どないやねん!大阪橋下知事の教育施策 Part3at EDU
どないやねん!大阪橋下知事の教育施策 Part3 - 暇つぶし2ch952:実習生さん
08/11/24 01:26:34 FOxRMMgq
URLリンク(www.hige-toda.com)

ファシスト・極右ペテン師の橋下は絶対に打倒しなければならないし、また
必ずやここ1~2年で打倒出来る、と戸田は確信を持っている。
 これは空元気でも何でもない真実だ。

 その為の秘訣は単純明快、各人が「橋下を許さんぞ!」、「橋下、ちょっと
来い!」と不調に押し掛け、橋下のいる所に押し掛け、橋下(のデタラメ論)
を論破粉砕する「直接行動」を世人の目に見える形で連発させる事だ。

 先の私学高校生の直訴(私学助成金削減反対!)で端的に現れたように
橋下はちょっと論理的に追及されたり、当事者から事実を踏まえて追及され
たりするとまともな反論ができなくなって、アホウな地金を出してキレたり
恫喝的に虚勢を張ったりして誤魔化そ
うとするしか能がない男だ。


953:実習生さん
08/11/24 01:28:32 FOxRMMgq
これななぜかというと、橋下という男は実は、それぞれの主体をかけた真剣な
論争論議というようなものをした事がないからだ。
 弁護士における「論争」なんて、お互いに書面で理屈を述べ合うだけかそれに
毛の生えた程度の話だし、橋下は権力や大資本などの強大なモノに対して自己
の主体をかけて抗うなんて事はした事がない、テレビ業界等でやって来た
「論争・バトル」なんて仲間内、業界内のじゃれ合いでしかない。

 「体を張った論争論議」なんかした事がない、ヤワな「若殿様」に過ぎない
のだ。だから、「体を張った論争・追及」を挑んでくる相手にはまともに対応
できず、アホウな地金を出して権力的恫喝の対応になってしまうのである。
 まずこれによって、橋下にダマされていた大衆の目にも「ボロが出ていく」
事になる。

 そして大衆自身、橋下府政政治の本格稼働が進む中で「自分らも痛みを背負わせられる」
状況になって行くのは必定で、「こんなはずじゃなかった。橋下知事になって
生活が悪くなった」という真実に目覚めていかざるを得なくなる。

 そして3つめは、自公政権打倒さるの日が近い事を感じた橋下が民主党に
色目を使う事によって(強い権力にすり寄って出世するのが橋下の処世術)
自民公明との仲がギクシャクせざるを得ず、府議会での盤石体制が崩壊する
ようになる事が避けられない事である。


954:実習生さん
08/11/24 01:29:01 FOxRMMgq
そうして今のような「恐怖の大王」のような絶対権力が振るえなくなっていくと、ある
日突然、知事職を投げ出して国政出馬で転出する事が起こる可能性は非常に高い。
 「改革派知事」中心のエセ新党で出るかもしれないし、民主党で出ることさえあるかも
しれない。

 どうなるにしろ、橋下のようなヤツを4年間知事の座に絶対に置いてはならない。あと
1~2年以内に知事の座から追放するべきだし、それは全く可能な事である。

 そういう大闘争の一環として、戸田も11/21「ぶっとばせ!橋下 府庁前行動part1」
に断固参戦する!
 
 橋下打倒闘争で「動労千葉のように闘えば勝てる!」という言い方には、戸田はちょっ
とクビを傾げるが、そういう事は小さな違いであってどうでもいい。

 とにかく、橋下打倒!を願う人々は、あっちでもこっちでも、それぞれに、そして共同したり相互乗り入れしたりして、世人の目に見える形で立ち上がる事だ。

 府職のジャンヌもほかの人達もこの11/21集会デモで戦闘的に演説をし、それをどんどんネットに動画アップして「生身を晒した肉声での訴え」を世に広げていこう!
 集会主催のみなさん、参加者のみなさん、そこんところの準備手配、よろしく頼みますよ!



