だ)
良い論文なら、そのくらいのこと、修正コメント出して
採録だ!
そもそも、指導教官のチェックとか言ってる時点で、こ
いつは学生だよ。
>>980よ、精度上げるには、
・データ追加
・飛び値排除
・母集団の再考および分離
のどれかをすれば、道は開ける。
安易に紀要にするなんて、もったいないよ!!
983:実習生さん
09/08/08 20:03:25 UGtjbykM
>>982
いやあ、うちの学生が出した論文の英語がひどくて
レフェリーから「指導教官に見てもらいなさい、修正
事項はこれこれそれそれあれあれ」って帰ってきたときは
赤面した・・・
すまんかったです、N先生。。。
984:実習生さん
09/08/08 20:12:49 GrZUs+zC
最近まったく研究してないなぁ…orz
学生って研究してない教員のことどう思うのかね?やっぱりなめられるかな?
985:実習生さん
09/08/08 21:35:10 ZysNEghQ
>>984
学部生は大して何とも感じないかもしれないが、院生以上には馬鹿にされているかも。
同僚が学生に「あいつは研究者じゃない」とか吹き込む場合もあるので注意のこと。
986:実習生さん
09/08/08 21:51:18 7T5nrLlC
>>982
お前こそスレ荒らしやめろよ。
987:実習生さん
09/08/08 23:16:13 uA3cQYhY
>>979 文献の不一致、回りくどい割には肝心な事を「お察しください」扱い等、
英語・日本語に限らずある。院生のペーパーなら、指導教官がさほど真面目に
添削してないって事もあるだろうけど、団塊だと95%は英語読めないからな。。。
>>984 学部生には全然解らない。てか、Mでも解らないのも居る。Dになると、
完全に相手にしなくなるし、>>985が言うように、研究しない教員の名前が挙がると、
他の教員は結構批判する。理由:研究しない奴に限って「学内政治家」とか「ごますり」専念で
教授昇格してるし、研究の事なんか何も知らんくせに同僚の研究批判したりとか、
研究業績の華やかな准教の研究に口出したりとか、基本的に自分の無力さを全然認知していない、
妄想馬鹿が多いから。
988:実習生さん
09/08/08 23:43:33 a5x3lYKh
>>982他みなさん
スレ汚しに付き合って頂きましてありがとうございました(*^ー^)ノ
集計方法に問題もあったんですよ
しかもあの学会、絶対にA4×6枚以内なんで逆に難しいんですよね
来年4月末に向けて再始動だーーーーーーっ!
あ、っとその前に新スレを・・・
989:実習生さん
09/08/09 13:48:47 0MBkrThc
次スレまだー
☆ チン マダ~
マダ~
☆ チン 〃 ∧_∧
ヽ___\(\・∀・)
\_/ ⊂ ⊂_)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
|神大 コープ|/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
990:実習生さん
09/08/09 16:41:55 s3F4Vxkf
もう、要らないだろ、こんな恥さらしなスレ。
991:実習生さん
09/08/09 19:25:16 0MBkrThc
確かに赤裸々すぎるかもしれませんw
992:実習生さん
09/08/09 22:47:07 LHHntmEH
恥の多い生涯を送って来ました・・・
993:実習生さん
09/08/10 02:01:17 8JxSVlaf
この辱め、どうしてくれるの
994:実習生さん
09/08/10 02:49:51 w6fqjxA9
>>993
_, ,_
(゚∀゚; )
(=====)
__ (⌒(⌒ )
/\ ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
| |
/ \
995:実習生さん
09/08/10 04:48:38 f5cPyMHf
>>992
IDが
H×3wwwwww
996:実習生さん
09/08/10 09:43:31 0Z92NHKg
ここって学生が教員の世界についての情報を盗み見るためのスレだろ。
もっと赤裸々に描写しろよ。
997:実習生さん
09/08/10 21:05:55 4horTxkc
大学教員は教員じゃないから。
998:実習生さん
09/08/10 21:27:07 XzGp11d4
いきなり荒れ始めたな
999:実習生さん
09/08/10 22:16:17 2qtH08SF
1000
1000:実習生さん
09/08/10 22:16:20 +iYcpedT
【職員スレの荒らしはなんと「教員」の仕業だった!】
ここ2年ほど、似たような論点、似たような口調の荒らしが断続的に発生しています。
罵り言葉にはアホ、バカ、マヌケなど無数に存在するにもかかわらず、
毎回欠かさず、キチガイ(時折漢字で表記)という表現を使用していました。
また、不思議なことに職業やスレッドに来た目的を聞くと、
地球人ですと意味不明な回答をしたり、キチガイキチガイと単調に煽るばかりで
その話題はあまり触れられたくない様子でした。
職員が嫌いで2年ほど同じスレッドに常駐し、自分のプロフィールを言いたくない人とは
一体どんな人なのでしょうか。過去のスレッドの言葉を洗い出して研究を進めました。
今回の荒らしは論点や知識がどう見ても学生ではなさそうで、
内容の是非を問わず、単純に職員の意見にケチをつける傾向を見出しました。
さらに、複数人の書き込みを単数にみなしたりと、
自分の敵は1人なんだと信じてやまなく、過去の荒らしとは明らかに性格が違います。
最近になって、職員ではない人が職員のフリをして書き込みしているのではないかと疑惑があり、
証拠として保険証や私学共済ブックをアップロードするのが流行となりました。
その中で、いつもの荒らしが私学共済ブックの内容を書きながら、職員を否定する場面があり、
同じ職員だって、職員肯定派のことを批判している!と主張し始めました。
しかし、明らかに職員ではないテクニカルタームの使い方などの疑惑が多数あり、
検証を進めたところ、同じく私学共済ブックを持っている教員ではないかと議論になりました。
職員が嫌い、権威主義、教員を重んじる書き込み、私学共済ブックを持っているなど、
洗い出してみると、どう考えても教員としか思えない書き込みでした。
それから、毎夜毎夜荒らしが出た瞬間に「教員さんこんばんは」と書いたところ、
異常なまでの過剰反応を見せ、荒らしは興奮してついに
教育・先生板の大学教員スレッドに誤爆してしまいました。
そのスレッドには同じ日に同じIDからの書き込みがあり、常連だったことが窺えます。
すべての教員がこの荒らしのような性格ではありませんが、教員が見せる姿の一つと自覚し、
教員をきちんと管理できるアドミニストレーターになるべく、精進してください。
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。