 引用なし




955:実習生さん
08/11/24 07:34:10 EgNGqS1y
一匹狼の性格の橋下は雑巾がけ・一票の価値の平議員にはならんだろ。
国交や総務大臣辺りの一本釣りなら橋下も釣られる鴨だけど、
劇薬の橋下をそのポストで釣ろうとする勢力も無いでしょ。
最近では見る影無いがオール与党が続いたのは共産が強かったからで、
今でも大阪では自公民それぞれ単独では弱い。
府市連携を厭わない橋下を民主は平松支援の関係で敵対まで出来ず、
単独で反橋下色を際立たせて先にある府議会選挙を迎えはしないだろ。
自公も国政での政権の不人気振りから橋下人気を利用するしかないって。

956:実習生さん
08/11/24 07:41:00 rmbqVGei
>>947
統計ってモノを知らない人間なんだね。

まあ、他の部分も偏見と無知の固まりのようなレスだけれど。
橋下支持者に多いタイプだね。

957:938
08/11/24 10:40:27 Yc2VDivx
 上(文部科学省)の言うことは無視しろって、
府知事が言ったんですよね。

 義務教育は市町村単位なので、そっからみたら、
文部科学省も知事も代わりが無いのに、
そこの矛盾は気づかない**知事なのかと・・・・。

958:実習生さん
08/11/24 12:43:35 5vnDeLHK
>>956
臭いものには蓋をしろってことね。
了解。

959:実習生さん
08/11/24 13:32:46 2KhNkK/z
>>958
無知な人が、勝手に短絡化するのは
無知の無恥なるがゆえんであり
私の関知するものではないな。

960:実習生さん
08/11/24 14:05:46 00cUpvIs
橋下は近畿州の目がなくなれば一期でやめるよ。
だって酋長狙ってるもん。

961:実習生さん
08/11/24 14:46:50 EgNGqS1y
>>956
統計なんて絶対に誤差が出るだろ。
視聴率のように誤差が出ても重大な影響が無い分野と違って、
教育の場合は誤差の影響は児童(の人生)に出る。
きちんと全児童の学力を組織的に把握し、
児童それぞれに合わせたきめ細かな教育を施すべきだろって話の、
どこがどういけないのかを教えてもらえますか?
学力底上げにどれだけの人員がどの地域に必要かを正確に見定め、
効率的に人員配置をすべきだろって話のどこがいけないの?
財政難の府に余剰人員を配置し続ける余裕なんてないし、
そんなお金があるなら福祉や医療他に振り向けるべきだと思いますが。
予算をかける以上は有効に使われて効果出てるかも検証すべきで、
ぶつ切りの統計データなんかで充分だとは全然思えないのですがね。

962:実習生さん
08/11/24 15:53:04 rmbqVGei
>>961
全体の力をどう把握するのか、と言う問題だな。

その際は、統計で何の支障もない。
文科省自体も、その部分では何の反論もしていない。
児童「それぞれ」に合わせた対策を、
というのなら、フィードバック機能を強化しなければならないが
その部分には一切の予算が割かれていない。
また、手弁当で教師達がフィードバックしようにも、
レスポンスが遅すぎて現場の役に立たない。

一方で、「学力の底上げ」というのなら、
その予算を割かなくてはならないが
その予算は、一切配当されていない。

今の学校に「余剰人員」なんてものは、ほとんど無いよ。

それにしても
やはり、統計というものがわからないようだね。
これ以上書き込んでも無知の無恥というボロが出るだけだよ。

963:実習生さん
08/11/24 17:56:25 5vnDeLHK
>>959
では臭いものに蓋をせず学校別に成績を開示し
出来損ない教員を解雇するんだな。
了解。

964:実習生さん
08/11/24 18:08:12 rmbqVGei
>>963
無知な人が、勝手に短絡化するのは
無知の無恥なるがゆえんであり
私の関知するものではないな。

965:実習生さん
08/11/24 18:15:22 5vnDeLHK
>>964
反論はなしね。
了解。

966:実習生さん
08/11/24 18:24:50 1xCjaEgY
橋下 「できない子どもは絶対、救う!」

だいじょうぶかw? コイツは

967:実習生さん
08/11/24 18:57:36 fuLkwmaB
単純に橋下のやることなんでも反対みたいな
連中は、思考能力がないといえる。
たんなるカス

968:実習生さん
08/11/24 19:05:35 myVDP462
橋下のやること、って何よ?
できない子に対して何も手を打たないことが問題だと言ってるんだ。
きみの思考能力こそ疑わしいよ。

969:実習生さん
08/11/24 19:10:19 myVDP462
できない教員は解雇だ!とかいう声はよく聞くけどさ、
それって過半数なんじゃないの?
いや、学校の先生をバカにしているのではなくて、
そういうアホな批判者の求める「できる先生像」が
現実離れしているということ。
安月給で苦労している人間に、これ以上何をさせようというのか。
給料アップと増員。まずはそれからだろ。

970:実習生さん
08/11/24 19:12:01 rmbqVGei
>>965
反論するつもりもないよ。
反論というのは、一つの「論」に対してしかできないことだから。
あえて言うなら、君のレスは「却下」しただけ。

971:実習生さん
08/11/24 19:23:14 5vnDeLHK
>>970
おっけ。
反論できないのね。
了解。

972:実習生さん
08/11/24 19:39:10 dTWpupMF
カスが粋がってるな

973:実習生さん
08/11/24 20:20:14 rmbqVGei
>>971
繰り返しになるが
「却下」しただけ。

974:実習生さん
08/11/24 20:24:43 HCfWer7d
>>971
カッタ,カッタと誤解している模様。
誰から見ても反論の価値すらない,という扱いをされていることが理解できないのですね。
おかわいそうに。

975:実習生さん
08/11/24 20:36:20 EgNGqS1y
統計データ馬鹿さんは文科省まで縋って持ち出して来るのか。
ゆとり教育を推進して迷走した公教育の癌の総本山だろ。
能力評価云々で児童の学力精査に反対してる馬鹿教師団体以上に。
ゆとり教育が国際的な評価で学力低下したという現実を突きつけられ、
削られた教科書部分が復活したり学テが復活する等変更を迫られた。
そんな迷走した文科省の方針なんかを金科玉条の様に持ち出して、
説得力があると考えられること自体が馬鹿教師脳だね。
フレキシブルに使える教育基金を組み補習授業パッケージを作ったり、
情報を積極的に公開して学校教育に地域や親の関心と協力を仰ぎ、
実績有る教育専門家を教委に選ぶなど具体策を橋下は出してるだろ。
それらの具体策を導入するしないは市町村教委の判断次第だが。
橋下に調査前後の具体策無いって、本当に馬鹿なんだね。

976:実習生さん
08/11/24 20:44:40 Vg6MlxV1
>>969
単純に
・できる優秀∧やる気のある教員を「指導教員」(経験5年以上)現給の1割増(全教員の1割程度)
・「できる、やる気がそこそこ」または「そこそこでき、やる気が高い」教員を「甲種教員」現給・残業手当支給(全教員の7割)
・どちらも満たさない教員を「乙種教員」給与1割減(全教員の2割)
・どちらもひどい教員を指導力不足教員とすればいい。


977:実習生さん
08/11/24 20:47:21 rmbqVGei
>>975
さて、さて、途方もない巨費を投入して「学力検査」を実施している
当事者は誰でしょう?

頭に血が上って、そんな基本的なことも、忘れてしまったんだね。
「金科玉条の」って言葉も使い方が違っているし。

その言葉に説得力があるかどうかは、おいといて
調査をする当事者が「調査が必要な理由です」
と言っている「理由」以上の理由を、勝手に「見つける」のは
どうかと思うぞ。

情報を公開するのが良いかどうか、と言うのも専門科は否定的。
学校教育に地域や親の関心と協力を仰ぐというのは、
全国どこでもやっている、あるいはやろうとしていることで
橋下氏が、そこに何か特別なものを持ち込んでいるわけでもない。
むしろ、これだけ口に出しているのに「具体策」は見えてこないのは一種、不思議。
「実績のある専門家」といっても、選んだのは、単なる元教師。
教委としての実績があるわけでもなく、教委としては未知数。
この間の校長を前にした恫喝的なやり方を見る限りでは
この先が思いやられるているのが実情。
橋下氏が、調査前後に具体策を出していることもないし
まして、君が行っているような「ここの子どもに対応できる」ような
予算をつけたという話も聞かない。

本当に、何も知らないんだね。

978:実習生さん
08/11/24 20:57:54 KgbrEZfN
>>961
全数調査にすることで標本調査よりもどれくらい正確になってどれだけの効果が見込めるのか、そして全数調査にかけるコストは効果に見合うかが疑問なんだが。
ちなみに、統計の総本山、総務省統計局の行う調査はほとんどが標本調査。
それでも市町村レベルのデータは取れている。

979:実習生さん
08/11/24 22:00:34 myVDP462
問題なのはデータの生かし方だろう?
いくら正確な情報でも、教師を頭ごなしに怒鳴りつけるための
道具としてしか機能しないなら、金と労力を浪費しているだけだよ。
それとも、それで何かが改善されるとでも?
橋下の芸風は一貫して、自分とその見方をスッキリさせて終わるというものだ。

980:実習生さん
08/11/24 22:48:08 5vnDeLHK
>>973>>974
やっぱり反論できないのね。
了解。

981:実習生さん
08/11/24 22:49:21 rmbqVGei
>>980
無知な人が、勝手に短絡化するのは
無知の無恥なるがゆえんであり
私の関知するものではないな。

982:実習生さん
08/11/24 22:50:18 5vnDeLHK
>>981
おっけおっけ。
反論できないのはよくわかった。

983:実習生さん
08/11/24 22:52:03 rmbqVGei
>>982
無知な人が、勝手に短絡化するのは
無知の無恥なるがゆえんであり
私の関知するものではないな。

984:実習生さん
08/11/24 22:53:57 5vnDeLHK
>>983
了解。
反論できるようになったらまたおいで。

985:実習生さん
08/11/24 22:54:41 rmbqVGei
>>984
無知な人が、勝手に短絡化するのは
無知の無恥なるがゆえんであり
私の関知するものではないな。

986:実習生さん
08/11/24 22:56:01 5vnDeLHK
>>985
がんばってお勉強してこいよ。
楽しみにしてるから。

987:実習生さん
08/11/24 22:57:03 rmbqVGei
>>986
無知な人が、勝手に短絡化するのは
無知の無恥なるがゆえんであり
私の関知するものではないな。

988:実習生さん
08/11/24 22:57:19 5vnDeLHK
>>987
がんばってお勉強してこいよ。
楽しみにしてるから。

989:実習生さん
08/11/24 23:00:17 rmbqVGei
>>988
無知な人が、勝手に短絡化するのは
無知の無恥なるがゆえんであり
私の関知するものではないな。

990:実習生さん
08/11/24 23:00:25 5vnDeLHK
>>989
がんばってお勉強してこいよ。
楽しみにしてるから。

991:実習生さん
08/11/24 23:01:03 rmbqVGei
>>990
無知な人が、勝手に短絡化するのは
無知の無恥なるがゆえんであり
私の関知するものではないな。

992:実習生さん
08/11/24 23:01:13 5vnDeLHK
>>991
がんばってお勉強してこいよ。
楽しみにしてるから。

993:実習生さん
08/11/24 23:01:54 rmbqVGei
>>992
無知な人が、勝手に短絡化するのは
無知の無恥なるがゆえんであり
私の関知するものではないな。

994:実習生さん
08/11/24 23:02:04 5vnDeLHK
>>993
がんばってお勉強してこいよ。
楽しみにしてるから。

995:実習生さん
08/11/24 23:03:44 rmbqVGei
>>994
無知な人が、勝手に短絡化するのは
無知の無恥なるがゆえんであり
私の関知するものではないな。

996:実習生さん
08/11/24 23:03:48 5vnDeLHK
>>995
がんばってお勉強してこいよ。
楽しみにしてるから。

997:実習生さん
08/11/24 23:04:34 rmbqVGei
>>996
無知な人が、勝手に短絡化するのは
無知の無恥なるがゆえんであり
私の関知するものではないな。

998:実習生さん
08/11/24 23:04:44 5vnDeLHK
>>997
がんばってお勉強してこいよ。
楽しみにしてるから。

999:実習生さん
08/11/24 23:06:24 CRjbO8CF
どないやねん!大阪橋下知事の教育施策 Part4
スレリンク(edu板)

1000:実習生さん
08/11/24 23:06:41 5vnDeLHK
結局ID:rmbqVGeiはこのスレで論破された共産主義者さんだったのかな?
それなら知能の低さも納得かな。

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch